カナダ掲示板 (美容) - No.14551

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 美容

サイズ

A (ビクトリア) 2008-11-02 16:08:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダのブラのサイズ表示を日本の表示に直すとどうなるか教えてください!

お店の人に計ってもらえば早いのかもしれませんが、
やってもらうの好きじゃなくて。

返信‐1 参考までに (トロント) 2008-11-03 05:12

私は日本でC70でしたが、これはカナダでは32Bですね。
日本でBカップだとこちらではAですね。
数字はトップの数字のはずです。

それ以上でしたらお店で測ってもらって確認したほうがいいかも。
カップは確かA,B,C,D,DDとなっていきます。
日本でHカップだった子が確かDDだったので1カップの差も日本とは違うでしょうし。

返信‐2 サム (カルガリー) 2008-11-03 09:23

ということは、Aの人はカナダでは買えないということですか?

返信‐3 とおりすがり (トロント) 2008-11-03 23:18

「ブラのサイズ 変換」で検索したら、サイズ表がたくさん出てきましたよ。
http://www.bld-amp.co.jp/bellrose/size.html#hyo1
ちなみに表を見ると、日本でもアメリカ(カナダも同じだと思います)でも
AはA、BはBで、数字はアンダーのインチ表示みたいです。
ご参考まで。

返信‐4 CK (トロント) 2008-11-04 02:52

返信1さんのおっしゃる通り大体、日本のサイズ マイナス 1サイズです。
自分で測って、インチに直して、店員さんに伝えれば普通にサイズ教えてもらえますよ!
日本と同じでダブルAもありますよ。でもAAとかって日本でも探すの難しいですよね、こっちでもあんまりにも小さいカップはデザインやメーカーによっては出してないので限られてしまいます。逆に大きいサイズはあんまり苦労しません。まぁ、やっぱりB~Cぐらいが一番チョイスがあるような気がします。

ただかなり質は悪いので絶対に試着してから買いましょう。あと全体的に肩ひもが日本のよりも幅が広い(外側に付いている)気がします。日本製ですら、肩ひもがずり落ちまっくっている人は、サポーターなどを付けないといつもペロンってします。

返信‐5 A (ビクトリア) 2008-11-04 17:44

返信ありがとうございます!
とても参考になりました!!
やっぱり試着はした方がいいですね。。
ありがとうございました☆