トロント掲示板 (生活) - No.17890

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

塩で汚れたブーツについて

ブーツ (トロント) 2009-11-06 06:50:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

去年、購入したブーツなのですが、
(ちゃんとしたもので、皮っぽい感じのものです。200ドルくらいしました。)
冬の間、ずっと履いていたのですが、塩で汚れてしまいました。
見ると、ダメージがわかり、うっすらと白くなっている感じです。
こういった、一度ついた塩のダメージは、靴の修理にだしても、
修理は不可能なのでしょうか?
また、可能だったとして、いくらぐらいかかるものでしょうか?
どなたかご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

返信‐1 塩吹き (トロント) 2009-11-06 07:29

皮靴が塩で白くなった物は靴の修理屋さんで、液体を塗って何時間か置いておくと言う事を繰り返すと直ると言う物を売っていると思います。

痛み具合にも夜かと思いますが、以前私が使ったときは効き目があったと記憶しています。

修理屋に頼んでも基本的には同じ事をするのだと思いますし(多分)、何日か預けっぱなしにする事になると思います。

そんなに高い液体でもないので試してみてはどうでしょうか。

返信‐2 ブーツ (トロント) 2009-11-06 08:35

塩吹き様
ご丁寧に教えてくださり、本当にありがとうございます!
試してみる価値はありそうなので、
今度、靴の修理屋さんで、その液体とやらを購入してみます。
本当にありがとうございました!

返信‐3 ソルト (トロント) 2009-11-08 06:07

ちょっと待った!
ホワイトビネガーとWindexをぬるま湯にまぜ、ブラシ(この液体を付けて)ソルトの付いた部分を掃除するように磨きます。
ビネガー×WINDEX×ぬるま湯=3×1×1の割合です。
乾くまでビネガーの臭いしますが、乾いてしまったらビネガー臭とソルトの汚れが一緒に消えているでしょう。

黒ズエードのブーツや茶色のブーツ全て綺麗にソルトが落ちました。
安上がりです。
試してみてください。

返信‐4 ブーツ (トロント) 2009-11-09 11:38

ソルト様
そうですか!裏技ですね!
そんな方法があるとは知らなかったので、去年汚れてしまったブーツをそのまま1年放置してしまい、
皮も少しボロボロになっているので、このブーツにはきかないかもしれませんが、
これから購入するブーツにはこの方法でちゃんとお手入れしたいと思います。
経済的で簡単にできる方法をわざわざ教えていただきありがとうございました!!