トロント掲示板 (フリー) - No.38421

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

トロントで慰安婦問題・南京大虐殺の嘘歴史を拡散するヤバい組織

クソヤロー (トロント) 2017-01-31 01:49:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近トロントでこういうヤバい組織を見つけた。

ALPHA Educationっていう、『第二次世界大戦のアジアの歴史を伝えること』を目的としている組織の役員。
多分大半の役員は中国系、韓国系。
(一応非営利団体だけど、2週間で$3,900の教育プログラムもやってるし、金儲けながらっぽい)

<ALPHAの主張>
慰安婦問題→『20万人の韓国人が日本軍人に性奴隷にされた!』
      (韓国軍によるベトナム民間人の強姦・虐殺は無視)
南京大虐殺→『日本軍は民間人を30万人も大虐殺!』
      (支那人(中国人)が日本人を虐殺した通州事件、
       民主化を求めた市民を多数死傷させた天安門事件はもちろん無視)
◆Facebookページ
https://www.facebook.com/toalphaed

彼らは、2013年、カナダ最大の教育委員会であるトロント教育委員会にも
慰安婦問題を売り込むことに成功。
トロントには英語の教育委員会は2つしかないという話なので、
彼らはカナダ最大都市の公教育を押さえたということか?

これからトロントは日本人に偏見を持った若者がどんどん増えるかもね。
それは全部このクソ組織のせい。

<参考>ALPHAに関するe-Mapleの過去の投稿
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=24732

返信‐1 心配 (トロント) 2017-01-31 02:06

この組織ですよ、オンタリオ州に南京大虐殺記念日を作ろうとしてるの!

返信‐2 (トロント) 2017-01-31 02:35

http://www.alphaeducation.org/the-team

この人達ですね。

返信‐3 クソヤロー (日本) 2017-01-31 02:44

そーですね、Facebookページで思いっきり何度も宣伝してます。。
http://www.recordchina.co.jp/a161891.html

以前記念日『宣言』された時は、それに対抗して日本人の間で宣言撤回署名やってくれたみたいですね。
今回も必要か…?
http://nadesiko-action.org/?page_id=3428

返信‐4 (トロント) 2017-01-31 02:53

日本領事館とか大使館は、これに対して反応はしてないまでも当然認識はしてるんだよね?

返信‐5 (トロント) 2017-01-31 03:07

以前の記念日はトロント市議会でしたが、今回はオンタリオ州議会です。

JCCCが中心になって撤回署名を集めてますよ。

返信‐6 (トロント) 2017-01-31 03:09

カナダに来てまで日本を貶めるのだから、ただの民間団体ではないでしょうね。日本政府にはもっと対抗して欲しいです。
アメリカ、グレンデール市の慰安婦像裁判の勝訴を祈ってます。

返信‐7 (トロント) 2017-01-31 03:16

4、今までの経験からいうと大使館とか領事館は絶対にこういう問題にはかかわらないと思うし、何もしないと思う。
皆事なかれ主義でただ本国に何もなくしてかえって出世をしたいだけだから、領事に我々と一緒に戦おうよなんて言っても相手にしてくれない。

そのうちJ タウンにも像を設置するなんていいだすかもよ。
こういうグループは中国政府からの資金も流れていると思うよ。3-4年前にマーケットビレッジ(パシフィックモールの隣)でこのグループか似たような奴らが旧日本帝国陸軍の悪いことをしている写真を展示していたよ。たぶん捏造写真だと思うけど。

返信‐8 クソヤロー (トロント) 2017-01-31 03:16

撤回署名どこで見つけました?

返信‐9 (トロント) 2017-01-31 03:18

記念日の反対署名をJCCCで集めています。皆様ご協力を!

●署名できるのは、オンタリオ州居住者(6ヶ月以上居住の者)。国籍、PRかどうかに関係なし。未成年者でも構わない。
●署名した様式の原本(コピーは無効)を、下記の宛先に2月15日(必着)までに郵送。
Japanese Canadian Cultural Centre 6 Garamond Court, Toronto, ON, M3C 1Z5 TEL (416) 441-2345
●署名様式以外の紙や署名様式の裏面に書かれた署名はすべて無効

署名様式はJCCCに有ると思いますが、メールとかで送ってもらえるかも。

返信‐10 (トロント) 2017-01-31 03:21

慰安婦像はもうトロントにも有りますよ!韓国カルチャーセンターの敷地内で誰にも見えないところだけど。

返信‐11 (トロント) 2017-01-31 03:22

お正月会でJCCCに行ったら署名集めてました!

返信‐12 (トロント) 2017-01-31 03:41

>今までの経験からいうと大使館とか領事館は絶対にこういう問題にはかかわらないと思うし、

いや、先日の慰安婦像日韓合意が反故になった件で外務省の方針が変わったから、今までとは出方が変わってくるよ。少なくとも韓国側に対しては。

返信‐13 クソヤロー (トロント) 2017-01-31 05:27

JCCCに電話で確認した。

直接JCCCに取りに行かないとダメらしい。
俺は行くけど、なかなか拡散しにくい。。

返信‐14 (トロント) 2017-01-31 05:31

人数に関しては諸説あるけど、日本軍が韓国人慰安婦を使って南京で民間人殺したのは事実だよね。その事実すらなかったことにしようとするのはおかしい。

返信‐15 (トロント) 2017-01-31 05:51

無かった事にはしていないでしょ。政府の見解でもそうですよ。中国、韓国が誇張する事で政治利用しようとしているから揉めるだけです。

返信‐16 (トロント) 2017-01-31 05:54

ワードのファイルが色々な所で拡散し始めてますね。ここにはワードのファイルは添付できないですが、上手く拡散できないかな。

返信‐17 (トロント) 2017-01-31 06:17

あーしってるそこ。いつも日本人のボランティアリサーチャーとか募集してる。

返信‐18 (トロント) 2017-01-31 06:24

>無かった事にはしていないでしょ。政府の見解でもそうですよ

ならば政府主導で、○○人くらいは民間人を殺戮してそれは認めるが、30万人は誇張であり政治利用だと声明を出すべきですよ。各国政府に対してもね。

政府がきっちり対応しないから、そこを韓国や中国に付け込まれる訳で。

南京とは無関係の第三国カナダでやるべき事ではないと、日本政府がはっきり要求すべき。

返信‐19 (トロント) 2017-01-31 06:33

日本で南京大虐殺は無かったとか、嘘ばかりの書籍がバンバン出版されているからねー。それを逆に利用されてるんだよ。日本は歴史を修正しようとしてるとか言われる。カナダなんかもそれで日本はヒドイ国だ、ってなる、、、

実際には3-4万人くらいかも知れないけど、他国に侵略して民間人まで虐殺したのは事実。やったものは仕方がない。それを侵略もしなかったとか言う政治家も出るから、火に油で余計こじれる。

返信‐20 (トロント) 2017-01-31 06:37

政府主導で対応ってのに賛成です。民間じゃ限界ありますよね。安倍首相ならやってくれると思ったんだけどな。しかし現状では民間で対応するしかないので先行きは暗い。

返信‐21 (トロント) 2017-01-31 06:40

APAホテルとかは実際になかった、みたいなこと本を出して客室に置いたりどう考えても喧嘩売ってるよね。日本は他国を侵略したことは事実なんだから、そこは真摯に認めるべきだと思う。

こういう時にトピ主のように
(韓国軍によるベトナム民間人の強姦・虐殺は無視)
(支那人(中国人)が日本人を虐殺した通州事件、
 民主化を求めた市民を多数死傷させた天安門事件はもちろん無視)
なんて全く異なる事件を持ち出して日本の罪を過小評価しようとするのもおかしいと思う。

返信‐22 (トロント) 2017-01-31 06:49

こういった活動をしている人って人道上の問題だとか言って宣伝するけれど、結局日本に対する嫌がらせと思えてしまうんですよね。人道上の問題だって言うのなら他の問題にも同じ様に目を向けなきゃ。トピ主さんが日本の罪を過小評価しようと思ってるかは知りませんが。

返信‐23 (トロント) 2017-01-31 06:55

対象を拡大して行くとまとまりがなくなるよ。
南京は南京で良いのでは?

ベトナムとか通州とか天安門は個別にやればいい。

返信‐24 (トロント) 2017-01-31 07:00

天安門記念日作るなら、南京記念日もいいよ。
同じ市民虐殺事件なんだから♪

返信‐25 (トロント) 2017-01-31 07:07

(韓国軍によるベトナム民間人の強姦・虐殺は無視)
(支那人(中国人)が日本人を虐殺した通州事件、
 民主化を求めた市民を多数死傷させた天安門事件はもちろん無視)

↑普段からベトナムとかのことに気をかけているならともかく、単なるカウンターに持ってきているだけだからね。実際はベトナムのこととか中国の市民とかどうでもいいと思ってるくせにこういうこと書いても反感しか買わない。中国人のことを尊厳を持って接する人はわざわざ中国人を支那人なんて書かない。

返信‐26 (トロント) 2017-01-31 07:13

>これからトロントは日本人に偏見を持った若者がどんどん増えるかもね。
それは全部このクソ組織のせい。

実際ホロコーストとか大変なことを起こしたドイツはカナダ人から偏見なんて持たれてない。
逆に過去をきちんと認識して学んでいることで評価されている。
日本はトピ主のような過去の侵略を美化しようとする人がいるから逆に白い目で見られてる。
カナダに住む日本人である私にとって、トピ主のような人間は本当に害悪でしかない。

人間は過去の過ちを真摯に反省する人は許してくれる。
トピ主みたいなのは軽蔑の対象。

返信‐27 (トロント) 2017-01-31 07:22

>実際ホロコーストとか大変なことを起こしたドイツはカナダ人から偏見なんて持たれてない。
>逆に過去をきちんと認識して学んでいることで評価されている。

それは大嘘で、ドイツ人は全部ナチスのせいにして自分たちは関係ないとしか言ってない。
謝罪も、ユダヤ人に対してしか行ってない。
実際にはスラブ系民族(ロシア人、ウクライナ人、ベラルーシ人、東欧の諸民族)、ジプシーなどなどを収容所で虐殺したのに、一切謝罪していない。それどころか、東欧の国に対しては、敗戦後ドイツ人が被った被害に対する賠償を行っている。

ドイツ人がどれだけずる賢いか、日本人って全然理解していない。

返信‐28 (トロント) 2017-01-31 07:25

21
>日本は他国を侵略したことは事実なんだから、そこは真摯に認めるべきだと思う。

すごい勘違いしている人が多いんだけど、侵略自体は現在の国際社会で別に悪いこととはされていない。
アメリカなんて今でも中等などの軍事作戦で、普通に自国の軍隊が「侵略」すると言ってるし。

返信‐29 (トロント) 2017-01-31 07:31

返信21

>こういう時にトピ主のように(韓国軍によるベトナム民間人の強姦・虐殺は無視)

今回の件はよく知らないんだけど、韓国の団体で以前から世界各国に慰安婦像立てたりしている団体は、ベトナムの件を併記してたりするよ。
なんでどうもバックは北朝鮮何ではないかと言われている。大元で工作してカネ出しているのは中国の可能性が高いけどね。

大体韓国なんて国家が崩壊しそうなぐらいの自体なのに、その中でいよいよ活動が活発になって来ているコト自体おかしい。

返信‐30 (トロント) 2017-01-31 07:34

>人間は過去の過ちを真摯に反省する人は許してくれる。

「日本人」は過去の過ちを真摯に反省する人は許してくれる。
の間違いだよね。

返信‐31 (トロント) 2017-01-31 07:35

>すごい勘違いしている人が多いんだけど、侵略自体は現在の国際社会で別に悪いこととはされていない。

そんな考えがあるんだったらイラク侵攻とかクリミアに対する批判なんてないはずなのに、大批判浴びてたじゃん。ロシアは経済制裁も受けてたし。パラレルワールドの住人かな?

返信‐32 (トロント) 2017-01-31 07:42

27に付け足しすると、双子や体・精神に何らかの異常が見られた人たちも、ナチスの人体実験の対象になってたと思います。勿論謝ってなんかいません。

返信‐33 (トロント) 2017-01-31 07:44

返信‐19
>実際には3-4万人くらいかも知れないけど、他国に侵略して民間人まで虐殺したのは事実。

ちょっと認識が古いね。20年ぐらい前の話を聞いているような気がする。

とりあえず、南京で日本兵に殺された民間人の名前は一人として判明していない。
さすがにこの状態で「事実」と言うには無理がある。

当時の類似事案との比較から、大量殺害を行ったのは国民党軍の可能性が高いことが分かってきている。
ただ、当時の資料不足で未だに決定的な証拠は出ていないが、最近台湾政府が中華民国の資料をどんどん公開しだしたことから、研究が進むことが期待されている。


返信‐34 (トロント) 2017-01-31 07:45

31、今は侵略はダメだけど、当時は普通に起こってた事でしょ。日本が有色人種だから非難されてるだけでしょ。

ドイツ人は許されたけどとか言う人いるけど、ドイツ人は戦時中に財産没収、キャンプ送りになってないからね。そもそも日本人とは違う扱い。

返信‐35 (トロント) 2017-01-31 07:48

>27に付け足しすると、双子や体・精神に何らかの異常が見られた人たちも、ナチスの人体実験の対象になってたと思います。勿論謝ってなんかいません。

ドイツ医学界が公式に謝ってニュースにもなったのに、何言ってるんだ。
憶測でばかり話すなよ。

返信‐36 (トロント) 2017-01-31 07:49

返信‐31
>そんな考えがあるんだったらイラク侵攻

実際に、国家の方針として実行できたろ。ここで言っている「悪い」というのは謝罪の必要があるとされる行為かどうかの話。アメリカは戦後無数の侵略行為を行ってきたが、一度でも謝罪なんてやったか?

>ロシアは経済制裁も受けてたし。

それはアメリカの利益に反するから。どんなピュアな心を持ったお子ちゃまなんだよ。。。。

返信‐37 (トロント) 2017-01-31 07:50

日本は敗戦後も国の体制が変わらなかったからな。ドイツみたいに全てナチスのせいだって言えれば話は違ってた。

返信‐38 (トロント) 2017-01-31 07:52

>ドイツ医学界が公式に謝ってニュースにもなったのに、何言ってるんだ。

そんなので許されるなら日本はもうとっくに許されてる。日本は元首相が土下座までしたのに。

返信‐39 (トロント) 2017-01-31 07:54

>31、今は侵略はダメだけど、当時は普通に起こってた事でしょ。

だから、今も侵略自体はいいんだって。少なくともアメリカがやる侵略は。

現在、一般に駄目だとされている行為は、軍事力で国境線を変更しようとする行為。

返信‐40 (トロント) 2017-01-31 07:56

南京では国民党の兵士が軍服を脱いで市民になりすましてゲリラ活動したって話もありますね。それなら市民を虐殺と言えるかどうかも疑問はある。何が真実か分かりませんが、中国の言っていることが全て正しいとも言えませんね。

返信‐41 クソヤロー (トロント) 2017-01-31 08:04

そう、当時からしたら普通に起きてたことを、謝罪しない国が多い中で、日本人がこんなに貶められてるのはどーかんがえてもおかしいだろ。

とりあえず、このスレに支那人か工作員が紛れこんでることは間違いないね。
こういう事態にもなって、抗議している日本人が害悪だと言って、支那人の肩をもつのは絶対(洗脳されていない)日本人にはいない。

返信‐42 (トロント) 2017-01-31 08:07

14
>人数に関しては諸説あるけど、日本軍が韓国人慰安婦を使って

諸説あるとは言っても、10数人しか分かっていないものを20万人とか言うのはことの性質が全く変わってきすぎるでしょ。
あと、韓国は慰安婦狩りがあったという某日本人の捏造記事をいまだに何の検証もなく宣伝していて、さらに勝手に憶測というか事実を曲げて十代の少女の像(実は米軍に轢かれて死んだ少女)を立てることで、日本軍がそういういたいけな少女を動物のように狩って日本に強制連行していったとしている。

ネトウヨたちのいうように、全部が売春婦と決めつけるのはどうかと思うし、本人の意に反して日本に連れてこられた女性もいるかもしれないけど、ただはっきりしているのは「日本軍」はそうした連行には関係していないということ。日本軍がやったのはあくまで戦地での管理。

民間の女衒が朝鮮半島に行って、貧しい家庭の親から買い集めていたりということはどうもあったらしいが。
ただそれは政府機関が行ったこととは違うので、日本人として道義的責任を感じることはあっても、国家として謝罪するのとはまた別の話。

返信‐43 (トロント) 2017-01-31 08:13

返信41みたいな人間って、本当に話す価値もないよね。
自分と違う意見は全部「工作員」「支那人」の仕業だとホンキで考えてるんだもん。
逆にこいつが日本の品格を低下させる工作員なんじゃ?

返信‐44 (トロント) 2017-01-31 08:18

40
>南京では国民党の兵士が軍服を脱いで市民になりすましてゲリラ活動したって話もありますね。

というかゲリラ(中国の場合は便衣兵)は、戦時国際法では交戦権を持たない(つまり捕虜資格も持たない)。
戦闘に参加するには、公然と(相手からはっきり見える状態で)軍服を着用し、公然と武器を持ち、常に度の国の軍隊に所属しているかわかるようにしておかないといけない。この条件を満たしているから、戦闘で負けたと思う場合には降伏したらそれ以上の危害を受けないと定められているんだけど、ずるをして、つまり民間人のふりをして油断しているところを突然攻撃したりするのは国際法違反とされている。

よく美化されているフランスのレジスタンスとか、ベトコンなどもそうで、法の範囲から人間だからその場で殺されるのが一般的慣行。一切の法のらちがいだから、犯罪者でさえ無い。

ゲリラをやると、必ず民間人が巻き添えを食って悲惨な事態が発生するから、繰り返し日本軍は止めるよう言っていたにもかかわらず、国民党軍はずっと便衣兵を使っていた。
ベトナム戦争で米軍がやったことを見るとわかると思うが。

返信‐45 (トロント) 2017-01-31 08:21

中国共産党も必死なんだろううよ。
文化大革命で100万人以上餓死させたのを思い出されちゃこまるから、日本のこればっかりやり玉にあげて庶民の目をそらす。
かわいそうな中国国民。

返信‐46 (トロント) 2017-01-31 09:53

〉そう、当時からしたら普通に起きてたことを、謝罪しない国が多い中で、日本人がこんなに貶められてるのはどーかんがえてもおかしいだろ。

同感。すでに欧州に侵略されてる土地に、百歩譲って日本が侵略し返しにいったとしてなんで日本だけ?って気づいた。
白人至上主義と自国への非難を避けるために日本を非難することの利害が合う国が多すぎるから、日本が好きならある程度強く立ってないと。

返信‐47 (トロント) 2017-01-31 10:07

韓国は反日教育がいき過ぎて、もうまともな自国民では抑えきれなさそうです。カナダにいる韓国の方がどう思われてるのか分かりませんが、今年本当に危ないと思います。北に統一されるかも。
そんな中、助けてくれそうな日本を慰安婦で叩くのは、自分で首を締めているようにしか見えませんがね。

南京大虐殺は当時、米も捏造に加担していますよね。また米は日本が二度と戦争しないように、日本人に罪の意識を植え付けました。

他国がそうやって日本に干渉してくるのを、私達日本人は真に受けとめて、今だに中韓から言われているんですよ。
世界では発言しないと分かって貰えないでしょ。反論しないっていうのは、認めたことになります。
そんなのはもう嫌ですよ。

返信‐48 (トロント) 2017-01-31 10:14

46
まあそうなんだけど、状況を一気にひっくり返そうとすると修正主義者のレッテルを貼られて海外では生きていけなくなるから、ドイツ人的にではないにしてもずるくやらないと。

ネトウヨさんたちはそこが単細胞で馬鹿正直すぎるんだよねぇ。
状況はあくまで一歩一歩段階的にしか変えられない。

返信‐49 (トロント) 2017-01-31 10:20

他国も同じことしてたんだから別にいーじゃん なんてこと言っててもしょうがなくない?
そういうことって周りが言うなら分かるけど、自分で言うとドン引きされるだけで何も良いことない。

返信‐50 (トロント) 2017-01-31 10:35

じゃあどうしたらいいのかアイデアを一つでも出したらどうです?

返信‐51 (トロント) 2017-01-31 10:58

侵略なんて当たり前って事なら、中国が拡大路線で実行支配域を拡げてるのもいいのかな。

日本とアメリカの侵略は良い侵略?
欧米がうまいことやってるからって、日本も尻馬に乗って行くからだよ。当時の軍部と政治家が無能だったとしか言いようがない。こうなる事は予見されていた。最後の方なんて、日本兵の多くは餓死や病死で犬死だよ。

返信‐52 (トロント) 2017-01-31 11:13

>じゃあどうしたらいいのかアイデアを一つでも出したらどうです?

普通にあの戦争は侵略戦争で間違いだった。
軍部の暴走でたくさんの犠牲者を出した。
もうこのような悲劇は二度と繰り返さない、ということを
共通認識にして、歴史修正主義を振り回さなければ問題は解決する。
APAホテルや高須クリニックのような人間がいるからいつまでもこじれる。

返信‐53 (トロント) 2017-01-31 11:25

返信‐49

>他国も同じことしてたんだから別にいーじゃん なんてこと言っててもしょうがなくない?
>そういうことって周りが言うなら分かるけど、自分で言うとドン引きされるだけで何も良いことない。

別に外に向けてそう公言しなければいいだけのことなんだけど。
どうして日本って、右の子も左の子もこう単細胞なんだろう?

返信‐54 (トロント) 2017-01-31 11:27

>別に外に向けてそう公言しなければいいだけのことなんだけど。

この掲示板に書いてる時点で全世界に公開されてるんだが…
まさかこれは君だけが見れる魔法のノートだと思ってる?

返信‐55 (トロント) 2017-01-31 11:27

51
>侵略なんて当たり前って事なら、中国が拡大路線で実行支配域を拡げてるのもいいのかな。

「いい」って何?なんか言葉が曖昧過ぎて何を言いたいのか全くわからん。

>日本とアメリカの侵略は良い侵略?

なんで日本の侵略がいい侵略だと思うの?

返信‐56 (トロント) 2017-01-31 11:30

返信‐54

掲示板の書き込みと、国の公的方針をごっちゃにしてもなぁ。。。

「日本語の掲示板にこれこれこういうことが書いてありました。日本人はまだ反省していません!」
なんてクレームまでいちいち真面目に取り合う気なのかね?

返信‐57 (トロント) 2017-01-31 11:33

過去をいいだしたら人類の歴史は侵略と殺戮の歴史。聖書だって赤ん坊の虐殺が描かれている。
サンフランシスコ条約を結んでもう許したといったんだから。もういいと違う。過去言い出したら日本だって中国から侵略されているし、
お金も払ってその他の賠償もして平和条約も結んだんだから。
文句いうなら平和条約を結んだ人達にどうぞ。彼がみんなポケットに入れちゃったんだから。

賠償しろって騒ぐ権利があるのはまだ国交がない北朝鮮ぐらい。
だけど誘拐(拉致)されているからアイコでしょう。

返信‐58 (トロント) 2017-01-31 11:37

返信‐52

>普通にあの戦争は侵略戦争で間違いだった。

だから、「侵略戦争」だったから謝罪するわけじゃないんだって。
日本が責められているのは、
1.正式な戦争開始手続きを怠った(パールハーバー)
2.戦時国際法違反があった

2.については現実には連合軍も多々違反しているので、著しく人道に反する行為があったということを強調して、追求が自分たちに及ばないようにしているわけ。

第2次世界対戦当時は、戦時国際法に従って正しく戦争を開始し、軍事力で国境線を変更すること自体をもって非難されることはない。

返信‐59 (トロント) 2017-01-31 11:38

返信‐57

ちょっと黙っててくれないかな

返信‐60 (トロント) 2017-01-31 11:40

52
>もうこのような悲劇は二度と繰り返さない、ということを
>共通認識にして、歴史修正主義を振り回さなければ問題は解決する。

そうだねそうだね。でも今でも世界中で毎年戦争が起きて、毎年虐殺が起きてるんだけど。なんでだろうね?

返信‐61 (トロント) 2017-01-31 11:45

51
>欧米がうまいことやってるからって、日本も尻馬に乗って行くからだよ。当時の軍部と政治家が無能だったとしか言いようがない。こうなる事は予見されていた。

えーと、歴史の知識がゼロのようだからちょっと解説すると、尻馬に乗ろうと煽ったのはマスコミ。日本の大新聞っていうは皆、国民を対外侵略に対して煽り立てそれによって発行部数を爆発的に増やしてでかくなった。そしてそれに思いっきり賛成したのが国民。

政治家は確かに能力不足だったね。そういう国民の頭を冷やさせることができなかったんだから。

返信‐62 (トロント) 2017-01-31 11:50

朝日新聞とかすごかったよね。大本営発表を持ち上げて、南京陥落なんかも勇ましく報道してた。
戦後、その反省で赤くなっちゃったの?

返信‐63 (トロント) 2017-01-31 11:52

結局ルールなんて無いんだし、どの国も自国の都合で好き勝手やりたい訳よ。どこまで何が許されるかは力関係。日本が先の大戦でやった事はやり返されても仕方ないさ。またこっちもやり返すだけ。アメリカなんて衰退が始まってる感じだし、いつかはしっぺ返しを受けるだろうさ。

返信‐64 (トロント) 2017-01-31 11:58

アメリカが巨悪だからいいんだよ。ソ連の崩壊見たでしょう。ソ連って巨悪がなくなったら各ソ連の衛星国だった国々や共和国は宗教、民族で争うようになりユーゴで内戦、アルメニア、グルジアで戦争、各共和国はバラバラになり、ソ連の時よりひどい貧困。
悪いボスが睨みを聞かせているうちはみんなおとなしいもの。
でもトランプは世界の警察はやめるので、トランプが絶対死守するハワイからドミニカまでの地域以外は殺しあうんじゃないの。
日本と中国、韓国と中国、ベトナムと中国、ISとカザフスタン、タジキスタン、中国とIS、アフガンとパキスタン、インドとパキスタン。イランとサウジ。
アメリカが睨まなくなったらドンパチはじめると思う。そしたらソ連と同じようにアメリカがいた方がよかったなんてみんな都合よく言い出すよ。でも核使っちゃったらみんな生きてないからもうどうでもいいでしょう。

返信‐65 (トロント) 2017-01-31 11:59

君はずっと黙ってたほうがいいね

返信‐66 (トロント) 2017-01-31 12:02

返信‐64
ほんと世界情勢疎いんだなぁ。
アメリカは単独で世界中に睨みを利かせることができなくなったから、中東の秩序回復をロシアに委ねたんだよ。

一方、南シナ海まわりのシーレーンは、海洋国として無法は許さない。

返信‐67 (トロント) 2017-01-31 12:03

>なんで日本の侵略がいい侵略だと思うの?

現在も現職議員とかが「侵略はしていない」とか「アジア解放の為で感謝されるべき」とかほざいてるからねー。あんな立場の人たちが言うと、日本政府の公式見解と受け取りる。もうちょうアタマ使って欲しいわい。

民間でも総理に近いお友達なんかが「南京大虐殺は無かった」とかやるじゃん。ああ言うの日本に不利益なんだよな。

返信‐68 (トロント) 2017-01-31 12:05

中国があの辺りの巨悪になってまとめるようになるかもよww

返信‐69 (トロント) 2017-01-31 12:07

アジアの覇権はアメリカは中国に任せるんでしょう。
そうでなければ日本に「火の中の栗」を拾わせるのかな?
日露戦争の時のように。

返信‐70 (トロント) 2017-01-31 12:09

南京大虐殺はあったといえばあったんだけど、中国政府は300万人以上も餓死させてるから、中国人からしたら本当に憎いのは政府でしょう。
彼らがお金しか信用しなくて国なんて全く信用しないのはそういうところからきてる。

返信‐71 (トロント) 2017-01-31 12:17

返信‐67

なんか全然質問の答えになってないんだが

返信‐72 (トロント) 2017-01-31 12:24

69
>アジアの覇権はアメリカは中国に任せるんでしょう。

覇権国というのは、新覇権国となろうとする国が出てきた場合は必ず叩くという世界史の法則がある。
全面戦争は無いとしても、近いうちに武力衝突が起きる可能性は非常に高い。
というか、サイバー空間ではもうとっくに米中戦争は始まっているし。

あと、アメリカは戦略上「アジア」というくくり方はしない。
海洋地域と内陸アジアと、その中間の地域。

海洋方面はアメリカを中心とした同盟国が守るという意味では極端に大きな変更はない。
内陸はロシアを使うというのが新しいところ。

返信‐73 (トロント) 2017-01-31 12:28

中国の覇権とアメリカの覇権が重なる地域は損だね。
日本は本当に場所が悪い。

返信‐74 (トロント) 2017-01-31 12:42

いや、典型的な海洋地域でアメリカがぜったいに大陸国には渡さない場所だよ。
海洋国にとって軍事的要衝としてここまで重要な場所って世界でもほとんどないというか、匹敵するのはせいぜいイスラエルぐらいじゃないのかな。

不幸なのは朝鮮半島。ほんと皮肉ではなく気の毒だと思うよ、ああいう位置にあると独立を保つのは本当に難しいというかほぼ不可能。

返信‐75 (トロント) 2017-01-31 12:44

朝鮮から難民が何万人も押し寄せてきたら、日本は黙って撃ち殺せる?そういう時代じゃないよね。

日本がドイツみたいになったらいやだな。

返信‐76 (トロント) 2017-01-31 12:55

トロントに住む者としては、南京記念日とか作って住みにくい場所にしてくれるなって願うのみです。私達が生まれる前の話なんだし、どうして今の世代の我々が嫌な思いしなきならないんだよ。みんなで仲良くしようよ。昔の事は水に流してよ。

返信‐77 (トロント) 2017-01-31 13:24

返信‐75

だから、欧州がああいう状態になったとき、ポーズでもいいからもうちょっと先手を打って難民をある程度受け入れておくべきだったんだよ。

難民問題は、地域ではなく国際社会全体の問題であって、人道的理由から世界各国がある程度分散して受け入れる、というスタンスにしておけば、韓国から日本に数100万人が押し寄せてきても負荷分散させることができたのに。

返信‐78 (トロント) 2017-01-31 14:05

中国になんかあったら難民が1億くらい日本に押し寄せて来るかもよ。冗談じゃなく。アメリカは遠いし難民は受け入れないだろう。中国が崩壊しても困るよなー。

返信‐79 (トロント) 2017-01-31 14:14

いや、シリアと同じ比率だと2億だよ。まあ、現実問題として中国全体が崩壊する可能性は極めて低いけどね。

カナダ人が日本の外国人に対する対応を批判するときって、自国が世界の中で特別安全な場所にあるってことをすっかり忘れてるんだよね。
メキシコとの間にアメリカがあるから、陸路や海路で無数の人間が押し寄せるなんてことが起き得ないけど、直接メキシコとか中国と国境を接していたら、経済はとっくに崩壊しているし、マルチカルチュラリズムなんてのんきなことは言ってられない。

返信‐80 (トロント) 2017-01-31 14:50

そうそう。
地理的にカナダはラッキー。
それで移民して来た人もいるでしょ?

アメリカはアタマのネジが2,3本抜けてしまったみないだから困るけどさ。

返信‐81 (トロント) 2017-01-31 15:47

トぴ主さん、私みたいな老人にとっては別にどうでもいいんだけど、でも孫たちが学校に行って韓国系の生徒たちとクラスが一緒になっていじめられたりしたら嫌ですね。

子供は親からの受け売りをしてそれを日系の子供たちにいじめの材料にするのであれば腹が立ちますよ。今日日系会館から会報が来たけど慰安婦のことなど何も載っていませんよ。水曜日に会館に行くので受付の人に聞いてみて署名ができるんであればしておきます。
私自身戦後生まれだけど、この慰安婦とかに関しては実際よくわかりません。誰か領事館とかから人が来て会館でこのことについて詳しい人が一般の日系の人たちに説明してあげればいいんだと思うんだけどそういう企画は聞いたことがないですね。私自身としては事実を知ってもし誰かに慰安婦のことを聞かれればちゃんと答えられるようにしたいですね。韓国とか中国側からの一方的な言いがかりを聞くだけではなくてこちらからもちゃんと反論できるようになっておきたいですね。

返信‐82 (トロント) 2017-01-31 16:18

署名は南京大虐殺記念日の制定に反対するものです。慰安婦ではないです。

返信‐83 (トロント) 2017-01-31 20:31

カナダで二重国籍やPRの人間が政治活動すればこういう風に叩かれるのは分かってやっているんですよね。
外国人、PRホルダーによる政党への献金は限りなく違法に近いしモラル的にアウトです。将来こういうう風に叩かれてもそれでも戦うなら止めませんが、あくまでも自己責任でお願いします。だからカナダパスポートオンリーホリダ―だけの人以外は政治活動はしないほうがいいですよ。将来そのことを理由にカナダ国籍を剥奪される可能性もありますしそれはハーパー政権の時に法令になりました。今まではカナダ国籍は100%剥奪されなかったんですがね。

今、強いといわれる中国系でさえこんな風に批判されてますから。
https://www.youtube.com/watch?v=0ouZiicrTUg
https://www.youtube.com/watch?v=dln-WVKyhEI
https://www.youtube.com/watch?v=Dx-bOwa_ihU

返信‐84 (トロント) 2017-01-31 23:01

これって賄賂に近いんでアウトなんでしょ。

返信‐85 (トロント) 2017-01-31 23:26

日系文化会館をタダに近い額でリベラルに貸したり、日本が豊かだったときは札束でカナダの政治家を叩いて都合のいい政策をしてましたから。
日本も同類ということで。

返信‐86 (トロント) 2017-01-31 23:33

結局、政治はカネ。
どこも同じ。

返信‐87 (トロント) 2017-01-31 23:38

83は違法な政治献金はやめようねって事でしょ。でも献金して政治を動かそうとしてるのは日本人じゃなく中国人ですよね。

返信‐88 (トロント) 2017-01-31 23:40

↑過去さんざんカナダの政治家に金撒いて影響力を駆使してきたから日本もあんまり中国のこといえなんだよね。それが日本が貧乏になる中国が金もつようなって、影響力を駆使してするようになったらあっさりカナダの政治家はなびいた。やっぱ金なんだよね。署名とか無駄。現金ばらまかないと。

返信‐89 (トロント) 2017-01-31 23:43

過去にはそんなに金撒いてた日本人いたんですか?今は金持ちの日本人なんてそんなにいないですよね。中国人の金持ちって桁が違うし。

返信‐90 (トロント) 2017-01-31 23:49

日本はバブルで散々儲けていたし、カナダは結構不景気で大変だった。
それでお金ばらまいてカナダ政府として日系人に謝罪させたり、キャンプ収容組で生きている人には1万ドルぐらいずつ賠償金もらうようにしたわけよ。もちろんそのころは中国系は日本人に謝るなって運動してたけどね。
いまでもそうだけど、カナダではお金持っていう意見通るのよ。

日本にはカナダも頭があがらなかった時代がある。
それでついでにワーホリなんかが実現したわけ。

そのころ活躍してた人はもう皆さんだいたい引退したけどね。

返信‐91 (トロント) 2017-01-31 23:51

>それでついでにワーホリなんかが実現したわけ。

カナダとのワーホリって日本だけの特権じゃなくてその他多くの国ともやってるっての知らないのか?

返信‐92 (トロント) 2017-01-31 23:56

英国連邦でない国が入ったのは当時は珍しかった。
カナダはジャパンマネー目当てで、ワーホリが散々旅行して帰ってくれたしね。200万、300万貯金して帰れたし。日本人の観光客半端なく多かったから。
カナダの日本人経営者は権利と自由にうるさいカナダ人を使いこなせなかったら。それに日本語できないしね。

返信‐93 (トロント) 2017-01-31 23:57

考えてみれば観光客も今ほとんど中国人になったね。

返信‐94 (トロント) 2017-01-31 23:57

韓国にもワーホリあるよね。韓国も金ばらまいた?

返信‐95 (トロント) 2017-02-01 00:00

もちろん。韓国の好景気はあっという間に終わったね。

返信‐96 (トロント) 2017-02-01 00:12

ワーホリって金バラまいて、って制度だと本当に思ってんの?

コスタリカとかクロアチアとかリトアニアもカナダに金ばらまいてワーホリに参加させてもらってるってこと?バカな嘘ばかり書いてんじゃねえぞ。

返信‐97 (トロント) 2017-02-01 00:15

何にもしらなくて幸せだね。怖いから書けないけどワーホリを持ってきた人はそれで相当財産を築いたんだよ。そのために相当精力的に活動されていた。
もう隠居されたからこれ以上責められないけどさ。

返信‐98 (トロント) 2017-02-01 00:18

その活動していた人を知っているんですね。政治献金していた事も知ってるんですか?

返信‐99 (トロント) 2017-02-01 00:22

はいはい、嘘つきは本当に馬鹿だなあ。
ワーホリってカナダだけじゃなくて他にもアイルランドとかデンマークとか韓国にも行けるけど、参加国が追加される度に謎の人物が巨万の富を影で築いてるんですね~。
そしてその事実を知ってるのはあなただけなんですね~。よかったですねえ。

返信‐100 (トロント) 2017-02-01 00:27

国際関係やわかい同士の交流なんていってるけど。
ワーホリを持ってきた本人は
「人件費が安くなって助かります。」って豪語してたよ。
あのころからワーホリ奴隷の活躍が始まった。

留学業者と学校とブラック企業のぼろ儲けが始まった。
だからワーホリなんかない方がいいんだよ。メキシコ人みたいに短期労働ビザで。

返信‐101 (トロント) 2017-02-01 00:29

はいはい、カナダの宣伝をするのは全部留学業者とジャパレスと結婚相談所の陰謀で、カナダに来る日本人はみんな不幸になるから誰もカナダに来るな、って言うんでしょ。何回も言わなくてももうわかったから。お口チャックね。

返信‐102 (トロント) 2017-02-01 00:31

ワーホリであまりいい思いしなかったから文句言いたいんでしょ。そんなの自分次第なのにな。

返信‐103 (トロント) 2017-02-01 00:42

カナダで楽しい生活を満喫している日本人がだいっきらいな、いつもの人ね。赤の他人なんてどうでもいいぐらいじゃないと北米では生きていけないから、日本帰れば?あ、帰れないんだったか。

返信‐104 (トロント) 2017-02-01 00:48

完全にトピから外れて雑談になってしまってるな(笑) 話題を外らせようと工作している奴がいると見た(笑)

返信‐105 (トロント) 2017-02-01 00:50

嘘がバレたことを指摘されて工作員とか言ってごまかしてる…。

返信‐106 (トロント) 2017-02-01 00:53

この変人と一緒にするなー!話題を戻したいだけだよ。

返信‐107 (トロント) 2017-02-01 00:58

慰安婦像ではなく、売春婦像ではなく、アメリカ兵によって殺された2人の少女の像です。その内1人は鳥が好きだったので肩に乗ってます。常に隣の席に誰も座っていない理由。
銅像で講義したけどアメリカに怒られちゃったしどーする?んーーーーーーー少女の像〜慰安婦像に変えちゃえばいいんじゃない⁈お!それいーねぇー!よっこらしょ。
1人はややこしいからいらねーや(*゚∀゚*)ぽーい。はい!完成!慰安婦像。
島国はマスコミに圧力かけて洗脳しやすいからいーよね。
だって日本人何も気付かず疑問に思わず、挙げ句の果てには自国を叩いてくれてるぜーー爆笑
それ以外の若いやつはポケモンGoに夢中だよ!

<昔の日本人がやったことだから…俺たちは関係ない?>

ご先祖様がいたから敗戦後、苦しい思いして、這いつくばってでもここまで日本はきたんだろ?飯食えたんだろ?
ポケモンGo出来たんだろ?笑
俺たちのひぃひぃじーちゃんばーちゃんのおかげだろ?
色んな考えがあって当たり前だよ
でも
自分の家族を愛するように自分の国を愛する。
いやなら、どの国でも自分の思想にピッタリな国へとお引越しなさい。そしてあなたの税金を使いなさい。
それならあなたは筋が通っている。
でもーーーそれはーーーーそれはちょっと違うよーー
結局は何もしない、文句を言う。自分のご先祖様をあたかも自分とは関係ないように話す…
もう失笑でも笑えません。
まずは、色んなことについて調べてみよう!
間違ってたらまた調べればいいだけだよ。
トピ主さんありがとう。丁寧に皆んなにコメントを返しているのは尊敬します。

返信‐108 (トロント) 2017-02-01 01:11

その時代にうまく乗っかって成り上がった人たちいるじゃん。もう殆ど引退してるけどさ。でもデカク稼いだのは土地転がしてだって。あの人たち会うたびに自分らの自慢話(昔はこんなに大変だったけど、頑張ってこんなに成功してお金持ちになった。スゴイでしょー、みたいな。笑)ばかりで、あんま上品じゃないしいつも上から目線でうざい。この間トピが出た新企会もその流れで今のトップもあの指圧のエロオヤジ。とにかく女性の身体を触りまくる。笑 腕は良いらしいけど、怖くて指圧受けられません。

返信‐109 (トロント) 2017-02-01 01:27

またお前か。トピから話を逸らすなよ。

返信‐110 (トロント) 2017-02-01 09:13

>90
>それでついでにワーホリなんかが実現したわけ。

あんたはまったくあっちこっちのトピで。
そもそも日本はカナダより先進国で完全に格上の国だったんだが。
発展途上国で単なる金持ちの中国とは全然意味が違うのにね。

返信‐111 (トロント) 2017-02-01 09:22

>それでついでにワーホリなんかが実現したわけ。

バブル真っ最中でリッチな日本とワーホリを締結したら普通に考えて得するのはカナダ側だろうに、知ったかぶりして意味不明なことしか言わないね、この人。

返信‐112 (トロント) 2017-02-01 09:31

一番得したのは旅行屋と語学学校と土産物屋、レストラン。
そのうち語学学校の何校かは授業料持ってドロン。
今、そういう経営者達は御殿に住んでます。

返信‐113 (トロント) 2017-02-01 09:38

そいつ、もう一方のトピにもいろいろ書いてるけど、話の誘導仕方がどうにもあからさま過ぎて

返信‐114 (トロント) 2017-02-01 09:44

どんだけ恨みを持ってるんだよ(笑)

返信‐115 (トロント) 2017-02-01 09:53

「股ホリ」が流行る前は「バカホリ」ってバカにしていたくせに。
バカホリが、社会人経験がって最低賃金以下でこき使っててよくいうよ。

返信‐116 (トロント) 2017-02-01 09:55

112っていつも同じことばっか言ってる、壊れたレコード。
日本にネガティブなことが書かれた時に
「カナダの留学業者が日本を貶めて儲けようとしている!!!」
って言ってて本当に狂人なんだと思った。

返信‐117 (トロント) 2017-02-01 12:47

>普通に考えて得するのはカナダ側だろうに

そうだよ。だからカナダ側も話に乗ったんじゃん。カタダ側が損するような話なら、いくら働きかけても実現しないって(笑)。

ワーホリが来るようになって、それでガンガン儲けた日本人が幾人かいる訳よ。もともとその為にカナダ側に話を持って行ったんだから。Win-Winって事。

返信‐118 (トロント) 2017-02-01 12:55

Win-winならいいじゃん。いつもの人は他人が儲けるのが気に食わないだけなんでしょ。

返信‐119 (トロント) 2017-02-01 13:03

ワーホリのカネ持って逃げた業者さんとかいたから、ワーホリには全てがWinじゃなかったと思うけど。待遇が約束と違ったり、ワーク出すのアシストするとか言ってしなかったり。被害を受けたワーホリはかなりいたと思うなー。あんな事やって良く平気だね、って日系社会では噂でした。

返信‐120 (トロント) 2017-02-01 13:10

勝手に他のトピでやれよ。

返信‐121 (トロント) 2017-02-01 13:15

119、ずっと同じ話しかしないのな。
頭に障害があるのか?

返信‐122 (トロント) 2017-02-01 14:07

JCCCまで行かないと反対の署名出来ないんだよね。あなた達皆さん署名するの?

返信‐123 (トロント) 2017-02-01 15:23

ワードのファイル入手したので送れますよ。原本サインしてJCCCに郵送すれば大丈夫。

返信‐124 (トロント) 2017-02-01 15:49

果たしてここの何人が実際に署名するか、、、

返信‐125 同意 (トロント) 2017-02-01 21:06

同意
小学生が隣の○○ちゃんもやってたもん!って言うのと大差ない

30万人はまぁ盛りすぎだと思うけど

返信‐126 (トロント) 2017-02-01 23:48

↑その盛り方だと中国人もびっくり。
日本人は事実で勝負しないと。

返信‐127 (トロント) 2017-02-02 04:02

日本政府の反中キャンペーンが英メディアに曝露されました。詳細は以下から。

イギリスのシンクタンクThe Henry Jackson Society(HJS)がロンドンの在英日本大使館から月に10000ポンド(約140万円)を受け取り、反中プロパガンダキャンペーンを展開していたことを複数のイギリスメディアが伝えました。
このメディアにはThe Times、BBC中国語版などの一流大手紙も含まれています

返信‐128 (トロント) 2017-02-02 06:38

↑どこの国でもやってます。
中国なんかユニバーシティモントリオールに1ミリオン極秘で寄付しました。
マスコミにスッパ抜かれましたね。

返信‐129 (トロント) 2017-02-02 07:12

そういったニュースどこにも見当たりませんが、どこで報道されているのですか

返信‐130 (トロント) 2017-02-02 09:01

https://www.rt.com/uk/375636-henry-jackson-japan-china/

これみたいだな。日本では報道されてないのかな?

返信‐131 (トロント) 2017-02-02 09:07

良く分からないんだが、これって何か問題なんですかね?違法だったりするの?

返信‐132 (トロント) 2017-02-02 09:10

128のニュースは嘘ニュースですか?

返信‐133 署名しよう (トロント) 2017-02-02 10:04

「日本軍は約30万人の中国人を冷酷に虐殺し、下は10歳以下、上は80歳以上の中国人女性と子供2万人以上をレイプした」「人類史上、最も大規模で非人道的虐殺の一つだった」

http://www.sankei.com/world/news/170202/wor1702020001-n1.html

こんな主張の様ですが、これが事実として認定されて良いんでしょうか?南京事件があった事は否定できないかも知れないけれど、こんな誇張まで許して良いんですか?

返信‐134 南満州鉄道 (トロント) 2017-02-02 11:08

中国政府も南京は分かっているんだよ。政治の駆け引きに使うためだけの道具だって。だから南京にこだわる。他の都市の話題がでてきたら日本に勝ち目はないよ。人体実験に元祖無差別爆撃だから。

日本国内で新宿区の戸山で相当数の人間の骨が出てきている。これ、一応誰の骨だか不明ってことになっているけど人体実験に使った中国人のものというが一般的。そうでなければ日本人が日本人を実験に使ったか。どっちにしても残虐非道なのは間違いない。

戦後補償も終わったんだから日韓合意と同じことして未来に目を向けた方がいいよ。過去はマジ勝ち目がない。

返信‐135 (トロント) 2017-02-02 11:09

>128のニュースは嘘ニュースですか?

マジ、ついでにトルドーファンデーション(基金)にも1ミリオン。

返信‐136 (トロント) 2017-02-02 11:19

https://www.youtube.com/watch?v=P1J6C3iBzpM

返信‐137 (トロント) 2017-02-02 11:23

カナダのマスコミを信用してはダメ。完全に左よりで唯一右寄りだったサンTVの免許を取り消す始末。(地上波)
ついでに、ケベックのテロはモロッコから移民で宗教的背景(一説には彼はモスリムという話(確認できていません)には言及なく、カナダ人のバリューを守るとかいいつつ完全に宣伝に利用している。

返信‐138 (トロント) 2017-02-02 11:29

南満州鉄道さんが言ってる他の都市の話題ですが、勝ち目があるならそれを使えば良いのに、なぜ南京なんでしょうね。捏造された事件で非難されるより、事実に基づいて非難された方がましですよ。

返信‐139 南満州鉄道 (トロント) 2017-02-02 11:45

個人的な見方でプロ(正規軍)の人がいたら添削してほしいんですが。

南京を認めないのなら他を出すよって脅し。もちろん日本は反応してはいけないの。要は賄賂が少ないからもっとよこっせってせびってるんだよ。
事実に基づいて人道行為への違反を追求させたら中国の庶民一人一人に賠償しないといけない。しかも中国は2つ、片側に賠償したら反対側も黙っていない。
しかも化学兵器、生物兵器の実験台にしたことが公になれば今の中国人も暴動すると思う。人間として絶対に許せない行為だから。
この実験の結果はアメリカが一番先に持って帰って実用化したといわれているのでアメリカの了承なしに日本はこの事実さえ公表はできない。日本に事実を調べることは一切できない。
故山口淑子議員の話にも出てくるように日本軍(満州軍)はそれこそ日本政府でさえ知らないようなことをたくさんやっていたから。
過去は日韓合意のように大金払って忘れてもらったほうがいいと思うのだけど。だけど安倍首相は関係者に私の代で方をつけると中国問題ではいっていないから、無理だと思うけどね。

返信‐140 (トロント) 2017-02-02 12:39

>ついでに、ケベックのテロはモロッコから移民

デマ情報。Alexandre Bissonnetteってフレンチ系の名前だしモロッコの移民なんて情報はどこにもない。

返信‐141 (トロント) 2017-02-02 12:46

そうだよね。イスラム教の寺院を襲撃したんだし、普通のカナダ人がムスリムを攻撃したって事なんじゃないの?

返信‐142 (トロント) 2017-02-02 12:50

137
カナダのマスコミを信用するなとかいう前に自分自身を疑えよ(呆

返信‐143 (トロント) 2017-02-02 20:59

>デマ情報。Alexandre Bissonnetteってフレンチ系の名前だしモロッコの移民なんて情報はどこにもない。

馬鹿だねー。カナダのメインメディアでは問題になるから隠蔽したんだよ。世界のニュースぐらいみなよ。

Canadian officials arrested two students, one of Moroccan origin in relation to the Quebec mosque shooting where six people were shot dead.

返信‐144 (トロント) 2017-02-02 21:16

誤報だとわかったみたいだけど、もう世界に広がっちゃったね。
誰も訂正しないから、これが本当のメディア操作なんだね。
http://news.nationalpost.com/news/canada/canadian-politics/trudeaus-pmo-takes-on-fox-news-over-a-fox-tweet-about-the-mosque-shooting

返信‐145 (トロント) 2017-02-02 21:39

こりゃ酷い誤報だな。モロッコの人って単なる目撃者だったんでしょ。

返信‐146 (トロント) 2017-02-02 22:24

143がバカ過ぎる、、、

返信‐147 (トロント) 2017-02-02 22:26

143てこんなリテラシーでカナダメディアは信じるな!( ー`дー´)キリッとか言ってんのか…デマは広めるわバカだわ救いようがないな

返信‐148 (トロント) 2017-02-02 22:58

こいつタックスヘブンだろ。バカなんだから黙ってりゃいいのに、害になることしかしないんだよ。

返信‐149 (トロント) 2017-02-02 23:18

自分がいつもやられているから悔しいんだよね。

返信‐150 (トロント) 2017-02-02 23:19

↑?イミフ

返信‐151 (トロント) 2017-02-02 23:20

タックスヘブンでもなんでもいいけど何度も返事してほかの人がいないこの掲示板が寂しいね。あなたストーカー。

返信‐152 (トロント) 2017-02-02 23:30

それよりデマを何度も書いたこと謝るか訂正するかしたら?

返信‐153 (トロント) 2017-02-02 23:59

申し訳ございません。間違った報道を確認もせずに信じてしまいました。ご指摘ありがとうございます。

返信‐154 (トロント) 2017-02-03 01:08

返信‐139
>化学兵器、生物兵器の実験台にした
>この実験の結果はアメリカが一番先に持って帰って実用化したといわれているので

悪魔の飽食が大ブームになってたときにはその話はよく聞いたんですが、結局あの本は単なる小説だったと著者が発表して以降、何かまた別の根拠って出てきてるんでしょうか?

返信‐155 (トロント) 2017-02-03 01:19

134
>そうでなければ日本人が日本人を実験に使ったか。どっちにしても残虐非道なのは間違いない。

その前になんで人体実験を前提としているかが理解できない。骨がたくさん出てきただけでしょ?
死因はなんなの?骨から化学物質でも出てきたの?
残虐非道という推測されるということは、骨の状態の分析から?
骨の年代は?

俺の友だちの家も、調査したらたくさん骨が出てきたけど、その後に判明したのはそこが江戸時代の処刑場だったということ。

返信‐156 (トロント) 2017-02-03 01:24

人体実験について何か研究ってされてるのかな?まだハッキリしないから中国も何も言わないって事か?

返信‐157 (トロント) 2017-02-03 01:48

いや、メインメディアで言うとアメリカに潰されるから隠蔽したんだよ。とか税金天国さんが言ってたよ

返信‐158 (トロント) 2017-02-03 01:50

>まだハッキリしないから中国も何も言わないって事か?

別に中国ははっきりしたから言うわけじゃないよ。自分たちの得になることは根拠があろうがなかろうが言うし、損になることはどれだけ豊富な証拠が揃っていて目の前に全部それを並べていても全否定する。

返信‐159 (トロント) 2017-02-03 01:53

東シナ海、南シナ海に関する発表見てても、毎回どの口が言うか!のオンパレードだからね

返信‐160 (トロント) 2017-02-03 02:07

税金天国さんって誰ですか?

返信‐161 (トロント) 2017-02-03 02:26

上でタックスヘブンって呼ばれている人

返信‐162 (トロント) 2017-02-03 02:34

タックスヘブンの好きな言葉は
日教組、共産主義、在日、ワーホリ廃止、不動産業者の陰謀、安倍さんを悪く言うな、アカ、日本の女は尻軽、自己責任、自分は金融で大儲けして悠々自適、イスラム教禁止しろ、その他

これらのキーワードが出てきたらタックスヘブンの確率86%。

返信‐163 (トロント) 2017-02-03 02:48

タックスヘブンってどんな奴か気になる!有名人なんだな。

返信‐164 (トロント) 2017-02-03 03:14

興味なるなら、今この掲示板に上がっているトップ3つのトピを覗いてみれば?盛んに暴れてるよ

返信‐165 (トロント) 2017-02-03 06:21

>タックスヘブンってどんな奴か気になる!

特徴は、
・礼儀知らず
・思い込みが強すぎる。
・その思い込みを正当化するためには証拠を捏造する
・今の時代にちょっとググって確認する程度のこともできない
・伸びてるトピを見つけると必ず寄ってきて話をぐちゃぐちゃにする、暴言を吐く。

名前の言われは、パナマ文書が話題になったときに暴れていて、その際tax heavenと書いていたので、その際、「勘違いしやすいですけどheavenじゃなくてhaven」ですよ、と優しく指摘されたのをはねつけて、指摘してくれた人に無知だのなんだの汚い言葉暴言吐きまくって、捏造したのかなんなのか分からない辞典の定義まで貼り付けて自説が正しいと言い張ったこと。

そこで一瞬でもググって自分の間違いに気づけばよかったんだけどねぇ。

返信‐166 (トロント) 2017-02-03 06:36

よっぽと暇な二人なんだよね。
タックスヘブンっていう人とそのストカー。
両方ともこなくていいよ。ウザいから。