トロント掲示板 (仲間探し) - No.255482

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

トロントで仲間探し

まさしん (トロント) 2021-02-03 11:37:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは

30再男性です。性別・年齢問わず。

先週、ブリュッセルから飛んできて、今は検疫中です。
ベルギーでのビザの再申請行ってるから運がよかったら3ヶ月 トロントにいます。

メールや電話できる友達、そして外でお散歩等できる友達を探しております。

BloorとSpadina付近に住んでいて、車はベルギーに置いといたし、
コロナでバスや電車に乗らない主義なんで、
リアルで会うなら徒歩範囲内でお願いします。

よろしくお願いします。

まさしんより

返信‐1 かなや (トロント) 2021-02-03 16:06

このご時世に交友関係広げたい人なんていないので‥

句読点の打ち方もなんだか変だし怪しく見えます。
みなさん気を付けてくださいね。

返信‐2 (トロント) 2021-02-03 16:17

カナダは
日本人が多いから英語が上達しないとか言うけど日本人とか1%もいないだろ。
バカが語学学校やこのサイトで他の日本人と友達になってバカ同士 日本語環境で固まって自爆しただけ。

返信‐3 (トロント) 2021-02-03 16:17

トロントは
日本人が多いから英語が上達しないとか言うけど日本人とか1%もいないだろ。
バカが語学学校やこのサイトで他の日本人と友達になってバカ同士 日本語環境で固まって自爆しただけ。

返信‐4 まさしん (トロント) 2021-02-03 22:24

2 独学やから教わったことない!訂正してくれたら助かる!

3 日本人じゃないよ。英語が母語の一つで家族や仕事とか生活はほぼ100パー外国語。俺にとって日本語は第7の言語やで。確かに日本人の利益にはならないと認めるけど。

初めて行ったのは大人になってからやけど、俺にとって日本は唯一の帰る場所やよ。

ちなみに自閉症で失感情症って症状もある。母語の英語でもhappyとsadぐらいしか区別できない。せやけど日本語でみんな「嬉しい」とか「悔しい」とか、日常会話で使われるから身につけてきて、やっと自分の感情を初めて表せるようになった。他の言語では真似できそうにない。でも一番素直、一番心地いい、一番豊かな人間関係は日本人と話す時やよ。

よろしくおねがいします。

返信‐5 (トロント) 2021-02-03 22:53

アホなミーハーが
「話せるようになったらカッコいいから」
とかいう超絶アホ丸出しな理由で英語圏に来すぎ。
結局アホすぎて現地の人と会話なんて出来ずアホ日本人同士で固まって終了〜w

返信‐6 (トロント) 2021-02-03 22:54

ごめんなさい 精神的に物凄く健康な人間なので、大変そうだなあ頑張って欲しいとしか思えません。友達は無理。

返信‐7 まさしん (トロント) 2021-02-03 23:27

6 気にしない気にしない。(^o^)
常に嬉しい・満足な生活送ってるし、友達いない訳じゃないし、絆作れない訳でもない。
ただ、せっかくのトロントやから原地の日本人の友達を見つけたかっただけ。
コロナがなかったら話そう会とか交流会にでも行ったりして自然と作れるはずやったけど、
その手がないからこそネットで聞いてみた。

返信‐8 (トロント) 2021-02-03 23:32

大多數的白癡日本人都認為
「我又不是感染者w」
是不是感染者沒有檢查當然不知道。
結果就是出國後身體狀況突然崩壞症狀出現。
最後雲淡風輕地說
「我只是沒注意到會被感染而已w」

返信‐9 (トロント) 2021-02-03 23:41

現地

返信‐10 まさしん (トロント) 2021-02-04 00:20

現地。投稿前に確認してないからありがとう。最初の投稿の30歳は再になってたとかも色々気づいたけど、編集できないのは残念。

返信‐11 あのん (トロント) 2021-02-04 00:37

会ったところで、集う場所がないやん?
カフェもレストランもテイクアウトのみ。
冬はくそ寒いし。
見知らぬ人と速攻散歩かな?
いろいろつっこみどころ満載ですよ。

返信‐12 (トロント) 2021-02-04 00:54

そうね、自閉症で失感情症で自分の気持ちを表せられないけど、第7か国語の日本語だと大丈夫って、話つくり過ぎ。 嘘をペラペラつくような人とは、一番友達になりたくないね。

返信‐13 まさしん (トロント) 2021-02-04 01:05

嘘ついたりしないけど?「嘘は方便」とか信じないし嘘って敵にしか向けない武器やと信じてる。敵がおらんから一切つかない。

俺のことをもっと知りたければこのスレ読んでね。(俺がスレ主)

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=255483

カナダでビザの再申請の結果を待ってるのは、カナダ国籍あるから。
婚約者と離れてるのは、日本人じゃないから。
日本に帰れたら遠距離なんかしてたまるかよ??

masasinで検索したら俺のプロフィールや写真も見れる。英語読めるんやったらredditも見てもいいし。

返信‐14 (トロント) 2021-02-04 01:12

12本人ではないけれど。「精神的に物凄く健康」しか知らないから、残念ながらこの人との友達付き合いは怖くて無理という人は複数いると思います。不健康な人には近寄りたくないというね。

返信‐15 (トロント) 2021-02-04 01:13

不健康な人を治してあげたいなら大学の医学部進学するだろうしね。

返信‐16 糖質? (トロント) 2021-02-04 01:45

この掲示板に、たまにこういう風な、意味不明な人が出現しますね。
カナダに多少の期間でも住んでいる人には、貴方のようなハイピッチの人とは合わないよ。文章の隅々から滲み出ている得体の知れない何かへの恐怖感が湧いてくるだけ。
大人しくして、問題起こさないで、何処へでも行ってくださいね。

返信‐17 w (トロント) 2021-02-04 07:46

小学生並の漢字も間違える
日本語の単語も間違っている
全体的に日本語が変 
知能指数が低い低学歴野浪
婚約者がいると言っておきながら、男もオッケーといいつつヤリ目的女を探す
きもい

返信‐18 (トロント) 2021-02-04 07:49

野郎ですね。漢字は正しく書きましょう。