トロント掲示板 (留学) - No.18976

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

トロントの人って

トロント (トロント) 2010-03-19 01:58:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

嘘つきで自分勝手な人間が多いですよね。

日本は伝統的に、お互いを助け合う、相手の気持ちを思いやる文化ですが、トロントの人に影響されて、モラルや倫理が歪んでしまった日本人にたくさん出会いました。

日本は、配慮や自覚、意識性の高い文化です。トロントは、モラルや倫理、思いやりの低い文化ですので、せっかく培った日本の文化を壊されないように、トロントの人には十分気をつけてください。

返信‐1 病み過ぎ (トロント) 2010-03-19 02:01

・・・もう同じ投稿を何度も繰り返すのに疲れませんか?
日本に帰ったほうがいいよ。

返信‐2 カナダ人 (トロント) 2010-03-19 02:07

また釣りかよ。
1~3人のせいでトロントの人を悪く見ないでくれ。

返信‐3 カナダ人2 (トロント) 2010-03-19 02:11

っていうか、特定の人に対する腹いせで書いてるんでしょ?

返信‐4 あなたもわたしもそんなトロントの人 (トロント) 2010-03-19 02:51

日本のことわざで
類は友を呼ぶ
というのがあるのをご存じですか?

返信‐5 fjn (トロント) 2010-03-19 03:11

初めての書き込みがここになるのは、すごくバカバカしくて余計なことは書き込まない方がいいと思ったけど、一言二言書かせてください。

私はワーホリでトロントに来て7か月目になる日本人です。

まず、トピ主さんはトロントやトロントの人について語れるぐらいの知識や経験などをお持ちなんでしょうか?「嘘つきで自分勝手な”人間”が多い」ということには賛成です。人はみな嘘つきで自分勝手な生き物です。なので、それはトロントの人たちだけではありません。私は、トロントでは日本人にほとんど会ったことはないのですが、韓国、メキシコ、ブラジル、台湾、フランス、中国などの国から来てる人達に出会いましたが、みないい人でモラルや倫理が歪んだ人にはいまだに出会っていません。私が言いたいことは、そのモラルや倫理が歪んでしまった日本人にどんなことがあったのか知りませんが、ちょっとしたことで影響される日本人が「日本の人って。」って言いたくなります。なので、トロントが合わないのであれば、その人たちは日本に帰ればいいんじゃないでしょうか。私や私の知り合いの人でトロントが好きでトロントの人も好きな人はいます。

私はあなたのような偏見や固定観念を持った人に十二分に気をつけたいですね。

それと、すごく悲しいですね。同じ日本人でこんな人がいると思うと。。。別にこんなところに書き込まなくても。トロントの人が見るとすごく悲しい思いをすると思いますよ。あなたの方が配慮や思いやりがないのでは?

最後に、このトピ主さんのコメントを見て気分を害したトロントの人がいればすごく申し訳なく思います。
日本人にはカナダが好きで、トロントが好きで、トロントの人が好きな人がたくさんいると思いますので、どうかトロントや他の街にいる日本人に会った時は優しく接してあげてほしいです。私を含め、日本人はシャイな方が多いので、あいさつ程度の簡単な会話やちょっとしたことでも話しかけてもらえるとすごく嬉しいはずです。

文章を書くのが苦手で、拙い文章や内容であればすみません。
長々となりましたが、これで失礼させていただきます。

返信‐6 またですか? (トロント) 2010-03-19 04:09

皆さん、相手にするのを止めましょう。
それが一番です。

このような人に正論を説いても無意味です。
初めから荒れるようにトピ立てて、その反応
を見て喜んでいるのですから。

暇なのか、色んな意味でビョーキな可哀想な
人なのでしょうが、相手にするとつけあがる
だけだと思います。

返信‐7 うざいよね (トロント) 2010-03-19 05:24

うんうん
男に振られた頭のおかしいいつものおばさんだろ
そんなに悪口しか書くことないほどカナダが嫌いなら、日本に買えればいいのに

返信‐8 おっとっと (トロント) 2010-03-19 05:25

あ、帰れば、だw

返信‐9 研究者 (トロント) 2010-03-19 06:11

このトピ主の立てたトピって特徴があるからすぐわかるよね。

カナダ人の男、カナダの大学(トロント大とかマッギル大とか)、領事館、大使館、トロント(都市)、トロントの病院、人主差別、トロントにいる日本人とか、もう何個かあったはず。

・全部のトピが、よく意図がわからない一方的な不満ネタ。

・トピ立てた後は、完全にほったらかし(思いっきり叩かれると削除依頼だしてるのか、いつの間にか消えてる)

・日本語がおかしい・・・“倫理やモラルの実行”とか、“見下げ果てた都市です”とか

何はともあれ、上の皆さんが言ってるように、ご病気なんでしょう。

そんなに嫌なら帰ればいいのにね、実際。

返信‐10 さっさと帰国しろ (トロント) 2010-03-19 06:43

本当に、日本のほうがそんなにすばらしいと思ってるなら、さっさと帰ったほうがいいよ。

そんなに嫌な思いしながらトロントに滞在する理由って何?
別の男でも探してんの?

返信‐11 トロントも日本も好きです (トロント) 2010-03-19 06:58

返信5さん

に賛成です。

私もトロントが好きです。

トロントの方も、ここで出会った日本人も好きです。

わたしは関東出身ですが、日本にいてはなかなか出会えなかっただろうさまざまな地域からの(北海道、九州、大阪、名古屋、沖縄!などなど)友人もできました。私は比較的長く滞在していまして、せっかくできた友人が帰国する際はいつもとても悲しい思いをします。

ここの掲示板を読んで、トロントや日本人に対してすごくネガティブな方がいるようでがっかりしています。

今後、自分のためにこの掲示板には近づかないと誓っているところです。

返信‐12 ふふん (トロント) 2010-03-19 07:22

ボクはこの掲示板を時々しか使わないけど、このトピ主のような人が
汚しているのを残念に思います。と言ってもストップかけられないし。。。

別の方も書いていますが、スルーして相手にしないのが良いかなと思います。
結局、投稿すればするほど思う壺にはまってるんでしょうし。

おっと、釣られちゃった~。

返信‐13 はい、次 (トロント) 2010-03-19 13:21

このトピ主って、嘘つきで自分勝手ですよね。

返信‐14 ビープ音、奏でます (トロント) 2010-03-19 13:35

** (削除) **

返信‐15 日本愛してる (トロント) 2010-03-19 22:54

あたしはトロントが嫌いです。

けどカレがトロント人でトロントで仕事をしているので

仕方なくトロントに滞在しています。

カレには悪いですが、

この不満はカレにもいつものように言っています。

仕事が落ち着いたら日本に行って

日本で仕事を探し、住んでくれると言ってくれてますが、

いつになるか分かりません。

もう耐えられないくらいあたしは日本に帰りたいです。

けどカレとは離れたくないし、カレにお願いされたので

トロントにいます。

トロントってダサいと思います。

アメリカのマネばかりしてると思います。

それに物乞いが多すぎる。

日本愛してます。

返信‐16 返信‐15はアホだな。 (ケベック・シティ) 2010-03-19 23:02

アメリカのマネばかりしてるのは日本のほうだろうが!特に東京なんかひどいじゃねえか!例えば原宿とか歩いてみろよ!この世間知らずのボケが!!!

返信‐17 (トロント) 2010-03-19 23:21

私も返信16さんに同意です。
アメリカの真似ばかりしているのは、日本の方だと思います。
カナダは英語文化でアメリカの隣に位置しているので、影響を受けるのは当たり前でしょう。
日本は、遠く離れているのに、カタカナ英語にしてまで真似してる。

返信‐18 暗い (トロント) 2010-03-19 23:22

返信15はなんて後ろ向きで暗い人間なんだろう。

あなた可哀想な人ですね。でももっと可哀想なのはあなたの彼氏。

こんなトコで愚痴っていても何も変わりませんよ。

そんなあなたは凄く「ダサイ」です。

アメリカと比べて何になります?

前の人も言ってるように、アメリカの真似が好きなのは日本でしょ。

やだやだ、こんなトコで文句言ってる人間は。

あなたと知り合いじゃなくって良かった。

あなた自分の周りの人も不幸にしますよ。

返信‐19 (トロント) 2010-03-20 01:14

嫌なら彼と別れて日本に残ればよかっただけの話。
結局最終的に選んだのは自分なのに。
ずっと愚痴られてる「カレ」彼がかわいそう・・・


カナダ人はアメリカ嫌いな人多いし。

返信‐20 かわいそう... (トロント) 2010-03-20 05:02

15の人は、本当にかわいそうですね。
その彼が15さんを本当に思ってくれてるのなら、辛い思いをしてる15さんのために引越してあげようっていう気になるはずなのに、そこまでは思ってないようですね。

返信‐21 華麗にスルー (トロント) 2010-03-20 07:05

皆様、これは釣りです。無視しましょうね

返信‐22 トロントも日本も好き (トロント) 2010-03-20 09:33

そうそう。無視が一番。

返信‐23 ドロンと (トロント) 2010-03-20 16:24

トピ主の人はどんなに嫌な経験したんだか・・・。もう日本人は嫌な人が多いってイメージが焼け付いてるみたいですね。
心を閉ざすと良い出会いも無くなりますし、幸せがどんどん逃げていっちゃいますよ。
人生良い事ばかりじゃないのは誰でも一緒です。
そんなに最悪な人生ならこれ以上悪くなる事も無いだろうし、拒絶しないでオープンでいたら何か良い事が見つかるのでは?
そんなに嫌な人たちに囲まれているのはとても可愛そうです。でもそこで諦めたらなにも変わらないですよ。

カナダで沢山の日本人に会いました。もちろんマナーの悪い人もいます。見ていてこちらが恥ずかしくなる人もいます。
でもそんな人達はごく一部の人であって、他多数は助け合い生きているのではないのでしょうか。それはあなたを直接助けてくれる人達と言う訳ではないかもしれませんが・・・。
それに倫理やモラルが歪んでしまったのをトロントのせいにするのもどうでしょう。
日本の方が詐欺やらバラバラ殺人やら放火やら倫理やモラルに反する犯罪が多いのではないでしょうか。別にトロントに来たから悪くなったわけではないと思いますよ。もちろんトロントに来て悪くなった人もいるとは思いますけど。

返信‐24 聞いた話だけど… (トロント) 2010-03-20 23:52

19さんへ

アメリカ人もカナダのこと嫌ってる人が多いですよ

以前アメリカに留学していたことがあったのですが、
アメリカ人の友達が、アメリカとカナダは、
日本と中国のような関係だと言っていました。

カナダ人がアメリカへ仕事を探しに来てる人が多いというのも聞きました。

返信‐25 なんて意味のない・・・ (トロント) 2010-03-23 08:21

>15

あーーーだからこういう掲示板で、来る日も来る日も、日がな一日ストレス発散してるんだー。
あなたの人生って、一体なんだろうね。男にくっついてるだけで、あなたはトロントで、一体何してるんだろ。
日本に帰っても、今のあなたみたいな人に、居場所があるといいね。

返信‐26 (ハリファックス) 2010-03-23 11:17

>25の言うとおり!

っていうか、日本に居場所がないから、嫌々でもその彼にしがみついているんじゃないの?

返信‐27 (トロント) 2010-03-25 23:04

マナーの悪い人多いですよ?気をつけてください