トロント掲示板 (フリー) - No.25600

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ボランティア(苦笑)

気をつけて (トロント) 2012-05-05 10:49:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

なめてるんですか?
http://www.e-maple.net/classified/item.html?no=120236

返信‐1 エグリントン (トロント) 2012-05-05 11:07

読みましたけど、どういうことですか? ただ働き?

返信‐2 ボランティアって。。 (トロント) 2012-05-05 11:08

すごいね、これ。 無給かよ。 こんなの応募する人いるの?? ジュースバーで身につく英語なんて限られてるじゃん。しかも、ジュースバーでカナダの何を学ぶの? Tim Horton'sの方が、まだカナダらしい。。お金ももらえるし。 現地の人と仲良くなれますとかいって、ワーホリを釣ろうなんてあくどいな~。 

返信‐3 (トロント) 2012-05-05 11:10

他トピの”現地の人と友達なるには?”って人、 これぴったりじゃんww

返信‐4 気をつけて (トロント) 2012-05-05 11:10

ボランティアという、ただ働きを募集してるんじゃないですか?
カナダに来て間もない、英語を勉強したいという人をターゲットにして。


警告の意味で、あげました。

返信‐5 (トロント) 2012-05-05 11:30

こりゃあ…ひどい。

普通の店で許可なしにボランティアって雇っていいのか?

いいにしてもふっつーに有給にできるだろその求人。


例えば政府の補助を得ている会社がボランティア募集とか、
普通の企業がインターン募集とかは分かるけど。

返信‐6 通報したいのですが? (トロント) 2012-05-05 11:35

TOMOHIROさん、電話番号まで乗せてるよ?
ボランティアって、非営利団体じゃないとだめなんじゃなかった?

こういうの、どっかに通報出来ないのかな?

同じ日本人として、こういうの許せない。

返信‐7 エグリントン (トロント) 2012-05-05 11:40

似たようなのが
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=25213

返信‐8 30ドルでこの物言い (日本) 2012-05-05 11:47

http://www.e-maple.net/classified/item.html?no=120275
これも、偉そうで嫌。

返信‐9 同国出身を食い物にする奴ら (トロント) 2012-05-05 11:49

こういう情報は共有して行きませう

返信‐10 (トロント) 2012-05-05 12:04

返信8さんの載せた広告の母親は、何か母親になったことによって自分が偉くでもなったような、いわゆるハイな神経になってるんじゃないですかね。そういう親は多いですよ。私の母もそうでした。習い事・お稽古事をかけもちで子供が病気になるまで強制させるのが楽しみだった、サド的傾向の強い人でした。水泳教室も、無理やりいかされましたねー。それも、オリンピック選手を輩出するスクール。おかげさまで私、もう死ぬまでプールは見たくもありません。他にも死ぬまで見たくないものが山のようにあります。

返信‐11 何でもボランティア (バンクーバー) 2012-05-05 12:14

http://www.e-maple.net/classified/item.html?no=120299
これも、ヒドイ。
ボランティアで、皿洗いに掃除って、、。

返信‐12 うわぁ (トロント) 2012-05-05 12:29

ひどいね~・・・唖然としちゃった。
ESLとかでも、ボランティアしてもらう代わりに授業を無料で受けていただけますとかそういうのあるけど、それも違法なんだよね。それでも、ここに上げられたリンク先より、まだましな気がしてきた。

ボランティアの意味をはき違えているんでしょうね。

返信‐13 気をつけて (トロント) 2012-05-05 12:32

是非、このトピを警告に使って下さい。

他にもうさんくさいボランティアや求人を見つけたら、どんどんここに貼付けて行って下さい。

自分はカナダに来て14年になりますが、初めて来た時右も左も分からなかった事を覚えています。
幸い親切な方に囲まれて、仕事も順調にいき今に至ります。

夢いっぱいに来ている、ワーホリの方々が毒牙にかからない事を祈っております。

返信‐14 (トロント) 2012-05-05 14:22

レス8さんのは合計1時間半くらいとしても、30ドルは悪く無いんじゃない?
俺はシッターとかの相場は分からんけどさ。

確かに書き方は偉そうに聞こえるけどねえ。
少なくとも'ボランティア'で子供の世話させないだけマシ?笑

返信‐15 エグリントン (トロント) 2012-05-05 14:44

返信‐14
私も同感、TTCパスを持ってれば交通費は浮くし値段は悪くないよ、短時間でも自分の子供を任せるんだから多少、神経質な書き方も仕方ないか?


返信‐16 カナダ6年目 (トロント) 2012-05-05 15:04

返信8さんは特に嫌な書き方に感じないけど。
むしろはっきりとしていて分かりやすいと思うよ。

まぁ、結局は人の捉え方次第ということですね。

返信‐17 11時 (トロント) 2012-05-06 00:57

http://www.e-maple.net/classified/item.html?no=113654
また、これ出てきた。
この求人募集先は、弓道2段以上になるまで、その人がどれだけの練習・時間・コストをかけてると思ってるんだろう。
お金かかるんだよ、弓道って。
なのに、自分たちはそういうちゃんとコストを背負ってきた人からタダで教えてもらおうなんて、虫が良いにもほどがある。
ホント、ちゃんと習っている人たちに失礼だと思う。


他のボランティア()もそうだけど、こういうボランティアを装った搾取は労働者の奴隷化を恒常化させるから迷惑。やめてほしい。
等価価値ってものがまるでわかってない。
他のちゃんと賃金オファーしている人にも失礼だと思う。

返信‐18 (トロント) 2012-05-06 03:14

弓道を教えている人達は私(弓道暦20年)を含め全員ボランティアです。

ここ読めないのかな?

返信‐19 マーシャルアーツ (トロント) 2012-05-06 03:36

日本で別の武道を習っていましたが、先生方はみんなボランティアでした。
もちろんそれを収入にしている方もいらっしゃるとは思いますが、
そういうかたはとても少ないと思います。

もちろん習っている人は月謝等を払うでしょうが、
それは道場のレンタル代などに消えてしまうため先生に懐には入りません。

先生がおっしゃるには先生の先生もボランティアであったため、
先生としてお金を取るつもりはないそうです。
また教えることにより自分の鍛錬にもなるとのことでした。
こういう考えって素敵ですね。

返信‐20 武道 (トロント) 2012-05-06 05:54

日本で弓道習ってましたが、私の教わった先生もボランティアでしたよ。
華道とか茶道なんかとは少し違うんだな~と思ってました。

返信‐21 13時 (トロント) 2012-05-06 06:30

>18,19,20
あれ? どうやら、文言を見逃していたようです。
これ書き込んだ時は、早とちりしていたよう。
へぇ。武道って、茶華道とは違うんですね。
弓道部の友人の話による情報だったのですが、私は門外漢ゆえ、これ以上は黙ります。
残念ながらここの掲示板削除ができないので、申し訳ないですが。
ごめんなさい。

返信‐22 (トロント) 2012-05-06 07:03

べろべろなめているねえ。
せめて、インターンシップとか書けばまだ違っただろうに。
頭は使いようだね。

返信‐23 (トロント) 2012-05-07 09:57

日系ペーパーのTO〇JAは酷すぎ。
上の2人だけ上手い飯食ってあとはただ働き。

返信‐24 あん (トロント) 2012-05-07 10:01

↑ほんと広告収入はどこに行ってるんでしょうね・・・

返信‐25 日系ペーパー (トロント) 2012-05-08 09:27

その日系ペーパーは、どこで手に入りますか?

返信‐26 トロント (トロント) 2012-05-08 09:57

返信17さん>

そのスポーツ文化の普及のためであって、お金儲けのためにやっているわけじゃないのだから、ボランティアでもいいと思います。私もトロントで自分が習っていた剣道の普及のお手伝いができるのであれば、ボランティアでもやってみたいと思いますし。

返信‐27 さか (トロント) 2012-05-08 12:36

>24
まあ、普通に考えて印刷代じゃないですか?以前、日加タイムスは印刷代がすごくかかって大変だって聞きましたよ。

返信‐28 (トロント) 2012-05-08 12:49

でしょうねぇ
フリーペーパーですし、結構しっかりした紙だし、製作料は結構かかってそう。
フリーペーパーならボランティアだって普通だし、やりたい人がやってるんだから外野がとやかく言うことではないかも。

返信‐29 (トロント) 2012-05-08 14:45

またまた出たよ
留学カウンセラー募集


「留学カウンセラーを募集しております。
初めの2週間は無給パートタイムインターンシップとして、お越しいただきます。」

インターンシップって言葉利用して、違法じゃないとでもいいたいのかねぇ

返信‐30 (トロント) 2012-05-08 19:18

ボランティアの言葉を悪用して雇用する企業は多いですよね。

本人が承知ならいいのですが。

基本的にはカナダのチャリティーとして政府から認可されているところか、学校(大学、カレッジ)でインターンシップとして契約があったり、ニューカマーのカナダ雇用経験として政府から補助金がでていて有給で雇ってくれるインターンシップ以外はカナダのことを知らない新しい人はいかないほうがいいですよ。

いいカモにされちゃいますから。

返信‐31 a (トロント) 2012-05-09 09:46

たぶん、Hiring Counselorのクラシファイドも同じところ。
採用の際は条件を確認すべし。

返信‐32 N?J? SUSHI (トロント) 2012-05-09 14:00

N?J? SUSHI シャーボーン駅近くのコリアン経営のジャパレス要注意!! 給料未払、パワハラ、セクハラが絶えません。

返信‐33 ボランティア (トロント) 2012-05-18 05:23

http://www.e-maple.net/classified/item.html?no=121171

返信‐34 (トロント) 2012-05-18 08:21

それはトピで上がってるやつだよね?
???

花屋でボランティアとかも出てきてますね。
まったく、なめてるというか、ふざけてるというか。