トロント掲示板 (生活) - No.260955

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロント土産のメープルシロップ

フク (トロント) 2024-04-24 11:40:08

現在トロントに住んでいて、今度日本に帰国する予定があります。
その際知人からメープルシロップを頼まれているのですが、トロント内にメープルシロップ専門店などはありますでしょうか?
セントローレンスマーケット等にあるお土産屋さんか近場のスーパーで買って帰ろうと思っていたのですが、本当に美味しいものが食べたいと言われたので
ばらまき用のお手頃なものではなく、味が美味しく地元の方達に愛されている商品orお店を教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

返信‐11 (トロント) 2024-04-25 10:39

トピ主さんが望む答えが出てないようですが理由はおそらくそこら辺のスーパーでもどのメープルシロップも似たり寄ったりで国産で高品質で美味しいからだと思います。それならゴールデン、アンバー、ダークを買って行って比べてみてって言ってみるのはいかがでしょうか。

一応luxury maple syrupで検索したらこれが出てきました。ボトルおしゃれで日本人が好きそうです。
https://escuminac.com/collections/all/products/discovery-trio

返信‐12 (トロント) 2024-04-25 10:44

かわんないよ、砂糖だもの。
オーガニックかどうかだけは健康を考えて決めればいい。

返信‐13 (トロント) 2024-04-25 10:47

11 ボトルのデザインがいいね!

返信‐14 (トロント) 2024-04-25 10:50

41ドルなの、4500円、スーパーで瓶入りの2本か3本買えるよ。瓶に入ってるけど。
酒じゃないんだから。

返信‐15 (トロント) 2024-04-25 10:52

14 ヒートアップしていませんか?

とりあえず深呼吸。

返信‐16 (トロント) 2024-04-25 12:13

昔と違ってにほんでいいのを安く買えるので、雰囲気だけでもいいのでは。

返信‐17 (トロント) 2024-04-25 13:08

カルディいけば何でも売ってるからね。 
カナダの人もメープルシロップは贅沢品だから、パンケーキには
パンケーキシロップかける。レストランもメープルシロップ代
別途。 色が薄いさらっとしてるゴールデンより、私はどろっとした
濃いダークのほうが好き。 

返信‐18 (トロント) 2024-04-25 19:44

今、日本でこんな感じですので。
カナダの方が高いし、しかも運ぶ送料と手間かかってるから。

カナダで買うなら、お勧めは、カナダのちょっといいスーパー、メトロ、ロブロス、ソービーズか、通販、そんじゃなきゃT&T、いいスーパー、Longosで十分かと。

なお日本で買ったらまだ円安になってからの値段でないので安いですけど。
https://www.kaldi.co.jp/ec/Facet?inputKeywordFacet=%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%97

返信‐19 (トロント) 2024-04-25 21:34

どうして、日本にメープルシロップがあるの?カナダにあるものが、日本でも手に入るようになったら、日本にいる日本人が、カナダに住んでいる日本人のことを特別と思わなくなるかもしれない。

返信‐20 (トロント) 2024-04-25 21:35

19 もう少し工夫してもらえると嬉しいです。

返信: 11121  から表示