カナダ掲示板 (美容) - No.19338

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 美容

肌ににきびか南京ダニかわからない症状なんですけど、対処法を教えてください。

m0m (オタワ) 2010-04-22 10:59:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

胸と背中に赤く腫れ上がり虫にさされたような症状が何個もあります。鏡をみてびっくりしてにきびかなっと思って薬をぬっても治りません。中をつぶしたら透明な液がでてきました。半年以上なおらないのでお手上げ状態です。みなさんいいアドバイスおねがいします。

返信‐1 カナ (トロント) 2010-04-22 11:17

ベッドバグ(南京虫)にひどいめに遭いました。医者に行くほうが良いと思いますが、
壁蝨たいじをしないと忘れたころでてきます。
大家さんに話すことが良いと思います。ちなみに木が大好きな虫のようで、ベッ
ドの角に隠れているようです。家族の中で私一人だけふくらはぎなど5センチくら
い腫れました。痒いのとアレルギーのようになり、早く処理しましたが、手遅れ
になると、家中殖えるようです。
これでなければ良いにのですが、参考までに。

返信‐2 (トロント) 2010-04-22 11:31

自分もベッドバグだと思います。
こんなのじゃないですか?
http://hotels.about.com/od/hotelsecrets/ig/Bedbug-Bites/

返信‐3 南京虫 (トロント) 2010-04-23 04:32

参考にして下さい

つめダニ のトピです
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=19321

返信‐4 2度戦いました (トロント) 2010-04-23 05:48

>半年以上なおらないのでお手上げ状態です。みなさんいいアドバイスおねがいします。

腫れたと同じ物が半年以上治らないといのであれば、南京虫ではないかもしれません。通常は南京虫にかまれたところは、かなりの痒みを伴いますが、ほおっておくと数日で消えてしまいます。ただ後から後からかまれるので、いつもどこかが腫れてかゆいと言うことです。ただし腫れたところをつぶしたりして、傷にしてしまった場合は、なかなか消えないかとは思います。

普通は手足や首、お腹のはだけやすい所や、露出しているところからかまれるようです。

返信‐5 m0m (オタワ) 2010-04-23 11:41

あさんの写真のような症状にまったくにています。にきびすごいねとか言われますが、何の薬を試してもだめなので市販薬ではどういったものがよいでしょうか?

返信‐6 (トロント) 2010-04-23 11:46

お医者さんにはいかれましたか、友人がにニキビやおできのようなものが治らないので
お医者さんにいって診断してもらったら重い糖尿病でした。
念のために一度見てもらった方がいいかもしれません。

返信‐7 (トロント) 2010-04-23 11:48

薬も大切ですが、ベッドバグを退治しなければ治りませんよ?
まずはベッドや寝具を捨てて業者を呼びましょう。

返信‐8 2度戦いました (トロント) 2010-04-23 12:30

ベッドバグ、生活、トロント、 で過去のトピを検索すると多くの参考になるかと思います。ベッドバグを甘く見ないで、徹底的に戦うのが良いと思います。頑張ってください。

返信‐9 m0m (オタワ) 2010-04-23 15:11

あさんの言う通り糖尿病か病気の疑いがありそうです。何人かの医者にいったところにきびと診断され漢方や友人に薦められたにきびに効く洗顔薬を使ってもまったく効果がないので、病気?ダニ?と悩んでいたところです。できものに似て跡が残るようです。

返信‐10 ヘルペス? (トロント) 2010-04-25 12:45

腫れ物が赤くなく痒みがなければ虫刺されではないと思います。
丸くプックリとした腫れで、当初、ぴりぴりした痛みがあれば、ヘルペスです。
もし、ヘルペスなら、アシクロビル(飲み薬)で押さえ込めます。が、完治はできません。
生涯、付き合うことになります。

どうぞ、お大事になさってください。

返信‐11 m0m (オタワ) 2010-04-25 14:27

写真でヘルペスの症状を見たところヘルペスまで皮膚がただれていないです。にきびと症状がうりふたつなのですが、市販の水虫薬をぬったら、少し改善されたような気がします。つぶすと中には透明な体液がでてきました。医者にアレルギーテストをしてもらったら、ハウスダストとダニが陽性だと言われました。