カナダ掲示板 (生活) - No.24426

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

エアカナダのキッズ食

食育 (トロント) 2011-11-28 01:57:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今回一歳半になる幼児を連れて、エアカナダ国際線に乗るのですが、キッズ食と呼ばれているものの内容が気になります。エアカナダのウェブサイトによりますと、チキンフィンガー、ハンバーガーなどとなっており、大人の一般食のほうが食べやすそうに思えます。

エアカナダのキッズ食(ベイビーではなく2歳以上を対象とされているもの)を最近注文された方がいらっしゃいましたら、是非感想をお聞かせください。

返信‐1 参考になれば。。 (トロント) 2011-11-28 12:27

今まで何回か、日本ーカナダの便にのってますが、チキンフィンガーもハンバーガーも見た事はないです。
よくある感じののメニューは、例えばですが、クリーム味のチキンにライス、ゆでた野菜がメイン、サイドにフルーツ、あとデザートでしょうか。朝ご飯も小さいオムレツにソーセージ、野菜といった感じです。
私は、大人の一般食よりは、小さいお子さんが食べやすい内容になっていると思います。

返信‐2 (トロント) 2011-11-29 04:47

ちょっと気になったのはお子さんは1歳半ということですが、座席を取られていますでしょうか?
2歳以下は親のひざの上ということで、座席を取らずに安くいけますが、その場合はキッズミールはもらえません。ベイビーミールのみです。
ベイビーミールは6ヶ月用くらいの本当に小さい赤ちゃん用なので、1歳を過ぎた子にはちょっと・・・

座席をとったものとして答えますと、キッズミールはかなりまずいです。
パスタ、オムレツ等でしたが、ひどいものでした。どうやったらあんなにまずく作れるのか不思議なくらいすさまじいです。
そのうえドライで硬くなっています。
結局子供がまともに食べれるのは果物とデザートくらいでした。
(うちの子は好き嫌いがないにもかかわらず、です)
途中で出されるサンドイッチ等は普通に食べてました。
なので、おにぎりか何か持っていかれることをお勧めします。

返信‐3 経験者 (カルガリー) 2011-11-29 05:28

RES2さんの意見と同じです。
エアカナダのキッズミール、本当にまずいですよ。
しかも機内で2回食事がでてきますが、2回とも全く同じ食事でした。
うちの子供も食べませんでしたねぇ。。

出発前にサンドウィッチやらおにぎり、フルーツ、スナック等持ち込んだ方が無難ですよ。子供はお母さんの食事が一番口にあいますから。。

返信‐4 3歳 (トロント) 2011-11-29 08:46

この間エアカナダの国際線に乗りました。
キッズミールは、マカロニ&チーズ、チキンフィンガー、オムレツがでましたが、
本当にひどい物でした。やはりこれらは、作り置きをしている物を何度も暖めているような
感じさえしました。

うちの子も、普段は比較的何でも食べれる方ですが、ほとんど駄目でしたね。
大人の食事の方が、まだ選べるのでその点いいかもしれないですね。

返信‐5 食育 (トロント) 2011-11-29 13:28

皆様、ご回答どうもありがとうございます。

質があまりに良くないという点に関しては残念ですが、皆様のご意見・ご感想大変参考になり助かりました。

また、おやつ等の軽食持参の点に関しましてもアドバイスをありがとうございます。