トロント掲示板 (英語) - No.246998

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 英語

幼児同伴で英語学習できる方法

ベル (トロント) 2017-10-23 23:11:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。私には2歳の子がいます。
英語を学びたいのですが、子供同伴で英語を学べる方法はあるでしょうか。

一般の語学学校では子供同伴が出来ないので通うことができません。
個人チューターなどが現実的な選択肢にあるかと思いますが、どのように探せば良いか分かりません。

同じような境遇で良い方法を見つけられた方がいらっしゃいましたら、ご教示頂けますでしょうか。

よろしくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2017-10-23 23:19

勉強とは違いますが、ご近所のドロップインでママ友とかと喋ったり お歌を歌うとかいいのでは??

あと逆に言うと2歳の子のお稽古は全て親同伴なので、 子供のアルファベットダンスとかに行けばまぁまぁ、勉強になる気がします。

返信‐2 (トロント) 2017-10-24 06:47

子供と一緒に、真剣にディズニーチャンネルやツリーハウスとかの番組一緒に見てみな。
その内分かるようになるから。
子供と話も通じるし一石二鳥。
真剣にね!!

返信‐3 (トロント) 2017-10-24 08:22

返信1さんとかぶりますが、コミュニティセンターのドロップイン(無料でほぼ毎日あります)に参加すると、同じくらいの子供を持つお母さんたちとお話しできるだけでなく、センターで子連れで参加できる英語クラス(というか、チャイルドケア付きのプログラム)を紹介してもらえますよ。

http://www.edu.gov.on.ca/childcare/FamilyPrograms.html

返信‐4 (トロント) 2017-10-24 08:26

2歳の子供に教えるのは日本語が先だと思いますが。
どっちつかずの中途半端な人間になっちゃいますよ。
研究では11歳までに教え終わればほかの言葉に母国語の訛りは残りません。

返信‐5 (トロント) 2017-10-24 11:01

英語なんて日本で乳児がいる専業主婦だって勉強すればできるようになるんだから、カナダに住んでれば買い物とか普通に生活してるだけで普通に働けるくらいの英語力はつくでしょう?
日本人なんだから基礎はもう中高でできてるんだから、どんなに頭の悪い人でもカナダに3カ月程度住んでればスピーキングもリスニングも語学学校なんていかなくても余裕でできるようになります。
逆に、もし1年もカナダにいて英語がまだできないなら、語学学校に行ってもチューターつけても一生むりです。

返信‐6 (トロント) 2017-10-24 12:09


上二人は聞いてもいない事に答える・・・

日本語の読解力がなさすぎなので、もう少し勉強した方がいいと思いますよ!!

返信‐7 (トロント) 2017-10-24 12:13

ケベコワのカップルで英語が全くできないカップルがいました。
子供さんに、一緒に子供の本を読んであげて親も一緒に覚えていましたよ。バーデェ(BIRDY)とかいろいろ発音に難がありましたが、少しずつ親子とも覚えてました。1年たったら訛りは抜けませんでいたが、だいたいできるように。5年たったらオンタリオの英語は完全にできるようになってました。