トロント掲示板 (仲間探し) - No.21193

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

日本人が恋しいです。。。

りき (トロント) 2010-11-02 21:38:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。こちらにきて1年半くらいたって、日本人のお友達も日本に帰ってしまい、カナダ人の彼の友達はもちろんカナダ人なので、日本の方がこいしいです。。。。!
飲み、甘いもの、夜出歩くのだいすきです!!!
どっかいって楽しみましょーーー!

返信‐1 rqw (ウィスラー) 2010-11-04 12:30

帰れば

返信‐2 帰りな (ウィスラー) 2010-11-04 14:42

うん帰れ帰れ楽になるよ

返信‐3 くろ (日本) 2010-11-04 19:50

2月位にトロントに行く予定です その時 一緒に飲みましょう(^o^)
 

返信‐4 はお (トロント) 2010-11-04 23:23

トロントなら日本人そこら中にいるじゃんね

返信‐5 moon (トロント) 2010-11-05 03:23

興味なければ、わざわざ気分を害するレスつけずにスルーして下さい。

とぴ主さん、はじめまして☆ 私もこちらに来て1年半ちょいですが、こちらに来て仲良くなった日本人の友達は皆帰国してしまい寂しい思いしてました。カナダ人の友達はいても、日本人との方がやっぱりしっくりくるのもあってか、日本人の子とよく遊んでます。 私は、移民申請中の20代です、私で良ければ仲良くして下さい=)
飲めないので、あまり飲みには出歩きませんが、音楽大好きなのでクラブにはよく行きます♪ ぶらぶら歩いたり、ヨガや写真撮り歩いたりなど好きです。

もし、気が合いそうでしたら是非お友達になりましょう。

では、失礼します。

返信‐6 moon (トロント) 2010-11-05 03:25

↑すみません、アドレス貼るの忘れてました。
失礼致しました。

返信‐7 読解力ゼロバカの集まり (トロント) 2010-11-05 03:37

このトピ主に「帰れ」って文句つけてる連中は、いかに自分たちが馬鹿かって事を晒していますね。トピ主は「日本という国」が恋しいとは書いていません。「日本人」が恋しい、です。読解力の無い馬鹿ばかりですね。英国在住のフランス人が「英国は好き、ここ英国で出来たらフランス人友達をもっと増やしたい」とか言っているなんてよくある話です。「そんなのおかしな話で許せないからフランス帰れよ」と是非言ってやってもらいたいですね。

返信‐8 んん (トロント) 2010-11-05 04:08

カナダ在住二桁に近くなってきたけど、私も日本人の友達は今でもいるし、もっと欲しいですよ。子供のときから英語環境で育っているわけではないし、何より育ったときに見たテレビとか色んな話ができるのって楽しいです。でもカナダは好きだし環境も人も好き。それでも日本人の友達とか他愛も無い話をするのって楽しいし、英語ばかりの環境からの息抜きと言うか、欲しいものです。

返信‐9 日本人 (トロント) 2010-11-05 07:39

返信7さんは帰れという意見を文句といっていますが、私は一つの提案だと思っていました。あと、トピ主は日本の方が恋しいと書いていて、日本人が恋しいとは書いていません。返信7さんは物事を斜めから見ているように思えるのですがいかがですか?

返信‐10 (トロント) 2010-11-05 07:45

日本という国は好きでも何でも無いけれど、日本人の知り合いを外国で増やしたいっていうトピじゃないんですか?

返信‐11 (トロント) 2010-11-05 08:04

>>日本の方がこいしい

「方」を「かた」と読むのか、「ほう」と読むのかで解釈が若干違ってきているのではないでしょうか?
日本の「かた」が恋しいと読んだ場合、日本人(日本文化や背景を理解している人)が恋しいという意味でしょう。
また、日本の「ほう」が恋しいと読んだ場合、日本そのものが恋しいと言う意味に捉えることが出来ると思います。

ですが、この場合、日本のかたと読んだほうが自然ではないでしょうか?

返信‐12 返信9 (トロント) 2010-11-05 08:32

返信9ですが、主題に日本人が恋しいと書いていました。失礼しました。

返信‐13 acanada. (トロント) 2010-11-07 03:04

まだこっちにきて4、5ヶ月ですが、
こっちに長くいる予定なのでよかったらお友達になりませんかー?
よかったら連絡ください★

返信‐14 名前 (トロント) 2010-11-07 09:10

Hi, there.
not many Japanese speakers here in Toronto, relatively speaking.
even a descent J-style fish store???
None,
as far as I’m concerned.

BTW
could someone teach me an entry-level Mandarin?
Please post some suggestion.

Thx !

返信‐15 間違えた? (トロント) 2010-11-07 10:32

14は返信するところを間違ってませんか?内容が全然トピと合っていないよ。