バンクーバー掲示板 (家族・結婚) - No.37168

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 家族・結婚

2016年9月からフルタイムのお子様お預かり募集中☆バーナビーにあるライセンス申請中チャイルドケア

Asami (バンクーバー) 2016-07-21 11:22:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

☆フルタイムのお子様募集☆
現在ライセンスを申請中でお預かりできるお子様の人数枠が増えるための募集です。


対象年齢:生後6ヶ月から5歳まで
お預かり開始時期:2016年9月から

<概要>
日本で経験を積んだ保育園、幼稚園の先生であり、カナダのEarly Childhood Educatorの資格を保持したスタッフが1名常勤します。その他にも、経験豊かなアシスタントスタッフが1〜2名いるのでお子様に目が行き届いて安心。全員Child Care First Aid取得、健康診断、Criminal Record Check済み。

<<目標>>
オーナー自身(5歳と3歳の男の子)が子供を預けて働いていた経験や意見を生かして、お子様にもご両親様にも喜んでいただけるチャイルドケアを目指しています。
・子供を安心して預けたい
・日本語環境で過ごさせたい
・色々学べる環境がいい
など、ご両親様の期待に応えられるよう日々努力、工夫を凝らしています。

<<日本語デイケアでは珍しい大人複数名体制>>
通常のファミリーデイケアは1人でお子様を見ますが、私どものデイケアはお子様を預かるのは常時2名から3名のスタッフで8名までのお子様をお預かりします。

<<複数名体制のメリット>>
・食事を作る時や、片付けやアクティビティの準備などの作業の際も、常にお子様を見てあげられます。
・「見て見て〜」とアピールするお子様1人1人を見てあげることができます。
・スタッフの体調不良や、バケーションなどでデイケアを急に閉めることなどがないので、ご迷惑をおかけすることが少ないです。

<<1日の流れ>>(一例)
8:45~ お子様お預かり
9:00〜12:00 公園に行ったり、季節のイベントに出かけたり、出来るだけこの時間にたくさん体を動かして遊びます。
途中10:00〜11:00に午前のスナックを食べます。
12:00〜13:00 昼食
13:00〜14:00 お昼寝はお子様の体力、タイミングに合わせて、随時対応します。お昼寝しないお子様も食後の安静な時間として横になったり、絵本を読んだり、絵を書いたりして静かに過ごします。
14:00〜15:00 自由遊び 天気が良ければバックヤードなどで遊び、雨が降っていれば家の中のプレイルームで遊びます。
15:00〜16:00 午後の軽いおやつ
16:00〜17:00 サークルタイム 皆で絵本の読み聞かせを聞いたり、日本の童謡を歌って踊ったり、簡単なゲーム、クラフトなどをします。
17:00〜 帰る準備と順次お迎え、帰宅
~17:45 デイケア閉園

<<施設説明>>
場所はかなりバンクーバーに近いほうのバーナビーにあり、
Joyce駅まで1.9kmなので、平坦な道を徒歩20分ほどで行けます。Patterson駅まで1.2km、坂道を徒歩10〜15分です。
ちなみに家からバス停までは1ブロックで、Patterson駅まではバスで4分ほど。
デイケア兼自宅である一軒家には広いフェンスのついたバックヤードがあり、いつでもすぐに外遊びが出来ます。バックヤードには滑り台や、プレイハウスなどで遊んだり、春から秋までは一緒に家庭菜園で野菜を育てて食育もできます。また雨の日にもベースメントのキッズルーム(プロファイル写真参照)には本や遊ぶ道具がたくさんあり、一緒にサークルタイムをしたり、クラフトをしたりと飽きさせません。

お子様の性別、年齢、お預かり開始希望時期、お預かり希望時間、アレルギーの有無、ご質問などをメールでお送りください。

見学も随時受け付けておりますので、まずはメールにてご連絡お待ちしております。