カナダ掲示板 (生活) - No.29341

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

ブラジャーのサイズ

F子 (カルガリー) 2013-07-12 01:29:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ブラジャーを買いたいのですが、サイズの見方が分かりません。
日本のようにAカップBカップじゃないし、アンダーバストの数字もないみたいだし。
買うときにメジャーを持って行ったんですが、店員に「測ったりしない」と言われました。
私の胸を見て「これかな」と渡されたのを試着したら・・・当然合ってなかったです。
何も買わず店を出ました。
ぴったりサイズのブラジャーは、どうやって探すのでしょうか!?

返信‐1 (トロント) 2013-07-12 01:47

釣りくさっ

返信‐2 (トロント) 2013-07-12 01:58

ネットでインチ換算しましょう。どの店に行ったかはわかりませんが、AカップやBカップはそのままありますよ。

返信‐3 (トロント) 2013-07-12 02:02

過去ログより

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=14551

返信‐4 なつこ (トロント) 2013-07-12 02:23

私は下着を Victoria's Secret で買っています。ちゃんとサイズを計ってくれますよ。
以前に la senza で買った時も計ってくれた覚えがありますが、素材は Victoria's Secret の方が断然お勧めです!

返信‐5 (トロント) 2013-07-12 02:28

>ネットでインチ換算しましょう。どの店に行ったかはわかりませんが、AカップやBカップはそのままありますよ

あるけど、日本とは違いますので。
日本のCカップがこちらのBカップですね。
その後D、DDとサイズの基準が違います。

ネットで調べれば出てきますので自分のサイズを探してください。

ほとんどのお店は測ってくれますので、測ってもらえないっていうのは嘘っぽいですが。
測らなくても、おっしゃるように試着できるので、試着してサイズを探せばいいわけですし。

返信‐6 (トロント) 2013-07-12 05:01

>日本のCカップがこちらのBカップですね。
その後D、DDとサイズの基準が違います

ええ、サイズ違うんですか!知らなかった。。。
日本にいた頃と同じサイズでピッタリだったから、な〜んにも疑問を持ってませんでした。つまりは大きくなったって事かしら。

Victoria's Secretは一度なぜかバストの上(アンダーでなく、オーバー??)を測られ2サイズ小さいのを渡されたことがあります。いや測り方おかしいし、入るわけないし。他の店員さんに測ってもらったときは問題なかったんですが、あれでいいのかしら。

返信‐7 F子 (カルガリー) 2013-07-12 07:02

釣りみたいなめんどくさい事はしません。
回答を読んでると、こういう暇人が必ずいますよね、返信しなきゃいいのに。

初めて入った下着屋さんは、ほんとに測らないと言ったんですよ。
だからカナダはそうなの!?と思い、こちらに質問しました。
DDとかのサイズが分からないんですが、ネットで調べてみます。

返信‐8 (トロント) 2013-07-12 07:39

態度わるー。
丁寧に教えてくれている人もいるのに、ありがとうも言えないのですか?
デリケートな内容ですし、ネットでサイズ変換表みて、
それでもわからなかったら質問すればいいのに。

返信‐9 G子 (トロント) 2013-07-12 08:11

きっと脇臭がおそろしくきつかったのか、顔がひん曲がっていたのか
横柄な態度だったとか、そんなこともあったのかもしれません。

返信‐10 (トロント) 2013-07-12 08:48

つか、今まで「ネットで調べてみる」っていうアイデアを思いつかなかったの?驚き。

返信‐11 (トロント) 2013-07-12 23:19

下着も置いてるところ、ならともかく、下着やさんで測らないとかありえないんだけど・・・

返信‐12 (トロント) 2013-07-12 23:20

>日本にいた頃と同じサイズでピッタリだったから、な〜んにも疑問を持ってませんでした。つまりは大きくなったって事かしら

太ったんじゃん

返信‐13 F子 (カルガリー) 2013-07-13 06:12

ちゃんと回答してくれた方、ありがとうございました。
ネットで見たら、質問してる人がたくさんいましたよ。
私だけじゃないんですね、そんな事も分からない人って。

返信‐14 (トロント) 2013-07-13 06:44

まあ、世の中いろいろな人がいますからね。何かがわからないのはあなただけじゃないだろうし、もてないカス男がこういう釣りとぴを立てているのを見たこともありますよ。

返信‐15 (カルガリー) 2013-07-13 08:57

トピ主さんさ、本当に態度が悪すぎ!
そういうことやってると周りとも、トラブル起こすよ?
人に対する言い方とか気をつけなね。カルガリーの日系社会も大きくないんだから。

返信‐16 (トロント) 2013-07-13 12:03

>>日本にいた頃と同じサイズでピッタリだったから、な〜んにも疑問を持ってませんでした。つまりは大きくなったって事かしら

>太ったんじゃん

残念ながら体重は5キロ以上落ちてるんですね〜。まぁ日本を出た時にまだ成長期だったからなぁ

返信‐17 (トロント) 2013-07-13 12:43

デザインやメーカーによっても違うからね。
大きくなろうが小さくなろうが、我々には関係のない話である。
ただ君の言い方が、気持ち悪いとだけ申しておこう。おえ。

返信‐18 H子 (トロント) 2013-07-13 13:09

>ただ君の言い方が、気持ち悪いとだけ申しておこう。おえ。
そんな気持ち悪い人とも、付き合えない奴=レス17

返信‐19 (トロント) 2013-07-13 13:53

それは、ごみのポイ捨てなんてする人いっぱいだから私もしてもいいじゃんっていう中国人思考だよね・・・

返信‐20 (トロント) 2013-07-13 14:31

17は日本人でございます。旦那も子供もおります。
男性にも目に入る、このサイトですし
生理的に言い方が気持ち悪いと思ったまでですわ。

西側のサイトのレディースルームで思い存分どうぞ♪

返信‐21 (トロント) 2013-07-14 06:16

北米と日本では計り方が違います。Victoria's Secret にて Bra fitting をしたいと伝えるとメジャーを使って計ってくれます。Eaton Center店の店員さん達は特に親切でおススメです。