カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.39457

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

犯罪者の日本帰国について

(バンクーバー) 2017-05-29 20:19:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

関係のないコメントばかりで有益な
情報が得られない為、再度掲載します。

最近こちらにやって来た知人で、
資金不足を理由に万引き+アンダー就労で
生活費を補っている輩がいます。
私は関わりたくないので彼とは
できるだけ接触しないようにしている
のですが、もしこのまま彼が運良く
捕まりもせず、何事もなく日本に帰国...
できてしまった場合、彼の逃げ得?
になってしまうのでしょうか?
それともカナダ警察が日本まで追って
きてきちんと逮捕されるのでしょうか?
彼の言動を見る限りでは、不法行為を
何とも思っていないようです。
そんな人物なので言っても聞かない
でしょうが忠告・脅して何とか行いを
改めさせてやりたいとも思うのです。
どなたかカナダ警察について詳しい方が
いらっしゃいましたら、知恵をお貸し下さい。
宜しくお願い致します。

なお、当方ナンパ?の方とは別人です。
男ですので。私が知りたいのは、日本へ
帰国した後の彼の身の扱われ方です。

返信‐1 (トロント) 2017-05-29 21:31

捕まってない以上犯罪者でもなんでもないので、なんともありません。

返信‐2 (トロント) 2017-05-29 21:35

殺人とかでもないそんな微罪で何も起きるわけない。

返信‐3 (トロント) 2017-05-29 21:55

こんなの相手にしても時間の無駄
釣りで有益な情報交換の場を乱すな

ナンパ先生のトピhttp://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=39404

これの1度目のトピhttp://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=39437

比べてみると分かるけど、文章スタイルや細かい言い回しが全く同じ、つまり同じトピ主
仮に作り話じゃなくてもこんな事を掲示板で聞くのはおかしいと思わない?

返信‐4 (トロント) 2017-05-29 21:57

JPのほうの人かね?

返信‐5 (トロント) 2017-05-29 22:22

釣りトピでも何でもいいじゃない。誰かが話題を提供しないと掲示板が寂れるから。

犯罪を犯している奴でも、ばれていなければ何も起きません。分かっているなら警察に通報しましょう。知りながら隠すのはいけません。軽微な罪なら警察も見逃すかもしれませんが、それは警察が判断することです。

返信‐6 (トロント) 2017-05-29 22:24

返信3は自分が通報されるんじゃないかと怯えてるなww

心配なら自分の行いを改めな。

返信‐7 (バンクーバー) 2017-05-29 22:28

ただ言い回しや文体が似ているだけで
何故同一人物だと言い切れるのですか?
その自信と確信がどこから湧くのか
純粋に疑問です。

私は"言う"を"ゆう"と書いたり
"している"を"してる"と省略したり
間違った日本語は使いませんよ。

仮に彼の帰国後、警察が捜査を始めたとして、問題の彼はカナダに再入国し辛く
なったりしないのでしょうか。

返信‐8 (トロント) 2017-05-29 22:34

万引き程度で帰国後に警察が捜査を始める事はないでしょうね。そもそも現行犯で捕まらない限り、犯人を特定することはできないだろうし、証拠も無いと思いますよ。

違法就労はまだ可能性あるかも知れないですね。

返信‐9 (トロント) 2017-05-29 22:36

バンクーバーの「あ」さんは早起きだなw

万引きの現場をおさえて、店の人に通報すればいいよ。その場で取り押さえてくれる。

返信‐10 (トロント) 2017-05-29 23:06

ただ最近こちらにきた知人というだけで
何故関わりたくない人の心配をしてトピまであげちゃうのですか?
その危惧心と行動力がどこから湧くのか
純粋に疑問です。

普通は”私は関わりたくない”と書いたり
"何とか行いを改めさせてやりたいとも思う"と書いたり
矛盾した文章は書きませんよ。

仮に作り話でないとして、問題はあなたは偽善者であるということなのでは
ないでしょうか。

返信‐11 (トロント) 2017-05-29 23:08

仕事なのかもしれないから勘弁してあげたら。
もう質問に単純に答えるトピはほとんど回答が来ないし。
無理に盛り上げるしかないのでは。

返信‐12 (トロント) 2017-05-29 23:22

質問に答えるだけのトピまですべて荒らすバカがいるからでしょ・・・

返信‐13 (トロント) 2017-05-29 23:27

偽善者とか言うのはおかしいな。犯罪者なんだから擁護する必要もない。トピ主はむしろ甘過ぎ。

返信‐14 (トロント) 2017-05-29 23:33

トピ主はその万引き野郎に罰を与えたいんだろ。犯罪者を野放しにしたくないんだよな。犯罪者が罪の意識もなく自由にしてるなんて許せないだろ。

返信‐15 (トロント) 2017-05-29 23:37

とっとと通報すればいいじゃん
俺もこいつは偽善的だと思うよ

返信‐16 (トロント) 2017-05-29 23:38

釣りだから。

返信‐17 (トロント) 2017-05-29 23:46

釣りだ釣りだって騒いでる奴いるけど、何が問題なんだよ。面白い話題なんだったら釣りでもいいだろ。嫌ならお前が面白いトピ作れ。俺たちは暇なんだよ。

返信‐18 (トロント) 2017-05-29 23:50

JPでできなくなってこっちでやるようになったか?
JPの回し者か?
ご苦労さんです。

返信‐19 (バンクーバー) 2017-05-30 02:19

やらない善よりやる偽善だと思って
ますので、何とでも仰って下さい。
それに人間であれば誰しも矛盾した
感情は持つものでしょう。

追加情報なのですが、問題の彼は
cashierを担当している時間帯には
こっそり小銭を盗んでいます。店内には
カメラもあり、バレるはずなんですが
カナダ人はいい加減だからか、今まで
全くバレてもいません。立派な窃盗に
当たるのですが、コレでも警察は捜査
しないんでしょうかね。

返信‐20 (トロント) 2017-05-30 02:23

さっさと通報して下さい。
結果報告待ってます。

返信‐21 (トロント) 2017-05-30 02:27

レジの金、いつも違ったら首だろう。
差額の多い子から順にクビになるよ。

返信‐22 (トロント) 2017-05-30 02:40

やらない善よりやる偽善ってのは行動する人が言う言葉。
トピ主はここで悪口書いてるだけじゃん・・・

誰も通報しないのに、どうやって警察が動くんですか?
ここで悪口書いても何もしてないのと同じですよ。

しかも職場内でのことなので、警察に通報するのはマネージャーです。
あなたが何かしたいならまずマネージャーにチクることでしょう。
でも、そんなの解雇されて終わりだと思いますよ。
マネージャーもそんなのでいちいち警察に通報しません。

返信‐23 (トロント) 2017-05-30 05:39

カナダで脱税して帰国しても日本までは取り立てには来ないのでは?

返信‐24 (トロント) 2017-05-30 08:50

逆恨みが怖くて通報できないくせに
行動を改めてあげたいなんか言っちゃう俺かっこいい
みたいな?
なにがやる偽善だよ笑

あ、釣りか

返信‐25 (トロント) 2017-05-30 08:59

これって悪口じゃないだろ。実際に犯罪者なんだから。お前ら犯罪者仲間だからかばってんのか??とっとと警察に捕まれや。

返信‐26 (トロント) 2017-05-30 08:59

>24
ほんと、なにがやる偽善者だ。
もっともらしい言い訳つけても
晒したいだけのただの嫌がらせだろ。
さっさと、自分で通報しろよ。

あ、釣りだったw