トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.18952

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

トロントの倫理

もも (トロント) 2010-03-16 11:11:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロント市は、売春やドラッグが横行していて、荒れていますよね。倫理やモラルの実行はどうなっているんでしょうか?犯罪にあっても、弁護士に会うまでに時間がかかる。本当に見下げ果てた都市だと思います。

アルコールが規制されているといえ、簡単に手に入るようになっているので、道路にアル中も多いです。

カナダはもっと倫理の発達した都市かと思っていましたが、違っていたようです。

返信‐1 (トロント) 2010-03-16 11:21

だったらなに?

返信‐2 恥ずかしいやつ (トロント) 2010-03-16 11:55

それでもトロントは住みやすい国ランキング上位だけど?

返信‐3 残念ながら日本は。。 (トロント) 2010-03-16 12:14

日本の方が道徳的には劣っていると思いますけど。
返信2さんが言っておられますけど、日本よりも住みやすい国ランキング上位ですよ。日本よりも差別は少ないし、凶悪犯罪も少ないです。「ストレスたまっていたから、刺した」「誰でもいいから殺したかった」なんて言う人はカナダにはほとんどいません。

カナダの電車には、巨乳が載っている雑誌のつりかんなんてないですよ。セクハラですよね。痴漢もほとんどありません。

外国人拒否の銭湯や住宅もカナダにはないですよ。若干の差別はカナダにもありますが、日本に比べると随分ましです。

今でも日本が好きですが、またあの国で住みたいとは思いません。

返信‐4 ちょっと横 (トロント) 2010-03-16 12:20

まぁ、痴漢が少ないのは単に概念の違いかと・・・
ただ触るだけで何が楽しいの?それくらいならレイプする、ってとこですから。

返信‐5 日本人 (トロント) 2010-03-16 13:03

合うか合わないかだと思うけど。
日本の○○がダメって言ってる人はその出来事をよく調べた事あるの?
かぶれてる私かっこいいーって感じですかね?

返信‐6 無知と倫理 (トロント) 2010-03-16 13:09

日本じゃ10歳くらいの子のイメージ(水着着せたり、制服着せたり)DVD発売して、違法じゃないんだからそっちの方がおかしいでしょ。明らかに倫理に問題がある。何で10歳くらいの子のイメージDVDが必要なのか。。
漫画にすれば少女に何させてもいいのでしょうか。これはもう大人が対象どうのこうのじゃないと思います。
貧しさからくる犯罪の多さはトロントの方が多いのかもしれませんが、精神的な幼稚さからくる犯罪の多さは明らかに日本の方が問題ありだと思います。

返信‐7 日本人 (日本) 2010-03-16 13:25

うん、じゃあゲイの方が性器出してパレードってのは倫理的に問題ないの?
日本の何十倍もある強姦率はどう?

返信‐8 ・・・・ (トロント) 2010-03-16 13:43

>うん、じゃあゲイの方が性器出してパレードってのは倫理的に問題ないの?
あれは、あまりにも堂々としていて、健康的に見えるから
倫理的にどうこうと言う大げさな物に思えないのですが。ただ「あー真っ裸の人がいる」っていう感じで。
それより、日本の暗い道に、ぬぼ~~と出没する露出している男の人方が
根が暗く倫理的にと言うか、精神的にどうかと思いますね。

>日本の何十倍もある強姦率はどう?
日本の場合、女性が警察に届ける比率が低いと言う事はありませんか?
サポートも充実していないし。もしかしたら、比率的には同等かもしれない。

返信‐9 N (トロント) 2010-03-16 13:48

返信8さんと同感。
強姦については確実に届け出る比率が少ないと思います。。。
(被害者さんたちと関わる仕事をした経験があるので。)

返信‐10 うめみや (ハリファックス) 2010-03-16 13:56

返信8

お前の言ってること全部推論じゃねーか(^〜^;)

返信‐11 日本人 (トロント) 2010-03-16 14:09

私は「倫理的」にゲイパレードは子供に見せたくありませんね。
それと日本の犯罪者とカナダという国家の一州が認めているイベントは比較できないと思いますよ。

また強姦に関してサポートが充実していない・比率がどうという根拠はなに?
日本の被害者だけ届け出率が低いんですか?

根拠のない話と論理のすり替えに見えちゃうんですけど。

返信‐12 TVTB (トロント) 2010-03-16 15:45

トピ主さんの日本語がおかしいです。
「倫理やモラル・・・・・・」
モラルの中に倫理は含まれます。

モラルについて話をしたいならば、モラルというものがナンなのかを知ってから問題定義をなされてはいかがですか?
無知と浅考を露呈して『表面的でしかものを考えられていない』と感じさせられてしまいます。

根本的に、多民族国家であるカナダのモラルの定義が出来てから、単一民族国家とされる日本のモラルを比較したほうが良いと思いますよ。
そして、モラルを道徳や倫理とするならば道徳心理学、社会心理学、倫理学とさまざまな学問が考えていますが、定義が異なります。そこらへんも踏まえてからのほうが良いのではないでしょうか?あまりにも稚拙です。

っでこれって単にトロント批判ですか?
それとも海外批判ですか?

そんなにトロントが嫌ならば日本に帰ってはいかがですか?

返信‐13 トロント汚いです (トロント) 2010-03-16 22:07

私はトロントに来てまずびっくりしたのは、ポイ捨てのひどさ。
そこらじゅうにコーヒーの紙コップ、たばこの吸い殻などなど・・・
たばこを吸って、悪びれもせずピッ!と吸い殻を道に捨てる人を見るたび、
いやーな気分になります。
日本に帰った時、街の清潔さに感動しました。あー、これが普通だよなあ、と思いました。

もうひとつ、バスの中でカナディアンの高校生グループ(女3人、男2人)が
他の乗客(Midgetの人…小人病っていうのかな)の事をジロジロ見て、
すごく近い席で聞こえるようにバカにしたり笑ったりしていました。
その子たちはさすがにそのあとドライバーに注意されていましたが・・・
特に悪そうな子たちでなく、見た目も普通の子たちでした。

こういう基本的なこと、道徳について、学校では授業として時間を取ってないんですかね?

返信‐14 トロント在住 (トロント) 2010-03-16 22:19

基本的に12の方に賛成です。

日本の文化にそぐわないから「モラルがない」と言うのは間違いだと思います。外国の文化を、日本人の狭い視野を通してでしか見れないんだと思います。もちろん、カナダを始め他の外国の人が日本の文化を見て「モラルがない」と思うこともあるでしょう。ロリコンものの漫画が売られていたり、女子高生の下着が買える自動販売機があったり。人によっては、そっちの方がもっと悪いと感じるでしょう。

上の方のおっしゃってる通り、本当に生活に馴染めないのであれば、匿名掲示板で負け犬の遠吠えのような書き込みをするよりも、馴染めないことを素直に認めて帰国した方がいいと思います。

返信‐15 両方とも (トロント) 2010-03-16 22:57

トロントの倫理(カナダ?)、東京の倫理(日本?)の問題はいろいろあるけど、私は両方の都市(国)が大好きです。

返信‐16 のの (トロント) 2010-03-17 00:12

トピ主さん:

またあなたですか・・・・・・
病院への文句書いたり、トロントの倫理(?)の文句書いたり、領事館(大使館?)の文句書いたり、大学の文句書いたり、いろいろご苦労様です。

ご病気ですか?

返信‐17 ええ ゲイです (トロント) 2010-03-17 00:49

返信11

”私は「倫理的」にゲイパレードは子供に見せたくありませんね”

それは、裸の人がいるから? それともゲイのパレードなんて『論理的』に認めないって事?

ゲイパレードは、こんな偏見と闘う為にパレードするのです。(まあ一部ちょっと過激になっちゃうけど)


トピずれ、すいません。

返信‐18 資格無し (トロント) 2010-03-17 01:51

一部ちょっと過激になっちゃう???
その一部をゲイとして注意できないなら偏見と闘うも糞もないね、詭弁もいいとこ。
自分達が更なる偏見を作ってるだろ。
だれが年端もいかない子供に全裸のバカを見せたいんだよ。
ゲイの友人はいるけどそんな馬鹿げた考え方の人は一人もいないよ。

返信‐19 かっかっか (トロント) 2010-03-17 04:12

ストレートが、ゲイにゲイを語る資格なしって。。。。かなり笑えるわね

返信‐20 カナディアンBoy (トロント) 2010-05-26 09:13

もも>>

カナダのこと何を知ってるの?
Wake up and smell the flowers.
Don't come to Canada, and talk out of your ass.
.......prostitution........? What do you think Pinzaro, Fuuzoku, and Deriheru are? In Canada people have rights! Something I can't really say for Japan. If you think there are no drugs and prostitution in Japan, you need to go out into the streets, or learn how to read. 勝手な事言うなお前!

たった一つのお願いがある。。。黙れ!

返信‐21 (トロント) 2010-05-26 09:19

これも疲れはてたトピだなー。

返信‐22 (トロント) 2010-05-26 11:20

そりゃあ疲れ果てたトピに決まってますよ。返信19と20の間に時間的空白が随分有りますよ、分かりますか?

返信‐23 (オタワ) 2010-05-26 13:30

なんてゆうか、こうゆう事ゆうひとって日本と比べてゆってるんだろうけど。。。。日本を美化しすぎじゃないかと思う。
日本は確かにアジアの中でも清潔な国の方に入るだろうけど、未成年のお金目的での個人売春はトップレベルだし。
ドラッグだってカナダのように表に出ないだけで、週末ジャンキーの会社員とかザラに居るのが現実。
バスや電車に乗ってきた障害者の真似して笑いとってるような学生なんかいまだにいっぱい居るし、カナダ人に比べて老人・子供連れに対しての思いやりがないのも事実。
唯一カナダよりいいのは医療制度と医者のレベル。
カナダの医療サービスは発展途上国並。

返信‐24 (トロント) 2010-05-26 21:56

倫理とかって場所や習慣で全然違うものだし、一定のものではありません。
トロントの倫理ってトピ自体が難しすぎて返答のしようがありません。
何が正しいって理論は自由主義に反すると思います。

倫理の例(売春の例)

シンガポール・・・売春防止法なし 大人の個人の責任!
日本・韓国・・・春防止法あり。でも捕まる人はほとんどいない!
アフガニスタン・パキスタン・・・サウジアラビア 死刑
中国・・・・ 死刑(既婚者) でも捕まる人はほとんどいない、公安の気分しだい。

返信‐25 なんだそりゃ (トロント) 2010-05-26 22:59

>なんてゆうか、こうゆう事ゆうひとって日本と比べてゆってるんだろうけど。。。。

日本を美化する必要はないけど、もうちょっとまともな日本語書いたほうがいいよ。
「ゆってる」って何?

返信‐26 (トロント) 2010-05-27 00:49

返信25さんみたいな事を書くと、まーたどうせ’老害’とか'年寄りはすっこんでろ’とか’いばりくさるんじゃねえ’とか’いばりくさりたかったら日本に帰国しろ’とか返信する人が出てくるんですよね。ごく普通の日本語を万人に分かるように書いてくれっていうだけの話なのに。ゆとり世代とその下の世代は’ゆってる’とか’ぁたしわぁー、こうこうこうぉもうんだけどぉー’とか書くのが普通らしいので、’オマエらもそれに慣れろゴラァッ!!!!!!!!!!’って事らしいですよ。

返信‐27 (トロント) 2010-05-27 01:01

↑はい老害ばあさんは黙っていてください。棺桶がお似合いです。

返信‐28 (トロント) 2010-05-27 01:13

ぁたしわぁー、棺桶がぁー、お似合いなのはぁ、返信27だと思いますぅ。

返信‐29 (トロント) 2010-05-27 01:14

返信27も返信の中で’ゆってる’って書けば?

返信‐30 (トロント) 2010-05-27 01:16

こんな公共の掲示板では万人に簡単に素早く伝わるように書くのが普通です。

返信‐31 (トロント) 2010-05-27 01:19

老害ばあさんって書いてるヤツいるけど、男の可能性ゼロかよ。バカ?

返信‐32 (トロント) 2010-05-27 01:22

>ゆとり世代とその下の世代は’ゆってる’とか’ぁたしわぁー、こうこうこうぉもうんだけどぉー’とか書くのが普通らしいので、

こういう書き方って、すごくバカに見えるのはオレだけ?

返信‐33 うーん (トロント) 2010-05-27 01:25

返信26さん

あなた人のこと非難するほど日本語出来てるの?
あなたの日本語は小学生以下だよ。
バカじゃない(爆笑)

返信‐34 (トロント) 2010-05-27 01:29

どうでもいいけど、ピラニアばあさんが男のふりしてるだけだよ。

返信‐35 (トロント) 2010-05-27 01:31

’あまりにもどうでもいいトピですねえ。’こうゆってもいいですかぁ?(爆笑)

返信‐36 なんだそれ (トロント) 2010-05-27 01:32

悪いけどおれは男だよ

返信‐37 (トロント) 2010-05-27 01:34

男の腐ったの!

返信‐38 なんだそれツー (トロント) 2010-05-27 01:35

ってゆうかぁ、こうゆう掲示板でぇ、男とかぁ、女とかぁ、分からなくないですかぁ?(爆笑)

返信‐39 (トロント) 2010-05-27 01:39

これ基地外トピ主さんのトピじゃないかなぁ!やめとこうよ。

返信‐40 お子ちゃまは早く帰ったほうがいいよ (トロント) 2010-05-27 01:40

老害ばあさん→ピラニアばあさんが男のふりしてるだけだよ→男の腐ったの

次は何?

返信‐41 (トロント) 2010-05-27 01:42

やめな。相手にしてもはじまらないよ。

返信‐42 (トロント) 2010-05-27 01:44

ぁたしもぉ、基地外トピ主さんのぉ、トピだとぉ、思うよぉ。そぅゆぅこといつもゆってるような気がするってゆぅよ!

返信‐43 (トロント) 2010-05-27 01:45

何か老害ばあさんから次々と段階を踏んでいて楽しいですね!次は何が出て来るのでしょう!楽しみです!

返信‐44 やめようよ! (トロント) 2010-05-27 01:48

トピ主さん

カナダが嫌いならあなたは自由にどこにでも行く権利があります。
ニューヨークだってあるし、売春や薬が嫌いならサウジアラビアだってある。
北朝鮮だってあるよ。

非難中傷するための掲示板じゃないと思うのだけど。

返信‐45 ちょうすけ (カルガリー) 2010-05-27 01:49

トロントにちゃんと正確な日本語を使える日本人がどれだけいるのかwww

長く住んでれば住んでるほど忘れていくし。特に日本語環境全くない人は。

”ゆってる”の”ゆう”は方言でもあるし、そんなことも知らないのか?

指摘したいなら言葉使いより書いてる内容に指摘しろ。



人の揚げ足とってるぶつくさおばさん、お前が一番のバ○って事に気付けwwwww

返信‐46 本物 (トロント) 2010-05-27 01:55

返信45さま
やっぱり本物の男は言うことが違いますね。
日本も捨てたもんじゃないなと感じました。

返信‐47 ちょうすけツー (トロント) 2010-05-27 02:00

カナダや北米全体で”誰が一番正確な日本語が使えているかコンテスト’をちょうすけさんが開催なさったら如何ですか?あなたがグランプリに輝けるかもしれませんよ?

返信‐48 日系 (トロント) 2010-05-27 02:13

確かに日本語は大事かもしれないけど、
日本語で差別されちゃうと私たち日系人は参加しちゃいけないってことになっちゃいます。
寛容になってほしいです。
ステレオタイプで世代とか日本語とか非難される方はレイシストとしてカナダの警察に突き出したいです。

返信‐49 (トロント) 2010-05-27 02:26

返信48さんは素晴らしい日本語を使っておられる。見習うべき方ですねえ。

返信‐50 若輩者 (トロント) 2010-05-27 05:44

正しい日本語を知っていて使わない人と、知らなくて使えない人とでは全く違います。
正しい英語を知っていて使わない若者と知らなくて正しい英語が使えない人(ESLビギナー等)が違うように。

言うをゆうと発音することを学んだ人には不都合がないのかもしれませんが、そう学んだことない人には何を言っているのかわからないと言う人もいると思います。
書籍等で学んだ場合、言うと表記されているわけですから。
ちょっと相手を思いやることが出来たら、容易に想像できることではないでしょうか?
ですが、"ゆう"という発言をしている人の中には、言うというのが正しいと主張する人が自分の表現を否定しているように感じている人もいるようです。
表現を否定せず、正しい日本語を表記するだけに留めて置いてはいかがでしょうか?
ゆうというのは発音をする上では間違っているとは思いませんし、否定されることでもありません。
例えば、"あなたはそういうけれど"、という時にi・uと発音するよりyu・uと発音しませんか?
ただ、言うと記述が正しいというのも間違ってはいませんよね?
知ってることを共有できるのは素晴らしいことだと思います。
互いを認め合って、情報を共有する、温故知新の精神で和解されてはいかがでしょうか?

返信‐51 どうでもいい突っ込み (トロント) 2010-05-27 05:45

誰かは「ゆう」は方言と書いてるけど、あれは方言じゃなくて「話し言葉」ではないかと・・・

返信‐52 (トロント) 2010-05-27 05:51

君らは全く進歩せんな

返信‐53 (トロント) 2010-05-27 06:10

まあ別に進歩しなければいけないという法律があるわけでもないですからねえ。ぁたしのゆぅこと、わかりますかぁ?

返信‐54 進歩しないのは誰だろう (トロント) 2010-05-27 06:23

いや、「ゆう」は「いう」の進歩の形かと

返信‐55 ゆうゆう (トロント) 2010-05-27 06:25

そうゆうことです。ゆう は いう の進歩形だそうです。ぁたしのゆぅこと、分かりますかぁ?

返信‐56 (トロント) 2010-05-27 06:25

53のようなのはもう手の施しようがないところまできている人間の例

返信‐57 (トロント) 2010-05-27 06:27

>ゆとり世代とその下の世代は’ゆってる’とか’ぁたしわぁー、こうこうこうぉもうんだけどぉー’とか書くのが普通らしいので

若い世代の人が普通に使っているのならそれはそれで良いんじゃないですか(私はあまり遭遇したことはありませんが笑)。言語は時代と共に変化するものです。

ありえないけどもし平安時代の人が生きてたらあなたの日本語は間違いだらけって言われますよ笑

返信‐58 かるがりー (トロント) 2010-05-27 06:32

カルガリーの’ちょうすけ’さんに’正しい日本語コンテスト’を開催してもらえませんかね?(笑)

返信‐59 だだだだれか (トロント) 2010-05-27 06:36

だーれーかー、平安時代のヒト連れて来てー!平安時代のヒトー!はやくー!

返信‐60 (トロント) 2010-05-27 06:38

学級崩壊した小学校のようだ

返信‐61 ワーホリさんたちがんばれ! (トロント) 2010-05-27 08:20

ピラニアおばさんは昼間は家でネットで夜、お店にご出勤です。
若いみなさん、おばさんのように意地悪で心の狭い人間にはならないでくださいね。

英語をしっかり勉強してできれば英語だけ使う職場でワーホリをしてください。
ジャパレスで働くのは日本でもできます。

できれば、カナダでしかできない体験をしてください。

さもないと、カナダに来た意味がなくなっちゃいますよ。がんばってね。

返信‐62 避けたい (ナイアガラ) 2010-05-27 10:06

すみません、ピラニアおばさんはどのようなお店で働いているのか分かりますか?出来たら遭遇するのを避けたいです。。。

返信‐63 いや、ほんとに (トロント) 2010-05-27 11:11

ももちぁゃん。トロント批判のトピを沢山出している人だと思うけど、うつ病にならないように気お付けてね。

返信‐64 ちょうすけ (カルガリー) 2010-05-27 12:47

なんか日本語コンテストがどうとか言われてますが。

僕も日本に長く帰っていなくて、周りに日本人が一人もいないような環境で日々を過ごしているので、自分が今指摘されないような日本語を喋れるかといえば自信がありません。

ので、こんな海外在住者が集まってきてるような掲示板で、たかが”いう”か”ゆう”かということで日本語が間違ってるだの何だのと指摘して上げ足取ってるのがバカみたいに思えてしまったので書き込みさせていただきました。

無意味な小文字、例えば(ぁたしゎ)とかは、常識的に考えて間違っているとは思いますし、多くの方は不快に感じるでしょうが。

とにかく俺が言いたいのは、、、、

言葉なんて常に進化してんだから、何が正確な日本語かなんて何で一般市民のおばさんが偉そうにいえるんだ?

若者によって言葉が進化したから、今自分たちが喋ってる言葉があるんだろ。

俺がここで「~でござる」とか言ったらおかしいだろwwww

でも昔はふつうだったんだぜwwww

返信‐65 おおおーナイス (トロント) 2010-05-27 20:08

’気お付けてね’っていうのも返信63で出ましたね!ナイス!

返信‐66 ござるう。 (トロント) 2010-05-27 20:09

最近のトロントは暑いでござる。

返信‐67 すっきり (トロント) 2010-05-27 20:14

返信64さんへ

最近、気分がすっきりします。いままで、何十人もの罪のないトピ主さんが日本語狩りされて本当に悲惨でした。
これからも意地悪ばあさんをどんどん論破しましょう。

多くのレスを読めばわかると思いますが、日本語狩りは同じ人がレスしてます。
明らかに多数決で主流は明白なのに、人の迷惑を考えず書きこんむ人です。
これこそ、「トロントの倫理」に反する行為ですよね。(爆笑)

返信‐68 (トロント) 2010-05-27 20:25

ぁたしわぁ、ちょうすけさんがぁ、かっこいいと思ぅよぉ。

返信‐69 基地外 (トロント) 2010-05-27 20:32

って言うか、日本語狩りはトロントの倫理に反するという結論、基地外トピ主には読んでもらえるんですかね?基地外トピ主、どこ行ったー!出てこーい!

返信‐70 echo (日本) 2010-06-13 17:27

自分は、カナダでひったくりや詐欺などさんざんな目にあったことがあります。
日本では、一度もそういうことがないのですが、体の大きいカナダ人や移民らからみると、「狙いやすい」そうですが、それだけではなく、日本に比べて犯罪が多いのは確かです。
ドラッグの使用率も日本とは比べ物になりません。

犯罪が嫌なら日本で暮らせば良いということになりますが、カナダには広大な自然や良い人達も多く、いい面も悪い面もあるので、文句を言いながらもカナダに住んでいる人も多いのではないでしょうか。

あとは、この国を日本のように「平和ボケ」ができるような国にできるかですね。
トピ主さんが、周りの人に親切に接すれば、周りの人も何人かはその周りの人に親切にするようになると思います。
国民性というのは、恐らくそういう風に伝染していくものだと思います。
悪が勝つか、善が勝つか。
トピ主さんも、希望を捨てずに良い意味での日本人精神を伝染させて欲しいものです。

返信‐71 なる (トロント) 2010-06-18 05:47

返信64さんに激しく同意!!

返信‐72 やめな。 (トロント) 2010-06-18 11:34

もう、死んだトピ引っ張り出して。
やめな。

返信‐73 こら。 (トロント) 2010-06-18 11:38

週末だなぁー。荒れトピあげてきて!

返信‐74 飽きちゃった。 (トロント) 2010-06-18 23:34

>週末だなぁー。荒れトピあげてきて!
同感です。

これ3週間目のトピだよ。さすがに飽きちゃった。

返信‐75 よし (日本) 2010-07-26 16:30

>自分は、カナダでひったくりや詐欺などさんざんな目にあったことがあります。

詐欺って、具体的にどのようなものですか?差し支えなければ、警察の対応なんかも知りたいです。

私もカナダについては、あまり信用できる国でないような気がします。結構他の英語圏出身者や海外居住経験の長いカナダ人でさえ、良い印象を持っていない人が多いような気がします。治安というより、正論が通通りにくいという点が先進国としては目立ちますね。

返信‐76 古いトピ (トロント) 2010-07-26 23:08

やめよう。
どうして荒れるような古いトピを引っ張り出しくるの。
くだらないし、みんな飽き飽きしてるからやめようよ。
相手にしちゃだめだよ、

返信‐77 ほんわり (トロント) 2010-07-27 04:32

無視が一番です^^気にしないで自分の目標に向かって楽しみましょう^0^

返信‐78 困ったサン (日本) 2010-07-28 23:16

>倫理やモラルの実行
>倫理の発達した



日本語もっと勉強しよう。

返信‐79 無視 (トロント) 2010-07-29 00:21

無視・無視。無視