トロント掲示板 (旅行) - No.21134

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

Poter Airlines

冬の遠出は大変よ (トロント) 2010-10-28 11:06:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

年始にオタワへ用事でいかなければならないのですが、寒い時期ですし、できればさくさくっと行って帰ってきたいと思います。

夏なら汽車もいいですが、冬には片道一時間で飛行機が楽かなと・・・。

そこでこのPoter Airlines というエアライン。ダウンタウンにエアポートがあって便利なので、興味があります。でも、あまり名前を聞いたことがありませんし(機体の大きさや安全面など)情報がいただきたいです。乗ったことがある方いかがだったでしょうか?
一時間とはいえ快適にすごしたいので、ご意見お願いします。

返信‐1 ぽた美 (トロント) 2010-10-28 22:35

仕事でたまにPoterを使います。私はすごく好きです。ダウンタウンにあるのでアクセスが楽ですし、ユニオン駅とターミナルをつなぐシャトルバスも定期的に出ています。フェリーで空港までアクセスしますが、専用フェリーで待ち時間も少ないです。対岸(こちら側)のターミナルで空港に着く前に機械でのチェックインも出来ます。空港自体もこじんまりしてるので、移動距離も少なくて便利。ラウンジはきれいで、飲み物もすべてフリーサービスです。
機体は国内&アメリカ便のみなので大きくはないですが、2列+2列で普通に快適な飛行機です。
プライベートでも使いたいエアライン&空港です。

返信‐2 ポーターファン (トロント) 2010-10-28 22:44

ACに比べるとポーターは断然いいです!特にあのWiFi&スナック&ドリンクフリーのラウンジは他にはないサービスです。フライトアテンダントもキレイな人が多い感じ。飛行機自体はたしかプロペラなので機内の音は少し大きいです。でも、小一時間のフライトに紙コップでなくグラスでサービスしてくれるんですよ。オススメです。

返信‐3 過去ログを参考に (トロント) 2010-10-28 22:48

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=20338

返信‐4 Porter (トロント) 2010-10-28 23:46

先日Porter Airlinesを使って、MontrealからTorontoに戻ってきました。
サービスもいいし、機内でも1時間ちょっとのフライトなのに、飲み物とサンドイッチが出ました。 他の方もおっしゃっていたように、紙のコップではなく、グラスのコップでサービスしてくれます。 ワインもあります。

ただ、Toronto Islandの滑走路が短いらしいので、天候により、遅れや欠航になる可能性が、Pearson Airportより高いようです。

私たちも霧のため、欠航になり、翌日のフライトになりました。 次の日の昼ころのフライトにしてもらったのですが、これも1時間ほどの遅れがありました。

スケジュールがかなりタイトな方は、Air Canadaなど大きな機材で飛んでいるエアラインの方がサービスは良くないですが安心かもしれません。

それを除けば、快適で本当にサービスもいいです。 地上勤務のスタッフ、キャビンアテンダント、皆感じのいい人ばかりです。

返信‐5 トピ主 (トロント) 2010-10-29 00:53

みなさんありがとうございます。
意外と好意的なご意見が多いので、積極的に検討してみたいと思います。
ただ、真冬のフライトであることを考えると、欠航になる恐れも十分ありますね。
コストなども含め検討してみます(^^)
ありがとうございました