トロント掲示板 (仲間探し) - No.21746

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

日本人友達☆

りき (トロント) 2011-01-12 06:38:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして!
最近まわりの日本人の友達が帰国してしまい、寂しいです!
ホームパーティしたり、飲みにいったりするの、大好きです。
こちらには長くいる予定なので、同じような境遇の方メールください!!

返信‐1 ak47 (トロント) 2011-01-13 07:46

孤独も悪くないぜ・・・ってかカナダ人の友達でも作れば?カナダにいるんだからさあ。

返信‐2 AUG (トロント) 2011-01-14 00:34

自分も日本人の友達欲しいのは山々なんだけど....

この掲示板で友達募集してる人の中には、募集するふりしてメアドだけ集めたり(業者なんだろうか)、返信してきた人を見て「あ、やっぱりこの人とは友達になりたくないなー」とかって一切返事しなかったり、そういう失礼な態度を何人か見てきたんで、匿名掲示板で友達募集に応募するのにはためらってしまいます。

もちろんトピ主さんはいい人なのかもしれないけど、それは誰にもわかんないですよね。

返信‐3 りき (トロント) 2011-01-14 00:37

そういうこともあるのですね。
やはり匿名だから、面と向かってはしないようなことでも平気でできちゃったりするから
悪用する人もいるんですね。。。。
もっと、この掲示板が本来の目的で活用されたらいいのに。。。。r

返信‐4 自分も長くいます (トロント) 2011-01-14 01:34

「長くいる予定」ってどれくらいいる予定なんですか?

返信‐5 (トロント) 2011-01-14 08:24

自分も長くいるものですが。移民なので。

返信‐6 質問 (トロント) 2011-01-14 11:11

自分も長くいます、というかこのまま一生いるつもりです。
トピ主さんが希望される友達ですが、年齢、性別など特に範囲をお考えですか?
あと職業(専業主婦がいいとか学生がいいとか)ありますか?
実際に例えば子持ちの主婦の人と学生とはなかなか接点がないですよね?
その他、平日の昼間会える人がいいとか、夜に自由に食事にいけるようなシングルの人がいいとか。
行動範囲とかもありますか?

返信‐7 ak47 (トロント) 2011-01-14 11:40

私もそう思います。指定されないとこちらも動けません。年齢と性別はまだしも共通の話題がなければ盛り上がれませんよね。趣味はなんですか?

返信‐8 (バンクーバー) 2011-01-14 11:54

おなじひと?

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=21193

返信‐9 よう (バンクーバー) 2011-01-17 12:47

みんな大人のひとたちか・・・。誰かgrade10のひといませんかー??

返信‐10 (トロント) 2011-01-17 14:07

元高一だけど、だめ?っていうかこれトロントの人用なんだけど。。。

返信‐11 出てたよ (トロント) 2011-01-20 11:44

なんかtって人が広告出していましたよ。
日本語で話したい人募集中って。