カナダ掲示板 (生活) - No.20419

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

例のトピ主!?

迷惑です。 (トロント) 2010-08-12 21:08:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

掲示板に「例のトピ主」とか「このトピ釣り?」とかって書き込むの止めてくれない?

返信‐1 同感です (トロント) 2010-08-12 21:24

わたしも同じこと思ってました。
下のレスなんかホントに無駄レスの見本です。


>てか、続いてる愚痴トピ4つ(もっとあるのか?)はすべて同一人物ですよね。
読んでればバレバレですよね・・・
てことはすべて釣りですか・・・
釣りで愚痴しか書けないこの人って・・・



典型的な意味不明のレスですよね。
こんなこと書いてなんになるの?

この人情報掲示板を無駄にしてることわからないのでしょうか?

返信‐2 日本人は!お前なんかに負けない。 (トロント) 2010-08-12 21:30

よくいうよ。
いつものトピ主さんへ。

こうやってワーホリと永住者を分断して、
相手にされないから日系団体や領事館を攻撃して、
どんどん相手にされなくってレストランやホテルを攻撃して、
それでも相手にされないから実名だして、
もっと相手にされなくなって「トロントの倫理」「トロントの日本人」
そして正義ぶりたいから「アスペスト」
そしてそれでも相手にされないから「カラオケバー」
レイプ事件(内容は矛盾している。)

サッカーの応援で分かると思うけど、
日本人社会はお前のくだらいトピなんかで崩壊しない。

友達いないやつは日本に帰れ!

返信‐3 精神病患者 (トロント) 2010-08-12 21:34

「日本人は!お前なんかに負けない。」って?
あなたこそ日本に帰れば?

返信‐4 あなた。 (トロント) 2010-08-12 21:37

最近は串さして日本から返信なんて手も使うのね。
あなたは。

返信‐5 (カナディアンロッキー) 2010-08-12 21:42

おまえらE-MAPLE好きなんだな

返信‐6 長い一言 (トロント) 2010-08-12 23:18

実際のところ、何の証拠も無いのに他人(領事館、日本人宿、シェアハウスオーナー、レストラン、カラオケバー、ETC)を誹謗中傷するトピが多く立っていますよね。相手を特定するような書き方までして。殆ど一人のトピ主によってのようです。それでは信憑性のある情報はありますか?って聞くと無視。トラブルな巻き込まれたなら警察に相談しなさいと言う意見も無視。それか嘘かも知れない状況を出して来てまた他人を攻撃。自分の気に入らない意見が多くなると捨て台詞を残して逃げるか、トピそのものを消す。で、新たに似たようなトピを立てる。古いトピを掘り起こして来るなんて事もする。

このトピ主が匿名の掲示板で、状況証拠の情報のみ(これもトピ主の嘘って可能性も大いにあり)で特定の相手を攻撃してもOKなら、同じ理屈から、そのトピ群を読んだ第三者が、「例のトピ主」、「また基地外が出た」、「自作自演」、「釣りトピ」などと断罪しても一向に構わない事になりますね。

その人がアホなトピ立てを止めれば一番良いんだけど、どうも精神的にオカシイ人の可能性もあるし、頭のビョーキはなかなか直りませんからねえ。つまりはその基地外トピ主が活動を止めるってのはまず期待出来無いって事。これを読んでるあなた。あなたの事ですよ。

ならばもうスルーするしかありませんね。私は普段からスルーするようにしていますが、今回はちょっと一言(随分と長い一言ですが)言わせて頂きました。この件に関しましては、この投稿を最初で最後にさせて頂きますのでご了承下さい。

返信‐7 我慢できない。 (トロント) 2010-08-13 04:04

返信6さんへ
いっていることはよく分かりますよ。
ただね、黙って一方的な批判を受ける人がかわいそうでね。
知り合いだったりすると我慢できないんですよ。

ま、私もスルースキルをもう少し上げますよ。

返信‐8 そうかなぁ? (トロント) 2010-08-13 08:27

あきらかに釣りの場合でも、それに気づかずまじめに返信してる人もいますよね。
そう言う人たちはかわいそうだし、それ見てトピ主は笑ってるんだろうし、そういう意味では「お前の釣りなんかばればれだって」と警告するのはありではないですか?

それとも、それを書かれたいつものトピ主が腹いせにこれをこんなトピをあげてるんでしょうか・・・

返信‐9 P (トロント) 2010-08-13 08:32

>それとも、それを書かれたいつものトピ主が腹いせにこれをこんなトピをあげてるんでしょうか・・・

それありそう!!!
私の釣りがバレバレなのを指摘しないでよ!って言ってるんだね!

返信‐10 (トロント) 2010-08-13 09:08

てか、匿名の掲示板なんてそんなもんでしょ。
それをいちいちこんなトピあげてるトピ主も、そういう連中と大差ないと思うけど。

返信‐11 同感です。 (トロント) 2010-08-13 10:19

>サッカーの応援で分かると思うけど、
日本人社会はお前のくだらないトピなんかで崩壊しない。

同感です。

日本人社会を分断には一時的には成功しましたね。
ワーホリさん、ワークさんイミグラントさんはあなたのしたことを許さないし。

でも普通の人が怒ってきたから、いい加減にしないと
本当にトロントの日本人社会から拒絶されますよ。

トロントの日本人社会は狭いからね。

返信‐12 どうやって確定するの? (トロント) 2010-08-13 11:06

素朴な疑問なのですが、どんな方法でこのきちがいさんを現実世界で確実に見つけ出すんですか。それともどなたかもう心当たりのある方がおられるんですか。

返信‐13 解決策はあるんでしょうか・・・・ (トロント) 2010-08-13 15:32

トピ主さんに同感です。

以前掲示板に質問させていただいたのですが、また釣り?と書かれてしまいました。

不特定多数の人が書き込めるので、わかってはいたのですが、正直がっかりしましたし、悲しくなりました。

モラルの問題ですよね。

人を傷つける言葉を書いても何にも感じない人。悲しいですね。

返信‐14 同感です。 (トロント) 2010-08-13 19:00

返信‐13さん

わたしも同じです。
また釣り? 基地外って書かれたのでとてもショックでした。
こんなこと書かれるとせっかくの掲示板なのに何も相談できませんよね。

返信‐15 うんうん。 (トロント) 2010-08-13 22:06

>私の釣りがバレバレなのを指摘しないでよ!って言ってるんだね!

うんうん。

もう誰が見てもあの人の自作だって分かるのに、まだ被害者ずらしたいんだね。

返信‐16 醜い人間像 (トロント) 2010-08-13 22:14

トピ主さんの言いたい事も理解できますが、ここで「傷ついた」とか言ってる人の全てが100%正直に言ってるのかどうかは不明です。

私の経験からすると、自分から「傷ついた」とか言う人って、それを他人に言うことでわざと他人を悪く思わせる場合が多いです。

この掲示板には、「例のトピ主?」とか「基地外」とか呼ぶ以外にも、もっとマナーの悪い人がたくさんいます。
以前にもトピがあがってましたが、例えば自分から友達募集しておいて、応募してきた人になんの返信もしない人とか、質問するだけしといて何のお礼もしない人、またお礼をしないことを指摘されて「そんなこと言われたらますますお礼する気がしなくなった」とか平気で言う人。

顔見えないからってマナーを守らない人って、おそらく実生活でもかなりひどい人間なんでしょうね。

返信‐17 投げちゃう人もいるからね。 (トロント) 2010-08-13 22:42

>私は気違いトビ主と言われようが何と言われようが痛くも痒くもありません。

っていってトピ投げちゃう主もいるからね。

難しいんじゃない。

返信‐18 www (トロント) 2010-08-13 23:52

>また釣り? 基地外って書かれたのでとてもショックでした

そう書かれるほどくだらない駄トピをあげたってことじゃんw

返信‐19 夏眠中? (トロント) 2010-08-14 00:11

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=19946


最近の釣りトピ&駄トピは全部、「例の基地外トピ主」さんが挙げたトピかのように言われてますが、上の6月20日に立てられたトピ以降、「例のトピ主」はトピを立てていないですよ。

2ヶ月近くお休み状態です。
どうしたんでしょうかね?

返信‐20 例のトピ主 (トロント) 2010-08-14 00:19

>留学センターや、団体、店や、宿や、人の悪口、領事館、挙句の果てには人種差別?

手口は同じじゃん。進化してないよね、

それに、最近は平気で実名だよね。

例のトピ主でないという根拠はどこにあるんですか。

書き方もかなり似てますよ。

返信‐21 ほんとにね。 (トロント) 2010-08-14 03:01

ほんと、どこ行ったんでしょうね。

何回かトピ主の実名が出されてたから、懲りちゃったんでしょうかね。

まぁ、このまま消えてくれればいいですけど。

返信‐22 誰でもいいよ (トロント) 2010-08-14 03:30

例のトピ主でなくとも、一方的に相手を責めるようなトピ主、自分は匿名で隠れて
いながらも相手を特定出来るような情報を晒すトピ主、トピを立てておきながらも
自分の気に食わない意見(別に誹謗中傷とかでも無く)は無視するトピ主、信憑性
の無い情報で他人を陥れようとする(つくり話?)トピ主、などは「例のトピ主」、
「釣り?」、「また基地外が」と言われてもしょうが無いのでは?

返信‐23 そうだよね (トロント) 2010-08-14 04:46

うんうん
まともなトピにはまともなレスつくよね

返信‐24 ややトピずれ (トロント) 2010-08-14 06:26

ややトピずれですが、日本人って本当に詮索好きな人多いですね。
もちろん全員がそうだとは言いませんけど、やたらと他人のこと詮索する人います。

この掲示板とか他の匿名掲示板とか見ると、例えば誰かが悩みの相談や質問をすると、返信者が勝手に「トピ主ってきっと××なんですね」とか、もっとひどいのは「このおばさん、元ワーホリで棚ボタ移民したな」とか勝手なこと書かれたりします。(ちなみに自分は男で、ワーホリの経験もないし、個人移民なんですけどね。こういった詮索は間違ってる場合が多いです。)

当初は、勝手に色んなこと詮索されたり想像だけで色々と決め付けられたりして、頭に来たことが多かったんですが、現在ではそういうこと書かれても気にしなくなりました。
他人が勝手に自分のこと想像しても、それは想像にしかすぎないし、その人の知能がイマイチだったというだけですし(笑)、全く知らないアカの他人が自分のことを知りもしないくせに馬鹿者とか書いても、実際には痛くも痒くもないですしね。

返信‐25 迷惑感すらないけど。 (トロント) 2010-08-14 07:57

ねね、その同一人物という人を教えて?

多分、聞いても知らない人だろうけど、興味があります。
そして、その同一人物さんは、バレテナイと思い込んでいるの?

返信‐26 (トロント) 2010-08-14 09:43

てか、24は詮索の意味を少し間違えてるみたいだけどね。
言ってることはわかるけど。

返信‐27 転勤族 (日本) 2010-08-15 21:20

カナダに引越す前に色々情報を見ておこうと思いましたが、
結構、不幸で孤独でヒマな人が多いんですね?
驚きました。

それから、棚ボタ移民とか・・・そんなに移民する事に飢えてるんですかね?
非常に気の毒だなぁと思います。
どうか、みなさんお幸せに。

返信‐28 たなぼたねえ。。。 (トロント) 2010-08-15 21:30

棚ぼた移民は個人的には一人も知りませんが、文字通り'棚ぼた’的要素が強いんじゃないですか?飢えているというのとは違うイメージがあります。飢えているというより'選択肢’としてそれもイイかなみたいな。直に本当のところを聞く機会があるといいですね。あと、ヒマと不幸をセットにするのはどうかと。。。私は日本で忙しくて不幸だったのでカナダにヒマを楽しみに来ましたけどねえ。

返信‐29 楽しい? (トロント) 2010-08-15 22:52

今度は移民同士で叩きあうように持っていこうとしてるの。
楽しい?

返信‐30 叩きあいなんて面倒くさい事しませんよ。 (トロント) 2010-08-15 23:33

28ですが、私は誰と叩きあいっこをするつもりもさらさらありませんが。ただ自分が思う事(普段から思っている事)をつらつら書き込んだだけです。どこをどう読み込んだら私が誰かと叩きあいっこをしたいと思うんです?28の返信で終わりにするつもりだったんですが、29があまりにもおかしいのでこれを返信します。面倒くさい叩きあいっこなんて、性格的に面倒くさがりの私はしたいとも思いませんよ。

返信‐31 転勤族ってハンドルネームだけど? (トロント) 2010-08-15 23:35

あのー、27さんは転勤族なんじゃないですか?それなら「移民同士の叩きあい」はもし万が一したくても出来ませんよ。

返信‐32 はいはい。 (トロント) 2010-08-16 00:18

はいはい。

返信‐33 移民族 (トロント) 2010-08-16 01:32

転勤族さん、

ここで他人を馬鹿にした投稿をする方たちって、日本にいても同じような
ことすると思うんで、カナダは関係ないですよ。こんな人間はほんの一部
で、カナダにいる殆どの日本人は楽しく幸せにやっています。

ま、どこにいてもヒマな人間はいるってことで。
わざわざ他人を哀れむような上から目線の投稿をする転勤族さん似たような
モンですけどねー。おっと、こんな事書いてると私もあなたと同類になって
しまいますね。それはご勘弁。

カナダに来た折には楽しく生活して下さいね。

返信‐34 どうでもいいことを書き込んですみません (トロント) 2010-08-16 02:52

っていうかさあ、「ヒマイコール可哀想」っていう概念がザパニーズだよね。「忙しいイコールかわいそくなくて幸せで立派」な感覚がさあ、ザパニーズ。。。まあどうでもいいや、ひとごとだしね。

返信‐35 (ウィスラー) 2010-08-16 03:07

馬鹿ばっかだね。パソコンに噛り付いてないで外出たらどぉよ?

返信‐36 いやー暑いの苦手なんでねインドアでいいよ (トロント) 2010-08-16 03:31

35もねえ。。。噛り付いてるよ。せめて馬鹿ばっかの輪の中には入らないように気をつけなね。

返信‐37 (トロント) 2010-08-16 06:23

> 結構、不幸で孤独でヒマな人が多いんですね?

何十とあるカナダポータルの中の e-maple のいくつもある掲示板のトピックのこのトピの20数件のポストを見ただけじゃ何も分からないだろう笑。カナダに日本人どんだけいると思ってるんですか。
まあ、この掲示板は間違いなく暇つぶし用になってるけどね。特にこのトピは。

返信‐38 暇って最高!! (トロント) 2010-08-16 06:36

ヒマってそんなにいけないことなんですか?
「忙しい忙しい」って言いながら病気になるより私は良いと思うのだけれど。
せっかくカナダに住んでいるんだし、のんびり。ゆっくり。

暇な時間をエンジョイするて結構、難しいのよぉー、転勤族さん。

返信‐39 勝手にやってればいい。 (トロント) 2010-08-16 07:19

まあねえ、日本・アメリカは「働け働け・買え買え」って文化だからね。壮大なるペテンシステム。勝手にやってればいい。

返信‐40 前向き (トロント) 2010-08-16 07:35

なんかこの掲示板濁ってるよ。
元気で前向きにいきましょう。