カナダ掲示板 (フリー) - No.22823

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダ人の彼氏、彼女。カナダ人と結婚している人への質問。

マリファ (エドモントン) 2011-05-12 11:03:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私の彼は生まれも育ちもカナダです。彼はマリファナを吸います。私はマリファナのにおいがとても嫌いで、なおかつ薬物なのでとても嫌なイメージです。しかし彼はこれはカナダでは普通のことであり酒と同じような感覚でマリファナを吸うと言っています。そしてマリファナは酒より安全と言っています。それが私には信じられません。
カナダ人の彼氏、彼女。カナダ人と結婚している人への質問での質問ですが、相手がマリファナを吸っているのを承諾して付き合っていますか? または結婚しましたか?

返信‐1 無回答 (トロント) 2011-05-12 11:09

法律違反です。モラルの問題です。そんな人が父親になっても良いのですか。
私の周りで吸う人は一人もいません。

返信‐2 しらないよ (トロント) 2011-05-12 11:12

またさぁ、こんなのを掲示板に載せるね??
これ、また荒れるよ、きっと。

返信‐3 Second smokeでやられたの? (トロント) 2011-05-12 11:17

「マリファナ」を「万引き」として考えてみてよ。

あなたの彼氏が万引きをしている。万引きは悪い事。たとえ彼が「万引きはしてもいいことだ」と言っても、万引きは悪い事。仮にどこかの誰かさんが「私のカナディアンの彼も万引きしてるけど、結婚したよ~」なんて言ったら、あなたの中で「万引きは良い事」「彼は良い人」になる?ならないでしょ、普通。


確かにカナダでは日本よりマリファナが身近なものだけど(簡単に入手できたり、薬として使われてたり)、個人的にマリファナと酒を同じ類のものとして秤に乗っけてる人(マリファナ=快楽な人)とは結婚したくないな~。

そういう彼見て、「え~~何それ~~楽しそう~~~」ってなる様な頭ハッピーな人ならこの先やってけれるかもしれないけど、「え・・」って思ったなら無理だよ。

マリファナ常習してるクラスメイトいたけど、いつもぼんやりしてて悪い人ではなかったけど、どこか上の空。


もっとさ、良い男みつけなよ。将来、マリファナ吸ってるお父さんなんていやじゃない?

返信‐4 のに (モントリオール) 2011-05-12 11:21

別に吸っててもあなたに強制してこなければいいんじゃないかな
私だったらタバコすわれるくらいなら大麻のほうがいいな
タバコの匂いが本当に苦手だから。
そもそも大麻のを吸われて嫌な理由って?
部屋で吸われて匂いがこもっていや、って理由なら自分の部屋では吸ってもらわなければいいし、
大麻を吸う時点で感覚が違って受け付けないって理由なら
もうそれは価値観が違うってことだから別れるしかないと思う。
実際カナダで大麻吸っててもそんなに大したことではないし、(他のハードドラッグはやばいけど)
そこそこの量しかやってないなら私だったら別に気にしない。
あんまり一日中吸っててPotheadみたいになってるのはそれはいやだけど、
それはアル中になってる人間がいやなのと同じだよね。
節度があればいいんでないの?

返信‐5 1意見 (トロント) 2011-05-12 11:21

日本人はマリファナに過剰反応することは事実だと思います。カナダ人であれば、1回は吸ったことがあるって人がほとんどではないでしょうか?

私の夫は高校のときに何度か吸ったくらいで今は全く吸いません。
トピ主さんの彼氏さんがどれくらいの頻度で吸うのかにもよると思いますが、私からすればマリファナもタバコも似たような部類。タバコの方が、害が多いとも聞きます。
要は、トピ主さんがどう感じるかがボーダーラインになるのではないでしょうか。

返信‐6 はろー (トロント) 2011-05-12 11:33

うーん。私だった無理です。考え方の違いだとは思いますが…子供に影響したら嫌だし。良いことか悪いことかって言ったら良いことの部類には入りませんよね?自分が嫌なのに目を背けて結婚したとして…あとでそれが問題になって離婚まで発展したらもっと最悪。彼女が本気で嫌がってるのに辞める気配がないのなら先は見えないと私は思います。マリファナも含めて彼を受け入れて行く自信があるなら結婚してもいいのでは?

返信‐7 いずれにせよ (トロント) 2011-05-12 11:36

物事の善悪を自分で判断で気に人は、相手が誰でも結婚はまだは良いと思いますよ。結婚は大人がすることですから。

返信‐8 さち (トロント) 2011-05-12 13:14

彼が父親になって、父親が肯定しているのであれば子供も吸うでしょう。
自分の生んだ子供が父親を見て育ち、そのうち若くしてマリファナを始めてしまうようになったらあなたはどうされますか?子供の事を考えると私は絶対に嫌です。マリファナを吸ってる人は吸ってる時と吸ってない時の差が激しく躁鬱状態のように見えます。

返信‐9 まり (モントリオール) 2011-05-12 13:27

>>8
考え方が極端すぎるよ
酒や煙草やってる親の子どもはみんな若くして飲酒、喫煙するの?
酒飲んでても酔ってる時は陽気になって、翌日二日酔いで沈んだようになるけど、
それも躁鬱状態?だから酒を飲む人は子どもを持つ資格がない?
どんなものでも自分でコントロールできるかどうかじゃん。
大麻ってオランダでは合法だけど、別に子どもがそれに影響されてスパスパすってる訳じゃないよ。

返信‐10 マリファナだけじゃないでしょ (トロント) 2011-05-12 13:51

個人や吸う頻度、吸う条件などにもよりますね。

私の友人たち(カナディアン)で何人か吸うやつらがいますが、彼らは皆社会的にかなり
成功していて大きな仕事を片付けた時だけ吸うとかしています。最後に吸ったのは3ヶ
月程前に友人の一人が数億単位の契約を締結した時(彼はCorporate Lawyer)。
それと企業役員などやってるやつもいますが、年末の親しい友人の集まりなどで軽く
一服とか。私はあまり好きで無いんでやりませんが。

この人たちの共通点は、別にマリファナが無くても生きて行ける事、そして吸うのも
本当に時々で常習で無い事、吸い方も自分でコントロールしてる事、High Driveがあり
仕事を超バリバリやって稼いでいる事、です。

トピ主の彼氏さんはどうですか?
毎日のように吸っていますか?吸わないと他の事が手に付かないとかありますか?
マリファナとは別に、彼氏さんはお仕事何をされてますか?将来設計はどうですか?
自称ミュージシャンやアーティストとか言って吸う人が多く、また日本人女性も
その手の人間と付き合う方が多いようですが、その場合マリファナだけが問題でなく
人間として終っているルーザーが多いので気をつけましょう。

マリファナもそうだけど、彼氏さんの生活態度や人間性をよーっく見ましょうね。
ルーザーとなんて結婚したら人生棒に振りますよ。

そんな日本人女性はカナダにはウジャウジャいるんで分かってると思うけど。

返信‐11 (トロント) 2011-05-12 20:16

>そんな日本人女性はカナダにはウジャウジャいるんで分かってると思うけど

そんなあなたもその一人。

返信‐12 (トロント) 2011-05-12 21:50

あさんへ

座布団5枚!

返信‐13 へんなの (トロント) 2011-05-12 21:56

嫌なら嫌とはっきり言いましょう。
それとも無料匿名掲示板で「そんなの平気だよ~」とか「私の彼も吸ってるよ~」とか言われたら、それで納得するんですか??

返信‐14 アレ? (トロント) 2011-05-12 22:05

すみません、10さんってルーザーさんと結婚しておられるんですか?何か、11さんに勝手に「そんなあなたも」って一括りにされてるんですが。。。10さんのどこを読んでもルーザーさんと結婚してますとか、それが理由で困ってますとかは書いていないんですが。と言うか10さんは自分が既婚者か否かすら書いてないですよ。。。

返信‐15 無回答 (トロント) 2011-05-12 22:12

LAWに基づくLAWyerがあたかも吸っても言いように正当化されているように書かれてますが、そんな奴らこそ最低だね。大体この手のLawyerなんて、うそつきで、人の金を横度って威張っている最低なやつらばかり。いい稼ぎでコントロールしているから吸っていいなんて思っているあなたも同類。そんな奴らと付き合っている(ふりをしている)あなたもルーザーです!
マリファナはAGAINST THE LAW!!吸っている奴らは、精神的に弱い人間たち。

返信‐16 (トロント) 2011-05-12 22:58

15さんの言いたいことは分かるけど、「じゃああなたも弁護士になって人からぼったくればいいじゃん、こっちの世界に来ればいいじゃん」って言われません?

返信‐17 10 (トロント) 2011-05-12 23:05

返信11さん、

残念でした、私は男です。
既婚、自営業でそれなりに稼いでいます。
何で勝手にルーザーと付き合ってる女性と決め付けられたかは謎ですが。

マリファナは私自身はやりません。好きになれないので。
ただ、友人たちの中に年に数回程度やってるやつらがいます。

返信15さんのように'Lawyerはうそつきで威張ってる最低なやつばかり'
って怒ってる人もいますが、この人はLawyerを何人知ってるんですかね?

先ず生活が基本でしょ。まともに仕事をしない・出来ない人たちはマリファナ
と関係無くダメですよ。

返信‐18 (トロント) 2011-05-12 23:13

最近の日本人ってこういう人多いんですかね?憶測・想像でものごとを決め付ける人たち。。。もっときちんと人の書いたものは読もうよ。。。教育の現場での読解力とかが落ちてるのかなあ。。。

返信‐19 (トロント) 2011-05-13 00:07

最近の日本人っていうより、この掲示板のユーザーじゃないですか?
勝手にものごと決め付けて自分の物差しで判断してる人、いますね。
実際、いい稼ぎをする弁護士はほんの一部で、残りは普通のサラリーマンかそれ以下。

返信‐20 ・・・ (トロント) 2011-05-13 02:08

けっこう良いアドバイスも出てるんだし、トピ主も反応したらどうなの?

それとも釣りか?

返信‐21 マリ (トロント) 2011-05-13 03:58

やはり反対意見が多いですけど、マリファナって、一般的に結構出回ってて、想像以上に多くの人が、お酒やタバコ程度の感覚で使用している物ではないですか?周りに常用ではないにしろ、パーティやバケーションなどの特別な機会にマリファナやっている人、ちょくちょくいますし、とくにここで「ルーザー」と言われるような低収入とかブルーカラーの人たちではないです。自分のパートナーの友人でMBAを持っていて銀行に勤めているビジネスマンが、共通の友人の結婚式の二次会で私たちにジョイントを薦めて来た時や、博士号を持ちBCのある地方の市で市議をしている学生時代の友人も、(現在はさすがにそんなことはしないようですが)市議になる前には飲みに行くとしょっちゅう、道ばたでマリファナを買っていました。個人的にはパートナーがマリファナを吸うのには嫌悪感があるので、しないでね、と言ってはいますが、そういう友人たちと出かけるときは一緒にすっているかもしれません。私のパートナーもそうですが、バンクーバー出身の人にマリファナに理解がある/使用している人が多いように感じます。あちらではもっと一般的なのでしょうか。

返信‐22 さち 返信8 (トロント) 2011-05-13 04:32

高校の時に留学をしていました。その時の経験なんですが、休み時間のたびにクラスメイトが外でマリファナを吸っていました。友人が言うには彼の親のものを持ち出してきているようで、見ていると毎日吸っているようでした。私はちょっと怖くてあまり話したことがないのですが、いつも落ち着きなく授業中書き取りしてるところは一度も見たことなかったし、先生にたまに当てられてものらりくらり言い訳ばかりで、そして何よりひどいのは自分の言動に「そんなこといったっけ」という感じで記憶力も定かでないようでした。父親か母親のマリファナを常用している彼、今ではどうなってるのか分かりませんが、子供が親を見て育つ、の一例ではないでしょうか?

親が子供が吸ってるのを見つけて子供を注意しても、子供に「親父だって吸ってるじゃないか」と反論されるとどうやって言い訳するのでしょう?そういう訳で私は結婚を考えてる彼氏、旦那がマリファナやまた深酒をするのは嫌です。タバコも出来たら外で吸って欲しいですが。。。。

マリファナ肯定意見が案外多いのにびっくりしました。

返信‐23 (トロント) 2011-05-13 05:00

マリファナ肯定って訳では無いケド、自分で制御出来てりゃまだ良い方かなとは思うよ。
酒もタバコも毎日大量にやったらたまに吸うマリファナ以上に身体に悪いに決まってるし。
前の方に出たように年に数回程度ならやる人の勝手かな。他人に迷惑かけてる訳でもないし。

俺はやらないけどね。

低所得者や定職の無い、社会的に成功していない、俗に言うルーザーの方が酒、タバコ、
マリファナなどにAddictedしてる場合は多いと思うね。精神的に弱いからそうなるし
仕事もまともに出来ないんだろう。

返信‐24 4:20 (トロント) 2011-05-13 05:22

日本とカナダでは文化的に大きな違いがありますね。
日本では少量を所持してるだけで厳罰で、どこで仕入れたとか徹底的に調べられますよね。芸能人とかがたまに捕まってます。
でもカナダやオランダでは、医療目的なら既に合法。少量所持ならまずおとがめなし。大量所持とか売買とかしてない限り逮捕されません。こういう国ですから肯定派も多いです。

医療目的が合法化されたのも、ただみんなが吸いたいから合法化されたんじゃなくて、副作用とか他の医薬品との違いとかが長年研究された上で合法化されたわけで、医療大麻のおかげで生き延びている人や闘病生活が楽になっている人もいます。
例えば癌の化学治療を受けると副作用として食欲不振になる人も多いそうですが、医療大麻は食欲増進、体力の増強などにもつながっています。

個人的な予想では、10年くらいのうちに合法化されると思いますよ。日本では無理だろうけど。

返信‐25 トピ主 (エドモントン) 2011-05-13 09:10

トピ主です

お返事遅くなりすいません。付き合う前は彼がマリファナを吸うとは知りませんでした。
彼は毎日は吸いません。パティーやパブなんかに行ったときにだけ友達と吸います。1人では決して吸いません。そのへんは自分でコントロールしています。タバコは一切吸いませんしお酒も毎日は飲みません。
仕事に関しては事務系でフルタイムではなくパートタイムです。今フルタイムを探しているみたいですが。
今まで目をつぶりつつ悩んでいました。
そして先日私がマリファナを彼の部屋で見つけ喧嘩になりました。マリファナ所持は絶対に嫌なので(マリファナを吸う回数が増えるので)マリファナを所持したいのであれば別れるときっぱりいいました。まだ彼の返事は聞いていません。でも別れると思います。
皆さん、色々な意見ありがとうございます。真剣に考えていただいて本当に感謝しています。

返信‐26 (トロント) 2011-05-13 12:31

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=21735

同じトピ主か?
マリファナやっている、やっていたと聞くと
人間の価値が低い気がするのはオレだけ?

返信‐27 価値観 (トロント) 2011-05-13 14:02

まあ色んな価値観がありますからねえ~。
確かに葉っぱって良いイメージ無いよね・・・当たり前か(笑)。

個人的には葉っぱもそうだけど、努力をしないで低学歴や低所得で
ダラダラ生きてる人間は価値が低いと思ってしまいます。
一生懸命何かに取り組んでるならまだしもさ。

あと何でも他人のせいにして逃げる人間とか、愚痴ばかりの人間とか、
自分の事は棚に上げて他人を非難する人間とか・・・。



返信‐28 トピ主 (エドモントン) 2011-05-13 14:05

あさん

違います。初めてこのトピ見ました。

返信‐29 祭り (トロント) 2011-05-13 14:10

カナディアンの友達から聞いたんだけど先日クイーンズパークでマリファナフェステバルがあったみたい。かなりの人が集まってマリファナ吸っていて、警察も何人かいたみたいだけど全く補導や逮捕せず。警察公認マリファナフェスティバル。日本じゃありえないね。

返信‐30 U of Tits (トロント) 2011-05-13 17:27

>>29
マリファナフェステバルってんなんだよwマリファナマーチだろ。
警察の数は半端なく多かったですよ。因みに僕はUofTの学生です。
吸ってるやつは大抵単位落として留年するか退学して工事現場で働いてるよ。
マリファナが身体に害がないなんてありえないね。
たんなる痛み止めに過ぎないのだから。

返信‐31 (日本) 2011-05-13 17:59

マリファナ吸ってセックス最高ー!

返信‐32 実際 (トロント) 2011-05-14 07:16

思い出したんだけど、トロントの市長Rob Fordは12年前にフロリダで大麻所持で逮捕されてます。

そんな人でも市長になれる。

カナダってそんな国なんです。

返信‐33 (トロント) 2011-05-14 07:53

老害馬鹿の石原はベトナムで児童買春してるよ。
捕まらなかったから正確な意味では「犯罪者」では無いがな。
ま、今となっては時効なんだけど。
それを本に書いて自慢するような変態さ(笑)。

こんなヤツが首都の都知事に長年居座れる日本って国は・・・。

返信‐34 りえこ (トロント) 2011-05-14 23:53

マリファナ肯定派、否定派、賛否両論あると思います。

善悪は別として、自分が今後そういう環境で違和感なく暮らしていけるかが問題だと思います。
薬物の悪いイメージというのは、日本で私たちが受けてきた教育によるもの。これは大変ですけど変えることができますね。でも、マリファナの臭いが嫌いというのは生理的なもので、これは頭で納得させても変えることは容易ではありません。
マリファナは依存度こそ低いですけど、常習になると止めることは本人のよほどの決意がない限り不可能です。相手が変わらないのであれば、相手の為に自分を変えることができますか?
5年後、10年後も同じ会話を繰返してでも彼と付合っていくか、自分も吸うか、別れるか。日本と違って、ここはマリファナを吸うも吸わぬも本人の自由。誰もとやかく言わない。その結果人生がどうなろうとすべて自己責任なのです。

でもね、マリファナを吸わなくてもまっとうなカナディアンはまだ他にたくさんいるはずですよ。

返信‐35 (バンクーバー) 2011-05-16 00:59

返信10さんに同意。

私もまったく同様の人を知っています。職業も同じ、たまーにだけマリファナ吸うって人。コントロールできれば私は構いませんね。

マリファナは酒みたいなもんだと個人的に思います。
酒癖の悪い人、楽しく飲める人、まったく下戸の人色々いますが、マリファナもすごくキマるタイプの体質の人とそうでない人がいたり、コントロールできる人とできない人と、いるんじゃないですかね。

私はマリファナもお酒もパチンコも競馬も、やってみたけど体質に合わないみたいです。マリファナよりも酒癖の悪い人の方を軽蔑します。

日本ではマリファナは大犯罪って洗脳されているんで皆さんの反応もわかりますし、私自身も日本で生まれ育った人がマリファナマリファナ言ってると、聞いてて不快に思ってしまいますが、前述の通りその人は多分キマる体質なんだと思います。

返信‐36 (トロント) 2011-05-16 01:23

大麻やってなくてもアル中とか超ヘビースモーカーとかいるし。
大麻も酒もタバコもやらなくてもパチンコや競馬、マージャンで人生潰す人間
なんて掃いて捨てるほどいるよね、日本には。

カナダだととにかく怠け者でまったく努力せず、その場限りで生きて生活保護と
道で小銭せがんでしのいでるやつら多いじゃん。

全て程度問題です。