トロント掲示板 (仲間探し) - No.20173

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

最近、、、。

Looking for Love... (トロント) 2010-07-15 21:08:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近 eHarmonyが気になります。お金を払うだけ、きちんとした人、真剣な人が会員なのかな? あの、かわいいコマーシャルについつい、つられそうです。eHarmony経験された方、ぜい体験談をおきかせ下さい。

返信‐1 難しいね (トロント) 2010-07-15 22:52

私は使ったことありませんが、知り合いが会員です。
当たり外れがあるそうです。オンラインで良さそうに見えても、実際に会ってみたら全然違うなんてこともよくあるそうで、あまり期待しないほうがいいかと思います。お見合いでも当たり外れがありますから。

実際に会うのであれば、なるべくカジュアルな場所、コーヒーショップとか公園とかで会い、気軽に自己紹介して、相手のこと探ってください。

自分を良く見せようと嘘をついたり、普段の性格とは違う行動と取ったりする人もいるらしいですが、長期的に見てそういうのはボロが出るので、正直なこと言った方がいい、とアドバイスされたそうです。

最初から理想の相手が現れるとは思わないこと。

返信‐2 私もシングルだったら利用するよ (トロント) 2010-07-15 23:33

eHarmonyを利用した人は私の周りではいませんが、Lavalifeを利用してパートナーが見つかった友人は二人います。一人は数年お付き合いして別れてしまいましたが、もう一人の友人は婚約しています。

出会いの形はさまざまなので、利用してみても良いんじゃないでしょうか?友人のパーティーなんかで集まると、「なぜ、この人がシングル?」と不思議に感じる人がけっこういます。それなりの収入があって生活も安定しているし、ルックスも悪くないし、ユーモアのセンスもあるのに。男性も、女性もです。

聞いてみると納得できたりもするんですよ。仕事で出張が多い、不規則な仕事をしている、離婚歴がある、仕事が忙しすぎるので、出会いを求めていろんな場所に顔を出す時間が無い、などなど。あと、意外とシャイな人も多かったりするんです。で、出会いの手段の一つとしてOnline datingを利用する人もいるのではないでしょうか?

相手のことを見極めるためには、注意して、警戒して、、、というのはどんな出会い方をしても同じですよね?普通に生活していても出会いなんてそうそうあるものでもないし、ならOnline datingでも「ダメでもともと」ぐらいの気持ちで利用しても、私は良いと思いますよ。

返信‐3 Looking for Love... (トロント) 2010-07-15 23:54

レスありがとうございます。 オンラインでの出会いって、少し抵抗があります。世間の目? なんで、普通に男性と出会えなかったの?と、ルーザー的にみられてしまうような。。。。 上の方がおっしゃてるように、仕事場出会いの場が限られてしまい、そのうえシャイで[きっかけ]が作れません。オンラインも出会いのTOOLかな、と最近思うようになりました。そんな時にみたeharmonyのコマーシャル、すごく気になっています。会員になる前に、ぜひ体験談、失敗談聞きたくて、ここに書き込みました。オンライン色々な人がいます。あたり、はずれは招致のうえです。アドバイスありがとうございます。

返信‐4 CM (トロント) 2010-07-16 03:25

すみません、とぴずれですが。eharmonyのコマーシャルに出てる人達って、俳優ではないんですか!?あのCMに出てる男性が、他のCMにも出てたので、あのコマーシャルに出てるのはみんな俳優だと思ってました。

ところで、私もネットで知り合った人と結婚しましたよ。だからとぴ主さんも気をつけつつ、いい人探してくださいね!

返信‐5 Looking for Love... (トロント) 2010-07-16 04:19

Oh, NOoooo!! あのコマーシャルは、演技だったのですか?わたしの、夢が、、、。
CMさんは、オンラインで出会った方とご結婚されたのですね。サクセスストーリーですね。どの、オンラインサービスをお使いになられましたか?

返信‐6 どうだろね (トロント) 2010-07-16 04:40

あれ、俳優だってどこに書いてあるんですか?
色んなところに本物のカップルだと書いてありますけど。

http://www.chacha.com/question/are-the-couples-in-the-eharmony-commercials-real-or-actors

返信‐7 on-lineも良いけど… (トロント) 2010-07-16 05:46

知り合いの女性は性格がとても悪いのですが、ルックスはまともです.
eHarmonyでシャイな男性を見つけて、婚約しました→成功例

知り合いの男性は性格と仕事に難有りですが、ルックスは普通です.
eHarmonyで同じく性格の悪い女性と婚約しました→成功例

もう一人の男性はeHarmonyで何人か会って付き合ってみて、
『ふけて見えるか、太っているか、性格に問題があるか』
のどれかのパターンが多いと判断して止めました→失敗例.

知り合いの女性は特に問題のない女性で、職場で出会いがないので
eHarmonyで知り合い、1,2回会ってその後付きまとわれて苦労しました→失敗例

高望みしないならお勧めしますし、慎重にするのはどの出会いでも同じだと思います。
特にIT系のシャイな男性は出会いがないので質的にまだ良いとも言ってました。

トピ主さんが特に問題もなく素敵な方なら、何か趣味を始めて、
そこに来る男性と知り合う方をお勧めします。

以上参考になれば嬉しいです.

返信‐8 Looking for Love... (トロント) 2010-07-16 05:59

オンラインは、問題有りな方が多いのかな?オンラインは、問題有りな方が多いのかな?
友達と、スポーツチームに入ろうと、検討中。でも、なかなか機会が。。。

返信‐9 スポーツやってます (トロント) 2010-07-16 06:34

スポーツチームはお勧めです。恋愛に限らず、共通の趣味を持った友達ができるから。
ただし、それで出会いがあれば最高ですが、破局したら同じチームに居続けるのは気まずいかも。
あと、同じチームの人と何人も関係を持って、slutと呼ばれちゃった人もいるので注意しましょう。

恋愛にあせるのではなく、友達とか増やして、そかから徐々に交友関係を広げていくのがいいと思います。

気軽に参加できるアマチュアのスポーツとか、有志でやってるジョギングのグループとか、たくさんあるので調べてみるといいですよ。ボーリングとかビリヤードとかダーツなんてのもあります。
ローカルのコミュニティー紙(Eye WeeklyとかNowとか)や、Craigslistなどを参考に。

返信‐10 リン (トロント) 2010-07-16 11:09

返信2さんと同じく、eHarmonyではありませんがlovalifeでカップルになった2組を知っています。1組は結婚しました。ものすごく雰囲気のいいカップルで、旦那さんはPhD持ちでかっこいい上に面白くて優しく、奥さんは美人ではありませんが上品で話し方がとても綺麗で、動いているところを見ていたら美人に見えるような人です。
もう1組は相性が良くなくて別れることになりましたが、どちらも魅力的な人です。

eHarmonyの方が少し平均年齢が高く真剣な人が多いと聞くので、期間を決めてでも試してみる価値はあるんじゃないでしょうか。いい出会いがあればいいですね。

返信‐11 ポコ (トロント) 2010-07-16 11:24

お休みの日に興味があるボランティアに参加してみるとかはどうですか?
お休みも一緒だし、興味のある部分も似ているし、誰か良い人に出会えるかも・・・
でも下心を顔に出さないように。そういう時は、男の人も寄ってこないから気を付けて。

返信‐12 友達欲しいよね (トロント) 2010-07-16 12:52

ここのサイトはご存じですか?
http://www.meetup.com/
共通の趣味の人やグループを見つけるサイトです。
自分は登録だけしてイベントには参加したことありませんが。

返信‐13 日本にいるカナダ人 (日本) 2010-07-17 01:20

www.plentyoffish.com
完全無料です。

返信‐14 スポーツ賛成 (トロント) 2010-07-17 03:59

最近はこういうのもありかなと思って、お試し登録だけしてみました。
いくつも「コンタクト望みます」来たけど、結局入会はしませんでした。
たくさんの人が私の顔をWebで知っているようになるのが怖いと思ったので。。。

その後趣味のスポーツで恋人が出来ました。
一緒に行って、一緒に楽しんで、仲間からも祝福してもらえて、
共通の友人がたくさんいてとても安心です。

もしトピ主さんが別に怖いとか思わないんだったら、
お試し登録してみても良いんじゃないかな。
他の人も書いてるけど、変な人もいるみたいだから、
気をつけて、連絡先とかすぐ教えないようにね。

返信‐15 私もスポーツ賛成 (トロント) 2010-07-17 04:45

私もスポーツ賛成です。できれば無理なく長期的に楽しめるものがいいですね。

これは個人的な意見なんですが、人のこと知るには時間がかかると思いますし、色んな会話を重ねてお互いのことをよく理解して、それで気が合いそうだったら関係が深められると思います。
逆に、数行のメールとかオンラインのプロファイルだけでは、その人のことは全然わからないと思います。
特に実際に会って間もない間では、二人の相性の良し悪しを決めるのは早すぎるのではないかと思ってます。

忙しかったりして、そんなに時間を取ってられないっていう場合もあるかも知れませんが、まだよくお互いのことを知らないのに先をあせったり、相手のことを寝掘り葉掘り聞き出すと、相手も警戒するかも知れません。

スポーツチームに入ると、当然ですがまずそのスポーツのことを話すと思います。どうやったら上達するかとか、どういった練習をすればいいのか。もし相手が経験豊富な人であれば、色々とアドバイスももらえるでしょう。そうやって一緒にスポーツをしているうちに、スポーツ以外のことでも徐々に話すようになると思いますし、それで気が合えば、ホームパーティーに誘われたり、一緒にどっか行ったりってこともできると思います(短期滞在の人には難しいかもしれないけど)。

短期的なことだけで相手のことを判断してしまうと、ひょっとしたらすごくいい相手だったかも知れないのに、ほんのちょっとのことだけで「この人とは相性が合わないっぽい」って決めつけてしまうのももったいないです。それこそ、自分で扉を閉めてしまっているだけです。特に外見だけでその人の全てを判断したり...

できれば長期的な目で見て、あせらずに理解を深めた方が、恋愛に発展してもうまくいくんじゃないかなって思います。

以上、個人的な意見でした。

返信‐16 Looking for Love... (トロント) 2010-07-17 05:09

色々なご意見、アドバイスありがとうございます。参考になります。

オンラインの出会いは、メール、チャット、電話などの方法でお互いを知り合っていこう思ってるのは、甘い考えだったのかな? あとは、1人の男性と限定せず、色々な人とデートして、どの人と性格、生活、ケメストリーがマッチするか、を楽しもうと密かに思っていました。

スポーツチームがなんか安全、そして健全の出会いなのかな?かと言って、なかんかじかんが作れず。自分が、時間を作らないのが、悪いのは十分分かってるし、出無精な私。恋愛にレージーになっちゃいけないですよね。

別に、焦りとかないけれども、やっぱり人生を一緒に楽しめるパートナーが欲しいと最近思うようになりました。かと言って、自分の環境状あまり出会いの場が、、、、。自分で積極的に環境を変えて、出会いの場所を作れば良いのでしょうが、その一歩踏み出す勇気が無いと言うか、自分の生活を無理やり変えることもないと言うか、、、。この、私の生活に当てはまる人と出会いないかと、、、。そこで、eharmonyに興味を持ちました。都合良すぎますよね、私の考えは、、、。とりあえず、あまり期待をせずに、会員になってみようと思います。

返信‐17 きのこ (トロント) 2010-07-17 09:34

カナダ人の友達がイーハーモニーで良い感じの人に巡り会えていました。
紹介されたのは数ヶ月前で今ではイーハーモニーで出会ったとは思わせない程の
カップルになっています。いろんな意味でちゃんとマッチングされていて、
年収とか、見た目とか、彼の好みとぴったりで、驚きました。
本当に余計なお世話なのですが、彼が登録した際には、「えー結婚紹介所?」
みたいな抵抗感があったのですが、
出会いのきっかけに過ぎないので、今では有りだなと思いました。
イーハーモニーお勧めです。

返信‐18 Looking for Love... (トロント) 2010-07-19 21:13

週末を利用して、EHに入会して見ました。プロファイルを作るのに、沢山の質問に答えなくてはならないのにびっくり。1時間以上かかって、やっとプロファイル完成!性格はEHがマッチでも、宗教、人種、体系、ロケーションや、収入など、自分で細かく設定できるのがすばらしい。土曜日に会員になって、もう30人くらいのマッチが送られてきました。あまりの、数にびっくり。マッチで送られてくる人たちを焦らず、きちんとスクリ-ニングをしようと思います。なんか、わくわくです。メールチェックするのがすごく楽しくてはまりそうです。

返信‐19 とてつもなくバカバカしかったです (トロント) 2010-07-20 00:41

何十人、どの内容で送られてきても’ふざけてんのかおマエは’と立腹するばかりで短期で止めました。お金時間エネルギーの無駄でした。

返信‐20 tgcry (ビクトリア) 2010-07-20 03:21

トピ主さん登録されたみたいなので、eHarmonyではないのです、私の経験をお話しますね。

私もオンラインでの出会いもありかなととあるサイトに申し込み何人か方とメール交換をして、
実際に何人かの人と会いその中でとても私にとって魅力のある方と知り合いました。

オンライン上ですでに恋に落ちるくらい情熱的な方で、あっという間に結婚話が決まってしまいました。
遠距離だったので実際に会って時間をともにしたにはトータルで20日間位だったと思います。
それでも、ずっとパソコンをオンラインにしたままで生活を共にしているような感じでした。
そして出会いから1年後結婚しました。

結婚を機にもちろん一緒に暮らし始めましたが、何だか今までと感じが違う、え?こんなこという人だったの?
とか、以前言っていたこととはちぐはぐな事が多くなり不信感を募らせていきました。
それから、色々彼の過去を調べるようになり、過去の悪行か発覚、結婚詐欺に近いことがわかり、結果的に離婚することになりました。

私自身、恋に恋をしていた感じでとても舞い上っていたんだと思ます。
今思えば、どうして結婚しちゃったんだろうと自分でも不思議です。
世の中には言葉巧みにマインドコントロールできる人がいるんだということもわかりました。

トピヌシさんもどうかそのようなことにならぬようじっくりお相手を
探してくださいね。

脅してしまったかもしれませんが、私はその後懲りもせずまた別なサイトに登録して、
現在のパートナーと出会いました。
じっくり交際を重ね、今では心から一生を共にできる相手だと確信してます。

どうしても出会いの場がなく、スポーツもなかなかひとりで参加するのも勇気がいるし、
オンラインだと同じように相手を探しているということから、積極的になれるってこともありますよね。
では、良い出会いがあることをお祈りしてます。

返信‐21 Looking for Love... (トロント) 2010-07-20 05:12

tgcry様、貴重な経験談ありがとうございます。よく、オンラインデートの詐欺のお話はお聞きしますが、実際に'詐欺'になる前に、別れる事が出来て良かったですね。[恋に恋をしていた]と、お気持ち分かります。この、お話を頭の中に良く入れておきたいと思います。どんな形の恋でも慎重なおかつ、自分を大事に相手のことを知り合っていきたいと思います。でも、get to know each other, and dating stage、はうきうき楽しいですよね。

返信‐22 ひかり (トロント) 2010-07-20 11:24

Looking for Loveさん。
良い出会いとご縁に導かれます様に☆

ちょっと気になったので、ご参考までに。
中国では、結核、肝炎、エイズ、梅毒、その他奇病が多発しているようです。
カナダに移民したばかりの方や観光に行って帰って来られた方などから病気を貰わない様にした方がいいかもしれません。
台湾人の観光客の方が中国のホテルのタオルで梅毒に感染したらしいです。
(中国のホテルでは、所によって、タオル等を洗濯しない所もあるらしいです。)
情報源はこちら↓
日本文化チャンネル桜
尖閣が危ない!危機の中の東アジアと日本
http://www.youtube.com/user/SakuraSoTV#p/u/43/lijP20j-uVA
(動画は全部で4つあります。)

あくまでご参考です。
いつか世界人類がみ〜んな平和に仲良く暮らせる時が来ます様に。

返信‐23 独り言 (トロント) 2010-07-20 23:51

これはトピ主さんだけに限らないのですが、トロントに居る彼を探している全ての独身女性へ
22さんと同じ様な視点で頭の隅に少し置いておいて欲しい事を投稿します。

数日前のメトロを読んでいたたらこう下記のような話が載っていました。

5年程前にナイジェリアから難民を申請して来た男性の話です。
彼は彼の持っていたパスポートも偽者でエイズ検査をしたら陽性だった為、
カナダの入管は難民申請を拒否したにも係わらずトロントに住み着きました。

数年後トロントにて、その当時、男性が付き合った女性をレイプして暴行を振るって
警察に拘束されたのに係わらず何故か保釈されました。
それから数年後、この男性が住んでいるアパートの向いに住んでいる女性を
レイプし殺害しました。

先週の新聞では彼は30年だか刑務所に入ると言う判決を受けたそうです。
被害者の家族は入管対応と数年前に加害者を保釈した警察の対応に関して
かなりの憤りを持っていると書かれていました。

人種に対して過剰反応する必要は無いのですが、(良い人もいるので偏見を持ってはいけないのですが)
トロントは本当に色んなバックグラウンドを持った人が簡単に入国できる国かと思います。
エイズが国の半分近くを占める国から来ている人達も沢山いると思います。
それらの国だと、植民地だった背景から英語やフランス語が堪能である場合が多く、
英語を教える教えるとかフランス語を教えるとか、そう言い寄って来る場合もあります。

トピ主さんはトロントに長くいらっしゃるようなので大丈夫だと思いますが、
英語がまだままならないうちに誰かと出合った場合は、
軽はずみな行動は本当に気をつけましょう。それと人を見る目を身に付けて下さい。