カナダ掲示板 (生活) - No.16623

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

カナダ留学にて持てれば良かったと思うもの。

angela (日本) 2009-06-07 16:11:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

もう日本に帰国してしまったのですが、カナダ留学の際持っていれば良かった物で、録音、録画できるものは本当に必要だったなと思います。自分の経験上医者やナースまで人を騙すような事ありましたから、どんなに英語がうまくても貴方の母国語ではないから聞き間違えたのではないのという様な事言いますから、証拠の残す為にも録音が出来るものデジカメでよいですから証拠残せるものを持っていかれると良いと思います。私はそれで何べんも騙されました。

返信‐1 騙されるとは? (トロント) 2009-06-07 19:08

私は新移民で、まだトロントにて歩き始めたばかりです。
「何べんも騙されました。」とありますが、どんなことについて騙されたのでしょうか。教えて頂ければ助かります。
宜しくお願いします。

返信‐2 ・・・? (トロント) 2009-06-08 02:08

?あなた日本人じゃないでしょ?

返信‐3 カタコト? (トロント) 2009-06-08 02:36

た、たしかに。。w

返信‐4 やられた (トロント) 2009-06-08 04:11

私は、カナダ人には騙されたことはないけど、中国人には何度かぼったくられました。
いざとなると、英語がわからないふりをして中国語でまくしたてる・・・中国人嫌いになりました。

返信‐5 事実 (トロント) 2009-06-08 06:15

確かに中国人は汚い。色々な意味で。韓国人はビジネスに関して汚い。

返信‐6 医療職 (トロント) 2009-06-08 06:16

病院で働いていますが、患者さんを騙すような医者やナースが横行しているなどということはないです。
証拠を残すためならわざわざ録音しなくても、説明されたことや話し合った内容などを箇条書きにして、話した直後に相手に「確かにそういう説明をしました」というサインでも貰っておけばいいと思いますよ。
私は英語があまりできなかった頃、サインまでは貰いませんでしたがメモしたものをその場で相手に見せて確認していました。

英語が母国語でも母国語でなくても患者さんのご家族でスタッフと話したことを全てノートに残しておく方はけっこういらっしゃいます。
特にご家族が弁護士だとかなりの確立でそうですね。

ちなみにトラブルを避けるために、スタッフ側も患者さんに説明したことやご家族の反応など全てカルテに書くようにしています。
モンスターファミリーがいるのは日本もカナダも同じなので…。

返信‐7 angela (日本) 2009-06-09 14:33

医療職さま

はじめまして、ご投稿有難う御座います。私はある宗教信者と医者やナースたちからだまされて、大学病院へ連れて行かれ、人体実験にあったものです。被害を訴えたくcanada human right tribunal等にアプローチしたのですが、証拠不十分また公開されたカルテからは嘘や隠蔽の所多く泣き寝入りしまった様子です。医者やナースそして宗教信者からの話や暗示からはお金が貰える移民権がもらえるとの事でした。再三にわたって当時もその様な事を拒んでカナダ留学目的が英語の習得とディプロマの修了であることを彼らに訴えたのですが、強い押し付け文句で自分の意思を捻じ曲げられ、大学病院へとつれてえいかれました。

今もなお後遺症が残っており普通に生活が出来ない状態です。

押し付けがましいですが、医療関係者様からのアドバイス伺いたく、新しく臨時にメイルアドレス作りましたのでこちらにてメイル頂ければ嬉しいです。
 
chiroru@yahoo.com

返信‐8 attorney (日本) 2009-06-09 17:35

何だか、どこかの国のような話ですが、そんなことがカナダでも行われているんですか?
人体実験とは一体、何についての実験でしょうか?
angelaさんの日本語が不自由なのもその後遺症のためですか?

もう少し詳しく教えてください。

返信‐9 angela (日本) 2009-06-09 19:14

attorneyさま

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/stmore/catch_jp.htm

http://www5f.biglobe.ne.jp/~terre/

はい、後遺症と呼べば良い物なのか分かりませんが、言語機能、思考機能、記憶機能、脳につかさどる全ての機能に問題が現在出ています。私の現在の力で説明する事は難しいので以上のようなリンクにてお分かりになるかと思います。

chiroru@yahoo.com

返信‐10 過去ログあり (トロント) 2009-06-09 19:57

リンクは、怖くて(変な宗教とかVirus付のサイトに行く可能性があるし)開かないけど、バンクーバーのどこかの大学で人体実験だか、盗聴器を脳につけられた!!って騒いでいた頭のおかしい人の投稿が、以前にもe-mapleにありましたよね。と思って、過去ログ検索してみました。
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=1559
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=13464
とりあえず、二つ見つけましたけど。
同一人物ですかね。
まだ、頭の具合が治ってないのね・・・かわいそう。

返信‐11 とーごーしっちょーしょー (トロント) 2009-06-10 05:56

Schizophreniaの人ですかね。