トロント掲示板 (生活) - No.266794

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

W杯でアジア勢が大健闘 日本代表含め、いまだ負けなしの2勝4分け

(トロント) 2026-06-17 04:25:44

今大会から出場枠が従来の32から48に増えたことに伴い、アジアからは9チームが出場している。

 「勝ち点3」をもぎ取ったのは韓国とオーストラリアだ。韓国はチェコに2―1で逆転勝ちし、オーストラリアはトルコを2―0で破った。

 カタール、日本、サウジアラビア、イランの4チームはいずれも引き分けて勝ち点1。残るイラクとヨルダン、ウズベキスタンは17日以降に試合を控える。

オーストラリアは競技力向上などのために2006年、オセアニア連盟からアジア連盟に加盟した。

返信‐11 (トロント) 2026-06-19 21:18

マレーシアもあまり馴染みがないな。ガチガチのイスラム教国で。

返信‐12 (トロント) 2026-06-19 22:44

ヨルダンが勝ったとして、日本人、中国人、インド人がアジア人が勝ったとは喜ばないかも

返信‐13 (トロント) 2026-06-19 22:50

ヨルダンは中東だもんね。

返信‐14 (トロント) 2026-06-20 02:24

>日本韓国、カタール、サウジアラビア、イラン等々、オーストラリアもWCではアジア枠だそうです。

日本と韓国以外は白人チームなような気がしますが?
どこがアジアなんですか???(笑)

返信‐15 (トロント) 2026-06-20 02:28

14 6 同一人物

返信‐16 (トロント) 2026-06-20 03:12


その証拠のソースを書くのを忘れていませんか?

返信‐17 (トロント) 2026-06-20 03:14

>アジアも広いからねえ。東京都が広いのと同じで。

東京とアジアではサイズがかなり違うような気がしませんか?(笑)

返信‐18 (トロント) 2026-06-20 03:15

>ヨルダンが勝ったとして、日本人、中国人、インド人がアジア人が勝ったとは喜ばないかも

インドもアジア人と言うよりかは白人に近いような気がしますが?

返信‐19 (トロント) 2026-06-20 03:15

なんかまたこの場末過疎サイトに過大な期待をし過ぎな人が来ている感じですか?

返信‐20 (トロント) 2026-06-20 03:17

国が違うからね。ブラジルが優勝しても、アルゼンチンは喜ばないだろうし、スペインが優勝しても、ドイツはヨーロッパが勝ったと言って、喜ばないだろうし、メキシコが勝っても、カナダは北米が勝ったとは喜ばないかも。

返信: 11121  から表示