トロント掲示板 (フリー) - No.20762

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

好きな人

好きな人 (トロント) 2010-09-17 15:04:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

数ヶ月前から気になる人がいるのですが、どうしていいか悩んでいます。
以前、この掲示板を見ていた時に、うまく英語も話せない人を、真剣に好きになる人はいない。といった内容の書き込みを見たことがあります。そうだよなぁ。。。と、落ち込んでしまったのが正直なところだったのですが、やっぱり、うまくコミュニケーションも取れないんじゃ、深く理解し会うのは難しいでしょうか…
愛があれば、言葉なんて必要ない!!と、思えるほどノンキでもなく、なんだか、しんみりしている最近です。
みなさんの意見を聞いてみたくて、投稿しました。みなさんは、言葉の通じない気になる人に、アプローチしますか??

返信‐1 断言 (トロント) 2010-09-17 15:13

セックスできれば言葉はいりません。

返信‐2 肉体のみ (トロント) 2010-09-17 15:25

返信1の方に激しく同意。

どんなに流暢に英語が話せる人でも、Sex ができなければ恋愛は難しいですが、Sex さえできれば英語はゼロでも全く問題はありません。

悲しいかな、それが真実です。

ただ、結婚はないと思いますよ。
結婚となると、男性は話が別になるので。

その場合は、もちろんコミュニケーションが取れる相手を選びます。

返信‐3 (トロント) 2010-09-17 17:31

悩んでるくらいならトライしてみてはどうでしょう?
うまく行っても行かなくても経験だし、やっぱり好きな人とは一緒にいたいでしょ!
ちなみに私も私の彼女も英語はセカンド言語ですが、うまくやってますよ!

返信‐4 注意一秒怪我一生 (トロント) 2010-09-17 21:48

性病には気をつけてくださいね。

ここによく「白人Xに注意!」とかトピが上がってますが、性病をうつされる人が多いようです。
HIVとかHPVとか感染したら、一生後悔しますよ。

返信‐5 楽しい週末になると良いな (トロント) 2010-09-17 22:10

そうそう。気をつけようね。
eHamonyでパートナーを見つけようとされていた方のトピもご参考に。

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=20173

返信‐6 恋愛 (トロント) 2010-09-17 22:27

友達の旦那さんは白人のカナディアンですが、2人がつきあっているとき、
友達は「白人だから誰でもいいと思ってるって思われたくない。周りで見聞きする
ような子たちと同じく簡単だと思われたくない。」と思い、旦那さんは旦那さんで、
「そのヘンの日本人相手に遊んでるヤツだと思われたくない。」と思い、2人は
1年近くずっとHなしでした。で、結局現在は結婚し2人の子持ち。

現実セックスなしの恋愛は確かに難しいと思うけど、最初から言葉なんてゼロでもいい、
英語なんてしゃべれなくてもセックスすればOKってのも、、うーん、なんかどうなの?って感じ。
女の子はそれで恋愛したつもりになれるかもしれないけど、男側は、、、、、。
したらそれは、ホントの意味で”恋愛できてる”ってことには結局ならないじゃない。

言葉がつたなくても好きな相手にアタックするのは全然問題ないと思うけど、
体当たりの告白!で、いきなりセックスすればノープロブレム!セックス=恋愛してまーす!
っていうのでもないような、、。確かにセックスから始まる恋もあるとおもうけど。

トピ主さんの好きな相手がいい人だと良いですね。



返信‐7 (トロント) 2010-09-17 23:40

性病性病って、そんなの相手が白人だからとかカナダにいるから気をつけるって問題じゃないだろ。
日本人だって日本にいたって十分気をつけなきゃいけない。
俺は言葉はそんなに問題じゃないと思うよ。思いやり、優しさ、かしこさ、ユーモアは言葉を使わなくても表現できる!

返信‐8 XXX (トロント) 2010-09-17 23:59

セックスの相性は重要です…ね。私も、性格・ルックスはあまりタイプでない男性と今でも夜の関係を続けています…。
抜け出したいのですが、今の恋人だけでは満足できず最終的にこの人の元へ…。
彼も恋人持ちでその彼女とも満足できてないみたいです。

返信‐9 (バンクーバー) 2010-09-18 00:05

>言葉の通じない気になる人に、アプローチしますか??

するに決まってるじゃないですか

返信‐10 おっせかい (トロント) 2010-09-18 00:19

きっかけを見つけて話しかけたらどうですか?今は相手の事もよく知らないし話して見ないと分からない事って有ると思います。相手が貴方の事を興味があるかも分からないでしょう話して見ないと貴方の魅力も分からないと思うし、創造だけで恋愛感情を膨らませるのは良くないから相手をよく見てください。

返信‐11 トロントニアン (トロント) 2010-09-18 00:30

反対の立場だったら、どうしますか?
たとえば、見ず知らずのスペイン人の方から本当に片言の
英語で話しかけられたら、どうしますか? 友達の知り合いとか
なら、がんばって話そうとしますが、赤の他人だったら。。。
(すいません、夢も希望もないような事を言って)

と、言いつつ、あたって砕けろの精神は必要かと思います。
本当に好きでどうしようもないのであれば。

返信‐12 イエス・ノーははっきりと (トロント) 2010-09-18 01:27

言葉がうまく通じない相手の場合、やっぱり慎重になった方がいいですよ。

外国語の場合、日本語のように行間を読むとか相手の気持ちを察するということがありません。

だから最低でもイエス・ノーははっきり表現したほうがいいです。誤解を生じないためにも。

日本人特有の、もじもじしたりヘラヘラ笑ったりしてるだけじゃ意思の疎通は難しいです。

返信‐13 トントロ (トロント) 2010-09-18 13:33

正直、イエス、ノーの前にあなたがどれくらい英語をしゃべれるかが大きな問題ですよね。どんなにがんばっても全くしゃべれない人を好きになる人はいないでしょ。しかし、意思の疎通が取れる程度にしゃべれれば可能性があるんじゃないですかね。その人の事がが好きなのは、性格ですか?顔ですか?どちらにしても、あなたが英語をしゃべれるって事は英語が聞こえるって事だと思うんですよ。逆に英語が聞こえれば、しゃべれるようになるのも早いですし。その人があなたに好かれる要素があるって事は逆もあるんじゃないんですかね。くよくよする前に、あなたがどうやったらその人に好かれるかを考えて、自分を磨けば道が開けますよ。

返信‐14 (注)ニックネームOK (トロント) 2010-09-18 14:17

セックスどうこう言ってるやつは頭沸いてるなw
というか煽ってるだけだと思うから信用しなくていいかと・・・。
言葉は通じなくても外国人に恋愛感情は生まれるか・・・。


逆の立場で考えたら簡単じゃないですか?
完全に通じなかったら不可能。
カタコト程度でも言いたい事がある程度伝わるレベルなら可能。
日本にいて外国人に好意を持たれて真剣にカタコトな日本語でアプローチしてくれたら少なからず心は動くと思います。
けど一切コミュニケーションとれなかったら無理ですよね?
四の五の言う前に英語を頑張るってのもひとつの手だと思います。
逆の立場でどんどん日本語が上手くなってく外国人に「あなたと喋りたいから日本語の勉強頑張ったの!」なんていわれたらかなり嬉しいです。

っていう妄想を男の立場からしてみましたが、どうでしょう。

返信‐15 (トロント) 2010-09-18 22:57

既婚者に手を出すのはやめようね。大変なことになるよ。

返信‐16 現実 (トロント) 2010-09-19 01:22

カタコトというか、ほとんど英語できないのに結婚しちゃってる人はいっぱいいますよ。

返信‐17 好きな人 (トロント) 2010-09-19 01:28

たくさんのご意見、ありがとうございます。
皆さんの書き込みを見ながら、いろいろ考えることができました。
返信14さんの「あなたと喋りたいから・・・」使ってみようと思います(笑)
少しくらいは好意を持ってくれていたら、喜んでくれるかもしれませんしね!

全く英語が話せないわけではないのですが、話すたびに、言いたいことの半分もニュアンスが伝わっていない気がしてしまいます。でも、メチャクチャ英語でも一生懸命聞いてくれるので、恋愛だけじゃなく、英語もがんばろう!!って、改めて思いました!

お友達のご夫婦のお話も、ステキですね。そんな風にお互いを大事にできたら、本当に、愛に言葉なんて関係ない!って思えるのかもしれません!

みなさん、本当にありがとうございました!!