トロント掲示板 (旅行) - No.19756

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

G20の頃にトロントに行くのですが・・・

モニカ (日本) 2010-05-28 11:17:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

G20が開催される頃にトロントに行く予定です。6月23日イン、26日アウトです。

トピ「G20の開催期間について」の返信で、その期間の一定の界隈への立ち入りが
厳しくなる、セキュリティが強化する等知りました。どうも来トロント目的も
予約を入れてあるホテルもその辺りに該当すると思います。ホテルは地下鉄の
king駅近く、そこからOsgoode駅のフォーシーズンセンターに行きたいのですが
この辺りの移動が一番厳しそうに思えます。それどころか、この界隈に観光目的
のビジターが入る事が出来るのか?・・・とさえ思えます。又、空港セキュリティ
を考えたら、インやアウトにどれほどの時間がかかるのか?・・・26日に空港
まで行けるのか?・・・とか、不安でいっぱいです。

 この期間中のこの界隈の状況がどうなるか?!空港への交通?!など
今の情報をご存じの方はいらっしゃいましたら教えてください。





返信‐1 電話してみては (トロント) 2010-05-28 11:24

まだ、誰も経験したことがないわけですから、的確なコメントをもらうのは難しいと思いますよ。
でも、ホテルの宿泊は取れたんですよね?だったら大丈夫でしょう。
ホテルの人や、フォーシーズンセンターに、G20の影響はないのか直接聞くのが、一番手っ取り早いと思うのですが。

返信‐2 地元民 (トロント) 2010-05-28 12:24

G20期間中も地下鉄は動く予定なのでKing→Osgoodeの移動は
可能だと思います。Four Seasons Centreも22~25日の
公演はそのまま行う予定になってますね。
予期せぬ事態(警察とデモ隊の衝突とかで地下鉄の駅が
封鎖になる)が起きないという保障はありませんが
そればかりは当日にならないと誰にもわかりません。
とにかくどこへ行くにも十分時間をとっておくしかないのと
KingやUnion駅周辺をブラブラ歩いて観光するのは
無理だろうということくらいしかわかりません。
空港へのシャトルバスは通常ダウンタウンのホテル前から
出ていますが、地下鉄で少し離れた地域まで動いて
(kiplingとか)そこからバスに乗ることもできますので
空港に着けないということはないと思います。
せっかく日本から来るのに不自由でお気の毒としか
言いようがありませんが、少しでもトロントを楽しんで
いただければと思います。



返信‐3 P (トロント) 2010-05-28 13:36

トピ主さんの旅行とG20のタイミングがばっちり合ってしまったようですね?
期間中の状況は本当にどうなるのか想像もつかないですが、
ダウンタウンのホテルは4月くらいから、
RCPM等と打ち合わせをしながら連絡を取り合っているようなので、
ホテルの指示に従ったほうが良いと思います。

地下鉄に関しても、どのように運行するかまだ具体的に話が出ていないので
当日、ホテルのフロントに確認したほうがよいかと思います。
ただ、警備が強化しているかもしれませんが、
king stationからフォーシーズンセンターへは、
徒歩で行けない範囲では無いのでご安心を。

G20のセキュリティに関するサイトを見つけました。
量が多すぎて全部訳せなくてごめんなさい。目を通して見てください。

http://www.g8-g20isu.ca/g20/index-eng.htm

返信‐4 モニカ (日本) 2010-05-28 20:57

皆様、ご親切にありがとうございました
絶対行きたい。。。と思っています。なんとかやってみます。

トロントにはフォーシーズンセンターがオキーフセンターという名前だった頃に
(1994年頃)に訪れたきりです。楽しみにしていたのに、G20の事を全く知り
ませんでした。ついてないです。

返信‐5 返信3 (トロント) 2010-05-29 00:10

たった今、G20のセキュリティに関してアナウンスメントがあったのですが、
サミットの開催前後、警備は強化するようですが、出来るだけ地域の商業活動を邪魔しないように
セキュリティを考えていくと言う話でした。
セキュリティーゾーンを作っているようなので、それによって強化していくこと。
詳細はブローシュアーをGTAの家庭に配る予定らしいです。

アナウンスで言っていたことは、
・ユニオン・ステーションも。ただ、26日27日はFront側からは駅に入れなく
東西の入り口のみ利用できるらしいです。(トピ主さんは26日には出発なので関係無いですね。)

・メトロトロントコンベンションセンター付近のPASSは25日~27日にかけて全面閉鎖。
この期間の路上駐車や一時停車は全面禁止。見つかったら即レッカー。

・GOトレインに関してはまだ詳細は決まって無い様子。

・アイランドに行くフェリーもサミット開催中はOPENするようです。


6月10日前後から徐々に詳細が出されていくようなので、
上記のサイトをチェックしてみてくださいね。

期間中,北はQueen st. 南はFront st.,lake shore、西のSpadina から東Young辺りまで
用事がなければあまり近づかないで、時間に余裕を持って行動すれば充分楽しめると思いますよ。
ダウンタウン以外にも面白い場所があるし、
日が暮れるのも遅いし、これから良い季節になりますので、
あまり深刻にならず、トロント滞在を楽しんでください。

返信‐6 劇場 (トロント) 2010-05-29 01:59

フォーシーズンセンターと、オキーフセンターは違いますよ。フォーシーズンは、おととし出来た新しい劇場です。オキーフセンターは、現在は、ソニーセンターパーフォーミングアーツになっています。
ショウか何かのチケットを買われているんだと思いますが、もう一度場所確認されたほうがいいと思います

返信‐7 G20間は引きこもります (トロント) 2010-05-29 02:56

また大変なときに来ますね
ダウンタウンのセキュリティにもろに該当するエリアですね。
リンクはっておきましたけど上はこのサイトでのG20の情報交換、下のは最新のG20セキュリティ情報です。写真付きIDが必要だそうなので常にパスポート携帯がよろしいかと。

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=19675
http://www.cp24.com/servlet/an/local/CTVNews/20100528/100528_g20_security/20100528/?hub=CP24Home

返信‐8 GGG (トロント) 2010-05-29 03:29

7の方の張られてるリンクの先の、そのまたリンク先ですが、出入りが制限される地区の地図です。

http://www.g8-g20isu.ca/g20/resources/10-05-28-map.pdf

6月25日(金)から27日(日)の間、黄色の線の中への出入りが制限されるようです。
また、車は青い線の中には入れないようです。

CNタワーもその期間は閉鎖されるそうです。

返信‐9 R (トロント) 2010-05-29 09:17

カナディアンオペラとナショナルバレエの公演場所が昔は
オキーフセンターだったんです。(20年くらい前)
その後フォーシーズンズが建って、オペラとバレエが
引っ越したんです。
トピ主さんがフォーシーズンズがオキーフだった頃と
書かれたのは、そのことを指していらっしゃるのでは。

他の方のつけたマップで確認できると思いますが
キング駅より南西には行かないことですね。
TTCに関してはバス、ストリートカーは多少影響が
出そうですが、地下鉄は通常のスケジュールでいけそうな
ことを今ニュースで言ってました。

返信‐10 jp (トロント) 2010-06-04 10:53

各種、詳細です。

http://www.g8-g20isu.ca/g20/news-nouvelles/10-05-28b-eng.htm

返信‐11 小耳 (トロント) 2010-06-05 11:11

ちなみに、G20の間はトロント大学は全て閉鎖らしいですよ。会場周辺は ホットドック ベンダー も禁止らしいです。労働組合によりホテル従業員がストライキをするぞって脅しにかかっていると言う話も聞きます。

全て小耳にはさんだ話ですけど。