トロント掲示板 (美容) - No.9342

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

肌荒れで悩んでいます。。。

snowman (トロント) 2006-12-19 09:53:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。


慣れない海外生活という事もあり、吹き出物がUゾーンを中心に出来始め、それを治したいと思い、神様にすがるような思いでTVでやっていた大手のアクネにきくという製品を購入しました。アクネ用なので凄く幹部にはしみるし、それでも良くなる事を信じて使っていたのですが、効果が強すぎるせいか、吹き出物は治まってきたのですが、
肌荒れを起してしまいました。今は吹き出物付近を中心に皮がむけて
とても悲惨な状態です。帰国もあと1ヶ月はあるのでどうしたらよいのか本当に悩んでいます。
カナダは保険が利かないので医療費が高いと聞くし、どこに行けばいいのかも分かりません。。。。
どんな情報でも構いませんので、アドバイスいただけたらと思い投稿しました。

今までにないくらい酷い状態なので本当に不安です。
よい病院、よいケア用品(特に保湿)などありましたらアドバイス頂きたいです。宜しくお願いします。

返信‐1 私もなりました (トロント) 2006-12-19 10:03

私も、カナダに来てから肌が荒れて悩んだ時期があります。
乾燥肌で敏感肌なので、吹き出物と乾燥に悩まされて・・・
そんなときに、友人に薦められたのが、LA ROCHE-POSAYという基礎化粧品のラインです。
温泉水を基に作られているようです。私が使っているのは、敏感肌用のもので至ってシンプルなミルククレンジング、化粧水(温泉水)、乳液という感じですが、肌の調子は良くなりました。化粧水だけだと突っ張る感じがしますが(ただの水ですしね・・・)、乳液は保湿力もあると思います。
日本では、皮膚科の先生に処方されるものらしいのですが、こちらではShoppersなどで購入できます。お値段も、そんなに高くないですし(化粧品のコーナーにあります)。

早く良くなるといいですね。

返信‐2 ニキビ跡 (カナダ) 2006-12-19 10:23

こんちには
私もニキビに悩まされ、今はニキビ跡に悩まされています・・・
特に顔なので気になりますよね

カナダは保険が利かないと書かれてますが、海外旅行保険などの保険をお持ちでないのですか?

AIUの保険に加入してる日本人の女の子は、日焼けで頭皮が剥けて痒いという理由で病院に来てました。勿論保険適用されてました。

直接専門医に診てもらうことはできないので、まずは近くのウォークインクリニックで診察してもらい、酷い場合は専門医を紹介してもらうことになると思います。

診察代は病院によって幅($50~$100位)がありますので、診察前に受付でお聞きになるといいと思います。

保険がなく病院の診察代が気になるようなら、薬局へ行き、薬剤師に聞いてみるといいかもしれませんね。

悲惨な状態と書かれているので、素人判断で色々な薬を試すのは悪化させかねません。
お大事にしてください。

返信‐3 おせっかい (トロント) 2006-12-19 10:55

こんにちは。まずは使っているアクネに聞くというものが医薬品かどうかにもよるのですが、化粧品の一種ならやめた方がいいかと思います。そして返信2の方のようにお医者様に
(海外保険おかけの場合)いかれたほうが絶対良いと思います。トロントなら日本語のファミリードクターがいると思いますので一度グリーンページなどでご確認ください。但し年末なので予約は早めにした方が良いかと思います。以前わきの下に膿がたまってお医者様に言ったときは診療費$60と薬約$60で全部で$120ほどでした。
それと他の方が良いものが自分に合うとは限りません。どうしても保湿剤等ほしい場合も
薬剤師等に相談されたら良いでしょう。
食べ物は刺激物とか油ものをたくさん取ってはいませんか?コーヒーやポテトチップス、甘いものはお肌に良くありません。あと、本当は肌には、はと麦茶などがいいのですが、それ以外にもビタミンB2、B6、Eがいいですのでサプリで取られるといいです。
お大事になさってください。

返信‐4 りり (トロント) 2006-12-21 02:32

似たような状況で、同じく(同商品と創造します)、おっしゃっているTVで宣伝されていた物を使いました。
(プ*ア***です)そして結果は、肌がぼろぼろになってしまいました。自分が思う以上に肌が弱っていた
様です。

ストレスや環境の変化等で、肌がバリア機能を著しく失っている時に、上記商品(ベンゾイルペロクサイド使用)を
使ったために皮膚が怪我をしているような状態だと思います。(私がそうだったので)
だから、何の効果が云々はこの際忘れて、肌をとにかく普通に戻すことを考えましょう。

基本的に、洗うときに使う物を見直すことが肝心です。
クリームクレンザー、オイルクレンジング等は刺激が強すぎるでので止めましょう。
マイルドな洗顔せっけんなり、クリームメイク落しあたりがいいでしょう。先に出ているロシュポゼイも
試してみてはどうでしょう(火傷疾患用なのでマイルドです)。
そして普通の植物油等を付けるといいと思います。とにかく、皮膚に保護膜を作ってあげることですね。
私はビタミンEオイル(3~40000IU以上の含有量)や、ホホバオイル、シアバター等も良いです。

早く安心できる日が来ることを願って。