カナダ掲示板 (生活) - No.27789

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

土日の郵便事業

郵便速達 (トロント) 2013-01-27 03:41:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは

カナダでは、土日の郵便物(速達なども含めて)集配サービスはあるのでしょうか?(配達サービスは基本ないとネットにありましたが)
郵便物は一日でも早く送付先に届いて欲しいのですが、土日に集配サービスがなければ、月曜日に出しても変わらないのかなと思い相談しました。
月曜日の朝一の集配にのせるために、日曜日中に出せばそれが一番早いのでしょうか?

返信‐1 郵政省 (トロント) 2013-01-27 04:57

>一日でも早く送付先に届いて欲しいのですが

カナダポストでは無く、プライベートを使うと良いと思います。
土日は基本働いてません。カナダポストの場合
超高いお金を出して速達(ピューロレター)にしても何回も裏切られました。

「出来れば」程度のお急ぎなら、おっしゃる通り、今出して、月曜日の
朝一番の回収で拾ってもらえれば良いと思います。

返信‐2 トピ主 (トロント) 2013-01-27 08:47

お返事ありがとうございます!

郵便局で速達で出しても、期待通りに届いてくれないことってあるんですね・・
恐るべしカナダ・・本当にインフラシステムが100%信用できないんですよね。

もしご存知であれば、プライベートは、どこが一番お安いか教えていただけるとありがたいです。

返信‐3 ふぇでっくす (トロント) 2013-01-27 11:10

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=25788

上記のスレッドの最後に、いろいろ比べた人の情報があった。

ただし、書いてある FedEx の値段は税金込みじゃないだろう。

2日ほど前に FedEx から書類を送ったら税金込みで80ドル弱だった。

それでも他に比べたら安いようだ。

返信‐4 (トロント) 2013-01-29 07:23

URLありがとうございます。
結構プライベートメールは高いのですね。

色々考慮してみたいと思います。