トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.21389

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

結婚移民で国内申請をしている方

カナダ (トロント) 2010-11-28 05:21:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

結婚移民の申請を国内で申請中で、スポンサー審査も無事に通過できて、
ワークパーミットが届きました。
そして、国内で申請をしていると、カナダ国外に出れないということですが、
アメリカに日帰りで行くのも不可能なのでしょうか?

こういったケースでアメリカに日帰りで行かれたことのある方いますか?
色々なアドバイスを頂きたいです。

返信‐1 ああああ (トロント) 2010-11-28 05:34

Leaving Canada before permanent residence is approved
If you leave Canada before permanent residence is approved there is no guarantee that you will be allowed to return or re-enter Canada. This is especially true if you require a visitor visa.

返信‐2 (トロント) 2010-11-28 08:46

アメリカに行きたいならいってもいいけど、万が一全てがオジャンになっても文句を言わないでください。
行ったひとも知ってますし、帰ってこれなかった人も知っています。
国境で捕まった人は知りませんが、法律上はPRが欲しいならやっていけないことです。

返信‐3 PRさん (トロント) 2010-11-29 01:48

私は、電話でイミグレのオフィサーに4人に問い合わせをし、4人に大丈夫と言われてアメリカに日帰りでショッピングに行こうとしましたが、アメリカ側で止められカナダ側に連絡をされて、こっぴどく叱られました。。。。アメリカ側のオフィサーが連絡をとってくれなかったらカナダに帰ってくる際に、入国拒否をされるところでした。
辞めた方がいいです。電話のオフィサーは当てになりませんし、その事を話しても聞く耳も持ってくれません。

返信‐4 YESかNO (トロント) 2010-11-29 03:14

>国内で申請をしていると、カナダ国外に出れないということですが、
 アメリカに日帰りで行くのも不可能なのでしょうか?

日本人の悪い癖です。
「国外に出られない。」とわかっていながら、
「アメリカにも行けないのでしょうか?」という質問は矛盾しています。
国外に出られないのですから、駄目に決まっています。

電話で問い合わせたら大丈夫だと言われた云々。。。
大丈夫です、という返事が聞きたくて電話されたと思いますが、
相手は、さっさと電話を切りたくて適当に答えたかもしれない。
あるいは、本当に大丈夫だと思ったのかもしれない。
電話に出る方には、移民申請の知識は殆どないと解釈した方がいいと思います。

「カナダを離れないでください。その後の入国許可の保証は致しません。」
と書いてるんですよね?それでも尚、ここでアドバイスを求めるのですか?
やんごとなき事情で、国外に出るのなら移民局に書面で相談するのがいいと思います。

返信‐5 (トロント) 2010-11-29 03:16

やってみてください。
結果は報告してくださいね。

だだ、一生カナダのPR取れなくても文句は言わないという条件で!

返信‐6 p (トロント) 2010-11-29 03:25

国内申請中でしたが 過去に2度カナダを出た事があります。パートナー同伴でです。
問題なくカナダへ戻ってこられました。
こんなケースもあります。

返信‐7 ただ! (トロント) 2010-11-29 03:28

↑ただ自己責任ということは明記してあげないと、あなたはあなたですし、ちょっと無責任ですよ。

返信‐8 p (トロント) 2010-11-29 03:39

返信6です。すみません。

返信7さんが仰られるように
たしかに すべて自己責任によります。

ワタシの書き方がまずかったです。申し訳ございません。

返信‐9 こちらこそすいません (トロント) 2010-11-29 04:02

返信8さま
わざわざ謝っていただいてすいません。

私も書き方がきつかったですね。

ごめんなさい。

ただ、帰ってこれなかったらトピ主さんがかわいそうだとおもったので追記させていただきました。

返信‐10 カナダ (トロント) 2010-11-29 13:24

トピ主です。
みなさん、いろんな意見ありがとうございます。

返信4さん。
別に日本人の悪い癖とか関係ないと思いますけど。
日本人じゃなきゃ、きっとアメリカに行きたい人は何にも考えずに、
電話や相談もせずに、アメリカに行く外国人はそこそこいると思います。
日本人だから、一応、経験者の方に伺っただけです。
何故、悪い癖なんでしょうか?
ビザがきて、いつでも面接に行ける状態で、日帰りでもダメって。。
審査中だから?
じゃー、なんの為のビザ?
って、思うのも普通だと思うのですが。。

返信2、5さん
別に、あなたに文句は言わないです。
ありがとうございます。

返信‐11 はあ? (トロント) 2010-11-29 14:08

1さんがはっきりThere is no guarantee って書いてますよね。保証は無しですよね。そしてアメリカに行くのも行かないのもあなたの勝手だし、ここの返信者があなたのステータスがどうなろうと心配なんてする必要はそもそも全然無いんですよ。どうせ赤の他人のビザの話だし。何か皆さん熱くなってますね。何故かしら。

返信‐12 今度うさん (バンクーバー) 2010-11-29 15:02

ちゃんとコンドームしたのかな?^^

返信‐13 ピース (トロント) 2010-11-29 15:03

11さんも含めて熱くなる前にここを読もう。
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=21391

返信‐14 (バンクーバー) 2010-12-03 23:50

しかし、皆さん冷たいですねー。

返信‐15 (トロント) 2010-12-04 00:40

皆さんが冷たいと言うより、この国では自分で出来る事は自分でやるのが当然だからでしょう。
匿名掲示板で本当かどうか分からない情報を貰うよりも、しかるべきところに自分で確認すべき
なんですよ。

結婚移民されるんだから英語もそれなりに出来るんでしょうし、言葉の問題があるならダンナさん
に手伝ってもらえばいい。

トピ主さん、カナダで生活して行くなら出来るだけ人に頼らない癖をつけた方が良いですよ。

返信‐16 おーっ! (トロント) 2010-12-04 10:00


の人、大丈夫?
主も、それくらい分かってんじゃね?

返信‐17 特におかしい点は見当たらない。 (トロント) 2010-12-04 10:37

15さんは大丈夫なんじゃないんですか?理論的にに正しい事を書いていると思います。

返信‐18 ゆとり世代かな (トロント) 2010-12-04 11:36

え?

何のためのビザっていうより、じゃ、なんのために、国外申請と国内申請があるの。。。

ちゃんとガイド読みましょう。。。

しっかり書いてありますよ。

返信‐19 大丈夫じゃないのは誰? (トロント) 2010-12-04 12:04

15さんは正論を言ってる。しかもけっこう親切だ。

それを「大丈夫?」なんて言う16さんは大丈夫じゃ無い(笑)

返信‐20 (トロント) 2010-12-04 12:17

ていうか、このトピ主がただの文句言いなんだと思うけど。

それに、ちょっと気に食わない返信者にはヒドイ言い様。怖いね!

こういう人はイミグレーションも「わがまますぎで移民却下」とかしたらいいのに笑

返信‐21 結婚移民ねえ。。。 (トロント) 2010-12-04 12:34

まずは自分で調べるのが普通だと思うけどねえ。

それでも分からなければ他人に聞く。

トピ主さんは自分であたってみたのかなあ。。。

他人頼りばっかしてると誰も助けてくれなくなる。

男にも見捨てられちゃうかも。

そう言う人が結婚移民の評判悪くするんだと思う。

ま、結婚やコモンは楽な移民方法ではあるけどね~。

返信‐22 私が思うに。。 (ナイアガラ) 2010-12-04 12:38

移民局関係の問題・質問は公的機関に訪ねるのが常識。
ビザがあってもなくても、ルールに従うべきです。
じゃあ何のためにあるビザですか云々とのブチ切れ態度、
移民ビザ申請中のトピ主にそんな事言う資格はありません。

10人から返事が来て、
YESとNOが半々の結果だったらどうするつもりだったのか?

ちょっとちょっとあんた駄目だよ、ルール守りなさいよ、
と皆さんでアドバイスをしているのに、
一部の返信者に対してのブチ切れ態度は私も好感を持てません。
底意地の悪さがにじみ出ています。

返信20さんに強く同意します。

返信‐23 lol (トロント) 2010-12-04 12:45

>この国では自分で出来る事は自分でやるのが当然だからでしょう。
この国ってどの国ですか?カナダの事ですか?これは嘘でしょうー。

私の見た限りでは、カナダ人でもアメリカ人でも知らない事は色んな人に聞きまくっていますよ。
極端な話、初めてレストランとか店とかで知り合ったばかりの人同士でも、スモールトークをしていて
何か興味がある話があったら気軽に質問しているし、初対面の人でも丁寧に教えてあげていますよ。
日本人くらいだと思います。
海外に出たら「自分で何でもかんでも調べろ」なんて突っぱねる言葉を言うのは。
特にビザの事なんて、日本人ほど自分で何でもかんでも調べてやっている人なんて
カナダ人やアメリカ人で見たことが無い。皆、弁護士などに任せっきりですよ。

人に質問する事と自己責任で行動をするのとは違う話だと思いますよ。
この国の人は情報を他人から聞きまくっても、行動は自己責任で動いているだけだと思いますけれど。

返信‐24 え?? (トロント) 2010-12-04 13:11

3番さんとか6番さんの例もあんじゃん。
だからー、調べたところで人によってまったく言ってることが違うから、
こういう所で、経験者の話を聞きたいんでしょ?
身近にそういうケースの人いないから、不特定多数の人がいるこういう掲示板を使うんでしょ?
調べたんかー?とか、ガイドライン呼んだんかー?とか、ルール守りなさいよー!とか、
そういうことじゃないでしょ?
ここで、批判されている方とか、意地悪な方って、個人移民の独身の方なんでしょうね?

返信‐25 (トロント) 2010-12-04 13:13

カナダ人にもの尋ねても専門的な事(例えばVISAのような)は
「○○だったと思うけど自分で確認した方が良いよ」、って言われる。
大事な事間違ってたら誰も責任取れないし。

初めっから「俺は知らんから自分で聞いてみな」なんて言うカナダ
人だってわんさかいる。

そう言う意味ではここでトピ主に自分で調べろって言う意見は同じ。
日本人だけのはずが無い。

それと、弁護士使うのはそのサービスにお金払っても良いって思ってるから。
日本人でも弁護士にまかせっきりの人はいる。ポイントがずれてるね。

結局最後には自分でやるか金だして自分でやらせるか。

返信‐26 (トロント) 2010-12-04 13:15

訂正

× 金だして自分でやらせるか。
○ 金だして他人にやらせるか。

返信‐27 こっちがえっ???ですけど (トロント) 2010-12-04 13:19

返信24

>ここで、批判されている方とか、意地悪な方って、個人移民の独身の方なんでしょうね?

なんでそんなひとくくりにしちゃうの?
私はこのトピ主は、どなかたかが言ってる様にタダの「わがまま」だと思いますけど、個人移民でもなければ独身でもありません。そういうアナタが個人移民の独身なのでは?

返信‐28 え?? (トロント) 2010-12-04 13:24

返信27

えーーー?
じゃー、なんで批判とか、意地悪そうなコメが出てくるんですか?
結婚も結婚移民も気に食わないじゃないんですか?
そうじゃなきゃ、意地悪になる必要なくない?

返信‐29 そう? (トロント) 2010-12-04 13:28

返信28

あなたは、まだわからないんですか?
あなたやトピ主には意地悪に聞こえるかもしれませんが私には、ほとんどが普通のコメントですよ。
だって、もうすぐ移民申請が完了すると言うのに個人の都合で「国外に出たい」なんて理由、どう考えてもおかしくないですかね?それなら最初に「国外申請」をしておけばよかったんですよ。
あまりにも自分勝手すぎませんか?

返信‐30 (トロント) 2010-12-04 13:30

底意地が悪いとか、わがままと感じられる人に無理に親切にする必要は無いので、返信も適当、当たりかハズレか分からないような返信で構わないと思うんですが。あと、結婚移民は初めは楽かもしれませんが、不仲になった時など個人移民より大変なんじゃないんですか?「誰がおまえのスポンサーになってやったか覚えてるのかこのやろう」とか、893まがいに変身するパートナーとか本当に存在しますよ。

返信‐31 もうやめよう (トロント) 2010-12-04 13:32

返信29さん

放っておいたほうがいいですよ。トピ主をかばってる返信者は全てトピ主が書いてます。

そうやって、何がなんでも自分のしたいように推し進めて行く人生なんでしょうから。

かわいそうだと思ってあげましょうよ!

返信‐32 (トロント) 2010-12-04 13:34

何処に意地悪や批判コメがあるんですか?
殆どの人は自分で調べた方が良いですよ、って言ってるでしょ。
それは、それが一番確実だからですよ。親切だと思いますが?

28さんはちょっとおバカ過ぎ。

返信‐33 あれ? (トロント) 2010-12-04 13:36

27さん(29さん)は「個人移民ではないし、独身ではない」のだから、「結婚移民が気に食わないんだろう」という憶測は理論的に破綻していますよね。27さんにたてつく人は、何が言いたいんだろう。分からないなあ。

返信‐34 え?? (トロント) 2010-12-04 13:38

返信29

Byあって人、最初から意地悪くない?
特に返信5のコメ、返信2もなんだか良くないでしょー?
半分はいいけど、半分は??って感じ。
あなたには、わからないんですか?
誰に文句いうんだよー!!ってか、文句、言ってもお前には関係なくねー?って感じなんですけど。
いちいち、コメする必要はないでしょ?そこは・・。
ってか、オジャンはないでしょ?普通。もっと時間が掛かるかもしれないけど。。

返信‐35 「あ」がだめなら「い」 (トロント) 2010-12-04 13:45

別に。それでオジャンになる可能性もありますからねえ。。。
トピ主は移民を軽く考えすぎなのでは?
自分で苦労して移民する訳じゃないからしょーが無いかも知れんけど。
まあ、結婚移民は別のとこで苦労があるだろうがね。

アメリカに何しに行くか知らないけど、リスクを調べておきましょう。
あとは自己責任ですね。

返信‐36 まあ、流しましょう。 (トロント) 2010-12-04 13:51

トロントにはいつもぶつぶつ愚痴や嫌味、悪口をいうブツブツおばさんって人種がいます。
普通の人は仕事や学校に忙しいので返信が夜とか朝にしか返信できないのだけど、
彼女は暇なのでトピが立てられるとすぐに嫌味や悪口を書きます。
特に、新しくトロントにきた人、中国人、黒人、経済的に豊かでないひと、ワーホリさん
などの弱い立場の人を差別したり、いじめたりするのが大好きです。
トピ主さんに限らず、もし彼女に噛みつかれたらスルッとスルーしちゃってくださいね。
ショックが大きいかもしれませんが、いわばこの掲示板に書き込んだ洗礼だと割り切っちゃえば
気にならなくなりますよ。
それと被害にあった店舗・レストラン・ホテルの方も気にしないでください。
もう、彼女は有名なのでほっておいてもみんな分かってますよ。

返信‐37 なるほど (トロント) 2010-12-04 13:58

返信34

あなた誰?何様?言ってる意味不明のバカ丸見え返信はやめて下さい。
トピ主を必要以上に擁護し各返信もよく読んでるみたい。あ!これ、トピ主だ!

返信‐38 え?? (トロント) 2010-12-04 14:07

まー、良くは読んでない、普通に読んでるだけですけど?
いやー、あなたが、「あ」でしょ?
まー、もうどうでもいいっす。くだらねー。。

返信‐39 えええええええ???? (トロント) 2010-12-04 14:34

あ って誰? そんな単純なHNいっぱいあるけど?
くだらねぇーとか言うなら、このトピに参加するな!

返信‐40 (トロント) 2010-12-05 00:53

っつーかトピ主はどこだよ?

「色々アドバイス有難うございます。自分でも調べてみます」、くらい言えねーのか?

やっぱ駄目だな~、礼儀のなってない人間はよ。

それともいつもの釣りトピ?

返信‐41 私が思うに。。 (ナイアガラ) 2010-12-05 08:29

トピ主はもう二度とここには来ませんよ。
返信4の、「日本人の悪い癖」という一言に
異常に反応して、ブチ切れていますからね。

結婚って人生で一番幸せな時だと思うのに、
気に要らない返信者に噛みつくほど、
何をイライラしているのでしょうか?