カナダ掲示板 (フリー) - No.23453

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

働かない彼氏との今後

クリスティン (トロント) 2011-07-29 09:51:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在、同棲して1年半になるカナディアンの彼氏がいます。付き合い自体は2年半になります。私と付き合う前は正社員で勤めていたのですが、付き合いだして2週間で仕事をやめることになり、今ままで無職でいます。将来的なことを考えると、このまま同棲が続くのであれば、結婚を。そしてもし、結婚しないのであれば、なるべく早く別れるべき…と悩んでいます。私は最低賃金の仕事でフルタイムで働いていますが、今後昇給の見込みも薄く、1人で2人分を養っていく自信はありません。彼は大卒で、英語もネイティブ、白人で、元は銀行で勤めていました。前のように働いてくれるかも…という期待で2年半を過ごしてきましたが、彼は2年半の無職生活に慣れてしまって、仕事を探す気配はなく、まだある貯金が底をつくまでは心配するな…との一点張りです。男が働くべきとは思いません。彼の家事は完璧です。が、2人で働けば、家が買えるかも…海外旅行に行けるかも…などと思ってしまう私がいます。厳しい意見を聞きたいです。こういう彼をどう思いますか>

返信‐1 童貞野郎遅い何してんだよ (トロント) 2011-07-29 10:34

ほれほれ童貞野郎、きみがいつものマンネリ「股ゆる女うんぬん」書き込むトピがあがってるよ。何ぼやぼやしてんだよ。どこに目くっつけて生きてんだよ。

返信‐2 甘い (トロント) 2011-07-29 10:45

トピ主さんには申し訳ないですが、別れた方が良いと思います。

2年半も失業していて仕事を探す気もないなんて、あなたとの将来を考えているとは思えません。
よほど巨額の資産があって、働かなくても一生食べていけるなら別ですが...

ポイントは彼が仕事を探してくれない事ではなく、その事自体が、あなたとの将来を考えていない事を物語っている事です。
もしかしたら、あなたと付き合い始める前から、仕事なんてしていなかったかもしれませんよ。

男が女を食べさせるべきとは思いませんが、そのぐらいの心持がない男なら、もし結婚したとしても幸せにはなれないんじゃないですか?

2人で働けば、家が買えるかも、海外旅行にも行けるのに、なんてのん気な事を言っているあなたは、彼に甘すぎると思います。

もっとしっかり現実を見つめてください。

返信‐3 トピ主 (トロント) 2011-07-29 10:51

コメントありがとうございます。今のご時世、働いている彼でも将来が不安なんだから、経済力がなくても気の合う彼といるのが一番と言われるのかな〜と思っていたのですが、私の価値観は間違っていなかったのですね。もちろん、彼には巨額の財産なんてありませんし、貯蓄額も私の4分の1くらいです。彼のお父さんも仕事をしていたり、家を持っていたりするわけではないので、同じように生きていくんだな〜そして、私は道ずれになるのか…?とか、思ってこの2年半過ごしてました…。家事はとっても上手なので、主夫としては最高ですが、私の稼ぎがそれに見合いません。以前は仕事はしていて、出掛けるのも見たことがあるのですが、やめ方に問題がありで、それが今後も仕事を続けて行けるのかな?と疑問に思うポイントでした。はっきりしたご意見、本当に感謝します。そのくらいの心持ちのある人と長く付き合いたいと思います。

返信‐4 ちと厳しいけど。 (トロント) 2011-07-29 11:53

あなたも病気なんだよ。

結論はわかっているはず。

愛してるから、分かれたくないからといろいろ理由をつけて引き伸ばしているだけ。

ソフトランディングすれば結果が先延ばしになってジワジワ傷ついているだけ。

一時は死ぬほど悲しい思いをするかもしれないど、

ハードランディングすることをお勧めします。

返信‐5 追い出し (トロント) 2011-07-29 12:11

2年半もそういう状態でしたら、かなり厳しいと思いますよ。
彼に貯金があるとの事ですが、家賃や生活費は折半しているのでしょうか?
トピ主さんが出しているのではありませんか?
もしそうなら、彼にとっては、自分が働かなくても、トピ主さんがかりているアパート(?)で、
トピ主さんが稼いでいるお金で生活できるということで、真剣に仕事を探すきにならない
理由になっているかもしれません。まだ、彼に貯金があるうちに、出て行ってもらいましょう。
それが彼のためでもあります。

それから、余談ですが、もし彼に収入がなく、トピ主さんが彼を養っているのなら、
1年半も一緒に住んでいるので、トピ主さんのIncome Tax ReturnではPartnerの収入を0にして、
提出していますよね。配偶者控除で年間$4000ぐらい税金が帰って来るはずです。
昨年の分に入れていなかったのならば、修正してはどうですか?

返信‐6 あなた自身の答えはもう出てるはず (トロント) 2011-07-29 12:21

こういうタイプの男性は一生変わらないままだと思います。
ギャンブル好きな人や浮気癖のある人は変わらない人が多いでしょ?それと同じです。

あなたに結婚願望があって、子供も欲しくて、それなりの家に住んで、
贅沢はいわないけど、それなりの生活がしたいなら別れるべきだと思います。
だって時間がもったいなくありませんか?何の為に彼とまだ一緒にいるの?
このまま結婚して、あなたが養っていくんですか?
そこに子供なんかできてしまったら?家なんか一生買えないよ!
今で十分不満を抱えているのに、結婚なんかしたら後悔の嵐です。
私なら、別れます!

返信‐7 (トロント) 2011-07-29 12:32

だから・・・なんでこんなクズみたいなヒモ男に2年半も時間無駄にしてのかね?
これが日本で日本人男だったらとっくに別れてるだろ?
日本人女ってホント白人に弱いよな~。

返信‐8 全員こうじゃないよ (トロント) 2011-07-29 12:56

7さん、100%こういう日本人女ばかりじゃないから。そこんとこどうか分かって。お願いします。私ならばこんな男、話すらしませんから。ましてやえっちとか同棲とか、有り得ませんから。こんなんなら黒人大金持ちとか、どブス・デブ・チビ・ハゲ香港系大金持ちの方が100倍マシです。ホント。

返信‐9 クリスティン (トロント) 2011-07-29 13:19

トピ主です。引き続きご意見ありがとうございます。日本人とだったら…そうですね、正社員ではなく、しかも女の自分より給料の低い人とは、恋愛することはなかったです。ただ、家事をしてくれるということで、全て盲目になってしまっていました。タックスリターンのことなど、勉強になります。目を覚ます時ですよね。確かに、すごーく好きで、彼も私のことを全力で愛してくれる(仕事など他に集中することがないので、恋愛命な彼なんです)人なんて、もう現れないと思います…が、バランスの取れた人と一緒にいるべきだと思います。私自身、日本で大学卒業後、専門職に就いていたので、学生時代、又は、同僚など、周りの結婚している友達は、家を購入したり、海外旅行に行ったりしています。そういう価値観を壊さないとシアワセになれないのかも…と思っていましたが、そうではないですよね。みなさん、普通に働いている人とはどうやって出会ったのでしょうか?トロントでの私の生活範囲が狭すぎるのかもしれませんが、何か希望になるヒントを与えていただけると助かります。こっちで移民していて、将来的には結婚したいと思っているので…。

返信‐10 まりこ (トロント) 2011-07-29 13:27

私もトピ主さんと同じ理由で別れを決めました。あまりにも境遇が似ていてびっくりです。同棲を解消してから半年が経ちますが、彼が毎日していることは、オンラインデーティングサイトを毎日チェックして、メールして、なんとかデートにこぎつけて…ということのみで、あきれるほどです。彼とは家賃、食費などを折半していたので、同じようにしてくれる日本人の彼女を探しているのだと思います。デーティングサイトをチェックするのは、毎日数回で、普通は仕事探しが先だろ?と突っ込みたいのですが、それよりも、女が先、仕事なんて、いつか見つかる…もしくは、本当にやばくなるまでは働かないつもりなのかもしれません。今ある貯金を頭金にして、仕事が見つかったらローンを組んで、家かコンドを買おうと言っていたのですが、そんな気持ちは彼の行動で打ち壊されました…。日本人の私がリードするなんて…とか、働かせるために励ますなんて…と、自分から別れを告げました。気持ちは残っているのでつらいのもわかります。…が、トピ主さんの希望はうらぎられてしまい、将来的に、何も希望を持てなくなってしまうと思います。2人でいるからこそのシアワセにはならず、彼をシアワセにするために働く人生ってどうでしょうか?

返信‐11 (トロント) 2011-07-30 00:01

最悪は生活保護を受けられるから、ああいう奴らは別に何も気にしちゃいないよ。新しい女を見つけて、転がり込んで、居住費や食費とかできる限り出させて、生活保護でもらったお金は自分の遊び代。いつまで経ってもそんな生活を続けるんだよ。次から次に代わりを見つけて。いい加減に目を覚ましたら。
ま、日本でもそういう生活を送っている日本人男と女も山ほどいるけど。でも誰も幸せそうじゃないよね。しがらみや情で苦しんでて。そんなのが行き詰って、日本でも暴行事件とか殺人事件とかになるんだろうけど。

返信‐12 大人 (トロント) 2011-07-30 00:08

誰かが「平気ですよ。私の彼も無職ですから」とでも書けば安心するんですか?最終的には自分で決めることです。自分で判断してください。

そういえば、カルガリー事件の犯人は毎月20万円くらいの親からの仕送り男に貢ぎ続け、男はドラッグにはまってたらしいですけど、そんなことになってないことを願います。

個人的には、働けるくせに働かず他人の懐に頼ってばかりの人は一切尊敬できません。

返信‐13 よく彼を見て (バンクーバー) 2011-07-30 00:28

結婚は一生もの。よく考えなくちゃ。その彼の妻となれば彼との生活上のストレスはもっと大きくなりますよ。彼女なら多めに見れることも、妻となれば別です。結婚イコール生活です。その彼と結婚しても幸せになれないと思います。結婚はどちらかが独りよがりで相手に頼ってたら上手くいきません。自立したもの同士で、相手を支えてあげようって思う気持ちがお互いないと続かないと思います。

返信‐14 あ~あ (トロント) 2011-07-30 00:30

>8

”黒人大金持ちの方が100倍マシ”って、あんたものすごい失礼な事言ってるの分かってる? それって、白人大好き女と目くそ鼻くそじゃん。  

返信‐15 お久しぶりね (トロント) 2011-07-30 00:34

このトピ主知ってるかも・・・・

まだ付き合ってたんだ・・・。

返信‐16 目覚めの時 (トロント) 2011-07-30 00:37

彼も私のことを全力で愛してくれる

そりゃぁ 愛するでしょ。 だって、好き好きって言ってれば、家賃も食事もなんの心配も要らないんだから。 世間ではそれをヒモと言います。

返信‐17 生活保護がいいのか? (トロント) 2011-07-30 00:40

白人生活保護ルーザーより、黒人大金持ちの方がマシだろうが。そいつが生活保護に頼っていない時点で大違いだろうが。おまえはそんなに生活保護男がいいのかよ。

返信‐18 (トロント) 2011-07-30 00:47

>17

馬鹿だろ お前。 理解出来ないのなら黙ってろ。

返信‐19 別の視点 (トロント) 2011-07-30 00:48

同じように、相手のアパートに転がり込んで寄生虫のように住み、また別の相手を見つけては寄生していた女を知ってますが、彼女は「私は婚活中だからいいの!」と言ってました。ちなみに彼女はギリホリさん。貯金が少なくなったら金持ってそうなジジイの家に寄生して小遣いをもらい、しばらくしたらまた若い男の所に移り住んでました。たぶんこれ読んでると思いますけど。

返信‐20 理解不能 (トロント) 2011-07-30 00:49

こんな男、友達にすらなりたくない。黒人大金持ち男なら友達になれるけど。トピ主は白人コンプなん?

返信‐21 (トロント) 2011-07-30 00:51

18さん、黙ってろっていくらここに書き込んでも無駄ですよ。そんなことも分かりませんか。

返信‐22 (トロント) 2011-07-30 00:52

18はこんな有象無象の集まる掲示板に何を期待してるんだ?

返信‐23 笑えるわね (モントリオール) 2011-07-30 00:55

あらあら、お金持ちじゃないと黒人さんとはお友達にもなれないの? 黒人さん随分な言われようね。 トピ主白人コンプなのって、お前がじゃ!って突っ込みたいわ。 あんまり外でそんな事言わない事ね。 半殺しにあうわよ。

返信‐24 と言うか (トロント) 2011-07-30 00:58

これは第三者の見方ですが、外で言わないことをここで言ってすっきりする人もいるんじゃないですかね。

返信‐25 (トロント) 2011-07-30 00:59

wwそんな事言ったらアドバイスを期待しているとぴ主は馬鹿?

返信‐26 (トロント) 2011-07-30 01:00

少なくともこのトピ主は馬鹿でしょう。

返信‐27 クリスティン (トロント) 2011-07-30 01:06

みなさん、きっぱりとしたご意見ありがとうございました。なんか、お金のことばっかり言う私って、汚い…とか、男友達からも、仕事をしてないからって別れるのは、彼自身を愛していないのでは?と言われ、とまどってしまいました。長く付き合った手前、イチからやり直すのが面倒になっていただけかもしれません。上の方で似たような経験をされてた方、彼は別れても働かずに女探しですか…。私の彼もそれが想像できます。飲食業でのフルタイムなので、私自身にも経済的なリミットがあり、あまり仕事について、金銭的なことについて、話し合いもできずにここまで来ました。昨日、「先が見えないから終わりにしよう。」と伝えたところ、逆切れされてしまいました。金銭面で君に迷惑をかけたことないだろ?他に男ができたなら、正直に言うべきだ!…と。ま、お互いに借金をし合ってないから自立していると彼は思っているのだと思います。言いたい事が伝わらないというのは、価値観が違うからだ…と、もう冷めてきました。

返信‐28 may (トロント) 2011-07-30 01:14

絶対別れるべきですね。

結婚してしまってからでは本当に遅いです。
トピ主さんの親御さんも悲しむと思います。

そんな彼はきっぱり忘れていい恋愛をしてください!

返信‐29 まりこ (トロント) 2011-07-30 01:18

トピ主さん、私の彼も元は金融機関で働いていましたよ。大学も卒業してますし、白人です。でも、前に大きな会社に勤めていたからといって、戻れるわけではなさそうですし、すぐに仕事が決まるわけでもなさそうです。あくまでも、私の元彼の場合ですが。彼は7年ほど銀行に勤めて(その間に転職3回)、その後、無職が続いています。来月になったら状況が変わるかも?と付き合っていた当初は甘い期待を抱いていましたが、同棲を解消して、7ヶ月になりますが、まだ仕事を探している気配はありません。どなたかも言っていたように、生活保護を受けたりすることを考えてるのかな?とか、たまに思うこともあります。あと、私と同じような働いている日本人をつかまえて、なんとか生活していくのかな?とか、もう関係はないですが、やっぱり幻滅しますよね。トピ主さん、とりあえず、別れた方が身のためです。私の場合、別れてからシアワセか?と問われれば、「…。」ですが、相手への不満や不安がなくなった分、気が楽になりました!ま、稼いでくれる彼氏もすぐ見つかりました♪とは、今現在なっていないので、そういう意味での励ましはできないですが…。

返信‐30 お子ちゃまかおまえは (トロント) 2011-07-30 01:19

23も馬鹿だね。人がいつもいつも外で、誰彼かまわず時と場所も選ばず100%全力で自説展開するとでも思ってるのかね。

返信‐31 匿名希望 (トロント) 2011-07-30 01:21

>>こういう彼をどう思いますか

よその家庭内のことは、他人が口を出すことではないですからねえ。。。。

本人達がそれで良くて、誰にも迷惑をかけていないのなら別に問題ないと思いますよ。トピ主さんはここで質問をしている時点で、現状が腑に落ちないんですよね?ならちょっと考え直した方が良いのかも。明らかに赤信号が点滅しているのに、立ち止まって注意して見ないのは、後々危険な目にあう可能性もある訳で。

私の知人(日本人ではありません)はバリバリ働いているキャリアウーマンです。彼女のご主人は売れないミュージシャンでほぼ収入がありませんが、クラクラするほどハンサムで、彼女にとってはいわゆる「トロフィーハズバンド」です。子供の面倒はみるみたいですが、家事などもほとんどせずいつも音楽に没頭しています。でも、彼女にとってはそれで十分なんだそうです。自分の収入だけで一家を養えるし、すごくハンサムな旦那と一緒に外を歩けるだけで幸せな気分になるんだとか。旦那はいわゆるアクセサリーです。

これはこれで良いんだと思うんです。本人達は十分に幸せで、誰にも迷惑をかけていませんから。


私の考えは「No Money, No Honey.」なので、トピ主さんの彼氏のような男性とはとっとと分かれてしまいます。でもトピ主さんがそれで良いのなら、このままずっと一緒にいても良いんじゃあないでしょうか?

私は結婚して15年ほどですが、結婚前のいろんな赤信号ってバカに出来ないんですよ。「この赤信号は無視できるか?うん、大丈夫」「これはどう?だめだめ、この赤信号は後から問題になる」お付き合いをしている間に冷静に考えてみても、絶対に損はありません。100%完璧なパートナーなんていないと思いますが、大事なことは「この人とだったら、何かがあった時に十分に話し合って、お互いが納得いくように解決できるか」だと思います。

収入がどうのこうのも大事ですが、トピ主さんの不安な気持ちを彼に話しても、苦しい胸の内に思いやりを持って接することの出来ない彼氏に、私は疑問を抱きます。「貯金はあるから今は働かなくてもいいけど、自分が働くことで彼女が安心するなら、じゃあ彼女の不安を和らげるために働こう。。。」なんていうのが思いやりじゃないかなと。

がんばってください。

返信‐32 30もね (トロント) 2011-07-30 01:25

馬鹿な事を平気で言える馬鹿だから心配してあげたのよ。 ほんと馬鹿な子ねぇ

返信‐33 32もね (トロント) 2011-07-30 01:29

そりゃこんな所では何でも平気で言うでしょ。32もほんと馬鹿な子ねぇ

返信‐34 クリスティン (トロント) 2011-07-30 01:37

実際に結婚生活をされている方からのご意見、とても参考になります。確かに完璧な人はいないですが、そうなんです、私のこの不安をわかってもらえない彼に、とっても不安があるんです。カップルなんてその数だけ、それぞれのやり方があって、どっちが働いて…なんてのは当人同士で決めればいいことかもしれません。…が、一方が不満&不安なのに対して、その相手が何もしないとうのは、精神的に不健康な関係だと思います。気持ちはあっても、価値観が合わないとういのはこういうことなんでしょうね。黄信号に気づいて、今後もそれが引き続き黄信号、もしくは赤信号になるようであれば、スパッと関係を切る勇気が私にはありませんでした。2年半前に不安だったことは、2年半後の今でも不安のままになりました。学習して次に生かします。具体的なご意見、ありがとうございました。

返信‐35 クイーン (トロント) 2011-07-30 01:38

あらら 馬鹿決定戦になっちゃたわね。 
けど本当の馬鹿は馬鹿な事を言ってる事にすら気付いていない馬鹿よ。 

返信‐36 素朴な疑問 (トロント) 2011-07-30 01:40

素朴な疑問なのですが、35さんは馬鹿決定戦をしたいんですか?

返信‐37 クイーン (トロント) 2011-07-30 01:41

もう1つ言うと、このトピ主別れる気は無いわね。。。
それじゃ、決定戦のクイーンの座は譲ろうかしらね。

返信‐38 私も関心あります (トロント) 2011-07-30 01:43

35さんって人柄が優しいんですね。持って生まれた性質なんですか?私はこんな掲示板の返信者が馬鹿でも利口でもどうでもいいとしか思えないので、あなたのようにはなれそうもありません。

返信‐39 どうでもいいけど (トロント) 2011-07-30 01:45

レスの付きが早い!

返信‐40 釣りじゃん。。。。。 (トロント) 2011-07-30 01:45

いやだから、このトピ自体が釣りだから。。。。。

返信‐41 おなかいっぱい (トロント) 2011-07-30 01:47

今お昼休みだからじゃない?

返信‐42 馬鹿・利口について (トロント) 2011-07-30 01:49

まあ、私たちが資本主義システムに生きている間は、資本家(金持ち)が一番有利ですよね。利口な貧乏人より馬鹿のドラ息子の勝ちですよ。システム変えない限りはこうですよ。

返信‐43 まりこ (トロント) 2011-07-30 01:54

私の元彼とトピ主さんの彼氏、すごい共通点があってびっくりしてます…。もし、よければ個人的にもお話聞きますよ。メールください。

返信‐44 (トロント) 2011-07-30 01:57

43も釣りだね。面白いなあ。

返信‐45 クリスティン (トロント) 2011-07-30 07:04

昨日書き込んで、1日でたくさんのご意見をいただけてうれしく思います。今まで彼が無職のことは友達に話していなかったので、すっきりしました。みなさんどうもありがとうございました。

返信‐46 (トロント) 2011-07-30 07:28

はいはい、釣りご苦労様。

返信‐47 カナダ (トロント) 2011-07-31 13:57

私の彼とトピ主の彼、まりこさんの彼共通点がすごくありびっくりです。私も個人的にお話ししたいのでメールください。トピ主さん、まりこさんメールお待ちしています。

返信‐48 葉っぱ (バンクーバー) 2011-07-31 14:03

トピ主さん

トピ主さんの彼氏ってマリファナ吸ってんじゃないの? ちょっとどこかのトピと重なるけど。
マリファナ吸ってる人ってろくに働かない人多いから。

返信‐49 人生はケセラセラ (トロント) 2011-07-31 21:04

「返信31のby 匿名希望 」さんの言っていることはとても大事なことだと思います。

私の女性の友人でもかなりのキャリアがあり経済的にも一人で家を購入するぐらい人がいました。
彼女の夫は、周りは『え?』とびっくりするような頼りなさそうな、それにもって社交上手でもなくいつも一人いるような人、『大丈夫?」と思うような人でした。
もちろんこの男性は彼女を愛していましたし、自身に時間があっても他に女性探しをするような男性ではありませんでした。
彼は、彼女にいつも従っているような人でした。
でも彼女のような人には、その彼のような人が必要だったようです。
彼の温和な性格と、彼女の経済力、そしてセックスの相性は良かったようです。
このバランスはうまくいっているようです。


話し合おうという時に、逆切れされることは問題です。
彼が暴力などは振るわない人でありますように!

人生なんて、分かれもあれば出会いもある。
そんなもんです。

返信‐50 違い (トロント) 2011-07-31 23:36

返信31と返信49の出しているケースとトピ主との共通点は、男性側が働かないという点だけ。大きな違いは、女性側の経済力。

■ 返信31 
「私の知人(日本人ではありません)はバリバリ働いているキャリアウーマンです。・・・自分の収入だけで一家を養えるし・・・。」

■ 返信49 
「私の女性の友人でもかなりのキャリアがあり経済的にも一人で家を購入するぐらい人がいました。・・・彼女の経済力・・・。」

■ トピ主 
「私は最低賃金の仕事でフルタイムで働いていますが、今後昇給の見込みも薄く、1人で2人分を養っていく自信はありません。」でも、「2人で働けば、家が買えるかも…海外旅行に行けるかも…などと思ってしまう・・・。」

返信‐51 愚痴はいいよ。なんかできることしなよ。 (トロント) 2011-08-01 01:28

>「私は最低賃金の仕事でフルタイムで働いていますが、今後昇給の見込みも薄く、1人で2人分を養っていく自信はありません。」でも、「2人で働けば、家が買えるかも…海外旅行に行けるかも…などと思ってしまう・・・。」

愚痴いっていても何も解決しないし、自分を信じてあげられなくて自分の能力も高められず、愚痴を言っているようなルーザーはカナダにはいらない。
生活保護でも今のうちもらえるようにしてせいぜい次の選挙まで食いつなぎなさい。

悔しかったら努力して、自身をつけて前向きに生きていけるような人間になってよ。

幸せになるために生まれてきたのにあなたはネガティブすぎる。

返信‐52 通りすがり☆ (トロント) 2011-08-01 11:42

<まだある貯金が底をつくまでは心配するな
ということは、貯金が無くなったらどうしようということなのでは?
無くなってから重い腰を上げるのは大変だと思いますよ。

彼氏とはいえ他人を変えたいと言うことに時間を費やすのはもったいないと思いますよ。
だって、思う様にはならないから。

自分が行動しないと始まらないと思います。
思い切って経済面を別にして数ヶ月別居暮らして見るのも良いのでは?
いろんないい面や悪い面が第3者的に見れて、彼氏さんも気が付いてくれるかもしれませんし、
クリスティンさんも気が付くことがあるかもしれませんよ。
解放されるのか、寂しく思うのか。。。

ちなみに他に同じ様なケースの方の話を聞いたり、私の知り合いにも何人か居ますが、
結局は離婚する人が多いです。後に長引くほど決断が難しくなる様で、結局子供が出来た後は
奥さんが働けなくなり、2人で生活保護を受けながら市のアパートで暮らしている人も
悲しいけど実際います。 

何が幸せなのかはその人次第ですが、今ここに書いているということはやっぱり不満なんだと思うので、
それを受け止めて、良い方向に行動出来るといいですね。がんばってください。

返信‐53 (トロント) 2011-08-01 12:20

トピ主、43、47のネットワークって!

返信‐54 未来 (トロント) 2011-08-01 13:50

トピ主さん、彼氏に仕事見つけた方がいいとか色々アドバイスしてみましたか?アドバイスをしてもし彼が動かないようであれば本当に自分のことしか考えていない、バカルーザーです。トピ主さんがカナダで何かやりたいことが他にあるならそれに向かって進めばいいし。彼はただの同居人としてみて、いい人が見つかれば別れるとか。もし彼のためにカナダに居るのであれば別れて日本に帰った方がいいと思う。

返信‐55 クリスティン (トロント) 2011-08-01 22:10

未来さん。仕事を見つけた方がいいとのアドバイスは何度もしました。でも、彼は「貯金がある間は働きたくない。君に迷惑をかけているわけじゃないんだから…。」が根本にあるので、必死に仕事を探すことはしていませんでした。もう別れることにしたので、大丈夫です。彼はすでに日本人の女の子と連絡を取っていることが、フェイスブックでわかり、木曜日には、その彼女と一緒にイートンセンターに出掛けて買物をしていました。無職なことは彼女にはもちろん話していないと思います。貯金がなくなるまでは、そのまま働かず、日本人の女の子とデートすることを目的に生きていきそうな感じがわかります…。私は、今よりもシアワセになることを目標に、頑張ります。アドバイス、ありがとうございました。

返信‐56 クリスティン (トロント) 2011-08-01 22:47

通りすがりさん。結局は離婚…ですよね。私も経済的なことが問題になる気が初めからしてました。そして、それがそのまま大きく膨らんできました。今は「それさえなければ…」と思い、いいことばかりを思い出して、悲しいですが、前向きに頑張ります。ありがとうございました。

返信‐57 女だけど? (トロント) 2011-08-02 00:53

トピ主さんが、別れるとの事で、それは、それでよかったのかなって思いますが、
でも、日本人の女の子とデート、、、、って。
日本人の女を馬鹿にしてる!

返信‐58 何そのへりくつみたいなのは (トロント) 2011-08-02 01:16

私も日本人女ですが、何故「日本人の女を馬鹿にしてる」という意見になるのかが分かりません。夜中に寝ている未成年者を無理矢理ベッドから引きずりだしてデートしているわけでもないのに。

返信‐59 これからのために。 (トロント) 2011-08-02 01:32

ちょっととぴズレですが、こんな人がいます。彼氏を見つけるときには注意してくださいね。
トロントのアジ専の男です。

すでに日本人の奥さんがいるのに、パートタイムの仕事が終わるとアジア女狩り。奥さんは幸せそうなので伝えたほうがいいか奥さんに会うたびに考えさせられます。

ガールフレンドを生活のために見つけている鬼畜。
ワーホリの子を専門に見つけて同棲、自分はちょっとの金しか稼がず、貢がせる。
ワーホリのビザが切れると、君は日本に帰るんだろうって相手が悪いことにして帰国させ、10ヶ月おきに新しいの入れ替える。

両方とも特徴はもめると無視して、しばらく姿を見せないで家に帰ってくると、「お前しかいない。」
とかいって体を求めてきます。テクはあるのでHが終われば揉め事は解消。でも、
彼らは女のことなんかこれっぽっちも考えていなくて、下手すりゃHの時の画像配信してたりするよ。

相手の仕事と収入がわかるまでは信用しちゃだめだよ。

返信‐60 (トロント) 2011-08-02 02:03

でも59に出ている例の男たちの方が、ここの返信欄によく出てきて馬鹿なことを書き込む童貞君よりは頭も体も上手く使えてますよ。童貞君も少しは見習えよ。おまえは文句たれてるだけじゃねーか。

返信‐61 (トロント) 2011-08-02 03:36

ほんと最近の携帯とかPCとかは動画を録画できるからねぇ。

部屋の片隅において置いて、ヤッてる姿を録画してネットにアップしたりできるからね。アフィリエイトで儲かるから、素人動画で「アジ専」とか言って、けっこう出てたりするもんね。怖い怖い。
そう言えば前に、某カラオケバーでのバイトにお触りやキスを強要されるとか、仕舞いには強姦・輪姦の被害に会った女性が携帯で写真やムービー撮られて「通報したらこれをばら撒いてやる」って言われて泣き寝入りしてるっての話題になったよね。くわばらくわばら。

一回配信されたら、もう終わり。次から次にシェアされて、半永久的に出回るんだもん。相手の素性も良く知らないで体を許すのは、自分を売ってるのと同様な行為ですよ。気をつけましょうねぇ。

返信‐62 57 (トロント) 2011-08-02 04:02

58さん、

57ですが、日本人女が都合がいいから、日本人ばっかりと付き合うんでしょ?
そう思ったから、馬鹿にしてるって思っただけですけど?

返信‐63 58じゃありませんが一言 (トロント) 2011-08-02 04:15

だーかーらー、その日本から次から次へと渡加してくる日本人女たちも、成人なんでしょ?立派な成人がルーザー白人男にノーの一言を言えませんか?彼女たちも自己責任でオーケー出してんでしょ。あなたどっちもどっちって言葉聞いたことありません?

返信‐64 ホント、ノーの一言だよね (トロント) 2011-08-02 04:22

人から馬鹿にされないためにノーって言えば問題解決じゃん。

返信‐65 (トロント) 2011-08-02 04:59

日本語できない人たちが多いのう。

返信‐66 (トロント) 2011-08-02 05:30

65さん、日本語学校設立すればいいのに。

返信‐67 (トロント) 2011-08-02 07:59

シンガポールや日本みたいにビザ取るときに学歴を提出したり、観光ビザを3ヶ月に短縮してへんな人を排除できるようにしないと、日本人自体の信用も落ちるよ。
ハーパーに移民法がっちり厳しくしてもらいましょう。

ボーイフレンドを見つけている女性の方へ。

相手が何度も結婚して配偶者にPRを取っているとPRを取るまでの期間が長くなったり、
PRを拒絶されたりします。(特に3回以上。)
PRを申請してから18ヶ月以上たってもこなかったら、相手も疑ってみてください。

返信‐68 飽きた (トロント) 2011-08-02 09:42

その男は自分が無職でも、日本人の女なら自分とつきあってくれると思ってるルーザーだろ。

一方、日本人の女は、無職の日本人の男とつきあうなんて問題外だが、白人カナダ人なら許せると思ってる人種差別者だろ。

クズ同士、利害が一致してよかったじゃないか。

返信‐69 どちらもゴミクズですよねえ。 (トロント) 2011-08-02 11:06

68さん、私もあなたと同意見なのですが、「日本人女を馬鹿にして!何なの!」みたいな返信が多くてぞっとしています。ただノーって言えばいいだけなのに、被害者ぶりっ子していて気持ち悪いです。成人してるんだから自己責任っていうだけの話なんですがね。

返信‐70 (トロント) 2011-08-02 11:35

ま、そんなにカリカリしないの。立派なあなたの品性も疑われますよ、そんなことでヒステリー起こしていたら。

返信‐71 (トロント) 2011-08-02 11:46

余計なおせっかいだね、70は。こんな匿名掲示板で別に誰の品性もヒステリーも気にならないよ。あんた神経質すぎ。

返信‐72 (トロント) 2011-08-02 11:49

はいはい。71も必死になり過ぎw

返信‐73 LOL (トロント) 2011-08-02 11:51

69=71?

返信‐74 マジでゴミだねこの話 (トロント) 2011-08-02 12:10

ホントにどっち側も見事なほどのゴミクズだね。問題はビザか。それさえクリア出来ればお似合い夫婦。

返信‐75 (トロント) 2011-08-03 01:54

なるほどね。理由も明らかにせずに日本人の "friend" を募集するのは、こういう男なのか。
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=23372
Looking for a new friend..

返信‐76 (トロント) 2011-08-03 21:56

なんで被害者ぶることになるのか、理解不能。

返信‐77 (トロント) 2011-08-03 22:04

76
被害者ぶってる?どこが??

返信‐78 (トロント) 2011-08-04 00:42

話を元に戻してみましょう。

以前どこで働いていたとかそういうのは置いといて、2年もまともに働かなくて何とも思わない男、貯金が底をつくまで平気な男、とぴ主さんはどう思いますか?一体その貯金って一生遊んで暮らせるほどあるとでも?(それならそれでいいですが)

普通の神経の持ち主であれば、仕事がない、そのうち貯金が尽きるという事実に対して、やばいと感じるはずです。少なくとも仕事を必死で探すか、新しいキャリアの準備をします。

ただ遊んでるだけで2年も過ぎてしまうなんて、大の男にしては将来設計なさすぎじゃないですか?

そうやって無職期間が長ければ長いほど、次の仕事は見つけにくくなりますよ。

この男は将来性ゼロとみました。経済的な事情だけで別れないなんてもったいない!と思うようですが、がんばっているのに収入が低い人と、何もしないために収入がない人を一緒にしないように。前者はまだ救いがありますが、後者が先が見えています。

きっとこういう人って、結婚してから失業しても平気で遊びそうですね。

返信‐79 クリスティン (トロント) 2011-08-04 07:09

引き続き、ご意見をいただき、ありがとうございます。彼の年収を上回るくらいの額がまとまって入って来たのが貯金で、株でも損しているのみなので、お金が尽きないほどあるのとはほど遠いです。彼自身、負けず嫌いなので、女の、日本人にいろいろ言われたくないために、焦ってないようなふりをしているのかもしれないとか、思っていましたが、もうダメだと思ってあきらめました。日本人の彼女には困らないようなことを昔言ってたし、また適当に嘘をつきながら、だませる女子を探すんだろうな〜っと。そんな彼に幻滅し、ふっきることができそうです。

返信‐80 a (トロント) 2011-08-04 07:36

自分の股がゆるいせいでこんな哀れな結末になった女性は数えきれない。 今後も増え続けるアホな女性をみるのが楽しみ。

返信‐81 がんばれ (カルガリー) 2011-08-04 08:26

そうです、幻滅してるのであれば別れるのが一番。結婚を考えるのであれば信頼がないとだめです。所詮他人ですから。
もし、彼が本気であなたのことを離したくないならば態度が変わってくるはずです。彼の言葉に惑わされないように、自分の気持ちをはっきり表現することが大切です。

返信‐82 ゴミとゴミでお似合いですよあなたがた (トロント) 2011-08-04 09:08

私(個人移民)もこういうゴミみたいのを見るのが楽しくて仕方ありません。

返信‐83 分別 (トロント) 2011-08-04 10:41

82の個人移民さん
アナタはどんな種類のゴミですか?

返信‐84 返信‐76 (トロント) 2011-08-04 10:47

返信‐77

返信‐69 についてですが、わかりにくくてすみません。

返信‐85 人のことを聞く前に自分は? (トロント) 2011-08-04 10:56

83さんはどんなタイプのゴミですか?

返信‐86 ゴミと言えば (トロント) 2011-08-04 11:03

トピ主とルーザー彼氏は「ビンとビンの蓋っぽい」かなあ。。。

返信‐87 (トロント) 2011-08-04 11:12

83番さんは股がゆるいゴミですあ

返信‐88 (トロント) 2011-08-04 11:15

他人の事ゴミ呼ばわりするくせに、自分のこと何も言わないから通りすがりが聞いてるだけじゃん、バカね。

返信‐89 (トロント) 2011-08-04 11:18

87は自作自演のみっともない荒らし。
それとも、一つ覚えの「股がゆるい」いつもの君か??

返信‐90 お開き (トロント) 2011-08-04 11:21

80、81、85、87は同一人物。成り済まし。
終わり!

返信‐91 (トロント) 2011-08-04 11:23

返信90

上の4つはリサイクル不可能な同類のゴミ。

返信‐92 あらら。 (トロント) 2011-08-04 11:23

えっこれで終わりなの?残念!

返信‐93 ぶははは (トロント) 2011-08-04 11:24

自分のことは個人移民って書いてんじゃん。

返信‐94 忘れちったよ (トロント) 2011-08-04 11:26

93ですけど、93は88さんあてでした。書き忘れた、ごめんねー。

返信‐95 (トロント) 2011-08-04 11:31

個人移民といわれてもね、ピンキリだからね。
いわゆるバカホリ以下の、日本でもカナダでも低学歴で醜悪な容姿、長年いるのに英語全く習得できず、
福祉の世話になっているようなのいるから。そういうのに限って日本人の集まりで偉そうにしているんだよね、カナダのお荷物どころかゴミのくせに。この国では難民様は特権階級だけどさ。

返信‐96 (トロント) 2011-08-04 11:40

最近、難民のような日本人移民いますね。勿論1世。

返信‐97 (トロント) 2011-08-04 11:43

へー、95さんの書いているようなゴミ移民って本当に存在するんだ。都市伝説のようなものかと思ってました。私も個人移民ですがそういうゴミみたいなやからって、今まで会う機会無かった。

返信‐98 (トロント) 2011-08-04 11:44

難民申請をした日本人移民がいるんですか?

返信‐99 あああ (トロント) 2011-08-04 12:07

98
バンクーバーオリンピックの時にいたじゃん。勿論却下。

返信‐100 ますます分からなくなってきました (トロント) 2011-08-04 12:17

えっじゃあ「難民のような一世移民」っていうのはどういう連中のこと?「難民」ではないんだよね?

返信‐101 (トロント) 2011-08-04 12:31

股開き移民たちのほうが恥なのでは? 

返信‐102 (トロント) 2011-08-04 12:38

101さん、そうかもしれないけど、やはりあれほど手っとり早いくて効率的なものは他に無いと思いますよ。ちなみに、私の知人の日本人男性は日系オーストラリア人に股開いて(じゃなくて頭下げてかな、彼の場合は。少なくとも股開いてじゃないですよね)オーストラリアに移民しました。日本嫌いな人で、移民先を探していたんです。オーストラリアは好きみたいですよ。

返信‐103 102です (トロント) 2011-08-04 12:39

すみません、正しくは「手っとり早くて」です。

返信‐104 (トロント) 2011-08-04 13:43

100
今40代くらいの人で、アダルトエデュケーションっていうんですか、夜間学校みたいなクラスで、小学生の読み物のような本で英語のお勉強していた日本人移民の女性、いましたよ。仕事もしてなくて自力で移住した方。英語の試験どうだったのか不思議。20年くらい前だとOKだったのかなあ。

返信‐105 (トロント) 2011-08-04 16:35

トピ主さんはこの人と結婚して移民なんてひとっつも書いて無いじゃっん!!!!

股開き移民とかあななたたちの勝手な解釈なのではないのでしょうか???

どうしてひとの悪口しかいえないの?

返信‐106 (トロント) 2011-08-04 18:53

股開き移民、美人局移民。ワーホリ土下座ビザ移民。ヒモ移民。
何だっていいじゃない。別にいいじゃない。

どんどんカナダに移民してきなよ。もう、日本は安全じゃないし、
セシウム米、セシウム和牛、セシウム魚を安全だっていって食わされる政府なんか捨ててどんどんカナダに移民すればいい。

それにすぐ情報統制で消されちゃったけど、貞観地震と今回はパターンが似ているので下手すればまた大きな地震がくる。

どんな手段を使っても生き残りたければ移民するべきだよ。

貞観地震関係のニュースはYahooからはすぐ消去されました。今、残っているニュースは下記のリンクだけです。これもしばらくすると消されるかもしれないので見たかたはよく覚えておいてください。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2011061002000058.html

返信‐107 は? (トロント) 2011-08-04 21:51

トピ主はいつかこの人と家を買い、バカンスに出てっていう、明らかな夢みてるじゃないですか。普通、単なるお友達と家は共同講入しませんよね。結婚をゴールに想定してるじゃないですか。105さん、もう一度よく読んだら?

返信‐108 おいおい (日本) 2011-08-05 00:46

107って頭悪そう〜
でもまだ結婚してないだろーがよ! カナダ国籍の彼の権力を借りて現在移民しているのですか?
トピ主は。おまえこそきちんと文章よめやこのカス!

返信‐109 あいあい (トロント) 2011-08-05 01:14

そんなに彼氏が好きなら自力で個人移民して、このルーザーとだらだら自分の気がすむまでつきあえばいいのに。まさか結婚移民したいんじゃないよね?

返信‐110 (トロント) 2011-08-05 01:16

家は自分一人の力で買って、勿論自分だけでなく彼氏もそこに住まわせてあげて、バカンスも二人分のお金払っていっしょに行けばいいよ。

返信‐111 みんなもちつけ! (トロント) 2011-08-05 02:53

みなさん落ち着いてください。


返信9で、トピ主さん自身が返信されていますよ。「こっちで移民していて…」

トピ主さんは既に移民されているのではないでしょうか?返信をきちんと読まずに、憶測だけで人をバカにするのはやめましょうよ。

すごく失礼です。

返信‐112 (トロント) 2011-08-05 03:15

じゃあ何も心配する必要ないじゃないですか。自分の気がすむまでとことんつきあえばいいのに。てっきりビザ狙い・移民狙いと思いましたよ。こんな所で人の意見聞いて、誰かが何かアドバイスしたからその通りにしますってことですか?

返信‐113 クリスティン (トロント) 2011-08-05 04:49

トピ主です。今後こちらで生活していくにあたり、将来のことを考えて別れるべきか、否かで私の友達以外の意見も聞きたくて投稿しました。友達は、気の合う人と一緒にいた方がいいと言ってくれてたのですが、将来が見えないのが怖くて、このままこの不安がずーっと続くのでは?というのが問題でした。経済力のなさは、今の彼のしていることが将来を考えていない行動ということ、彼自身、私とずっと一緒にいたいけれど、そういう責任感のある自分になれるかどうか、君をシアワセにできるかどうか自信がないと言われ、別れることになりました。みなさん、たくさんのご意見ありがとうございました。彼はもう次の日本人の女の子と付き合っているようですし、もう関係なくなりましたので。トピが荒れないようにお願いします。

返信‐114 (トロント) 2011-08-05 06:00

そんなこと言いながら実はトピが荒れることを期待してるんでしょ?釣りって分かってますから。面白いからいいんだけどね。

返信‐115 (トロント) 2011-08-05 10:06

113
>トピが荒れないようにお願いします。

荒れるようなトピやレス書いておいて、つうか、そんな生活してきてそれを公の掲示板でご披露して(笑)。

返信‐116 (トロント) 2011-08-06 04:27

http://www.youtube.com/watch?v=2YvlPJzbazg&feature=feedrec

もう忘れなさい。