カナダ掲示板 (フリー) - No.265035
までご連絡を。
最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
日本のどこで資産が増えているのか
(トロント) 2025-12-17 15:53:27
個人金融資産、2286兆円 9月末、過去最高更新 日銀
https://news.yahoo.co.jp/articles/dab8aa915648dd5180bd40cd5fa82f4627b18a99
まず貧富の差が開き続けている事。金持ちは更に金持ちに、貧乏は貧乏なまま。
増えている金融資産のほとんどは株や債券投資、それでも半分近くは現金預金。タンス預金はどんだけあるんだろう。
お金は増やすのが当たり前の時代でもタンス預金でインフレがとか言ってる人は余裕があるからそんな事出来るんだな。
これから金持ちジジババがどんどん期限切れでいなくなる。政府は相続税でガッポリ儲けるだろう。
↑
それはあなたの意見ですよね?
それでは無いのならソースのリンクをお願いします。
それともあなたの狭い世界にはそのような人が居ないからですか?
○○教会とか元AV城を使ってその三回離婚して日本人から資産を取ることに成功してるからねー。
マジでやられないようにね。山上被告の母親は一億件以上貢ぎました。
身内が数千万、お布施に消えたよ。
何をやってもダメだった。なんとか教会ではないけどね。
人の幸せのためだといって親戚、縁者からも寄付を集い、友達も人生も失って不遇の中で死んでいったよ。
全部の宗教が悪いわけではないが、山上被告の母親のように1億とられて、息子は犯罪者なんていう悲しい人生を送りたくないなら、とくに何とか教会と、なんとか宗。なんとかトロジーなんかにいってはいけないよ。
とくに何とか教会はカナダでは合法ですので注意してください。
浅井は本当に、物事の進め方が下手くそだなあ。それならそうと、前々から素直に自分の身内の話をしておけばよかったんだよ。色々な意味でスーパー苦労人。
宗教で不幸になった人たちは本当に可哀想。救われると信じてたら破滅に追いやられる。個人的には信仰とは自分と神の間だけのもので、他人は関係ないし組織でやるってまがいものだと思っている。愚民を洗脳しコントロールする金儲けと政治の道具。
47
あなたは海外長いので身内のことを話すことには抵抗はないだろうよ。
だけど、身内にそういう人がいるとなかなかいえないんだよ。
恥ずかしいっていう日本のDNAがまだ生きてるから。
言えるようになったのは本人が死んでからだよ。
なお、葬式には誰もこなかったよ。哀れだ。宗教の人も親戚も。
