トロント掲示板 (フリー) - No.260992

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

日本のパスポートを使い続けることのリスク

(トロント) 2024-04-29 05:12:11

重国籍者の皆様ヘ。
ルール引き締め。
https://youtu.be/YQCqrK_6KdA?si=gqSKUP095pWjtJW9

返信‐101 (トロント) 2024-05-04 22:53

対象者は正しく申告しないと、カナダも日本もマジでヤバいと。

返信‐102 (トロント) 2024-05-04 22:56

ところてん食べないと精神的にそろそろヤバい。

返信‐103 (トロント) 2024-05-05 01:34

92みたいに建前の事を言うのではなくて実際に大金を送った経験談を聞きたがっているんだよ。

おまえみたいに銀行はこれすればああするこうするのではなくて、実際に3千万、1億円の金を送る場合にどういったことを聞かれるのか、又どういう書類を提出づるのかをこの人は聞きたがっている。

自分でやったことがなければ変な投稿はやめておいた方が良い。

返信‐104 (トロント) 2024-05-05 01:57

他のサイトや動画やブログ等のリサーチはしないんですか?

返信‐105 (トロント) 2024-05-05 02:03

銀行
実際
一回目

送金元銀行には、
お金の出どころを現す書類
受取銀行のステイトメント
仕事の業種を現す書類
ーCRAのアセスメント
を要求された。
通帳
印鑑
カナダ免許、永住権、市民権を証明するもの。または領事館発行の在留証明書。
居住地を証明する、電話の領収書。

受取銀行からの電話
10 Business days、このお金からの1000ドル以上の出金はできない旨。
着金したお金の出どころ。
パスポート、入国日、出国予定日の確認。
なお、1週間以内に出国するときは、受付はできないとのこと
日本の携帯電話番号または連絡がつく電話番

2回目
送金銀行
免許
通帳
居住地を証明するもの。
パスポート、入国日、出国予定日の確認

着金銀行
何もなし。

郵便局
同じ書類とお金を受け取った銀行の通帳の写し。

で、結局のところその書類ではだめで、マネーロンダリング防止のための質問票を郵送してきて、2週間以内に返信しなかったので手数料払い戻しの上、送金口座に返金。金額は為替の変動に関係なし日本円でそのまま。
なお、お金が帰ってきたのは1ヶ月後。

で、どちらとも銀行口座がなくて、現金で口座がない状態出は100万以上はお断りだそうです。

返信‐106 (トロント) 2024-05-05 02:04

104おたくの投稿はいつも同じだね。この人もうすでにリサーチをして結果が出ないから聞いてるんだろ・いい加減馬鹿な質問はやめとけ。

返信‐107 (トロント) 2024-05-05 02:06

105さんの投稿は今までの投稿の中では一番参考になります。有難うございます。結構難しくなっていますね。大変参考になります。

返信‐108 (トロント) 2024-05-05 03:34

>引っ越しはもうたくさんだよ。いくらできてもトロント市内までかな。60を超えると急に体にガタが来る。

経験者ですか?どのようなガタが来ましたか?

返信‐109 (トロント) 2024-05-05 04:12

見えないところだと、高血圧、糖尿、視力低下、見えるところだと、脚力低下、体がふらつく、上腕の筋肉低下で、重いもの持ち上がらない、関節の痛みで、夜よくねれない、最後にあそこが固くならなくて、うまく挿入できない。薬使っても、効果なし。色々出てきますよ、

返信‐110 (トロント) 2024-05-05 04:13

あそこはもういい加減に卒業しよう。

返信‐111 (トロント) 2024-05-05 06:06

あそこは日本人男性の永遠の課題ですよ。できればいつまでも、現役でいたいです。卒業なんてとんでもない。

返信‐112 (トロント) 2024-05-05 06:34

105さん

送金元(カナダ)で印鑑とか通帳とか要求されるのではなく受け取り銀行(日本の銀行)で、ですよね?
念のため。

返信‐113 (トロント) 2024-05-05 07:12

送金時です。口座間での送金しか受けてくれないので。
形式上は自分でおろして送金です。自分の口座のある支店では海外送金は停止になったので、近くの大規模店に予約を取り送金する形になります。
多くのみずほ銀行、三井住友銀行、三菱USJ銀行の小さな支店は海外送金はできなくなりました。また、来店予約必須です。

返信‐114 (トロント) 2024-05-05 07:25

日本から送る場合です。

返信‐115 (トロント) 2024-05-05 08:05

ありがとうございます。いつの間にか日本が送金元の話に変わっていたのですね。飛ばし読みしてて把握していませんでした。

返信‐116 (トロント) 2024-05-05 08:53

独りよがりでただただあそこが元気なだけの爺は虚しいね。

返信‐117 (トロント) 2024-05-05 09:38

何の為の送金かで状況は全く異なります。また、口座にもともとあったお金なのか、どこからか不明なお金が急に出てきたのかでも全く違います。明確な使徒があり、出所が明らかな送金ならそれほど詳しくは聞かれません。

カナダから日本に多額の送金をした時にはこちらでは何も聞かれず、日本側で軽く送金の目的を聞かれただけでした。

返信‐118 (トロント) 2024-05-05 10:25

怪しいお金でなければ問題ないですよね。

海外送金フォームに記入するだけ。あとは銀行のクライアントカードとIDを2つかな。何の書類が必要だとおもっているんだろう?簡単な手続きですよ。

返信‐119 (トロント) 2024-05-05 11:16

使徒じゃなくて使途。

返信‐120 (トロント) 2024-05-05 11:47

>見えないところだと、高血圧、糖尿、視力低下、見えるところだと、脚力低下、体がふらつく、上腕の筋肉低下で、重いもの持ち上がらない、関節の痛みで、夜よくねれない、最後にあそこが固くならなくて、うまく挿入できない。薬使っても、効果なし。色々出てきますよ、

夜もよく眠れない関節の痛みは治りましたか?

朝鮮人参のサプリを飲むとアソコが固くなると聞きましたが試しましたか?

返信‐121 (トロント) 2024-05-05 14:24

120さん、友達から言われて関節の痛みはサプリがあるので試してみたらと言われていますが、まだ試していません。最近ジムに行って腕周りの筋トレをしたり、ストレッチをしていますが、痛みは完全に消えていません。

あそこの硬さに朝鮮ニンジンのサプリですか? 今すでに5種類の違う薬を毎日飲んでいるので、できればサプリ関係はできるだけ飲まなくて、自然に回復する方法を模索しているところです。これ以上薬とかサプリは増やしたくないというのが本音です。日本でも小林製薬の紅麹のサプリで人が死んでいますから。怖いですね。

返信‐122 (トロント) 2024-05-05 15:37


関節の痛みはGlucosamineとMSMですね!

朝鮮人参は副作用も無く安全なサプリですよ!

5種類の違う薬を飲んでいるんですか!?なんでそんなに多く薬を飲んでいるんですか?

返信‐123 (トロント) 2024-05-05 21:50

死にたくないからだよ。

返信‐124 (トロント) 2024-05-05 22:18

ここは老人のサロンか。

返信‐125 (トロント) 2024-05-05 22:44

そうだけど、なんか文句ある?

返信: 1265176101126151176201226251276301326351  から表示