トロント掲示板 (生活) - No.249347

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

歯科矯正

歯科矯正 (トロント) 2018-08-28 03:24:29

40代からの歯科矯正を考えています。2-3件ほど実際にorthodontistに会って話を聞いてきたのですが(wire試用またはインビザライン)実際のところ、どちらの方が仕上がりが良いとか治療中気を付けるべきことだとか、いまいちわかりません。費用も安くはないので、経験者の方がいらっしゃいましたら、お薦めのorthodontistを教えて頂けませんか?実際の体験談なども聞かせていただけるとありがたいです。エリアとしては車がないのでダウンタウンからミッドタウンで考えています。よろしくお願いいたします。

返信‐10 矯正 (トロント) 2018-09-03 07:20

言葉が足りなかった様ですね。トロントで治療なさった方の体験談という意味でした。

返信‐11 (トロント) 2018-09-03 07:43

レスが集まらないのは、トピさんの年齢だとインビゼラインの人が多いからでは?

ワイヤー矯正での矯正歯科医と言う風に限定しておられるようなので、有益な情報が少ないのではないですかね?

返信‐12 矯正 (トロント) 2018-09-03 19:48

今はインビザラインが主流なんでしょうかね。ワイヤーに気持ちは寄ってますが、インビザラインは絶対ムリというわけではないです。それよりもトロントの歯科での経験者自体が少ないのかもしれませんね。

返信‐13 (トロント) 2018-09-03 22:58

周りの日本人で、トピさんと同じ年齢層で矯正をしていた人を何人か知っていますが、やはりインビザラインの人が多く、インビザラインは一般歯科でも簡単に出来るので、皆さんかかりつけの歯医者でされています

ワイヤー矯正の人もいますが、そもそも矯正は子供の時にする人が多いので、トピ主の希望のエリアには、家族で住んでいる世帯が少ない事から、矯正歯科医院も郊外とまではいかなくとも、northヨークや、eastヨークといった、ファミリー向けのエリアの方が数が多いので探しやすいです

有益な情報が集まらなければ、条件の幅を広げるか、ご自分の足で歩いて回って探されるかしかないと思います。

返信‐14 矯正 (トロント) 2018-09-04 05:41

インビザラインが主流なんですね。今日もSt.clair界隈がDentist激戦区?との情報を頂いていたので2件ほどアポとって話を伺ってきたのですが、私の歯並びの状態、ライフスタイルだとワイヤーの方がいいかもね、という感じでした。見た目の問題でインビザラインが人気ともお聞きしました。ワイヤーの方が治療期間は若干早いみたいです。個人的には見た目とか特に気にならないので早く奇麗に終わればどちらでも良いのですが。トロントでの矯正経験者様からの有意義な情報が得られなかったのは残念ですが、ご親切にアドバイスをくださった方々、ありがとうございました。これまでの情報を踏まえて、かかりつけの歯科医の紹介等、身近を信じて始めてしまおうと思います。

返信‐15 (トロント) 2018-09-04 06:05

インビザラインが、主流と言うわけではないです。インビザラインは、軽度の方の矯正しかできません。

軽度〜重度、どんな歯並びの方にも矯正となるとワイヤーが一番です。
トピ主さんが、歯医者さんから言われたように「ワイヤーの方が(歯が動かす力が強いので)期間も短いです」

一つ伺いたいのですが、主様も色々と歩いて探されているようですが、どこも気に入らないのですか?トピを読んでる限りは、何処の歯医者からも、キチンと説明があったように見受けられますが、それだけ何件も行かれて、決めかねているというのは何故ですか?どこも怪しい感じがするとか??(笑
トピさんが思う「オススメ」ってどんな歯医者ですか?

逆に今日みたいに、祝日でも開いてる矯正歯科ってどこですか?教えてください。仕事が忙しくて、カレンダーが休みの時にしか行けないので、そう言う矯正歯科を探していました。休みの日に開いているって、良心的ですね

返信‐16 m (トロント) 2018-09-11 07:33

私も同じように迷っているものです。
もともと通っていた歯科でイビザラインをやる予定だったのですが、歯並びが悪すぎてイビザラインで矯正しても完璧には難しいことと、どうしてもイビザラインがいい場合は、この歯科で今まで一度も進められたことのない抜歯を提案されました。
ただ、抜歯もあまり進めないかつワイヤーの方が良いよっとのことでorthodontistに紹介状を書いてもらいこれから行くところです。
まだ、36歳にもなって高いお金出してやるべきなのか迷ってますが、おそらくお願いする予定です。
私はダウンタウンにあるところです

返信‐17 矯正 (トロント) 2018-09-14 22:18

過去ログを検索中、かなり昔の投稿なので投稿者にコンタクトする手段はもちろんなく、ましてや投稿者が今トロントに住んでいらっしゃるのかすらも不明ですけど。
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=19934
Bayview×Yorkmills、通院された経験をお持ちの方いらっしゃいませんか。もちろんこの投稿者の方から直接連絡いただけたら最高なんですが(可能性は0に近いけど)。すごく興味がるのでお話を聞けたらと思いました。

返信‐18 (トロント) 2018-09-15 02:23

ほかの方も書いていらっしゃいますが、今までコンサルテーションを受けたDr.の
どこが気にらないんですか?ただ単に、踏み切れないだけのような気がします。

結局、トピ主さんは、こちらで矯正をした日本人に、
そのDr.はよかったという紹介が欲しいだけのような気がしますが、違いますか?
でも、はっきり言わせてもらえば、歯の状態は人それぞれ全く違うわけだし、
性格的には、合う合わないとかあって、Aさんにとって良くても、
Bさんには合わないっていくらでもありますよ。


返信‐19 (トロント) 2018-09-23 13:32

ちょうど今インビザラインで矯正中の30代女です。
私がお世話になっている歯科ではインビザラインは一律で$5000です。GTAエリアなので参考にはなりませんが。
4件の歯医者でwireの場合とインビザラインの場合の見積もりを取りましたが、一番高い歯科医と安い歯医者ではインビザラインで$2000程差額がありました。
全ての歯医者で私の歯並びの場合はインビザラインもwireも仕上がりに変わりはないと言われました。インビザラインの方が歯医者さんも手が掛かからないのがあるとは思いますが。2件の歯医者でwireの方が料金を高く設定していると言われました。
私の場合は矯正するにあたって抜歯も虫歯の治療も必要無く、インビザラインのトレイは40枚です。
今現在半年程経過しましたが、このまま順調にいくと合計10ヵ月程で終わりそうです。
会社は歯科のベネフィットも無いので全額自腹でしたが、日本で歯列矯正をすることを思うととっても安いので思い切って始めました。

返信: 111  から表示