カルガリー掲示板 (家族・結婚) - No.36067

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 家族・結婚

一升餅を探しています。

一升餅 (カルガリー) 2016-02-14 16:49:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来月末に息子が1歳になるので、一升餅を探しています。
カルガリー付近で一升餅を作って下さる、または取り寄せていただけるお店をどなたかご存知ではないでしょうか。日本のお餅屋さんで一升餅の海外発送を行っている所をご存知の方がいらっしゃいましたら、その情報もありがたいです。

自分でも日本や南Alberta付近のお店にも問い合わせているのですが、今現在芳しいお返事は貰えていません。見つからない場合は一升分のお米を担がせる事も視野に入れていますが、できればきちんとした一升餅を用意してあげたいです。

よろしくお願い致します。

返信‐1 みなみ (みなみ) 2016-02-23 14:13

カルガリーにも個人で餅つき機を持つ人は沢山いると思うので近くの日本人家族や日系人協会などで聞かれたらいかがですか。器械その物の販売は年に1度ぐらい予約をいれないと買えません。日本のメーカーさんが必要に応じて製作する様です。私の家族も年に1度は作ります。

返信‐2 みなみ (みなみ) 2016-02-23 14:21

トロントののりおさんによると


http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=35913

返信‐3 一升餅 (カルガリー) 2016-02-23 16:01

みなみさん、

ご返信ありがとうございます。
わざわざレシピのリンクまで貼ってくださったようで、うれしいです。
日本人協会には連絡してみたのですが、お餅は年に一度、新年用に作るだけで、残念ながらもう在庫はないという事でした。私自身、個人の方でお餅付き機をお持ちの方は知らないのでそちらも無理そうです。
もう少し探してみて、いざとなったら、自分で作ってみようかなと思っています。