カナダ掲示板 (旅行) - No.25553

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

エアカナダのキッズミールについて

機内食 (トロント) 2012-04-29 11:24:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

3歳半の子を連れて日本に帰国します。
機内食なのですが、最近エアカナダで日本に帰国された方がいらっしゃいましたら
内容を教えてください。
自分でも何か持って行く予定ですが、大人用にするか、キッズミールにするか
旅行会社の人に聞かれて今迷っています。
今までキッズミールを頼んだ事が無かったのですが、じっとして居ない我が子です。
子供が喜ぶ内容で長い飛行時間の苦痛を軽減出来るのなら頼もうかなと考えています。
過去の記事では甘い物が多い様な内容だったのですが(ジャムサンドイッチにデザート、シリアルバー等)、5年以上前の投稿だったので変わっているとは思いますが。。
其の他にお勧めの座席やアドバイスがありましたら宜しくお願いします!!

返信‐1 長旅辛い (オタワ) 2012-04-29 17:22

つい最近エアカナダ乗りました。意外と機内食少なくて、途中にカップヌードル配られる頃にはかなりお腹空いてしまいました。スナック持ち込むことは大人にも必要です!!

一人で乗っていましたが、周りにお子さんが沢山いました。キッズミールの利点は・・・

1.先に持ってきてくれるので待たされない
2.大人用よりおいしくないかもしれませんが、大人用でも後ろのほうに座っていると好きなほうを選べず残ったほうになる可能性もあるので、キッズミールのほうが気楽。
3.キッズミールにしたほうが乗務員もどこに子供が座っているのか把握しているので、気を使ってもらいやすい。

ではないでしょうか。

座席は真ん中3列を2席とるのがよいかと思います。隣の方は反対側から出られます。

返信‐2 食育 (トロント) 2012-05-01 08:07

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=24426

ので、わたしは大人食をとりました。
多少待つかもしれませんが、その間は持ち込んだ軽食(プチトマト、バナナ、ブルーベリー、クラッカーなど)でしのぎました。

同便に搭乗されていた日本人のお母様が(4歳のお子様連れ)、「キッズミールはとても食べれたものじゃない。」と結局ご自信のお食事を分けられたとおっしゃっていました。

返信‐3 (トロント) 2012-05-01 10:26

確かに
食事が出るころにはうちの子は寝てて、結局私が食べたのですが(笑)、すさまじいまずさでした。。。

返信‐4 (トロント) 2012-05-02 12:39

AC、日本発・カナダ発どちらの成人用普通食もマズ過ぎ。
でも食事よりも日本人クルーの方が嫌になる。英語下手なくせに日本人客に対してだけ態度が横柄。
いつ乗ってもきになるなあ。

返信‐5 おかん (トロント) 2012-05-04 12:28

去年乗りましたが、皆さん書かれてるように
大人用も子供用も結構まずいです。
パスタはゴムみたいだったし、
キッズミールはマカロニチーズが朝食に出たり。
うちの子は普段は好きなんですが、見ただけでアウトでした。

過去の経験をふまえて、去年は全員フルーツプレートにしました。
だいたい朝は寝てしまって食べられなかったり、
食欲がない状態が多かったんですが
フルーツならまだ食べられました。

乗る前に何か食べたり、
軽食を持ち込んだりして機内食に期待しない方が良いと思います。

返信‐6 (トロント) 2012-05-04 15:23

確かに大人用もまずいですが、子供用のまずさの非ではありません
子供用はひどすぎです・・・

返信‐7 たび~ (バンクーバー) 2012-05-04 18:04

中国○方航空とかに比べたらエアカナダ全然マシですよ~。機内でおいしいものを食べようと思うことが間違っているのかと・・・。

日本から乗せた機内食はどこの航空会社でもおいしいと思いますが、とんぼ返りする飛行機は本国から帰りの分も乗せてくるからまずいのかもしれません。

大韓航空は結構いいみたいですけどね~。

返信‐8 (トロント) 2012-05-05 02:37

シンガポールとフランスは結構おいしいようだけど、他はねぇ・・・
機内食が元々期待できるもんじゃないからエアカナダに限ったことじゃないよね
ただ、ファーストクラスはさすがにうまいです

返信‐9 ぼちぼち (トロント) 2012-05-05 04:56

キッズ用ではなく他の特別食という手もありますよ。私は、かなりの回数エアカナダに乗っているので、普通食に飽きてここ2,3年は特別食を頼むことが多いです。フルーツミールはその名の通りフルーツのみで個人的には失敗でしたが、ローカロリーや低脂肪なら子供さんの消化にもよくキッズミールよりはマシなのではないでしょうか。私は低脂肪を頼んで、牛ヒレのグリルが出てきたことがありましたよ(笑)。私は牛が苦手なのでアウトでしたが、隣に座っていたお兄さんが物欲しそうにそれ見てました。
正直、なにが出るかは運ですが、私はわりとマトモかなと感じました。

返信‐10 (トロント) 2012-05-05 08:08

その牛ヒレ食べましたが、まずいですよ・・・

返信‐11 (トロント) 2012-05-05 22:46

SK(欧州、日本、北米)と日本発のLHはエコノミーでも結構美味しい。意外かもしれないけど、AFなんかよりずっとgood。