トロント掲示板 (フリー) - No.19675

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

G20金融サミットの開催期間について

G (トロント) 2010-05-21 13:46:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

G20金融サミットがトロントで来月からありますが
いつから一般人はダウンタウンに入れなくなるのか
どなたか正確な日付をご存知の方はいらっしゃいますか?
ネットでチェックしてみたら G20サミットは6月26日、27日に開催されるようなのですが
それより前にダウンタウンには
パーミッションがないと入れないだろうと聞きました。
来月末に友人が日本から遊びに来るのですが
日によっては先にどこか他の都市へ行った方がいいのか等
いろいろ計画を立てたいと思っているので
もし分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

返信‐1 とろ (トロント) 2010-05-21 17:05

Authorities have said that traffic will be restricted from Yonge Street west to Spadina and Queen Street south to the lakefront.ダウンタウンでも、場所によりますよ。
CNタワーは25日から27日までクローズです。

Police have encouraged people who live and work in that area to register for identification cards so they can be fast-tracked through the checkpoints.
いつから、どのようにパーミッションを取るのかは、私自身把握できてません。

http://www.cbc.ca/canada/toronto/story/2010/05/20/g20-information-destroyed542.html

返信‐2 (トロント) 2010-05-22 00:13

メトロトロントコンベンションセンターでのG20サミットの日程はトピ主さんが仰るように
6月26日(土)27日(日)の両日ですが、その1週間前6月21日くらいから(下手したら開催後の数日も)、
ダウンタウンのファイナンシャルディストリクト界隈やCNタワー界隈、ユニバーシティAVE辺り、
キングストリート(スパダイナからヤング辺りまで)
クイーンズ・パーク界隈(これはプロテスト達が集まる場所になるようです)はセキュリティが強化するようです。

この期間、この界隈で働いている人はサミットの主催者に身元を調べた上、IDを持たされるので、
一般の人や観光客のサミットの開催前後のこの界隈の立ち入りは厳しくなると思います。

それから、ピアソン空港も6月21日よりセキュリティが強化するので、
出発の人も時間に余裕を持って行かれたほうが良いと思います。
見送りの人もそれなりのIDを持参した方が良いのかもしれませんね。
(↑これは、確かでは無いので空港セキュリティに確認してください。)

あと、トロントの北のハンツビルでG8の会議が6月25日(金)26日(土)とありますので、
そちらの方向もこの時期、少し避けたほうが良いかもしれませんね。

サミットの後、イギリスのエリザベス女王も来加されるようですし、
この場合はカナダの各都市に行くようなので、警備関係が厳しそうですので
日程を調べて計画を立てたほうが良いかもしれませんね。

返信‐3 Victoria Day (トロント) 2010-05-25 13:29

The Prime Minister's Office says the Queen and Prince Philip will visit five cities in June and July and be in Ottawa for Canada Day.

The nine-day visit, the Queen's 22nd official tour, begins in Halifax on June 28 and ends with a three-day stop July 3-6 in Toronto and Kitchener-Waterloo, Ont.

In between, the royal couple will spend June 30 to July 3 in Ottawa before flying for a brief stop in Winnipeg.