トロント掲示板 (美容) - No.17182

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

洗い流さないトリートメント

まり (トロント) 2009-08-15 11:54:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして。
カナダの水が合わないみたいで、髪の痛みが酷くなってきました。
美容師さんに洗い流さないトリートメントを使う様に言われたのですが、カナダでは売っているのでしょうか?
普通のトリートメントは色々試したのですが、どれも髪がきしんであいませんでした。
きしむので抜け毛もひどくなっています。
どなたかご存知の方、是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

返信‐1 an (トロント) 2009-08-15 13:12

私も最近髪の痛みが酷かったので、BodyShopのAMLIKA:leave-in conditionerを使っています。
確か10ドルくらいだったと思います。
それと一緒に、シャンプーとコンディショナーもBodyShopのhoneyのものに変えたら段々髪質が良くなってきた気がします。ドラッグストアで売っているものより少し高いですが、使ってみる価値はあるかもしれないです。

返信‐2 お婆 (トロント) 2009-08-16 02:43

日本人のプロの美容師さんならその名前ぐらい誰でも知っています。
ここでお店や美容師さんの名前やを出すとこのトピはすぐ荒れるので、ご自分で日本人の美容師さんが働いているお店を探し出して直接お聞きになったら?
他人を当てにせずにご自分の足を使うことも大事ですよ。

返信‐3 t (トロント) 2009-08-17 01:26

お店や美容師さんの名前を聞いているのではありません。
市販でも良いですし、地肌や髪をいたわる良い商品を、どなたかご存知であれば教えてもらいたいだけです。

返信‐4 天然カーリー (トロント) 2009-08-18 10:53

黒人さんたちが使うヘアケア用品のコーナーにあるものは、
とてもトリートメント効果が強力だと思います。
応急処置用ですが、昔日本でもはやったシリコンの枝毛コート剤とかもありますよ。

返信‐5 (トロント) 2009-08-18 11:59

ん?まりって人とtって人はトピ主?
名前統一したほうがいいんじゃないの?
しかし、棘のある言い方だね。

返信‐6 私も髪が。。。 (トロント) 2009-08-18 13:10

返信2さんのほうがちょっと、、、、と思いますけど。
いちいち美容室に出向き、忙しい美容師さんに聞くなんて誰もしませんよ。
(お客としていくなら別ですが。)
こう言うトピこそ掲示板で聞くのが妥当だと。

ちなみに私はロレアルのVive Proと言うピンクのシャンプーとリンスを使っていますが、髪がすごく
しっとりします。その後, John FriedaのFRIZZ-EASEと言う日本で昔流行ったキューティクルコートのようなものを特に痛んでいるところに使っています。
お試しあれ。

返信‐7 私も髪が。。。 (トロント) 2009-08-18 13:13

返信2さんのほうがちょっと、、、、と思いますけど。
いちいち美容室に出向き、忙しい美容師さんに聞く人なんていませんよ。
(お客としていくなら別ですが。)
こう言うトピこそ掲示板で聞くのが妥当だと。

ちなみに私はロレアルのVive Proと言うピンクの容器のシャンプーとリンスを使っていますが、髪がすごく
しっとりします。その後, John FriedaのFRIZZ-EASEと言う日本で昔流行ったキューティクルコートのようなものを特に痛んでいるところに使っています。
洗い流さないトリートメントではないですが、お試しあれ。

返信‐8 私も髪が。。。 (トロント) 2009-08-18 13:18

↑の返信、自分の書いている文を訂正している間に間違えて2回投稿してしまいました。
すいませんでした。

返信‐9 お婆捨て山 (トロント) 2009-08-19 10:52

お婆ほんとあんた婆さんだね。わざわざサロンまで行って、どのトリートメントが髪に良いかなんて聞くほうがよっぽど迷惑だわ。有益なトピだと思いますよ。

返信‐10 私も髪が・・ (トロント) 2009-08-19 13:02

私もいいトビだと思いました。
返信2さんは、上から目線のコメントがよくないのではないかと思います。

返信‐11 ケラ (トロント) 2009-08-19 13:30

私が使っているのはケラスターゼの洗い流さないオイルトリートメントです。日本にいるときから使っているのですが、本当にサラサラになりますよ。ヤンブロの駅と隣接している美容室には$40で売っていました。お値段は少し高めですが、髪の毛の痛みが気になる方には是非オススメしたいです。ちなみに、@コスメでクチコミが見れますのでご参考までに、、、
http://www.cosme.net/product/product/product_id/279007

返信‐12 トリコ (トロント) 2009-08-20 01:55

トリートメントではないですが・・・
トロントの水が原因ならば、水質(硬水>軟水?)を変えるシャワーヘッドがカナディアンタイヤとかに売ってますよ。
それと、もう試されてはいるかと思いますが、トリートメントを使わなくても、シャンプーやリンスを合うものに変えても改善されることがあります。今は何を使っていますか?