トロント掲示板 (フリー) - No.256226

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

東京五輪強行開催と太平洋戦争に類似点 「楽観論」に「頻繁に変わる大義名分」

(トロント) 2021-07-01 14:16:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

コロナ禍で東京五輪強行開催に突き進む政府の姿勢は、太平洋戦争と二重写しに見える。


新型コロナウイルスの「第5波」到来が懸念される中、ひたひたと東京五輪の開幕が近づいてくる。

だが、政府はいまだ開催の意義も開催した際に負うリスクも明確に説明せず、遮二無二五輪に突き進む。観客数は「収容人数の50%までで、上限1万人」とした上で、国際オリンピック委員会や競技団体関係者らは上限の枠外だ。その姿は、客観的データを軽視したご都合主義的な戦略策定で日本を敗戦へと追い込んだ、太平洋戦争と二重写しに見えてくる。

「晩年の日本兵みたいなもんじゃないか。(劣勢でも)『まだ勝ってる』って言ってたんだから」

返信‐1 (トロント) 2021-07-01 15:00

こじつけもここまで来ると笑うしかない。
大体ユーロサッカーでさえやったのにそっちはヒトラーとでも言いたいのか。

アホとしか。楽しいことが嫌いなんだよね。

返信‐2 (トロント) 2021-07-01 16:43

「欲しがりません。勝つまでは!」


歴史的な大敗だったけどな(笑)

返信‐3 (トロント) 2021-07-01 16:51

イギリスのサッカー「観戦「で2000人が「感染」だってさ。冗談じゃなく。

返信‐4 (トロント) 2021-07-01 17:41

>楽しいことが嫌いなんだよね。

説明不足でダブルスタンダードな状況の中、オリンピック開催が楽しいことなの?

アナタ、戦時中に生まれてたら、お上の言うがまま喜んで竹槍一本で、戦闘機に向かっていくんだろうね。

返信‐5 (トロント) 2021-07-01 20:28

オリンピックするなって言ってるくらいコロナが怖いなら当然ワクチンは接種済みだよね?

返信‐6 (トロント) 2021-07-01 21:11

5は誰に言ってるのか分からないってことでいいじゃない。

ついでに誰もオリンピックするな とは言ってないってことでいいじゃない。

返信‐7 (トロント) 2021-07-01 21:13

オリンピックするなと言ってないならオリンピックすればいいって事でいいじゃない。

返信‐8 (トロント) 2021-07-01 21:18

7の読解力の無さには参りました。

返信‐9 (トロント) 2021-07-01 21:28

オリンピック開催反対している人はワクチン接種を拒否している連中と同じ連中。どちらもYouTubeに洗脳されている。って言うか、思考能力がどんどん減っていく。(2月にIOC会長が内密に菅さんに直に要求したという内容の怪しいデマさえYouTubeには流れていた)
たまには外に出て、会話しなさい。

返信‐10 (トロント) 2021-07-01 21:30

「欲しがりません。勝つまでは!」


目も当てられない程の大敗だったけどな。

返信‐11 (トロント) 2021-07-01 22:41

どうせ
また酷いことになっても
謝罪せずに逃亡だろ。

この掲示板で2020年の2月頃
「新型コロナ?春になれば消えるw」
とか豪語した奴も謝罪せずに逃亡。

夏になっても消えなかったし、
次の春になってまた夏になったが
消えないがな。

返信‐12 (トロント) 2021-07-01 22:43

春になって
消えないことが決まったら
以下みたいなトピをたてる始末。

東京の感染者は減少傾向!
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=253513

返信‐13 (トロント) 2021-07-01 22:45

こいつも謝罪せずに逃亡。
月曜で検査数が少なかっただけで、前日より減ったというだけで終息と勘違い。

返信‐14 (トロント) 2021-07-01 22:48

こんな場末に色々と期待する人笑

返信‐15 (トロント) 2021-07-02 00:23

ホントだよ。常時3~4人しか見てない掲示板で、韓国人がー、中国人がー、とか喚いてる(笑)

返信‐16 (トロント) 2021-07-02 00:48

カナダみたいに口だけで謝罪してインディアンに土地は返しませんと言う方が世界標準だから、日本は謝らくていいよ。もう何も。そんじゃなきゃなきゃカナダみたいにリップサービスが上手な国になりましょう。

返信‐17 (トロント) 2021-07-02 13:34

マジでカミカゼ特攻と変わらん。

返信‐18 (トロント) 2021-07-02 22:10

17はバカですか。

日本人にとってカミカゼは英雄ですので。
バカなこととは誰も思いません。

逆なこといってさらに嫌われてどうするの?

返信‐19 (トロント) 2021-07-02 22:33

別にどうもしないっしょ 知らんけど こんな場末で嫌われてもどうでもいいし

返信‐20 (トロント) 2021-07-02 23:20

>日本人にとってカミカゼは英雄ですので。
バカなこととは誰も思いません。


カミカゼが英雄ねえ、、、ただの犬死にだけど

彼等が特攻前に家族に残した手紙の行間を読んでみな。査察が入るから本音は書けないが、色々透けて見えるから。

返信‐21 (トロント) 2021-07-02 23:27

なんだけど17は日本人ではないから、外から見たら20とは違う風に見えるのですよということでいいじゃない。

返信‐22 (トロント) 2021-07-02 23:27

なんだけど16は

返信‐23 (トロント) 2021-07-02 23:30

いや、だから進んで特攻に向かった人も、むりやり上官にヒロポン(麻薬)飲まされて突撃命令もらった人までいろいろいるって。もちろんきれいごとだけじゃない。
人間社会だからさ、それに人間特攻潜水艦とかもあったしねー。

だけど、基本は日本人にしか分からない価値観だね。
会津藩、白虎隊とか長岡藩とかさ、負けると分かってもやらないといけないと決めて、命をささげた人は立派だよ。
他の国にはそうだな、フランス人とかいないことはないけど、少ないね。
英国系はゼロなんじゃない。

返信‐24 (トロント) 2021-07-02 23:36

農耕民族ごときが狩猟民族に勝てる訳がない。儚い夢見て何を勘違いしたんだか。

返信‐25 (トロント) 2021-07-02 23:46

勝ってきてるじゃない。
モンゴルに。特に半島・満州のモンゴルに。
それに、今、農耕民族のフランスとかウクライナとかかなりしぶといよ。マジで。

狩猟民族が優秀なわけではないから、狩猟民族はイケイケの時強いけど、あんまり長期に維持できないんだよ。獲物は永遠じゃないから、次、次っていかないといけないから。

返信‐26 (トロント) 2021-07-03 02:33

憐れな日本は、アメリカの植民地として永遠に搾取され続けます。

返信‐27 (トロント) 2021-07-03 05:33

それも運命、無条件降伏とはそういうことです。
お約束を破れば、すぐ世界の敵に逆戻り。
中国人が守ってくれるなら立場の変えようもあるでしょうけど。
中国でさえ自国を守れるか分かりませんので。

返信‐28 (トロント) 2021-07-03 06:41

なんだけど27のじいちゃんは相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐29 (トロント) 2021-07-03 07:11

五輪強行と太平洋戦争は全く違うよ。五輪強行は、日本の意志ではなく、IOCと中国の意志。太平洋戦争は日本が独走した。そして、五輪強行は、日本男があちこちの国に行って、残虐して、レイプしまくってはいない。

返信‐30 (トロント) 2021-07-03 07:40

一般国民は無視されて犠牲なる点は同じだな。

返信‐31 (トロント) 2021-07-03 08:43

29みたいなのって、30に極々普通の事を書かれて恥ずかしくならないのかね笑

返信‐32 (トロント) 2021-07-03 10:39

>一般国民は無視されて犠牲なる点は同じだな。

というかさ、コロナ、そんなに悪くならないからね。
それに医療崩壊といってるのはどっかの知事二人だけだから。
あとはどっちでもいいんだよ。

それに儲からないから、共産党の人のいうほど。先に投資してるし、予定通りに収入はないし、結構企業も踏んだり蹴ったりで赤字回収が9割ぐらいなんじゃないの。
ビール会社とか泣いてると思うよ。

返信‐33 (トロント) 2021-07-03 13:01

一部儲かってる会社はあるよね

返信‐34 (トロント) 2021-07-03 13:22

>一般国民は無視されて犠牲なる点は同じだな。

本当にその通りですね。何も反論出来ない人が、論点ズラしで長文書いて恥ずかしい。

返信‐35 (トロント) 2021-07-03 20:12

一部儲かってる会社はあるよね。

あっても、それはサガだからね。社会主義中国だってオリンピックやって儲かった会社はあるから。スポンサーなしにオリンピックできないし。スポンサーも企業イメージあげて宣伝しないと儲からないと金ださないし。

VISAかマスターのどっちかは確実にオフィシャルスポンサーなんだけど、オリンピックでバンバン使ってもらって儲かったとしても、それは悪いことではないからねー。日本にとっても会社にとっても。

返信‐36 (トロント) 2021-07-03 21:12

なんだけど35は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐37 (トロント) 2021-07-04 09:06

排水の爺さんかな

返信‐38 (トロント) 2021-07-04 09:34

はい。

返信‐39 (トロント) 2021-07-05 18:13

はい。
いいえ。
どちらでもない。

返信‐40 (トロント) 2021-07-08 18:08

6月19日に成田空港に到着したウガンダ選手団のうち2人が新型コロナに感染していたと判明。1人は空港の検疫をすり抜けており、政府が言い募ってきた「安全・安心な大会」という建前は早くも破綻している。

返信‐41 (トロント) 2021-07-08 20:01

それにしてもさ、まるで赤旗のようなトピの見出しだよねー。
誰か公安に電話して!
日本の公安にねー。

意味深だからね。単語で絡むな!

返信‐42 (トロント) 2021-07-08 20:22

>一般国民は無視されて犠牲なる点は同じだな。


結局いつも国民にシワ寄せがくる。
戦場中と全く一緒。

返信‐43 (トロント) 2021-07-08 20:27

こないと思うよ。来るとすれば再開を期待して商売を元に戻した飲食店だと思う。
緊急事態宣言すればロックダウンしちゃうから。
大手会社組織でない三分の一は確実にこの冬を越せない見込みも出てる。
でもオリンピックしなくてもロックダウンだからね。

何も変わらない。

返信‐44 (トロント) 2021-07-08 20:43

>それにしてもさ、まるで赤旗のようなトピの見出しだよねー。
誰か公安に電話して!
日本の公安にねー。

常時3~4人しか見てない掲示板で何言ってんだ 笑笑笑笑笑笑笑

あんまり笑わせるなよ 笑笑笑笑笑笑

返信‐45 (トロント) 2021-07-09 22:17

欲しがりません。勝つまでは!

返信‐46 (トロント) 2021-07-10 17:08

一生勝てませんが、、、

返信‐47 (トロント) 2021-07-10 19:08

国と個人の区別がつかない人はカナダでは病気扱いです。

故郷はけなされたくないけど、カナダは自分が幸せなら国はあんまり関係ありませんから。
スポーツも自分の祖国を応援する人の方が多いぐらいだし。

返信‐48 (トロント) 2021-07-10 19:51

カナダにも病人は複数いるということです。


こんなところで気が向いた時限定で返信するぐらいでは、病人は消えていきません。
「お前は全てにおいてぬるい」と言われませんか。

返信‐49 (トロント) 2021-07-10 19:54

別に故郷がけなされても何とも思いません。もう自分も無関係なので後は野となれ山となれですね。親も他界、親戚も絶縁していますし。

返信‐50 (トロント) 2021-07-10 19:59

↑儒教の洗脳が融けるとこうなるのが普通なんだけどね。
なら外人のところだけでなんかしてアジア人の方来ない方がいいよ。
親知らず、恩知らず、感謝を忘れたやつとけなされるだけだから。

Mなの?

返信‐51 (トロント) 2021-07-10 20:01

50 日本語でオーケー

返信‐52 (トロント) 2021-07-10 20:06

あ、あと けなされる事 になんて慣れすぎていて今更何も感じない 赤の他人の発言は右から左 自分は自分 別にそいつら赤の他人が自分の為に何かしてくれるわけでもないし という日本人も複数いるんじゃない。知らんけど

返信‐53 (トロント) 2021-07-10 20:08

けなされたら 自分もそいつをバリバリけなす という方法もあるね まあ当たり前か

返信‐54 (トロント) 2021-07-10 20:08

一神教の人はそういうの多いよね。

返信‐55 (トロント) 2021-07-10 20:11

なんだけど、別にそれでいいじゃない。

お前もそうなりたければそうなれば?

返信‐56 (トロント) 2021-07-10 20:14

それにしても50みたいな言語能力だとただ普通に生きていくだけでも大変だろうなあ 知らんけど

返信‐57 (トロント) 2021-07-12 07:42

戦時中と似た状況。
いつも国民に負担が掛かる。

返信‐58 (トロント) 2021-07-12 07:50

コロナはそんな感じじゃないよ。
年金と健康保険でもう教育費・防衛費でさえ増やすの難しい。

返信‐59 (トロント) 2021-07-12 12:44

遅かれ早かれ日本は終焉かよ。

返信‐60 (トロント) 2021-07-12 12:49

日本がもう危ないのは随分前から分かってる。じじいばばあが余生過ごすくらいならいいけど、若い人たちで逃げられるのはにげてる。

返信‐61 (トロント) 2021-07-12 18:00

まさか日本が姥捨て島になるとはね
悲しいね~

返信‐62 (トロント) 2021-07-12 19:49

なんだけどね、香港、オーストリア人やドイツ人、フランス人まで日本に移民してるよ。
だって治安が良くて、金持ちでも誘拐される危険とかないもの。
北海道共和国でも作る気かもしれないけど。

http://news.line.me/issue/oa-bloomberg/1iyc7uv8mqoo6

返信‐63 (トロント) 2021-07-12 21:38

なんだけどね、振り子君 中庸目指して場末で頑張っていていいじゃない。

マイノリティを話題に出してきて楽しそうでいいじゃない。

返信‐64 (トロント) 2021-07-12 21:54

北海道破産させて共和国にしたいのかもよ。マジで。
あそこは開拓民で古いしきたりや伝統にこだわらないから。

返信‐65 (トロント) 2021-07-12 22:08

なんだけど、別にいいじゃないということでいいじゃない。

お前も有名な話を楽しそうだし最高じゃない。

返信‐66 (トロント) 2021-07-12 22:40

>まさか日本が姥捨て島になるとはね


有効活用出来て良かったね

返信‐67 (トロント) 2021-07-12 22:48

じゃあ、50過ぎた元ワーホリは強制送還させよようよ。
折角処理場で引き取ってくれるっていうんだから。

トロント再生計画、若い日本人を増やそうプロジェクト!
協賛
日本政府、カナダイケメン連合。

返信‐68 (トロント) 2021-07-12 22:55

先ずはお前自身が動け。

返信‐69 (トロント) 2021-07-12 22:58

といっても日本公館でさえ若い子ゼロ、おJALはおバル。AVは香港にとられ、アニメも中国行き。
若い子いないよねー。もう本当に数が。若いの定義を40にしないとダメなんじゃない、現実は。

返信‐70 (トロント) 2021-07-12 23:18

なんだけど、お前は往生際が悪すぎるぞ。日本がどんだけスーパー高齢化社会か、まーだわからんか。全て手遅れだぞ? 顔洗って出直して来い。お前本当に東京都内の東大以外の国立大学卒業なのかよ?

返信‐71 (トロント) 2021-07-13 00:01

棺桶に片足突っ込んでいる爺さんを苛めないであげて。

返信‐72 (トロント) 2021-07-13 00:45

別にいじめてなんていませんよ。普通ですよ普通。ったくどいつもこいつもどんな乳母日傘育ちなんだ。

返信‐73 (トロント) 2021-07-14 22:12

爺さんは頑張っているよ、頑張ってアレなんだよ。察してあげよう。

返信‐74 (トロント) 2021-07-14 22:14

頑張りが全然足りていないと言われているんだよ。それぐらい察しろ。

返信‐75 (トロント) 2021-07-14 22:16

足りないって、、、
棺桶に片足突っ込んでいる爺さんに酷過ぎない?

返信‐76 (トロント) 2021-07-14 22:20

だれかBBAを再生するボートックススペシャルを開発してあげてください。

東大や京大は60でも妊娠して子供ができるように研究してます。
60の婆ちゃんとでもHできるような整形手術は必要です。

返信‐77 (トロント) 2021-07-14 22:24

いつも他人任せで自ら動かない人は嫌われますよ

返信‐78 (トロント) 2021-07-14 22:25

ほら電気椅子ならお婆ちゃんのために作ってあげられると思うけど。
死体片づけるのいやだから、作らないよ。

返信‐79 (トロント) 2021-07-14 22:28

なんだけど、じいちゃんは77みたいな返信を予測出来なかったんだね あららら ということでいいじゃない。

返信‐80 (トロント) 2021-07-14 22:29

電気椅子作ろう!

返信‐81 (トロント) 2021-07-14 22:31

爺さんは自分語り以外に出来ることは何もないから仕方無い。

返信‐82 (トロント) 2021-07-14 22:33

もっと自分には構わないでちゃんと返事してやれよ。
暇だしすることもないんだろうから。

返信‐83 (トロント) 2021-07-14 22:44

なんだけど、82は高品質サービスを無料で受けたい人なんだろうから日本帰れよということでいいじゃない。

返信‐84 (トロント) 2021-07-14 22:51

トピック本文もへんちくりんだしな。

返信‐85 (トロント) 2021-07-14 22:52

トピック本文に返事ね。



激しく同意。 終わり

返信‐86 (トロント) 2021-07-15 13:04

>コロナ禍で東京五輪強行開催に突き進む政府の姿勢は、太平洋戦争と二重写しに見える。

これは正に言い得て妙だな

返信‐87 (トロント) 2021-07-16 00:38

排水のグッツ爺?

返信‐88 (トロント) 2021-07-16 00:40

86
もっとまともな陰謀論だしなよ。
つまらないんだから。

返信‐89 (トロント) 2021-07-16 00:45

文句垂れていないで自分で出しましょう。

返信‐90 (トロント) 2021-07-16 08:40

カミカゼ特攻で他国にまで迷惑を掛けるな。

返信‐91 (トロント) 2021-07-16 15:49

バッハの圧力に屈して状況次第で有観客の可能性だってさ。コロコロ変わる大義名分。

国の象徴である陛下まで差し出し、情けない日本、もはや奴隷と変わらん。

返信‐92 (トロント) 2021-07-17 08:51

これはキツい

返信‐93 (トロント) 2021-07-18 19:52

きついきつい言ってないで出来る事から始めてみなよ。

返信‐94 (トロント) 2021-07-18 20:54

>国の象徴である陛下まで差し出し、情けない日本、
もはや奴隷と変わらん。

昭和天皇陛下の御心と意思をちゃんと日本人なら分かりなさいな。
玉音放送より。
思うに、今後帝国の受くべき受難はもとより尋常にあらず、汝臣民の衷情も朕よくこれを知る、然れども朕は時運の赴くところ、耐え難きを耐え、忍び難きを忍び、もって万世のために太平を開かんと欲す

耐えられないことを耐え、忍べないことを忍び、もって将来の(日本民族)の萬世のために太平(平和)を開きたい。

戦争に負けたんです。我慢です。忍耐です。
将来の日本のために。

返信‐95 (トロント) 2021-07-18 21:03

そうそう。我慢と忍耐。その通りです。 効率的な我慢の方法とか、忍耐の期間の目安とか、作業の改善点とか、そういう無駄なことは考えてはいけません。

返信‐96 (トロント) 2021-07-18 21:12

だけど我慢ばかりしてると疲れちゃうから、攻撃的になることでストレスを発散するのではなくて(これドイツ人がそんな感じ)、日本は吉本やホリプロ、オフィス北野とかにがんばってもらって、もっと健康的なおもてなしとかかわいい姉ちゃんのサービスとか、笑いとかに焦点を合わせて行った方がいいよ。

まあ、その大事な要のかわいい姉ちゃんがいなくなっから、梅干しみたいな酸っぱい婆ちゃんがトロントニアン化して困ってるんだけどね。いつも不機嫌なんだから。
What's are you looking at!ってっ喧嘩腰でなくてもいいじゃない。
もう、胸の輪郭も体の線も崩れてるんだし。(笑)

返信‐97 (トロント) 2021-07-18 21:24

えっ あなたは「いつも不機嫌なじいちゃん」なんですか? 大変ですね。頑張って下さいね。

私はほとんどの場合機嫌が良いので、なかなか想像するのが難しいのですが、これからも頑張って想像していきます。宜しくお願いします。

返信‐98 (トロント) 2021-07-18 21:42

いつも、皮肉にみちている吉田茂を目指してるからね。
死ぬ時はこうなるとは思うけどね。かなわないだろうな。嫁はそういう感覚がないから、ロッキーの山の中に放置されるかもね。親切だと思って。
そこいら辺がカナディアンなんだけど。それもありがたくいいけどね。

吉田茂の最後
「富士山が見たい」と病床で呟き、三女の和子に椅子に座らせてもらい、一日中飽かず快晴の富士山を眺めていた。

返信‐99 (トロント) 2021-07-18 21:49

なんだけど、じいちゃんは相変わらず有名な話を楽しそうでいいじゃない。

未成年時代 現役時代 その後 全体を通して機嫌が悪いのは大変そうですね。想像するのが難しいですが頑張って下さい。

返信‐100 (トロント) 2021-07-19 00:23

欲しがりません。勝つまでは。


歴史的な大敗だったけどな(笑)

返信‐101 (トロント) 2021-07-19 01:19

はい。

返信‐102 (トロント) 2021-07-19 06:04

だな

返信‐103 (トロント) 2021-07-19 17:55

戦時中と似た状況。
いつも国民に負担が掛かる。

返信‐104 (あ) 2021-07-19 18:04

そういう政府を
選挙で選んだのは国民だろ。
完全に国民の自業自得。

返信‐105 (トロント) 2021-07-19 19:30

自己分析が大変良く出来ていますね。

返信‐106 (トロント) 2021-07-19 22:10

別にそれでいいんじゃない。大昔からそういう国です。むしろ104は今更そんなことが新鮮なんですか?

返信‐107 (トロント) 2021-07-19 22:38

ネットでなんかいってれば変えられると考えてる単純な人なんじゃない。

返信‐108 (トロント) 2021-07-19 22:41

マジか

返信‐109 (トロント) 2021-07-20 00:14

>「晩年の日本兵みたいなもんじゃないか。(劣勢でも)『まだ勝ってる』って言ってたんだから」


完全に洗脳ですね、、、

返信‐110 (トロント) 2021-07-20 00:22

あのね、日本兵は完全に負けてると思ってたよ。
バカじゃないの?分かってるって。もうミッドウェイから完全に負け戦でみんな大本営発表は負けたのは知っていた。

アホですか?

ただ、それを言い出せない雰囲気に日本がなってただけ。

朝鮮総督府でキューバの葉巻吸ってて余裕こいてた連中だって自分は戦場にいかないで済むようなのが、イケイケって騒いでただけ。

返信‐111 (トロント) 2021-07-20 00:26

大本営発表は嘘で〇

返信‐112 (トロント) 2021-07-20 01:53

>欲しがりません。勝つまでは!


一生勝てないけどな!

返信‐113 (トロント) 2021-07-20 02:11

別にそれでいいと思っているんじゃない。

返信‐114 (トロント) 2021-07-20 02:57

112
もう勝つ気はないよ。平和にできれば。

返信‐115 (トロント) 2021-07-20 04:38

農耕民族ごときが狩猟民族アメリカ様に楯突いたのが、そもそもの間違い。

返信‐116 (トロント) 2021-07-22 07:09

状況が敗戦直前と似通っている

返信‐117 (トロント) 2021-07-22 07:32

全然、どっちかっていうとアメリカが日本より中国を取った日中戦争の前あたりに似てる。

返信‐118 (トロント) 2021-07-22 07:38

116 117 スーパー仲良しでいいじゃない。

返信‐119 (トロント) 2021-07-22 07:41

というかさ、この暗い時代、多少汚れていても楽しいイベントがあった方がいいじゃない。それをこじつけで戦争まで持ち出して邪魔。
疑似正義を盾にコロナを出して。しかもキャンセルすればコロナ対策費もびっくりの違約金。呪われてとかゴシップまでだして、、、、、、、、、

どうしたらこうなれるのかマジ興味があるよ。

返信‐120 (トロント) 2021-07-22 07:50

>「晩年の日本兵みたいなもんじゃないか。(劣勢でも)『まだ勝ってる』って言ってたんだから」

信じないと正気を保てない一面もあったのではないかな。

返信‐121 (トロント) 2021-07-22 07:54

というか、女子は輪姦されて恥をさらすよりは死んで祖国の土になれと手りゅう弾をわたされ、信じていたからね。
意外と降伏したのは日本兵なんだけど、アメリカさんも相当怒っていたらしく殺しちゃったなんて話もあるし、ぐちゃぐちゃだったんじゃないの。

戦争はないほうがいいよね。

返信‐122 (トロント) 2021-07-22 07:59

病気や怪我や火事も、ない方がいい。

返信‐123 (トロント) 2021-07-22 12:23

欲しがりません勝つまでは!
と 同じ状況ですな。

返信‐124 (トロント) 2021-07-22 14:01

極端な精神論はただの現実逃避だよ。
本当に日本らしいよな(笑)。

返信‐125 (トロント) 2021-07-22 19:26

汚れは綺麗にしてから、楽しい遊びの企画を立てたい人 立てるべきと考える人も世の中には沢山いるよ笑 そんなことすらわからんか

返信‐126 (トロント) 2021-07-22 19:30

身体障碍者 精神障害者に ここに具体的な内容を書けないような凄惨ないじめ 犯罪行為をすること 更にその内容を成人後に公の場で武勇伝として話すこと が 「多少の汚れ」 ねえ。。。 どういう生育歴の持ち主?

返信‐127 (トロント) 2021-07-22 19:33

119 ネタの宝庫やな 人気者

返信‐128 (トロント) 2021-07-22 19:51

というかさ、カナダのほうが凄惨で酷いいじめは多いんだけど。
真面目に。

でもだいたいさ、被害者は生きてないんだよ。
スコーシャでは二十一人撃ち殺しされ、フェースブックで性的なことを。晒されて自殺、今までインディアンの悲しい街道沿いでは百人以上、女性が行方不明。ネィティブだから探さないのだろうと言われ、レジデンシャルスクールでは遺体の山。

カナダでの弱者でいじめられる人、弱い人はマジ生きてないんだよ。

日本の自殺者と同じ、いやそれ以上に。
モントリオールでのCIAと共同でした病院の精神病患者への実験とか次は出てくると思うよ。もうCBCで報道は始まった。

返信‐129 (トロント) 2021-07-22 19:57

というかさ、カナダの話をしたくてしたくてしたくてしたくてしたくてしたくてたまらないのに、自分ではトピック立てない他力本願笑






日本帰れ あっ無理か 無理なのか

返信‐130 (トロント) 2021-07-22 20:00

国は無関係で普通に 凄惨ないじめ 犯罪行為は 嫌だな と 普通は思うよ。多少の汚れ とは思わない。

返信‐131 (トロント) 2021-07-22 20:04

尚且つ 成人後に更にその内容を、公の場で武勇伝として語ったんだからね。ドン引きどころではない。

返信‐132 (トロント) 2021-07-22 20:22

カナダの過去の凄惨ないじめ 犯罪行為の話をしたい人は自分でトピック立てて。
ここでは東京五輪の話しているんだから。

返信‐133 (トロント) 2021-07-22 20:27

何個もトピ立てて自分の主張だけを拡散するトピなんかどうでもいいよ。
答えもないしね。政治ネタだから。
一体いくつトピあげればいいの?
ほとんど朝占領されてんですけど。

韓国ネタとオリンピック反対に。
宣伝に使うなよ。
質問してる人かわいそうだから。

返信‐134 (トロント) 2021-07-22 20:32

答えがない事なんてこの世にごまんとあって、議論はなされているんだが?「 全然どうでもよくない」と思われている証だよ。あっ お前はそういう文章は見たこともないか すまない


相変わらず高品質サービスを無料で利用したくてししたくてしたくてたまらないのな。日本帰れよ。そういうのは日本が一番クオリティ高いから。

返信‐135 (トロント) 2021-07-22 20:36

東京五輪の話に戻すと。

凄惨ないじめ 犯罪行為 更に成人後にその内容を公の場で武勇伝として語る


それは軽い話ではない。


カナダ無関係で、そいつは 論外 選んだやつも論外

返信‐136 (トロント) 2021-07-22 20:37

多少の汚れ


絶句



新しいあだ名 多少の汚れ君

返信‐137 (トロント) 2021-07-22 20:40

カナダ、IOCの理事の主力メンバーで一番開催したい人たちの組で、オリンピックキャンセルとか論外派だと思うけど。

そういうの分かってんの?

都合が悪いから黙れって、

嫌だ!

返信‐138 (トロント) 2021-07-22 21:12

ま、取り敢えずこの東京オリンピックは日本の恥だな。カナダの事は別トピでやるべきだろう。

返信‐139 (トロント) 2021-07-22 21:15

カナダの理事様のお陰で開催することになったんですけど。
お陰さまで。(オェー)

返信‐140 (トロント) 2021-07-22 21:38

というかさ、カナダはほら、いじめられっ子が超多くて、日本からもそうとうな亡命者がいるじゃない。もう日本なんか大っ嫌いだ。死ね、日本って感じの。

だけど、いじめられっ子がいるってことはほぼ同数のいじめっ子がいるんだよねー。
だけどカナダはさー、、、、、、、、、、、、、元いじめられっ子がテロリストになりにISにいったり、VIAレール爆破しようと爆弾作ってみたり、CNタワーに爆弾を仕掛けようともしたし、バンで何人も轢き殺したし、すれ違う人を撃ち殺して数えたら20人超えてたり。。。。。

でも死刑ないからね。

いじめられっ子の天国。なんか100回殴られた松田聖子とか、男に捨てられた四谷怪談のお岩さんとかばっかり。

オリンピック頑張ってなんて口が裂けてもいえないよ。
にっくき、いじめっ子の国だからねー。

ビザ取るときに心理テストしてあまりにもいじめられっ子度合いが酷くて、前向きになれないならビザあげなきゃいいのにね。

なんか卑屈にずーっとなんかを恨んでる人が多い国、カナダって感じ。

返信‐141 (トロント) 2021-07-22 21:40

140は 多少の汚れ君? もう少し簡素に要約しないと読んでもらえないよ。頑張れ

返信‐142 (トロント) 2021-07-22 21:43

だから、いじめられっ子の多くがテロリストになる国がカナダなんだよ。

東京オリンピックのテロリスト候補者が騒ぐ場所さえここで提供され、思いっきり騒いでる。
でも、いじめっ子たちに正面から文句いうことはしない人達。

まあ、テロリストだわなー。マジで。

返信‐143 (トロント) 2021-07-22 21:44

でも139は こんな場末でただただひたすらオエーって嘔吐しているだけじゃん? 他力本願じゃん?

返信‐144 (トロント) 2021-07-22 21:45

142 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。それにしても、随分と簡素に要約したもんだな 別にいいけど 知らんけど

返信‐145 (トロント) 2021-07-22 21:48

142 そんな国に 頼まれてもいないのに住み続けるスーパーマゾ気質 なんだかんだ言いながら死ぬまでカナダにいそうじゃん 良かったね。

返信‐146 (トロント) 2021-07-22 21:54

好きよ、カナダ。

トロントのアマゾネス、ゲイ、男はファックユーのフェミニスト、レズビアン、意地悪で欲張りなフェイクブロンドのボス、一言いうと、ギャーギャー終わりがないイタリア、ポルトガル系のババア、話が長くて、理屈ずめでバブーシカの東欧系、気が付けばみんなゴールドディガーのトロントニアン。

女性がいないんだよ、トロントにいるのはおちんちんのついてない男ばっかり。

だから、女性のいるところに移るんだー。トロントは女性強すぎ。オタワもよく似てるんだけど、まーだオタワの女性はねー、身なりがいいし、口の利き方はソフトだよね。

返信‐147 (トロント) 2021-07-22 22:08

好きにしなよー 頑張れー ってか 棺桶タイムを目前にするまで何故こんなところにいたんだか。お前やはりスーパーマゾ気質だよ。別にいいけど

返信‐148 (トロント) 2021-07-22 22:10

>欲しがりません勝つまでは!

目も当てられない程の大敗だったけどな。

返信‐149 (トロント) 2021-07-22 22:13

↑どっちかっていうと
「おもてなし」だと思うよ。
今回は。

国民感情に配慮しながら、国民に最小限の経済的負担にするため、切り離して行う。

全然戦中と違うから。

で、多分これで自民党政権も終わると。また。

ちゃんと民主主義働いてるじゃない。

返信‐150 (トロント) 2021-07-22 22:15

せくしー君と滝川栗まんじゅうは元気かね。

返信‐151 (トロント) 2021-07-22 22:15

おもてなし 全然出来なかった。。。

返信‐152 (トロント) 2021-07-22 22:17

元気だろうけどさ、無能だからねー。仁もしらないんじゃない。

次は河野さんかな、でも勝てないよ。もうこんなになっちゃったら。
麻生さんなら敗戦処理。

返信‐153 (トロント) 2021-07-22 22:18

151
おもてなしはIOCの委員にと選手にだよ。
委員におもてなししないと後が怖いからねー。ヨーロッパの貴族は怖い。

返信‐154 (トロント) 2021-07-22 22:25

153 選手におもてなし 全然出来なかったじゃない。テレビニュース その他 知らない?

返信‐155 (トロント) 2021-07-22 22:27

150は 皮肉 なんだよな笑 そんなに真に受けるなよ 多少の汚れ君 真に受け過ぎて極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐156 (トロント) 2021-07-22 22:33

というかさ、セクシー君、環境大臣としてビジョンはって聞かれてまともに答えられなかったんだよ。スゲーよな。みんな絶句って感じだった。
親父は話はかわせる能力はあったけど。。。。。。。
みんな絶句だって。

返信‐157 (トロント) 2021-07-22 22:43

というかさ、物凄く有名な話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐158 (トロント) 2021-07-22 23:04

ついでねに。
政治家は嘘つきなんだけどね。
誠心誠意嘘をつきます。これが正解なんだけどさ。
どうせ嘘なら希望を与えてくれる嘘がいいよね。

安倍晋三 前総理大臣による特別講義【N/S高 政治部】
238,020 viewsStreamed live on Jul 15, 2021
ドワンゴ学園チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=pJWT8M569ME

日本の未来、世界の未来は定まったものではありません、決してあきらめない、失敗を恐れない、失敗を糧に、失敗を恐れず、みなさんの未来を、明るい未来を切り開いてほしいと思います。

嘘でも至言だよ。日本は失敗ばかり恐れて守りに入って斜陽の道をいってるんだから。

返信‐159 (トロント) 2021-07-22 23:09

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐160 (トロント) 2021-07-23 02:32

バッハに好き放題荒らされて、搾り取られても黙るしかない農耕民族。

返信‐161 (トロント) 2021-07-23 02:36

というか農耕民族の方が生産性はいいんだよ。狩猟民族はビヨンドミートでも食うようになって草食化されるんだし、それでいいじゃない。草くってろ。

返信‐162 (トロント) 2021-07-23 03:02

そう言えば 人間の排泄物を無理矢理赤の他人に食わせていた農耕民族メンバーがいたね。最近 日本の祭りで一躍有名人になってた。

返信‐163 (トロント) 2021-07-23 03:10

欲しがりません勝つまでは。
正に今の状況と酷似している。

返信‐164 (トロント) 2021-07-23 03:37

それはさ、後の人の作った戦争否定の話で、現実はこうだったらしいよ。

こういうこというと右翼にも左翼にも嫌われるんだけどね。
みんな分かっていたよ。戦争ってみんな気が狂っちゃうことって。
今、それを右翼は神格化していい話にしようとしてる。
左翼は完全に否定して、右翼を潰そうとしてる。
普通の人にはあんまりどっちも役に立たない。

こんな感じだったんじゃない。
桜花特別攻撃隊MAD また平和な春が来る (春よ来い)
1,788,549 viewsMar 6, 2021
29K
チキンナゲット大佐
10.8K subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=Skh9DAaXfOk

返信‐165 (トロント) 2021-07-23 03:54

6月19日に成田空港に到着したウガンダ選手団のうち2人が新型コロナに感染していたと判明。1人は空港の検疫をすり抜けており、政府が言い募ってきた「安全・安心な大会」という建前は早くも破綻している。

返信‐166 (トロント) 2021-07-23 03:56

でもちゃんと判明してるじゃない。把握はしてるし、何か毎日検査だってよ。
それにコロナはさ、比較的どこにもいるし、検査にもでちゃう。

返信‐167 (トロント) 2021-07-23 04:02

165 166 スーパー仲良しでいいじゃない。

返信‐168 (トロント) 2021-07-23 04:03

164 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐169 (トロント) 2021-07-23 04:06

>1人は空港の検疫をすり抜けており

オリンピック後はヤバいよ。

返信‐170 (トロント) 2021-07-23 05:19

どうかなー。結果みないと。

返信‐171 (トロント) 2021-07-23 05:35

そりゃあそうだよ。169は自分の意見を書いただけだから。まさか170は、169にそれ以上の特殊能力か何かがあると思ってないよな?笑

返信‐172 (トロント) 2021-07-23 16:02

東京五輪、関係者の新型コロナ感染数が100人超え-今夜開会式
https://news.yahoo.co.jp/articles/2fadc66c0330f28858396865792cd8163ad5985b

だめだこりゃ

返信‐173 (トロント) 2021-07-23 16:16

東京五輪開会式に出席する予定だった安倍さんが、直前にドタキャンだってさ。

流石です安倍さん!逃げ足だけは天下一品。政治家の鑑ですな。

返信‐174 (トロント) 2021-07-23 19:18

はい。

返信‐175 (トロント) 2021-07-23 21:28

東京オリンピックおめでとうございます。

思えば、2011年、希望がほとんどなかった日本が復興しての総決算。
まだまだいろいろ困難はあるけど、あの時と同じ、希望をもって一つづつ問題をかたずけて復興する不死鳥として、さらに高く飛び立つことを!!!!

フェニックスジャパン!
万歳!

めでたい。

返信‐176 (トロント) 2021-07-23 21:31

お前の脳みそ









めでたい。

返信‐177 (トロント) 2021-07-23 21:33

めでたいから。
あっぱれ!!と言われるぐらい!

返信‐178 (トロント) 2021-07-23 21:49

別に誰も悪いとは言っていないということでいいじゃない。

返信‐179 (トロント) 2021-07-23 22:01

めでたいよ。10年でここまで来たんだぞ。たった10年で。

返信‐180 (トロント) 2021-07-23 22:26

別に 良い 悪い どちらでもないのだからいいじゃないということでいいじゃない。

返信‐181 (トロント) 2021-07-23 22:29

あ、あと 唐突に ここまで と言われても 不特定多数の赤の他人は何のことやらさっぱりだよ。 同窓会トーク 親戚の集まりとは違うからね。 コミュニケーションって難しいね。頑張れ 知らんけど

返信‐182 (トロント) 2021-07-23 22:30

凄いオリンピックのプロテストらしいよ。
あっちこっちから動員して、それも超「蜜」で。
で、自分達でコロナ移し合ってオリンピックのせいにするつもりらしいって。

戒厳令しいて、夜でちゃダメにしないといけないんじゃない。

返信‐183 (トロント) 2021-07-23 22:34

なんだけど、お前はこんな場末で色々妄想するのみで残念だねえ なぜこんな事に。。。

返信‐184 (トロント) 2021-07-23 22:39

愛と憎しみって対なのを知ってるでしょう。
愛が深ければ、深いほど、憎しみものね。でも悪いことは忘れちゃうことにしてるから、思い出を懐古してるだけだよ。
懐かしい思い出を。

返信‐185 (トロント) 2021-07-23 22:45

なんだけど、一人でポエムタイムを楽しそうでいいじゃない。
同窓会トークではない、不特定多数の赤の他人とのコミュニケーションって難しいね。頑張れ

返信‐186 (トロント) 2021-07-23 22:45

ジジイが起きると必ず掲示板が荒れるよね。他に趣味でも見つければいいのに。

返信‐187 (トロント) 2021-07-23 22:47

ちなみに 愛と憎しみ の組み合わせ だけでなく 愛と無関心 もあるんだな
難しいかな 頑張れ

返信‐188 (トロント) 2021-07-23 22:49

あいつに今更 趣味を見つけさせるの? 棺桶を目前にして? ハードル高っ!!!!!

返信‐189 (トロント) 2021-07-23 22:51

趣味というか勉強してほしい。
漢字、文法、文章の構成力、全てが小学生並みで、見ている方が恥ずかしくなる。

返信‐190 (トロント) 2021-07-23 23:13

じゃあ、あなたが話を一方的にならないようにすればいいじゃない。
私より学歴も経歴も生まれもいいんだから。

返信‐191 (トロント) 2021-07-23 23:29

だ か ら
爺さんに~しろと言ってもムダだから。

言い訳ばかりでプライドだけ高いので、ヨイショしながら自然と学習する方向に持っていこうよ。

返信‐192 (トロント) 2021-07-24 01:39

190 は何故か、 189みたいな意見を持っている人が一人だけだと思い込んでいるけど、それ間違いだよ。

返信‐193 (トロント) 2021-07-24 01:40

ちなみに190の日本語もわかりにくいよ。

返信‐194 (トロント) 2021-07-24 01:41

ひとりじゃないけどさ、他の人には同じことしないから気持ち悪いんだよ。

返信‐195 (トロント) 2021-07-24 02:05

世の中気持ち悪い事ははいて捨てるほどあるよ。

返信‐196 (トロント) 2021-07-24 02:08

194が群を抜いて変だから目立つということだよ。

返信‐197 (トロント) 2021-07-24 23:01

はい。

返信‐198 (トロント) 2021-07-25 01:38

ジジイは自分が笑われて馬鹿にされている自覚がないみたいだ。
だから長々と駄文を垂れ流し続けている。

返信‐199 (トロント) 2021-07-25 01:39

198
自分がやってることの心理が分からないみたいだね。青いねー。

返信‐200 (トロント) 2021-07-25 01:44

蜜蜂爺さん?

返信‐201 (トロント) 2021-07-25 01:46

元々学が無いのに、長ったらしい長文書くから間違うのでは?

密と蜜 を間違えるって、、、、、

返信‐202 (トロント) 2021-07-25 01:51

というかもう朝日新聞も読売新聞も校正寝てるのって?っていう状態なの知らない?
そんなもの。そのうちAIが完璧な文章にしちゃうからそれに期待しな。
間違いはない完璧なのね。もう英語版はできるよ。

返信‐203 (トロント) 2021-07-25 01:59

202

言い訳は正しい日本語でお願いします。

アンタのミスが、朝日読売と何の関係があるの?

重要だから再度言います。
言い訳は正しい日本語でお願いします。

返信‐204 (トロント) 2021-07-25 02:14

三軒先の奥さんがダイエット諦めたから自分も諦めていいわよね理論 なんじゃない。団地の専業主婦の思考回路みたいで生きてて楽しそうでいいじゃない。

返信‐205 (トロント) 2021-07-25 02:42

だってもう日本語さえ絶滅危惧種で、カナダのインディアンみたいに言葉忘れちゃうぐらいの勢いだから、いいんじゃない。これで。

返信‐206 (トロント) 2021-07-25 02:48

えっ 別に悪いとは言っていませんが。読解力が低いと大変ですね。

返信‐207 (トロント) 2021-07-25 02:54

だいたいさ、外人さんと結婚して、日本に住んでないで、関西弁が日本語か標準語じゃないと日本じゃないとか言い出すこのカナダで、日本語論やっても空しくないか。
早稲田の一文あたりでやってるならまだいいけど。講師招いて。東大の。

返信‐208 (トロント) 2021-07-25 03:04

ダラダラと言い訳して空しくないか。
恥の上塗りは止めておきな。

返信‐209 (トロント) 2021-07-25 03:06

誰も 日本語論 などという御大層な事はしていない。ただ単に 不特定多数の赤の他人に理解して貰える平易な文章を書けないと色々大変そうだね ぐらいの雑談 暇つぶしをしているだけ。






207 自意識過剰 肩書 大学名大好き 何年人間やってんだか知らないけど そんなに大学大好きなら予備校に戻れば

返信‐210 (トロント) 2021-07-25 03:07

というか恥という概念がない人に何言っても無駄って覚えな。
別に失うものはないからさ。

返信‐211 (トロント) 2021-07-25 03:24

というか210は自分が自意識過剰という自覚を持ちな。
お前に何の概念があるかないかなんて激しくどうでもいいからさ。
お前はインターネット上で観察していて楽しい ぐらいのノリだよ。

返信‐212 (トロント) 2021-07-25 03:46

確かに職場に居たら迷惑で不快だけど、
観察する分には楽しいですね。

返信‐213 (トロント) 2021-07-25 03:51

他には 家族 親戚 ご近所さん クラスメート 等は大変。

返信‐214 (トロント) 2021-07-25 03:57

で、無事トピは破壊されたと。(笑)
よーく考えてね。

返信‐215 (トロント) 2021-07-25 04:45

漢字の勉強頑張んな。見ている方が恥ずかしいから。

返信‐216 (トロント) 2021-07-25 04:48

別に恥ずかしくはないよ。家族 親戚 友人 クラスメート とかではないから。

トピックずれはお互い様なのに、それすら忘れている所はまあまあこっぱずかしいかな。

返信‐217 (トロント) 2021-07-25 04:50

そもそもこんな場末で何かをよーーーーーーーーーーく考える人はいない。皆、暇つぶし 雑談。

返信‐218 (トロント) 2021-07-25 04:52

爺さんが良くても、周りにいる家族が恥ずかしい思いをしている事に気付こうな。

ま 自分さえ良ければいいっていう自分勝手な爺さんには何言っても無駄かな。

返信‐219 (トロント) 2021-07-25 04:54

あんまり爺ちゃんで遊ばないであげて。


キモい長文書くしか生き甲斐なくて、朝から晩まで張り付いている哀れな爺ちゃんなんだから。

返信‐220 (トロント) 2021-07-25 07:34

オリンピック、まったく興味が湧かない。いつも大して興味ないんだけど今回は特に。周り人間もそんな人が多い。シラけてる。

返信‐221 (トロント) 2021-07-25 18:19

バッハにコケにされても、
オリンピック万歳とか宗教と変わらない。

返信‐222 (トロント) 2021-07-25 18:35

というか嘘でもいいから明るいことにしないと、せめてオリンピック期間だけでも。

自殺、オリンピックやる前だけでも5割増。希望の光が必要なんだよ。
それが一時的にでも、嘘であったとしても個人が生きて行くのに希望を持つ光を誰かが、社会が演出していかないとね。

今生きててよかった、頑張ろうと思える人が今必要なの。
分かりきった現実を突きつけて不安を煽る人はいらないよ。みんなバカじゃないからインチキも嘘も分かっているから。
そんな汚れた世の中に灯りを灯す人が求められるの。灯りを消して歩く人じゃあーない。

返信‐223 (トロント) 2021-07-25 18:57

そのオリンピック開催の為に死人が出ても?

返信‐224 (トロント) 2021-07-25 19:02

こまけーことはいいんだよ。レイプ 殺人 何でもありなんだから。うるせえな

返信‐225 (トロント) 2021-07-25 21:19

といってもオリンピックやってないカナダは殺人オリンピックがいつも開会中だからね。
とうとうこんな広告が出た。
カナダ連邦政府
https://www.canada.ca/content/dam/ps-sp/videos/firearms-2021-video-en.mp4

返信‐226 (トロント) 2021-07-25 21:47

といっても相変わらず有名な話を楽しそうでいいじゃない。
開催しなくてもいいという選択肢のある催し物とカナダという国の話を同一視して単細胞生物でいいじゃない。

返信‐227 (トロント) 2021-07-25 21:48

こまけーことはいいんだよ。 レイプ 殺人 気にすんな。うるせぇ!

返信‐228 (トロント) 2021-07-25 22:18

どうでもいいけど、数みてみな、カナダはちょいボロボロよ。
コロナよりも今は大事なぐらいだから。何で取り上げないのか不思議なくらい。

In 2020, 5,215 opioid-related poisoning hospitalizations occurred (approximately 14 hospitalizations per day), of which 68% were accidental (unintentional).
Based on preliminary data, 1,406 opioid poisoning hospitalizations occurred between October and December 2020, similar to the period from July to September 2020, but representing a 40% increase compared to October to December 2019.

返信‐229 (トロント) 2021-07-25 22:19

どうでもいい のか どうでもよくない のか はっきりしろよ。お前女かよ

返信‐230 (トロント) 2021-07-25 22:21

女でもない 単細胞生物だったか。すまん

返信‐231 (トロント) 2021-07-25 22:22

いいから数みてみな、で、死にそこなうのこの数の大体三倍だよ。で後遺症残るの同じ数ぐらい。

コロナより今は大事なんじゃないの、冬はコロナが一番大事になるんだろうけど。

返信‐232 (トロント) 2021-07-25 22:25

全然よくないよ。女とか単細胞生物とかの話になる事態なんだから。

返信‐233 (トロント) 2021-07-25 23:39

戦時中と酷似した状況かも

返信‐234 (トロント) 2021-07-26 04:00

全然、まだアメリカと口きいてるし、占領軍いるじゃない。お金払って占領してもらう。

返信‐235 (トロント) 2021-07-26 04:24

ジジイは漢字の勉強せいっ!

返信‐236 (トロント) 2021-07-26 20:18

はい。

返信‐237 (トロント) 2021-07-26 20:24

オリンピック程度でごまかされる日本人ww

返信‐238 (トロント) 2021-07-26 20:25

共産主義でごまかされなかったロシア人とどっちもどっちでしょう。

返信‐239 (トロント) 2021-07-26 20:26

ごまかされるのはバカだろ

返信‐240 (トロント) 2021-07-26 20:27

中国人とか共産主義をごまかされたフリをして受け入れてないよね。
面白い人達。

返信‐241 (トロント) 2021-07-26 21:08

カミカゼ特攻するのは勝手だが、国民や他国を巻き込まないでくれ。

返信‐242 (トロント) 2021-07-26 22:06

特攻するにも、日本には憎い相手はいないからね。
全方位にできるだけ仲良くに変わったからさ。どっちもプラスロ助でさえ奴隷になれとうるさいけど。

返信‐243 (トロント) 2021-07-26 22:17

排水のグッツ アップディト爺

返信‐244 (トロント) 2021-07-26 22:32

鶏爺 振り子君 メモ帳君 排水の陣君

返信‐245 (トロント) 2021-07-27 17:27

東京都で過去最多となる2848人の感染確認 20代951人、30代610人…重症者は4人増えて82人
https://news.yahoo.co.jp/articles/230e64a172a05d865759a03252cf47490c3873db

予想通りです笑

返信‐246 (トロント) 2021-07-27 20:53

東京オリンピックは盛り上がってますね!やっぱりやって良かった!

返信‐247 (トロント) 2021-07-27 20:55

246 自己紹介 自分の周り話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐248 (トロント) 2021-07-27 21:08

盛り上がってます?
一部人たちの自己満足だけに見えますけどね。
巻き込まれる大多数は迷惑でしょう。

返信‐249 (トロント) 2021-07-28 00:19

だな。

返信‐250 (トロント) 2021-07-28 00:30

というかね、オリンピック反対するのは別にかまわないんだけど。
こんなことやってコロナ振りまいて、全部オリンピックのせいにするの???
あ?
ふざけんなよ。完全にこれは支持できない。
みんな静かに家でテレビ見てるんだよ。お前らだよ、コロナ撒いてるの。
「ノーノーオリンピック」 国立競技場近くで数百人が抗議活動
4,781 viewsJul 24, 2021
毎日新聞
80K subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=8yMh5Obb_-o

返信‐251 (トロント) 2021-07-28 05:09

カミカゼ特攻で巻き込まれるのは勘弁。

返信‐252 (トロント) 2021-07-28 05:13

特攻しないから。北朝鮮がミサイル落とそうが、中国が来ようが。

もう戦争もドローンの時代ですから。しかも一切の感情なく、生きてる人間を識別して、確実に殺します。しかもチームプレーで。

返信‐253 (トロント) 2021-07-30 05:10

欲しがりません勝つまでは
と似た状況。

返信‐254 (トロント) 2021-07-30 05:53

俺の周りでも余りオリンピックは話題にならないな。時々SNSでリンク貼ったりなんか言ってる人がいるくらい。そんな人たちも、今自分が東京に住んでいたらオリンピックやって欲しいかって聞くと、だいたい嫌だって言うね〜。

返信‐255 (トロント) 2021-07-30 08:43

本音はいやだと思うよ。
でも、お約束を守ることで違約金払わなくていいし、成功してる面もあるから、日本人が金メダルとって前向きの発言とかしてるうちは自殺も少ないし。

結果、どうなるか分からないけど、死人が増えなきゃ問題ないと思う。
あと2週間だし。でも、次は自民党はもっと連合政権で野党取り込まないとダメなんじゃない。また蓮舫とかのショーが始まるよ。

返信‐256 (トロント) 2021-07-30 09:01

絶望的な状況でこそ嘘でもいいから希望が必要。今の日本ですね。自分で自分を追い込んでるから仕方がない。政府が無能役立たずなんだけど、選ぶ国民もその程度と言う事です。

返信‐257 (トロント) 2021-07-30 09:09

そういうなよ、韓国も、、、、、カナダも、、、、、アメリカも。
民主主義は終焉に向かってるんじゃない。

韓米、来年初めまでに龍山米軍基地50万㎡を返還
「文政権の全てを元に戻す」 元喜龍知事が大統領選出馬を宣言
Residential school survivors lied: priest
Conspiracy theory falsely says Biden arrested in plot to make Trump president

分断と分裂でマジ、両翼が過激派してさらに社会不安になってるじゃない。

返信‐258 (トロント) 2021-07-30 09:12

なんだけど世界史を少し勉強すればいくらでもそういうことは見かけるよということでいいじゃない。

返信‐259 (トロント) 2021-07-30 09:12

あ、あとじいちゃん相変わらず韓国大好き 大ファン ハードコアやな 別にいいけど 知らんけど

返信‐260 (トロント) 2021-07-30 09:14

米軍撤退しちゃうんだよ。北朝鮮来たら終わりじゃない。

返信‐261 (トロント) 2021-07-30 09:15

別にお前が韓国大好き 大ファン ハードコアで悪いとは言っていないじゃない。

返信‐262 (トロント) 2021-07-30 09:19

だってあんまりカナダのことは言いたくないじゃない。
遠くの東洋の島国と、半島のことは気になるけど、実害はないからさ。

返信‐263 (トロント) 2021-07-30 09:25

半島の事はほとんど気にならない すまない 家族 親戚 友人知人が半島に腐るほどいるお前とは感覚が違うんだろうなあ 。

返信‐264 (トロント) 2021-07-30 09:36

欲しがりません勝つまでは!


歴史的な大敗だったけどな、、

返信‐265 (トロント) 2021-07-30 09:40

それ、韓国の人も勝ってるときは応援してたけど。
負けたら掌返しって。
まあ、歴史上しかたがないけどね。

だけどアジアでアメリカに逆らったのは日本だけ。
そして不死鳥のように甦りました。

そして、今自立を求められ、アメリカから
Either you are with us or you are with the PRC(People's Republic of China).
と早急な返事を求められている。

確かにピンチはピンチだね。

返信‐266 (トロント) 2021-07-30 09:41

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐267 (トロント) 2021-07-30 09:55

欲しがりません勝つまでは!


目も当てられない程の惨敗、、

返信‐268 (トロント) 2021-07-30 09:57

あと2週間だから、無事終わることを祈ろう。
カナダからじゃほとんど何もできないんだし。

返信‐269 (トロント) 2021-07-30 10:41

ここまでバッハに好き勝手されて、荒らされて、、、、
宗教と変わらん。

返信‐270 (トロント) 2021-07-30 10:43

だけど平和をかろうじて維持してるじゃない。
コロナでの死者も減ったし、国民も家に帰ってテレビで観戦。
外でてコロナ撒いてるのはあなたたちだけ。

返信‐271 (トロント) 2021-07-30 12:17

>外でてコロナ撒いてるのはあなたたちだけ。

???

返信‐272 (トロント) 2021-07-30 12:53

270、ウイルス撒いてるってこいつらの事?

【独自】陽性の五輪審判員2人 ホテルから無断外出
https://news.yahoo.co.jp/articles/63f2219915f1199820d5c81f6070aaf4656c017c?tokyo2020

ホント、オリンピックの関係者は自分が特別だと勘違いしてるクズばかりだな。

返信‐273 (トロント) 2021-07-30 16:54

新型コロナ 東京都で新たに3300人の感染を確認 3日連続で3000人超
https://news.yahoo.co.jp/articles/929dfac1244b7fdc6521066c735414be682ea2cf

お、少し減った?

返信‐274 (トロント) 2021-07-30 16:57

速報】五輪大会関係者新たに24人感染、累計193人に
https://news.yahoo.co.jp/articles/1101cf4ba1d575570e6c567a166f802878d64058

そしてオリンピックの為にウィルス保持者がどんどん日本に集結しています。
まるでテロだな~。

返信‐275 (トロント) 2021-07-30 18:11

なんだけど、270のじいちゃんは相変わらず面白くていいじゃない。

返信‐276 (トロント) 2021-07-30 22:00

暗い時代、日本にも希望が必要。そして世界にも希望は必要。
暗い話題ばかりで、前になかなか向きにくい世の中に嘘かもしれないけど、しっかりオリンピックは灯火はともしたよ。

おめでとう。香港。腐らないでこれからも頑張れよ!
Hong Kong celebrates Olympic win as Cheung Ka-long takes gold in fencing
128,490 viewsJul 26, 2021
South China Morning Post
2.45M subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=g4kdy1OwG84

返信‐277 (トロント) 2021-07-30 22:21

というかさ、どいつもこいつも夢だらけでおめでてえな 夢芝居 梅沢登美男ってか ということでいいじゃない。

返信‐278 (トロント) 2021-07-30 22:24

でもさ、梅沢さん、女装して役をやると、気合はいってるから色気はあるは、女らしいわで、トロントニアン化したなんか乾燥肌・ウミガメシスターズのお婆ちゃんよりも女らしいぞ(笑)

なんか安い人多いよね。うまくいえないけど。

返信‐279 (トロント) 2021-07-30 22:30

でもさ、お前いっつも極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐280 (トロント) 2021-07-30 22:31

なんか高い人は自分の周りに見当たらない という自己紹介を楽しそうでいいじゃない。

返信‐281 (トロント) 2021-07-30 22:33

高い人は難しいから、B級グルメ奢って美味しそうに食べる庶民姑娘の方が全然いいから、そっちいかないだけだよ。

ラーメン屋連れてって、私これ初めてなんだー、気持ち悪そう、まずそうにされたらげんなりだしね。演技はしてくれるんだけどさ、楽しそうに、無理だよ。無理。

返信‐282 (トロント) 2021-07-30 22:42

高い人 イコール 常にお高くとまる人 気取り屋 ではないんだなこれが。





お前には難しい話みたいだからこれ以上説明するのはやめておくね。お疲れー

返信‐283 (トロント) 2021-07-30 22:44

いやー、バトラーいる系のお嬢さんはそれほど変わんないよ。
麻薬やって弾けちゃったとかでない限り。

返信‐284 (トロント) 2021-07-30 22:48

いや―、女性関連も二択限定の人生なの? 本当に本当に貧しい人生送ってるっぽいね。困ったね。。。

返信‐285 (トロント) 2021-07-30 22:52

婿に行く勇気がなかっただけだよ。身分が不釣り合いだから。
本人どおし好きなら問題ないという本質を間違えた。
ほら、OJTだからそういうの学ぶの遅かったよ。

返信‐286 (トロント) 2021-07-30 22:54

ほら、やっぱ貧しい人生じゃん。色々遅いし。まあいいや お疲れー

返信‐287 (トロント) 2021-07-30 23:06

だからゲーテ読んで人生開けたようなものだよ。
それにそれを実践してる。


愚者と賢者はともに害がない。半端な愚者と半端な賢者が、いちばん危険なのである。

人間を堕落に導くもっとも大きな悪魔は、自分自身を嫌う心である。

人は喧嘩する時、双方とも悪いと感じている。

一つのことが万人にあてはまりはしない。めいめい自分にふさわしい流儀を求めよ。

光が多いところでは、影も強くなる。


で、ネット時代はこれを忘れて崩壊していくんじゃない。

真の知識は経験あるのみ。

返信‐288 (トロント) 2021-07-30 23:12

だからゲーテもその他の作品も色々未成年で読むものだよ。読む前に既に色々気がつく場合も勿論ある。






で、盲信する必要もないぐらいじゃない。

色々頑張れよ。

返信‐289 (トロント) 2021-07-30 23:17

そんなに好きでもないけどね。言葉はあってると思うよ。
デールカーネギーとかもいいし、実は結構読んではいる。

現代の問題は仮想で経験した気になっちゃって、それが自分の知識と勘違いして、経験もなく、先人のちょっとしたコツなんかもなく、事故とか、思い込みで自分もネットの道具になってると分からない人が暴走してることだと思うよ。
自転車と同じよ。自転車ぐらいなら自分で直せると勘違いしてる人多いでしょう。
金取るには金とるなりの理由があって自転車もなくならないのはそういうところ。
ネットで中国製の安い部品使って直した気になって、あれれ、事故ったのー、なんていうのがいい例。

真の知識は経験あるのみ。
ゲーテ
忘れて欲しくないね。

ワクチンの件も現場にいる人に聞いたほうが早いよ。友達レベルの人が現場いるなら。

返信‐290 (トロント) 2021-07-30 23:24

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。








お前も高品質サービスを無料で受けたいなら日本帰れよ。

返信‐291 (トロント) 2021-07-30 23:31

あ、あと 実はけっこう読んでいて これなの? 別にいいけど お疲れー

返信‐292 (トロント) 2021-07-30 23:34

そうだよ、だーから期待しちゃいけないの。
それはそうと、

2 次方程式 (x+1)2−4(x+1)+3=7 を解け。とか問題を出して答えられる人だけを対象だけの掲示板作ってよ。
その中なからワクチンの話題ももっと盛り上がると思うんだけど。

返信‐293 (トロント) 2021-07-31 00:14

なんだけど、別にお前には誰も何も期待していないからリラックスリラックス。




それはそうと,



他力本願は北米では嫌われるよ。
高品質サービスを無料で受けたい人は日本が向いているし。

色々自分でよく考えて頑張れ。

返信‐294 (トロント) 2021-07-31 00:32

>高品質サービスを無料で受けたい人は日本が向いているし。

日本はそんな国じゃないぞ、必要なもの「病院や老人ホーム」に金を出すときはブーブーでタダでもいいぐらい、当然なんだけど、中国製の「グッチ」には何十万も金使う国。

高品質のサービスがタダ?
ただほど怖いものはないけど。

どっかの優良サービスのお姉さんたちは高いし。

返信‐295 (トロント) 2021-07-31 00:33

294 日本語でオーケー

返信‐296 (トロント) 2021-07-31 09:49

ジジイもアップディトしろよ
アップ ディト

返信‐297 (トロント) 2021-07-31 10:06

皆応援しているよ
期待に答えろよ

返信‐298 (トロント) 2021-07-31 22:07

アップディト??

返信‐299 (トロント) 2021-08-01 05:00

updateのことをアップディトって発音しているんだろ。
goodsのこともグッツだって。普段の発音が分かる。
いつもは、中国製がー、変換がー、って言い訳するけど、今回は普段の発音が間違っているからだし、色々残念な人。

返信‐300 (トロント) 2021-08-02 07:52

う~む・・・

返信‐301 (トロント) 2021-08-02 17:25

大阪府で新たに1040人感染 7月の1カ月で10倍、1000人超に
https://news.yahoo.co.jp/articles/0c4001bb97b7445e3a3c67735be6cbdadb0cf46f

東京ばかり注目されるが、実は大阪もやばい

返信‐302 (トロント) 2021-08-02 18:16

日本全体がやばいよ。

返信‐303 (トロント) 2021-08-02 18:49

神奈川1686人の感染確認 過去最多更新
https://news.yahoo.co.jp/articles/1bbb13c07fa74eb463cff63c9e7e3ac9b93d00fc

だよねー

返信‐304 (トロント) 2021-08-02 22:41

感染者が増えても死者が増えてないから大丈夫。
あとは皆んながワクチン打てば収まる。

返信‐305 (トロント) 2021-08-02 22:48

出川「ヤバいよ、ヤバいよ」

返信‐306 (トロント) 2021-08-02 23:07

トロントの日系の高齢化がヤバいよ。
創価学会さんでも立正佼成会さんでも、生長の家さんでも、大本教のみなさんでも天理教の皆さんに思いっきり頑張ってもらって老人ホームつくらないと、英語のホームで、ビーフオアチキンといわれて英語わからないでフィリピーナにぶっ飛ばされるお爺さん、お婆さんだけになっちゃうよ。

返信‐307 (トロント) 2021-08-02 23:12

そもそも日本国内のスーパー高齢化社会がヤバいよ。







じいちゃんは高齢化社会についてのトピックぐらい自分で立てないと、アルツハイマーが益々進行しちゃうよ。

返信‐308 (トロント) 2021-08-02 23:14

いやさ、オンタリオの老人ホームは虐殺場だったじゃない。
コロナガス室みたいな。そんなんなら自分達で守るしかないと思うよ。もういがみあってる暇はないんだけどね。時間の問題。

返信‐309 (トロント) 2021-08-02 23:16

いやさ、そのタイミングが目前に迫っているお前は今まで何してたのということでいいじゃない。

返信‐310 (トロント) 2021-08-02 23:19

だから東海岸に逃げるのよ。昔から逃げ足は速い。ゴールデンパラシュート!!
よくパラシュートに穴が開いてるんだけどね。

返信‐311 (トロント) 2021-08-02 23:30

ダメなんじゃない。

返信‐312 (トロント) 2021-08-02 23:32

どうせフィリピーナに殴られるなら、言い方がとってもやさしくて、ウララ―ってやさしく相手してくれるケベコワナースの方がいいじゃない。殴らないし。頑固なだけだから。

返信‐313 (トロント) 2021-08-02 23:43

パラシュートに穴が空いているならダメなんじゃない。

返信‐314 (トロント) 2021-08-02 23:46

そう言えばお前、穴があく 時の
あく は 穴が空く だぞ。 開く ブブーッ


勉強頑張れよ! お前は一生苦労人で忙しいな!!

返信‐315 (トロント) 2021-08-02 23:53

でも、ランボーが下で待っててくれたり、あんたみたいに骨拾ってくれる人がいるから大丈夫さ!

返信‐316 (トロント) 2021-08-02 23:53

穴開く爺
笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐317 (トロント) 2021-08-02 23:57

なんか、よしこさんみたいでいいじゃない。

返信‐318 (トロント) 2021-08-03 00:15

じいちゃんとよしこさんお突きあいしちゃいなよ。

返信‐319 (トロント) 2021-08-03 00:21

ほら、日本人中年カップルがアサルトライフルで射殺されて発見されました。
体中に20発以上の弾丸が撃ち込まれており、苦しませるために足先や手先から徐々に急所に向けられて打たれいました。
なお、使用された銃は合法に購入されたアメリカでも許可されてないアサルトライフルでした。

犯人は不倫に怒ったカナダ人の男性の嫁です,
とかさー悲劇がみたい?

返信‐320 (トロント) 2021-08-03 00:32

お前少し空気読めよ。おもんな

返信‐321 (トロント) 2021-08-03 00:35

いやー、みんなトロントの大人しい旦那さん、嫁さんでよかったねー。
あのさー、田舎行くと仕事が軍隊しかない街とか普通だから。
女性も怖いよ。まあ、ガンを打つ女性はセクシーなんだけどね。

返信‐322 (トロント) 2021-08-03 00:45

お前少し空気読めよ。おもんな

返信‐323 よしこ (トロント) 2021-08-03 00:49

381、

あたしはお金持ってる男じゃないとイヤよ!
それとあっちの相性が良くないと。
やっと離婚して娘もなんとか大学よ。
息子もあと何年かで手がはなれるし。
女は60にもなると無駄にする時間ないのよ!
将来1人は寂しいじゃない‼︎

返信‐324 よしこ (トロント) 2021-08-03 00:51

間違えたわ。
323は318宛よ!
最近目が悪いの。

返信‐325 (トロント) 2021-08-03 00:52

持ってても、カミさんが綺麗サッパリ使ってくれるからねー。

みんなよしこさんのようにならないように。軍隊言ってイケメンを白人からゲットするのよ。
凶暴白豚部隊の時代もマイノリティーにしないとね。
カナダ軍
https://www.youtube.com/watch?v=vyaCvkLm0GI

返信‐326 (トロント) 2021-08-03 00:57

行って〇

返信‐327 (トロント) 2021-08-03 00:57

お前も少し安心しろよ。笑




お前のことももよしこさんのことも、ここでは皆応援しているよ。




それにしても、よしこさんのようにならないようにって、よしこさんに悪いぞ? お前いい加減にしろよ。あん?

返信‐328 (トロント) 2021-08-03 01:00

だって40過ぎたらパートナーと死別しない限り、離婚しない限りもう、新しいの探さないで諦めるのが普通だよ。
離婚したら懲りてしばらく大人しくするんだし。

年中発情しててもいいことないから。
日本女子プロレスの性欲満載のお姉ちゃんじゃないのよ。

ところでよしこさん東大と京大で安心してお婆ちゃんが妊娠できるように研究してるから治験させてくださーいっていってみれば。

返信‐329 (トロント) 2021-08-03 01:04

お前の読解力は幼稚園児レベルだな。


よしこさんは子供が欲しいですとは言っていない。


328の最後の文もさあ。。。句読点ぐらい打とうや

返信‐330 (トロント) 2021-08-03 01:06

いや、子供できれば育てるの大変で男なんていってらんないから。
世界記録は57歳、ギネスに乗るのだ!

返信‐331 (トロント) 2021-08-03 01:07

それからお前は普段からカナダ文化推しなんだから、328で唐突に「普通はどうのこうの」 と日本推しになるのはダブルスタンダードだぞ笑 へんちくりん

返信‐332 (トロント) 2021-08-03 01:09

よしこさんに色々と失礼過ぎるぞお前 シバかれたいんか

返信‐333 (トロント) 2021-08-03 01:13

へ?
60になったらもうすぐCPPでしょう。もう少しの我慢だよ。
サプリメントも貰えるし、頑張れ!
ほら、トロントウェブサイト充実してるから、シニアの恋愛支援サイトにでも登録すれば。奥さんに先に逝かれちゃいましたとか、一人で死になくないシニアも多いから。
ただ詐欺も多いので注意はしな。

日系で探すと子供から大人まで、男性6,456人しかいないよ。カナダ籍の人くわえるともう少し多いだろうけど。

返信‐334 (トロント) 2021-08-03 01:15

へ?
よしこさんはお前のアドバイスなんて要らないんじゃない案外しっかりしているみたいだしということでいいじゃない。

返信‐335 (トロント) 2021-08-03 01:25

ちゃっかりなんだじゃないの?

返信‐336 (トロント) 2021-08-03 01:35

335 日本語でオーケー

返信‐337 (トロント) 2021-08-03 02:53

穴開く爺
笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐338 (トロント) 2021-08-03 02:55

はい。

返信‐339 (トロント) 2021-08-03 03:33

>日本推しになるのはダブルスタンダードだぞ

難しいんだよ。ここをバランス取るの。
私生活では米英カナダ文化100%なのを日本の人の気持ちを考えてカクテルしてるから。

返信‐340 (トロント) 2021-08-03 03:58

そりゃあお前の脳みそでは難しいだろう。頑張れよ 知らんけど






難しい事だらけだなあ 勉強 修行 頑張れ!

返信‐341 (トロント) 2021-08-03 04:00

なんだけど、素直に色々な事が難しいと認められたんだからあとはもう勉強するのみだね良かったねということでいいじゃない。

返信‐342 よしこ (トロント) 2021-08-03 04:46

ひどいわね‼︎
何歳でも次のパートナーを探していいじゃないの。
離婚も弁護士にお金使って大変だったのよ!
間違え浮気がバレて子供たちにも嫌われるし。
それでもちゃんと子供たち育ててるの‼︎
おばあちゃんになって寂しいのはイヤよ。
パートナーが欲しくて何がいけないのよ‼︎

返信‐343 (トロント) 2021-08-03 04:52

何もいけない事なんてありませんよ。
へんちくりん爺なんてスルーしてください。応援しています。

返信‐344 (トロント) 2021-08-03 07:08

所詮、グッツやアップディトなんて発音している奴が何言ったって説得力ないわな(笑)

返信‐345 (トロント) 2021-08-03 07:30

>間違え浮気がバレて子供たちにも嫌われるし。

ママになりなさい、ママに、子供にバレたら子供がかわいそうでしょう。流石のカナダでも。

ママになりな。頼れるのは男じゃないくて子供だよ。最後はね。

返信‐346 (トロント) 2021-08-03 07:43

>所詮、グッツやアップディトなんて発音している奴が何言ったって説得力ないわな(笑)

最近は 穴が開く と書いて嘲笑を浴びていますね。

返信‐347 (トロント) 2021-08-03 07:49

でさ、もし漢字をまたやり直して、何かしても金にならないでしょう。
だからいいよ。

あとさ、本気で日本がどうのと議論したいわけじゃないから。自分も脱出組だし。
ただ、こういう人達を見ると日本もまだ捨てたもんじゃないないなと思えるだけださ。
こんな人達がジョンレノンみたいにならないことを祈るしかないしね。
日本人の99.99%が知らない事劇場版~序~
393,669 views
https://youtu.be/lYcbsSa2LYA

返信‐348 (トロント) 2021-08-03 07:55

言い訳する程、馬鹿にされる。

返信‐349 (トロント) 2021-08-03 07:56

でさ、銭こ君はこのままでも別にいいんだよ。
このままならお前で遊べるし。


あとさ、本気でお前の為に怒ったりしているわけじゃないから。自分から見たら赤の他人だし。
お前の好きにしていいんだしね。

返信‐350 (トロント) 2021-08-03 08:04

>ママになりなさい、ママに、子供にバレたら子供がかわいそうでしょう。流石のカナダでも。

母親であるよりも女である事を選ぶ女性は少なくないよ。ご飯作らない世話もしない、ダンナと仲悪くなったら直ぐ男を探す、とにかく子供より自分を優先。

母親失格のゴミよ。まともに子供を育てないなら結婚しなければいいし、子供も産まなければいいのに。子供は好きで生まれてくる訳じゃないし可哀想よね。そのな母親の子供はだいたいマリファナ中毒とか万引き常習とかおかしくなってる。見れば分かるわ。

返信‐351 (トロント) 2021-08-03 09:23

それもなー、日本の半分以上の子供は中絶されるんだし、失敗のない人生はないから。

気がつけばいいんだよ。死ぬ前に笑顔でいられれば人生は成功だしね。

いろいろない人には分かんないことかもしれないけど、真面目なのが幸せなことかというとそうでもないし。
私はちゃんとやってるのにと自分を見ないで人のことばかり言って死ぬ人は意外に多い。

返信‐352 (トロント) 2021-08-03 09:39

なんだけど、極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐353 (トロント) 2021-08-03 14:04

子供は親を選べないからな〜。

自分の親が平気で不倫したり、子供を放ったらかしに遊んでたり、セクハラしたり、寸借詐欺したり、家ではいつも他人の悪口を言ったりしてるような人間なら子供もきついですよね。

反面教師で学んでくれればいいけど、子供って親の真似するからね。基本的価値観はたいてい親から学ぶ。だから子供も狂っちゃう。悪の連鎖は断ち切るのは難しいよ。

返信‐354 (トロント) 2021-08-03 20:59

それ儒教そのものだから、中国行けよ。
自由なカナダとは合わないから。

お魔がカナダにいらないの。中国行きな。
日本でもそんなこと言ってるの田舎だけだし。

返信‐355 (トロント) 2021-08-03 21:17

なんでアップディトなんて発音になるんだ?

返信‐356 (トロント) 2021-08-03 21:18

さあ。。。

返信‐357 (トロント) 2021-08-03 21:25

「親の真似はしない子供」に喧嘩売る人 失礼だしウザイ。







返信‐358 (トロント) 2021-08-03 21:37

日本の「へそ」にあたるところのあたりの人はまだ安土桃山時代の常識で生きてから。
日本は端(沖縄・北海道)から女性はシングルマで子供産むのが多くなって、自分で育てるようになったよ。

返信‐359 (トロント) 2021-08-03 22:36

なんだけど、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るねぇ いいじゃない。

返信‐360 (トロント) 2021-08-04 05:01

自宅療養の厳しい現実 散らかった嘔吐物「私死ぬの?」
https://news.yahoo.co.jp/articles/e9004d2ef9eeb45856f515e456928fa656722f01

日本の高校の同級生がコロナなってさ、独り身でどうしょうもなかった。救急車も来ない、入院も出来ない、誰も助けに来ない。水分と栄養剤だけ摂って、コロナと分かる前に買っておいた風邪薬飲んで助かったと。でも数日は本当に死ぬかと思った時もあったって。究極の自己責任社会に突入だね。

返信‐361 (トロント) 2021-08-04 05:25

医療崩壊

返信‐362 (トロント) 2021-08-04 07:16

そういうことを言うと名物爺さんが、独自の謎理論を長文で展開してくるよ。

返信‐363 (トロント) 2021-08-04 07:20

へんちくりんな謎理論を読んでみたい気がしなくもない 知らんけど

返信‐364 (トロント) 2021-08-04 08:40

ってか人工呼吸器つけないとダメな状態で自宅療養?おかしいだろ?日本はどうしてそんななってんの?

返信‐365 (トロント) 2021-08-05 07:15

矛盾だらけの対策を強引に実行してきたからね。

返信‐366 (トロント) 2021-08-05 07:29

国民がちょっとくらい死んでもどうでもいいから。

オリンピックで儲ける方が大事じゃん。

別に日本が特別じゃなくてどこの国もそんなもんでしょ。

返信‐367 (トロント) 2021-08-05 07:36

悪いとは言っていない。

返信‐368 (トロント) 2021-08-05 07:46

良い悪いって話じゃないよな。
見捨てられて犠牲になる人たちは可哀想だけどー。

返信‐369 (トロント) 2021-08-05 20:39

自宅で死亡した新型コロナ感染者 半年間で84人
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20210803/amp/k10013178931000.html%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D

これから増えるかな

返信‐370 (トロント) 2021-08-05 20:49

ヤバいよね。

返信‐371 (トロント) 2021-08-05 21:35

ヤバいけどさ、まだ自殺する人の方が、全然多いのよ、あの国は。
分かる?

震災での死者の数も余裕で一年でクリアーしちゃうぐらい。

今年は4割増で、大盛りだって言われてる。

大事なこと間違ってないか下さいか?!
それともバカなのか?

返信‐372 (トロント) 2021-08-05 21:44

朝っぱらから変な日本語を見た。

返信‐373 (トロント) 2021-08-05 21:48

まだ脳が寝てるからね。眠い。

返信‐374 (トロント) 2021-08-05 21:53

面白くも何ともない言い訳だね。

時間を有効に使って学習しなさい。

返信‐375 (トロント) 2021-08-05 21:55

眠い。おやすみ。あとは任した。

返信‐376 (トロント) 2021-08-05 22:04

寝る暇があったら漢字の勉強せいっ!

返信‐377 (トロント) 2021-08-07 23:20

はい。

返信‐378 (トロント) 2021-08-07 23:34

ジイさんにアレしろコレしろ言っても逆効果。プライドだけ高いから、他人からの指摘を素直に受け入れないよ。
自ら学習する方向に導いてあげよう。

返信‐379 (トロント) 2021-08-07 23:36

別に導きたくないよ。そんな奉仕活動に関心はない。観察対象だよ。

返信‐380 (トロント) 2021-08-07 23:39

だな

返信‐381 (トロント) 2021-08-07 23:40

はい。

返信‐382 (トロント) 2021-08-08 14:14

観察対象は、
本日も順調に嘲笑と失笑を浴びて、
一日を終えた模様(笑)

返信‐383 (トロント) 2021-08-08 16:15

コロナ感染拡大と五輪は本当に無関係なのか? 特例入国、穴だらけバブル、祝祭ムード、首相や都知事の楽観コメント…
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.tokyo-np.co.jp/amp/article/120731%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D

皆さんはどう思いますか?

返信‐384 (トロント) 2021-08-08 19:47

ワクチンもうち、検査もしている外国人の方が、何もしていない日本人よりも安全だと思います。逆に日本人が外国人に感染させるリスクの方が高いかもしれません。

返信‐385 (トロント) 2021-08-09 02:03

だからオリンピックなんてやらない方が良いんだよね。

経済効果がー、希望を与えてー、とか言っても裏で犠牲になる人が多すぎる。

返信‐386 (トロント) 2021-08-09 02:09

といってもね、同時期に韓国も台湾もカナダもバンバンコロナ増えてるし。
オリンピック関係ないという話もある。

だけど、東京のインフラはオリンピックであと40年ぐらい大丈夫なぐらいになったから。
あとは次の大阪万博で大阪のインフラがちゃんと骨太に直せるかでしょう。

コロナ、コロナ騒いでるけど死人の数をみてみなって。ワクチンあんまり打ってないカナダなんかに比べて全然ちがうから。人口三倍以上日本はいるんだし。
カナダは対応は完全に失敗だよ。それともオリンピックでもしたのかな?

返信‐387 (トロント) 2021-08-09 02:16

隣も同じようになったんだけどね。
韓国・釜山も「感染防止策」最高レベルに 午後6時以降の集まり2人まで
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20210808001100882?section=news

オリンピックのせいにしないでね。もう閉会式前からコロナ増えてるから。

返信‐388 (トロント) 2021-08-09 02:28

オリンピックだけのせいじゃないよね
根本的な原因の一つではあるけど

一番悪いのは無能な日本政府
それを選んだ国民にも問題あるけど、選んだ後に全く手も出せないからな。それ国民の責任にするのは酷だよ

返信‐389 (トロント) 2021-08-09 02:29

韓国もね、台湾もね。
そしてカナダは脳がないぐらい、無能だよね。

返信‐390 (トロント) 2021-08-09 02:31

五輪・パラの経済効果は1・6兆円…緊急事態による損失は2・1兆円
https://news.yahoo.co.jp/articles/fd5a33dc980c17c5b534313aa9e741b148cbf870?tokyo2020

赤字ですね〜。
でも一部人間は大儲けしてウハウハです。
赤字はこれから更に増大します。

返信‐391 (トロント) 2021-08-09 02:34

389 世界中無能だらけ どこもかしこも 夢芝居スタイルでおめでてえ 別に人類滅亡してもいいじゃない ということでいいんじゃない。

返信‐392 (トロント) 2021-08-09 02:36

人類滅亡は嫌だけど、日本は世界の奴隷でいいです。私は遊びに帰って楽しければいいので。

返信‐393 (トロント) 2021-08-09 02:39

なんで五輪の経済効果に仮設設備の整備費が入ってんの?それ税金だよね。本当は経済効果はもっと少ないし、赤字はもっと大きいよね??

返信‐394 (トロント) 2021-08-09 02:39

人類滅亡で別に構いません。夢はあらかた叶いましたし。日本も遊びに行きません。

返信‐395 (トロント) 2021-08-09 02:43

俺(爺)の何倍も暗いなー。何があった?
人生そんなに悪くないよ。バカになれ、男だと便利だよね。
美人みるだけで、気分爽快!
カナダはそういうことが難しいのでみんな機嫌が悪めだけど。

返信‐396 (トロント) 2021-08-09 02:46

人それぞれ。
俺なんて何やっても楽しいんだけどな。

返信‐397 (トロント) 2021-08-09 02:49

394だけど、私もしかして395に誤解されました?笑 書き方がまずかったかな?


どちらかというと396さん寄りの人間ですよ。外国に観光旅行は行きますしね。日本に行


かなくてもね。


誤解させたら悪かったです苦笑

返信‐398 (トロント) 2021-08-09 04:58

オリンピックで日本が堕ちるスピードが上がったねえ

返信‐399 (トロント) 2021-08-09 05:03

後悔も「あとの祭り」…五輪後に東京を襲うヤバすぎる財政問題
https://news.yahoo.co.jp/articles/ba4329d4ce99ba5bef054ad6392f088fde24fba4?tokyo2020

あーあ、、、

返信‐400 (トロント) 2021-08-10 15:12

もうダメだな…

返信‐401 (トロント) 2021-08-10 15:32

東京五輪は3兆3000億円の大赤字! 米経済学者が収支を発表
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d74abe8b5dfd7ae4fff8bb5db1254ad79228fa6

外国からもこんな風に

返信‐402 (トロント) 2021-08-10 15:35

東京五輪の総費用は4兆円に 莫大な赤字のツケは国民や都民が払うことに
https://news.yahoo.co.jp/articles/0be8284e948ef420e9c926012d2ce547f5d3ed44

国内ではこんな事も言われてる

返信‐403 (トロント) 2021-08-10 15:40

東京五輪に注ぎ込んだカネは3兆円超…閉会後に始まる「不明瞭な会計」への大追及
https://news.yahoo.co.jp/articles/5c11124909685d3521d857d07291d1ff364dc199

まず会計報告をしっかりと

返信‐404 (トロント) 2021-08-10 18:31

本当、しんぶん赤旗って感じだよね。

返信‐405 (トロント) 2021-08-10 19:10

自分は部外者だけど

ここは無料サイトだからね。

自分に耳障りのいい事限定で生きていたいなら、自分で会員限定有料サイトを立ち上げたらいいんじゃない。

返信‐406 (トロント) 2021-08-10 19:46

ジジイは長々と意味不明の持論を展開するくせにな。他に趣味を見付けるか、自分でサイトを作ればいい。そうすれば、ウザイ自分語りし放題だぞ。

返信‐407 (トロント) 2021-08-10 19:58

自分では何も出来ない他力本願なんじゃない。

返信‐408 (トロント) 2021-08-11 05:07

はい。

返信‐409 (トロント) 2021-08-12 00:21

どちらでもない

返信‐410 (トロント) 2021-08-12 00:22

いいえ

返信‐411 (トロント) 2021-08-12 08:54

はっきりしろ

返信‐412 (トロント) 2021-08-18 15:34

この状況でパラリンピック開催って、
カミカゼ特攻と変わらない。

返信‐413 (トロント) 2021-08-18 19:38

はい。

返信‐414 (トロント) 2021-08-19 14:18

コロナ感染の妊婦入院できず…赤ちゃん死亡
https://news.yahoo.co.jp/articles/566dbb32effa072b3fa675af27f5dc5024d65c08

悲惨過ぎます

返信‐415 (トロント) 2021-08-19 18:51

大阪府で新たに2443人感染 基礎疾患のない20代の男女2人が重症化 近畿・徳島の感染状況(19日)

https://news.yahoo.co.jp/articles/141ef01ab059d24d367d0e16bfaa7fac5109daf9

基礎疾患がなくても若くてもヤバイです。

返信‐416 (トロント) 2021-08-20 07:40

帰省して友人の集まりでクラスター発生のニュースもある。
何で今?我慢できないのかな?

返信‐417 (トロント) 2021-08-20 08:15

オリンピックは安心安全でやってんだから、帰省も安心安全で大丈夫だろ?って感じかな。知らんけど。

返信‐418 (トロント) 2021-08-20 09:02

パラ指定病院、組織委の重症者受け入れ要請断る 「コロナ対応優先」

https://news.yahoo.co.jp/articles/7f103db73e6a1378d0280dd7cee159124156b23f

当たり前の事ですが、それが日本で出来るのは本当に珍しい。院長がよほどまっとうでスジの通った人なんでしょう。

返信‐419 (日本) 2021-08-20 09:56

>東京五輪の総費用は4兆円に 莫大な赤字のツケは国民や都民が

あのさ、日本国民としてそんなもんにはビタ一文払わんよ。

これでネットでLIVE中継でもしてれば別だけどさ、無観客だったからNHKに受信料を払ってない奴は、テレビを買うかオリンピックを外国の放送局の中継で視るかしか選手を応援する方法がなかった。

ネットのは全部録画だったし、外国に住んでるあなた方もそうだったでしょ?東京五輪の費用は全額、NHKと電通とパソナに請求するのが正しい考え方だね。

返信‐420 (トロント) 2021-08-20 10:00

税金なんでしっかり払って下さい。払わなかったら脱税です。

返信‐421 (トロント) 2021-08-20 10:50

都民の税金が失われる(東京都財務局)
https://www.zaimu.metro.tokyo.lg.jp/syukei1/zaisei/20180126_heisei30nendo_tokyotoyosanangaiyou/tominnozeikin.pdf

色々主張はありますが、国は東京をサイフ扱いしているのは事実。その点トロントも似ているかな。

返信‐422 (トロント) 2021-08-20 10:59

東京都ダッサー

返信‐423 (トロント) 2021-08-20 11:29

日本がダサいです。
最近カナダ人同僚たちにも日本どうなってるの?って聞かれる。恥ずかしい。

返信‐424 (日本) 2021-08-20 11:35

>税金なんで

東京都民に言っといてね。都民は住民税の増税とかで払うんでしょ?w

私は他県の住民なので、関 係 ナ シ !
勝 手 に 請 求 上 げ ん な ! 

返信‐425 (日本) 2021-08-20 12:33

日本がダサい?そんな呑気なこと言ってるからカナダ人は簡単に韓国人に騙されるんですよ。このままだとカネズルにされますよ。もうされてそうw

NHKで東京五輪を中継で観戦していた受信料払ってる世帯がオリンピック費用をも賄う。このことのどこがおかしいんでしょう?

実際に見ていた人たちが、その費用をも支払う。これ以上の道理に適う請求方法は、無いかと思うんですが?

加えて請求先には、小池に2度も投票した東京都民と広告宣伝費を請け負った電通、五輪費用をちょろまかした横領犯でもある竹中平蔵のパソナグループも対象とすべきです。

税金で賄うなど言語道断でしょうね。心配しなくても4兆円なんて、NHKの受信料収入だけで10年以内に完済できますよ。

返信‐426 (トロント) 2021-08-20 12:54

まあ、お前が何ほざこうが日本政府が好きなようにやるよ笑笑

返信‐427 (トロント) 2021-08-20 14:19

425は何でそんなに韓国が好きなの?

返信‐428 (トロント) 2021-08-20 14:23

NHKの受信料はオリンピックを見ていない人も同額支払ってますが?それにオリンピックを招致したのは小池さんよりも前の知事です。

返信‐429 (トロント) 2021-08-20 14:32

アベもノリノリでマリオやって喜んでたしな笑笑

返信‐430 (日本) 2021-08-20 16:52

>日本政府が好きなように

日本は中共と違って選挙がありますんで、3妙で落選して議席失うようなことには議員先生たちは賛成し得ないんですよ。

これが日本と中華人民共和国の違いです。

返信‐431 (トロント) 2021-08-20 20:26

「3妙で」って何ですか?

返信‐432 (トロント) 2021-08-20 20:28

炒飯でも食べたんじゃない。

返信‐433 (トロント) 2021-08-20 21:41

ジジイって書けば書くほど恥を晒すよな(笑)

返信‐434 (トロント) 2021-08-20 21:44

はい。

返信‐435 (トロント) 2021-08-20 22:08

うるさいな。悔しかったら1行以上書いてみろよ中国人。

返信‐436 (トロント) 2021-08-20 22:09

お昼ご飯は炒飯に決めた!アイデアをありがとう!

返信‐437 (トロント) 2021-08-20 22:10

435 どの中国人か特定しないとダメなんじゃない。

返信‐438 (トロント) 2021-08-21 03:37

この掲示板には、変な日本語を書く爺さんを少しバカにしつつも、応援する人達が集まります。

返信‐439 (トロント) 2021-08-21 04:24

そりゃあそうだろう。リアル世界でこんなの どこで出会うんだよ笑 想像もつかないわ。インターネットだからこその見つけ方だろう。

ところで炒飯美味しかったよ。アイデアをありがとう

返信‐440 (日本) 2021-08-21 10:08

ブブッーw

はい間違い。

炒飯の「炒」と上で書かれてる「妙」って字は違う字です。

勝手に起源主張しないで下さい。

返信‐441 (トロント) 2021-08-21 10:11

440 今やっと違いに気が付いたのね笑

ゆるーい炒飯ネタ に反応してくれてありがとう。今更だけど。

返信‐442 (トロント) 2021-08-25 01:31

欲しがりません勝つまでは!

返信‐443 (トロント) 2021-08-25 04:45

歴史的な大敗でしたが‥……

返信‐444 (トロント) 2021-08-25 19:10

はい。

返信‐445 (トロント) 2021-08-25 22:36

太平洋戦争の断片的な真実。
決して鵜呑みにするのではなく、こういう話もあるということをしってください。なお,私事ですが、元南満州鉄道勤務の人たち、親戚の子孫も同じことをいっていました。
明日のワダイ

https://www.youtube.com/watch?v=LDlQ_8jOXic

返信‐446 (トロント) 2021-08-25 22:46

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君

返信‐447 (トロント) 2021-08-26 05:08

排水のアップディト爺
笑笑笑笑笑笑笑

返信‐448 (トロント) 2021-08-26 07:16

>私事ですが、元南満州鉄道勤務の人たち、親戚の子孫も同じことを

今のカナダは日本にとって当時の満州みたいなもん。

返信‐449 (トロント) 2021-08-26 15:25

爺さんもアップディトしなよ

返信‐450 (トロント) 2021-08-26 19:16

なんだけど、それは無理

返信‐451 (トロント) 2021-08-28 00:26

>欲しがりません、勝つまでは!


目も当てられない程の大敗だったけどな。

返信‐452 (トロント) 2021-08-29 13:51

排水のアップディト爺???

返信‐453 (トロント) 2021-08-30 02:42

誤字脱爺さん

返信‐454 (トロント) 2021-08-30 03:08

誤字脱 爺 な

語呂がいいだろう

返信‐455 (トロント) 2021-09-01 07:05

>欲しがりません、勝つまでは!


一生勝てないけどな(笑)

返信‐456 (トロント) 2021-09-01 23:16

そんな事言うと
誤字脱 爺 がウザイ長文書くぞ。

返信‐457 (トロント) 2021-09-01 23:21

むしろそれを期待してスタンバイ状態だが。

返信‐458 (日本) 2021-09-01 23:27

誤字脱字にビビッて長文すら書けないのよりかマシだから。

返信‐459 (トロント) 2021-09-01 23:35

誤字脱 爺 以外は誰も何もビビっていないから。

返信‐460 (日本) 2021-09-01 23:40

>ビビっていない

あっそう。
じゃあ試しに何か3行以上で返信付けてみてよ。

返信‐461 (トロント) 2021-09-01 23:42

断るよ。仕事でもないし。そもそも、あんたら二人の返信が楽しいから読みに来ているんだよ。あんたら最高

返信‐462 (日本) 2021-09-02 00:01

やっぱり怖いんだな?誤字するのがw

返信‐463 (トロント) 2021-09-02 00:03

怖くないよ。自分のつまらない返信よりも お前ら二人の返信の方が比べ物にならないほど楽しい笑

返信‐464 (日本) 2021-09-02 02:53

> お前ら二人の返信の方が比べ物にならないほど楽しい笑

日本語第二言語の変な外人に俺が絡まれてるの見るのがそんなに楽しかった?

返信‐465 (トロント) 2021-09-02 07:20

誤字脱 爺 最高。

返信‐466 (トロント) 2021-09-02 07:36

464 はい。


465 はい。

返信‐467 (トロント) 2021-09-02 21:26

爺さんに直接指摘しない方がいい。
プライドだけは高いから、絶対に自分のミスを認めないよ。だから際限なく同じミスを繰り返す。

返信‐468 (トロント) 2021-09-02 21:56

際限なく同じミスを繰り返すのを観察するのが楽しいし、ここの醍醐味です。

返信‐469 (トロント) 2021-09-03 07:41

なるほど。

返信‐470 (トロント) 2021-09-04 12:43

名物爺さんは人気者だね。リアル社会では関わりたくないけど、掲示板で観察する分には最高ですね。

返信‐471 (トロント) 2021-09-04 14:21

欲しがりません!勝つまでは!
カミカゼ特攻 万歳!

返信‐472 (トロント) 2021-09-04 17:23

怖いな。宗教かよ。

返信‐473 (トロント) 2021-09-04 20:16

470 激しく同意。

返信‐474 (トロント) 2021-09-18 01:56

ですな

返信‐475 (トロント) 2021-09-21 06:05

キツい

返信‐476 (トロント) 2021-09-25 04:50

キツいキツい言ってないで、
出来ることから始めたら?

返信‐477 (トロント) 2021-09-25 06:56

結局オリンピック、太平洋戦争と全然違う結末だったね。
死ね、日本、インドネシアをどうしてくれるんだといったオランダが、、、、、
なんと新聞に全面広告を出してくれたそうだ。

感動をありがとうって!!!

返信‐478 (トロント) 2021-09-25 07:05

>名物爺さんは人気者だね。リアル社会では関わりたくないけど、掲示板で観察する分には最高ですね。


笑いをありがとうってお礼を言いたい(笑)

返信‐479 (トロント) 2021-09-25 07:08

はい。

返信‐480 (トロント) 2021-09-25 07:12

どちらでもない

返信‐481 (トロント) 2021-09-25 18:07

いいえ。

返信‐482 (トロント) 2021-09-25 18:20

オランダのメディアを何故か高原の湧水のようにピュアなものと信じ込むナイーブな人。。。笑

返信‐483 (トロント) 2021-09-25 20:50

排水の誤字脱 爺

返信‐484 (トロント) 2021-09-25 20:58

482
大丈夫だよ、ドイツの皇帝が完全に好きな人ばっかりではないから。
そのうち「アンネの日記」のコロナ版でも出すんじゃない。

返信‐485 (トロント) 2021-09-25 20:59

お前は全然大丈夫じゃないじゃない。


アンネの日記のボールペン事件もあるじゃない。

返信‐486 (トロント) 2021-09-25 21:18

大丈夫だよ。彼らなんでもできるからさ。
この辺の方々はドイツのいうことは聞かないよ。

イギリス東インド会社:1600年~1874年
オランダ東インド会社:1602年~1800年
デンマーク東インド会社:1616年~1650年、1670年~1729年
ジェノヴァ東インド会社(英語版):1664年
フランス東インド会社:1664年~1769年
ポルトガル東インド会社(英語版):1628年~1633年
スウェーデン東インド会社:1731年~1813年
オーストリア東インド会社(英語版):1775年~1785年

返信‐487 (トロント) 2021-09-25 21:21

お前自身が全然大丈夫じゃないじゃない。

読解力とかアレとかアレとかあんな事こんな事。

返信‐488 (バンクーバー) 2021-09-25 21:25

中国はラインオンになるかライオンに食い殺されるかの微妙なところ。
植民地主義の残酷さを日本は学ばないとね。おだてられてお先棒中国に突っ込むんじゃなくて。

返信‐489 (トロント) 2021-09-25 21:27

488 相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。

返信‐490 (トロント) 2021-09-29 20:19

厳しい展開

返信‐491 (トロント) 2021-10-03 09:09

はい。

返信‐492 (トロント) 2021-10-06 21:36

名物爺さんは人気者だね。リアル社会では関わりたくないけど、掲示板で観察する分には最高ですね。

返信‐493 (トロント) 2021-10-06 21:37

はい。

返信‐494 (トロント) 2021-10-22 23:48

そだね

返信‐495 (トロント) 2021-10-24 19:54

はい。

返信‐496 (トロント) 2021-10-30 03:09

>名物爺さんは人気者だね。リアル社会では関わりたくないけど、掲示板で観察する分には最高ですね。

同意します。

返信‐497 (トロント) 2021-10-30 03:11

リアル社会では別の人だよ。
暖炉の前で何時間も火を見て、心な闇を焼いているただのお爺ですので。

返信‐498 (トロント) 2021-10-30 03:19

奇遇ですね!私も別の人です!
インターネットサイトでは、fake混ぜた方が安全ですので。

返信‐499 (トロント) 2021-10-30 03:27

書けば書く程、恥を晒す誤字脱 爺

返信‐500 (トロント) 2021-10-30 03:30

はいはいはい

返信‐501 (トロント) 2021-10-30 03:32

いいえいいえいいえ

返信‐502 (トロント) 2021-10-30 07:35

みんな浜田省吾67歳のように素敵に年を取ってくださいね。
ここにいる間、長いことくぐもっていましたが、もう一回勝負することにしたので、しばらくさようならです。
ラストショー (ON THE ROAD 2015-2016 "Journey of a Songwriter")
574,289 views19 Aug 2021
浜田省吾 Official YouTube Channel
323K subscribers
浜田省吾 SHOGO HAMADA
https://www.youtube.com/watch?v=G1BNAPwh_Ws

返信‐503 (トロント) 2021-10-30 07:45

変な日本語

返信‐504 (トロント) 2021-10-30 12:22

>書けば書く程、恥を晒す誤字脱 爺

ミスを認めず学習しないからね。自業自得では?

返信‐505 (トロント) 2021-10-30 20:12

はい。

返信‐506 (トロント) 2021-10-31 12:34

爺さんは頑張っているよ、頑張ってアレなんだよ。察してあげよう。

返信‐507 (トロント) 2021-10-31 12:45

いいえ。

返信‐508 (トロント) 2021-10-31 22:59

はいよ。

返信‐509 (トロント) 2021-10-31 23:09

いいえ。

返信‐510 (トロント) 2021-11-15 22:45

欲しがりません!勝つまでは!

返信‐511 (トロント) 2021-11-15 23:01

あの国はもう永遠にそれ言ってればいいと思うよ。

返信‐512 (トロント) 2021-11-16 03:17

>欲しがりません!勝つまでは!

歴史的な大敗でしたが……

返信‐513 (トロント) 2021-11-16 03:21

日本は終わりだよ

返信‐514 (トロント) 2021-11-16 03:47

韓国の悲惨な最後をみても何も変えないならそうなるね。
よく、目かっぽじいて見ておくんだよ。感謝のない国民がどうなるか。
今更頼るのは、日本しかないだ?
遅いよ。手遅れだ。

返信‐515 (トロント) 2021-11-16 03:52

お前、本当に韓国が好きだなー。
在日なん?

返信‐516 (トロント) 2021-11-16 04:51

在日の可能性もあるけど、
頭の中に韓国人が住んでいる可哀想な老人かな。
早く病院に行ってほしい。

返信‐517 (トロント) 2021-11-16 04:55

あいつは現役時代に韓国人ライバルに完敗してトラウマが酷いからね 。

返信‐518 (トロント) 2021-11-17 01:27

だから何でもかんでも韓国に結び付けるのか~。

返信‐519 (トロント) 2021-11-17 03:19

よく似てるんだよ、思考回路が。
精神が十四才の人たち。
日本人も。単純で純粋ですぐ騙されちゃうのとか。

アメリカにレイプされて生まれた二人の姉妹。

親に従うか、ママの恨みを晴らすかで喧嘩することになった。悲しい姉妹。

返信‐520 (トロント) 2021-11-17 04:00

お前も現役時代、例のライバルには随分と悲しい思いをさせられたもんな。。。

返信‐521 (トロント) 2021-11-17 04:30

昔からハーフと偉人さん専門店なので、競争はあんまりないぞ。

返信‐522 (トロント) 2021-11-17 04:33

そういう意味でライバルと説明した訳ではないぞ。

返信‐523 (トロント) 2021-11-17 04:37

うーん、ポルケ、エスパニョールがいいぞ。日本男児よ世界征服を狙うのだ。

返信‐524 (トロント) 2021-11-17 04:54

もうお前はゲームオーバーなんだから、若者には好きにさせてやれよ。

返信‐525 (トロント) 2021-12-12 04:34

はい。

返信‐526 (トロント) 2021-12-25 09:34

いいえ。

返信‐527 (トロント) 2021-12-25 10:08

どちらでもない。

返信‐528 (トロント) 2021-12-30 08:06

はっきりしろ

返信‐529 (トロント) 2021-12-31 13:46

欲しがりません!勝つまでは!

返信‐530 (トロント) 2022-01-04 13:48

はい。

返信‐531 (トロント) 2022-01-05 20:57

>欲しがりません!勝つまでは!

目も当てられない程の大敗だったけどな。

返信‐532 (トロント) 2022-01-06 07:07

うるせー

返信‐533 (トロント) 2022-01-06 07:41

名物爺さんは観察対象としては最高でしょ。現実社会では絶対に関わりたくないが‥

返信‐534 (トロント) 2022-01-07 22:30

そんな当たり前の事を言われてもな。

返信‐535 (トロント) 2022-01-07 22:33

宗教の勧誘に邪魔だから、そりゃカルトの皆さんは黙らないよ。
仏教系でもないし、キリスト教もキリスト教じゃないといってるし。
もちろん神道がらみでもない、それで察して。

返信‐536 (トロント) 2022-01-07 22:39

常時、数人しか見てない掲示板で何言ってんだか。

返信‐537 (トロント) 2022-01-07 22:47

大人しくなったでしょう、反ワク派のやつ。
そういうことよ。

返信‐538 (トロント) 2022-01-07 22:52

まあ、お前はそれでいいや

返信‐539 (トロント) 2022-01-07 22:55

まあ、あんまり掲示板とかで突っ張らない方がいいよ。
シンドラーのリスト持ってるのは医者で、ありゃこりゃあかん、他行こうってされたらおしまいだからね。
それに突っ張らしちゃいけない。

返信‐540 (トロント) 2022-01-10 07:17

まさか日本が姥捨て島になるとはね

返信‐541 (トロント) 2022-01-13 05:05

いいえ。

返信‐542 (トロント) 2022-01-21 12:01

だな。

返信‐543 (トロント) 2022-02-09 00:30

日本は不死鳥の如く復活するよ。

返信‐544 (トロント) 2022-02-09 00:38

災害が関東でなければね。
あったら中華台湾共和国の一部になると思うよ。

ウクライナがおさまっちゃったみたいなので、バイデンさんはイランか、インパキか、ベトナム中国か、中国、台湾日本か、イスラエルシリアでしか戦争ができない。
日本とかロシアへの嫌がらせに最高にいいから、シリアと日本台湾が一番今、やばくなった。日本は嫌な役回り。
最低。

返信‐545 (トロント) 2022-02-14 13:00

>欲しがりません勝つまでは!

歴史的な大敗だったけどな、、、、

返信‐546 (トロント) 2022-02-14 23:22

いやアメリカを慌てさせる事には成功した。惨敗ではあったが、大善戦したと言える。

返信‐547 (トロント) 2022-03-02 11:33

農耕民族ごときが狩猟民族に勝てる訳がない。儚い夢見て何を勘違いしたんだか。

返信‐548 (トロント) 2022-03-02 21:44

夢を見て何が悪い!?

返信‐549 (トロント) 2022-03-02 21:51

というかさ、547は米軍の洗脳されちゃってるから。
どれだけ米国が侵略戦争したか数えてみ。
朝鮮、フィリピンからベトナムまで。

日本なんかかわいいもんだよ。
負けたから正義という大義名分がないから情けなくなっただけ。
まあ、軍人さんも初戦勝って調子に乗っちゃったから確かに日本も悪いけどね。

返信‐550 (トロント) 2022-03-02 22:42

>軍人さんも初戦勝って調子に乗っちゃったから確かに日本も悪いけどね。

だから皆そう言ってるのに、長々と何言ってんの?

返信‐551 (トロント) 2022-03-04 23:52

はい。

返信‐552 (トロント) 2022-03-04 23:54

でも、その軍人さんで特に勇ましく強かったのは実は朝鮮半島系のみなさんだって事実は都合よく忘れてない。朴ちゃんとお父さんとか冷酷で頭が良くて残酷だったらしいよ。

返信‐553 (トロント) 2022-03-04 23:56

アメリカを慌てさせる事には成功した。惨敗ではあったが、大善戦したと言える。

言い得て妙

返信‐554 (トロント) 2022-03-05 00:24

日本はアメリカの反戦支持者をつぶして、バラバラの米国をまとめて、新しいドルの経済圏を作ることに協力したよね。
ルーズベルトの周りは策士ばかり、日本も悪いけどさ、奴さんは天才級に悪いよ。

返信‐555 (トロント) 2022-03-10 23:30

駄目だコリャ

返信‐556 (トロント) 2022-04-23 16:22

ドリフ?

返信‐557 (トロント) 2022-05-01 16:53

はい。

返信‐558 (トロント) 2022-05-09 16:02

欲しがりません、勝つまでは。

返信‐559 (トロント) 2022-05-14 01:11

はい。

返信‐560 (トロント) 2022-05-15 09:38

updateのことをアップディトって発音しているんだろ。
goodsのこともグッツだって。普段の発音が分かる。
いつもは、中国製がー、変換がー、って言い訳するけど、今回は普段の発音が間違っているからだし、色々残念な人。

返信‐561 (トロント) 2022-05-15 10:01

だな。

返信‐562 (トロント) 2022-05-15 10:52

>updateのことをアップディトって発音しているんだろ。
goodsのこともグッツだって。普段の発音が分かる。

うるせえよ。

返信‐563 (トロント) 2022-05-27 17:25

はい。

返信‐564 (トロント) 2022-07-03 13:32

アメリカを慌てさせる事には成功した。惨敗ではあったが、大善戦したと言える。

返信‐565 (トロント) 2022-07-05 16:00

勝てば官軍、負ければ賊軍。
元々、勝負にならないのに、完全に勘違いしてしまったからね。

返信‐566 (トロント) 2022-07-06 05:06

当たり前の事をドヤ顔で、、、

返信‐567 (トロント) 2022-07-06 05:07

うるせえよ。

返信‐568 (トロント) 2022-07-06 09:33

(笑)

返信‐569 (トロント) 2022-07-06 10:06

>どれだけ米国が侵略戦争したか数えてみ

アメリカは戦争してないと存続出来ない国だから。
人類の癌なんだよ、あそこは。

返信‐570 (トロント) 2022-07-06 10:30

極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐571 (トロント) 2022-07-07 09:10

欲しがりません、勝つまでは!

返信‐572 (トロント) 2022-07-08 02:53

なんだけどね、、、

返信‐573 (トロント) 2022-07-23 07:46

なんだけど何?

返信‐574 (トロント) 2022-07-23 08:42

何でもねえよ。

返信‐575 (トロント) 2022-07-23 20:37

そうか…

返信‐576 (トロント) 2022-07-23 20:56

うるせえよ。

返信‐577 (トロント) 2022-07-23 21:12

管理人がイライラしてるね~(笑)

返信‐578 (トロント) 2022-07-23 21:58

うるせえよ。

返信‐579 (トロント) 2022-07-23 22:35

管理人がイライラしてるね~(笑)

返信‐580 (トロント) 2022-07-25 22:12

はい。

返信‐581 (トロント) 2022-08-01 21:42

欲しがりません、勝つまでは!

返信‐582 (トロント) 2022-08-03 03:20

目も当てられない程の大敗だったけどな

返信‐583 (トロント) 2022-08-06 18:44

圧倒的に差があるなか、
アメリカを慌てさせる事は出来た。
善戦したと言ってよい。