カナダ掲示板 (フリー) - No.252217

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

マリファナ所持検査@空港

あぁ (トロント) 2019-10-30 21:36:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ふと疑問に思ったことです。カナダで1年前から医療目的外でも国内における大麻の使用や所持が合法化されましたね。そこで、カナダを含むマリファナ合法国からの渡航者に対して、空港での検査が強化されているのかなと。といっても、自分で買ったり貰ったり吸ったりする気は毛頭ありませんが、ここ1年で日本に帰国したり、他国に旅行に行った際、以前より入管で時間がかかったなどの経験した方、是非経験談をシェアしてくだされ。

返信‐1 (トロント) 2019-10-30 22:02

今と以前どうこうより、ランダムな検査に当たるか当たらないかで全然違うからね。全員に詳しい検査してる時間は無いから。

返信‐2 (トロント) 2019-10-30 23:28

アメリカ、カナダからの日本入国者、特に日本人に対しては、鋭く目を光らせています。以前より、ずっと厳しいです。犬がウロチョロ。日本では実刑を食らうケースもありますよね。

返信‐3 (トロント) 2019-10-30 23:53

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=251562

返信‐4 (トロント) 2019-10-31 00:00

その時に所持してなければ、いいんですよ。現物所持以外は何もできない。ただし、所持していた場合の処罰は厳格。

返信‐5 (トロント) 2019-10-31 00:16

日本より怖いのはアメリカ。
連邦管轄のイミグレで匂いが出ちゃったとします。物がでなくても入国拒否にあう可能性は十分にあります。
英語できなかったら終わり。

返信‐6 (トロント) 2019-10-31 01:27



アメリカのどこの都市ですか?
今、アメリカではマリワナは、
ほとんどの都市で合法になりました。

返信‐7 (トロント) 2019-10-31 01:37

イミグレは連邦だからアウトだよ。
合法州内で使用、消費はオッケイだけど。
質問でマリワナ吸った?と聞かれることがランダムである、イエス・キリストといったら五年入国不可。カナダウィードの持ってたら逮捕、持ち出そうしてみつかったら逮捕。少量なら罰金。

返信‐8 (トロント) 2019-10-31 01:39

イエス・高須クリニックはギリセーフ。

返信‐9 (トロント) 2019-10-31 01:47

だね。
ついでにカナダにあっちのウィード、エダブル持ってきたら逮捕。
馬鹿なカナダ人がカナダは合法だからいいだろうってわめいてたけど。
手錠ついてたね。

両国とも逮捕だよ。
合法なとこでも各州の合法な方法で購入、商費しないとどこもアウト。
知らないではすまない。

返信‐10 あぁ (トロント) 2019-10-31 01:50

トピ主です。いろいろコメントありがとうございます。気になっていたのは、自分で持ったり吸ったりしていないのに、近くで吸っていた人の匂いが検知されたらなにかとめんどいなと思っただけです。州内・国内使用が合法でも、国境超えで所持していた場合はどの国でも実刑のはず。

返信‐11 (トロント) 2019-10-31 01:50

まあバカはこの世に確実に存在するからね。

返信‐12 (トロント) 2019-10-31 04:40

>>国境超えで所持していた場合はどの国でも実刑のはず。

陸路のアメリカ・カナダ間なら実刑どころか起訴さえされずに、一時的に拘束され入国拒否で終了だったよ。
TVで見た情報でしかないけど。

返信‐13 (トロント) 2019-10-31 04:41

ああでもトピ主は空路限定にしてるか。
じゃあ違うな

返信‐14 (トロント) 2019-10-31 09:10

12
量によらない?、ナイアガラは量によって警察に引き渡す。

返信‐15 (トロント) 2019-10-31 09:46

解禁になってからではないですが、昔帰国しようとしたときに、ジャケットを忘れたのに気づき(飛行機の中、寒いですよね)、空港まで送ってくれた友達が着ていたジャケットを貸してくれたのですが、そいつのジャケットがマリワナ臭くて、日本の入管で麻薬犬に吠えられて別室に連れていかれ、質問攻めに検査に何時間もとられ、大変な目にあったことあります。。。
なので、解禁になった今、もっとその可能性は高いかもですね。

返信‐16 (トロント) 2019-10-31 10:05

ていうか
そういう覚悟でカナダを選んでるんだろ。
アンチ・マリファナなら
インドネシアとかタイがおすすめ。
わざわざアンチ・マリファナの人があえてマリファナOKの国に行かなくてもねー。

返信‐17 (トロント) 2019-10-31 10:11

コンサバの一部も反対だよ。
まあ、オーロラとかキャノピーとか無残に潰れるかもしれないから、我慢のしどきだね。
思ったより売れなかったらしいし、ブラックマーケットも健在。
州によるけど個人でも栽培可能になってどうなることやら。

返信‐18 (カルガリー) 2019-10-31 11:35

トピ主、
どうしてそんなにマリファナが気になるの?
吸ってないなら大丈夫じゃん。
それともバレたら大変?
あははははーっ!!