カナダ掲示板 (美容) - No.18423

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 美容

洗い流さないトリートメント

髪パサ子 (トロント) 2010-01-12 16:28:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントに来て数ヶ月が経ちましたが、
こちらに来てからというもの、髪の痛みが激しくパサパサで、おまけにゴワつきます。

トロントに来る前に、日本のサロンでシャンプーとトリートメント買い、
今はそれを使っていますが、痛みはひどくなる一方です。
(日本で使っていた時は洗い上がりがしっとりしていましたが、こちらではあまり実感できません)

そこで、洗い流さないトリートメントのようなものがあれば買いたいのですが、
ショッパーズなどに行ってもどれがどれなのか、またどれがいいのか分かりません。

どなたか、洗い流さないトリートメントでオススメのものがあれば教えて頂けませんか?
ブランドとお値段が分かればとても嬉しいです。

ちなみに私の髪質は細くて柔らかい髪質です。

宜しくお願いいたします。

返信‐1 (トロント) 2010-01-12 16:41

ダブの赤いボトルの熱から髪を守るというミスト使うと
ドライヤーのあとに少ししっとりする気がします

返信‐2 サラ (トロント) 2010-01-12 22:57

私もトロントに来るまでは、リンスしてトリートメントまでしたら絡みも取れ、しっとりした髪になってましたが、ここではトリートメントしても、すごいパサパサに乾燥。
きっとお水が悪いのかなって思ってます。
便乗させて頂きたいのですが、日本であるようなシャワーヘッドを取り替えて柔らかい水を作るようなシャワーヘッドってここにも売ってますでしょうか?

返信‐3 dab (トロント) 2010-01-12 23:31

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=17182

返信‐4 私もパサパサ。 (トロント) 2010-01-13 11:23

トロント在住です。本当に沢山の人が髪のパサつきに悩んでいるようです。私はシャンプーはJOICOという製品のものを使っています。品名はK-PAKという製品です。、
トピさん、余り痛みがひどければ出来れば美容室で買われた方が良いと思いますが、WINNERSという大手の装飾雑貨のお店でも同じものを安く売っています。WINNERSはCOLLEGE(カレッジ)とYANGE(ヤングストリート)の角にも1店あります。
よく見ますと割と沢山安くて良いヘヤー製品がありますよ。お値段は5ドル~20ドル?位まででしょうか。
私の毛もパサパサで今、PANTENE(パンテーン)のRESTORATIVES(へヤークリーム)と、JOHNFRIEDAのFRIZZ-EASEをシャンプー後、たっぷり塗りこんでます。共にショッパーズで購入。
他に、ITSA10のMIRACLE LRAVE IN(洗い流さぬタイプで美容室で購入)等を使っています。
そのほか、最近良いと思ったシャンプー、トリートメントに、ロレアルのEVER PUREという製品がありました。これもショッパーズで見つけました。お値段は10ドル位、でした。 
早く良い製品が見つかると良いですね。

返信‐5 髪だけ健康 (トロント) 2010-01-13 23:58

痛んだ髪に、シリコンやケミカルのヘアケア製品を使っても
ただのごまかしに過ぎません。
硬水は、家に軟水器が付いてればいいんですけどね。

オーブリーとかオーガニックの製品で、
髪そのものを健康にしてあげる方が良いと思います。
最初はシリコンやケミカルの影響でとてもパサパサになっちゃいますけど
ヘアパックもあるし、ドライヤーの際オリーブオイルをほんの少しだけ
馴染ませるとサラサラになりますよ。