トロント掲示板 (生活) - No.18168

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロントの気候と服装

トロント (トロント) 2009-12-10 00:45:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントに来て1週間が経ちました。
トロント初心者です。
トロントの気候とそれに伴っての服装について全く知らないので、
知っている方がいらしたら教えて頂きたいですm(__)m
これからどんどん寒くなっていくのでしょうか?
皆さん、どのようなコートを羽織ってますか?
ダウンですか?それとも普通のコートにインナーをしっかり着てる感じですか?
いつ頃からダウンを着始めますか?
吹雪いたりする日もあるのでしょうか?
やっぱりダウンコートは買った方が良いですか?

返信‐1 e-mapleって便利だよ (トロント) 2009-12-10 02:45

このページの上の方に「生活」というタブがありますよね?
そこをクリックすると、次のページの左側に「気候と服装」という項目があるのでクリックしてみましょう。

するとびっくり!都市毎に季節と気候の情報が書かれてます。
しかも各都市の月別の平均気温も見れます。

e-mapleさんに感謝しようね。

返信‐2 らら (トロント) 2009-12-10 04:55

今年は雪や寒さの訪れが遅いような気がしますが、雪が本格的に降り出すとやっぱり凄く寒いです。
さらさらした雪なので傘をささずに帽子やジャケットについているフードをかぶったりして歩けます。

私は今回で3度目のトロントの冬を迎えていますが、毎年真冬はダウンジャケットを着ています。
トロントは風が凄くて時々体感-25℃とニュースで言われます。
そんな時は中も着込んでダウンジャケットでブーツで出ないと凄く寒いと思います。
顔だけ出ていても、顔が痛いくらいです。
普通のコートも持っていますが、それだとやっぱり寒いと感じます。

CP24の天気予報の中にwind chill〇〇℃と出る時は、それを目安に服装を決めたほうがいいと以前カナディアンに言われたので参考にしています。

今現在はまだそんなに雪も降っていないし死ぬほど寒い!という状況にはなっていないのでなんとも言えませんが、私の記憶では雪が降って積もりだすと寒いし、吹雪くこともありました。

外をある程度長く歩くのなら私はダウンジャケットがないと耐えられません・・・。

返信‐3 (カナディアンロッキー) 2009-12-10 05:39

http://www.google.com/search?hl=ja&source=hp&q=トロント 冬 服装&btnG=Google 検索&lr=&aq=f&oq=


返信‐4 冬も元気に (トロント) 2009-12-10 06:15

靴は防水のブーツ、あとはセーターにダウンジャケット。あまり重ね着などでモコモコすると室内で暑い時に脱ぐのがめんどうだし、荷物になるので気お付けましょう。ジャケットはお尻が隠れるかそれより長い丈で、フード付きが良いです。 マフラーのような物で、首回りからの冷たい空気が入らないように注意して、手袋もスキーなどで使うようなあったかいものにしましょう。顔もカバーできるように工夫しましょう。

ファッションも気になりますが、特にジャケットやブーツは第一に機能重視で探しましょう。

適した服装をすればトロントの冬もどって事はありません。

返信‐5 アフラック (トロント) 2009-12-10 06:34

心配ならカナダグース着ればおk
中はロンT一枚で余裕

返信‐6 雪降ると外暖かいですよね (トロント) 2009-12-10 07:33

もうちらほらダウン着ている人がいますよ。
一旦外に出たら-1℃だろうが、-20℃だろうが一緒になってきません?
十代の人たちはオシャレのためか時折真冬でもミニスカートはいている人をみます。
中にしっかり着込んでオシャレなコート羽織る人もいれば、モッコモコのダウンの中はドレスのような薄着を着てる人もいますよ。
着る人のセンスでしょうかね~。
私はどちらかというとモッコモコのダウンの下はできるだけ薄着にしています。
レストランだと半そでのタートルネック一枚でも汗が吹き出ます。
お店に入ったときの温度差があるので、散歩のとき以外は暖かいダウン&薄着で出かけます。

返信‐7 coco (トロント) 2009-12-10 10:31

お洋服についてとっても参考になります(^^)私もトロントの冬初なので☆
今日ブーツをイートンセンターに買いに行ったのですが、いったいどのブーツを買っていいのか分からず帰ってきてしまいました。来年の冬にはいないので、出来れば日本でも使えるタイプがいいと思うのですが、中途半端なものを買って不十分だと・・・という不安もあります。UGUをはいている人をよく見かけますが、しみてこないのでしょうか??

返信‐8 (トロント) 2009-12-10 11:42

少し前にブーツの話題が出てました
検索するといいと思います

返信‐9 冬も元気に (トロント) 2009-12-10 12:14

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=17786

とか

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=17890

ですよねブーツの話って。

返信‐10 実用的がいい (トロント) 2009-12-10 13:52

私もブーツには毎年悩まされるのですが、手入れが簡単なのは底からつながっている雨靴タイプのブーツじゃないでしょうか?
雪が積もりに積もって雪に思いっきり乗る感覚なので昼間溶け出した時に普通のオシャレブーツは染み込みつつ、泥化した雪が満遍なく汚してくれます。
なので、チープでかわいくて実用的な雨靴タイプを試してみてはいかがでしょうか?
雪道用のしっかりブーツは高めなので、短期滞在もしくはワンシーズンのみであれば正直もったいないかと思います。
ただ、湿気るのと、疲れるのを覚悟しないといけませんが、
泥雪が染み込んでくるのが防げ、塩(雪を溶かすために歩道等にもばら撒かれてます)を取るのも水洗いで簡単にできるので良いと個人的には思っています。

返信‐11 Q (トロント) 2009-12-10 19:17

女性のブーツを売ってる、リーズナブルなお店知っている方いらっしゃいますか?

1シーズンなので、出来れば安く手に入れたいです。

返信‐12 1111 (トロント) 2009-12-10 19:59

>11

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=17786

返信‐13 (トロント) 2009-12-10 22:37

トロントでかわいいダウンジャケットはどこで買えるのでしょうか?

返信‐14 (トロント) 2009-12-13 05:46

返信5さん

カナダグースはトロントのどこにお店ありますか?
最近着ている人をたくさん見るので、気になってネットで調べたのですが、お店の情報が見つけられませんでした。

よかったら教えてください。

返信‐15 グーシュ (トロント) 2009-12-13 05:49

queen westのdue west
大枚握り締めて行ってください

返信‐16 (トロント) 2009-12-13 06:09

グーシュさん

早速ネットで調べてみました。今度行ってきます!
ありがとうございました。

返信‐17 Taizo (トロント) 2009-12-13 10:01

canadagooseならyorkivileのover the rainbowでも取り扱ってますよ。

返信‐18 羽毛ちゃん (トロント) 2009-12-17 03:02

>トロントでかわいいダウンジャケットはどこで買えるのでしょうか?

soia&kyoがかわいいと思います!
トロントでも扱っているお店があるみたいです。

http://www.soiakyo.com/
http://www.soiakyo.com/app/webroot/shop/index.php?menuby=fab&langue=en&devise=CAD&genre=F&coll=fall09&cat=downfall09&pg=1