カルガリー掲示板 (家族・結婚) - No.16687

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 家族・結婚

カルガリーに家族で引越し予定です。住みやすい地域をおしえてください。

HB (カルガリー) 2009-06-13 05:39:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在、カナダBC州在住です。8月以降に主人の仕事でカルガリーに引っ越します。
現在家を探していますが、カルガリーといってもいろいろな地域がありますよね!!

カルガリーにお住まいの方、安全な地域や住みやすい地域を教えてください。逆に、ここは危険という地域も教えてください。

私もレストランでの調理経験が長いのでそういった仕事ができたらなと考えていますが、カルガリーの求人状況はいかがなものでしょうか?

返信‐1 渋滞嫌い (カルガリー) 2009-06-16 02:32

治安についてはあんまり詳しくはないですけど、一般的にはNEとSEの古い住宅街辺りは、あんまりいい話を聞きません。新しい住宅地は、離れていますけど便利で治安もいいと思います。(他の方から、詳しい情報が入ると良いですね)

でも、私が思うところは、通勤が便利かどうかが一番かと思います。カルガリーの交通事情は本当に悪いので。車だとすごい渋滞しますし。

ご主人が車で通勤なら、会社までのルートは・・・とか、トランジットなら家から会社までの乗り換えは・・・とか、そういうことを考えて、地域を絞って言ったほうがいいと思います。奥様はレストランで・・・と言う事なら、ラッシュ時間ともずれるからそれほどでもないと思うんですけど・・・。

うちの場合は、主人がどうしてもCトレイン駅から徒歩圏内で(どうしてもバスはいや、車もイヤだ)、、、と言う事だったので、駅まで徒歩15分程度の所で絞って探しました。

ダウンタウンに車で通勤するとしたら、今は駅の駐車場も有料だし、ダウンタウンの駐車場も結構高いですよ。(家賃やモゲージの兼ね合いもあると思いますけど)

返信‐2 (トロント) 2009-06-16 02:47

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=15552