トロント掲示板 (生活) - No.16558

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ケータイの解約について

ゆー (トロント) 2009-05-31 02:19:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

3年契約でfidoを買ったんですが、これ普通に無視して日本に帰国した場合ってどうなるんですかね??

同じことしたお知り合いいたり、情報あったらおねがいします。

返信‐1 morro (トロント) 2009-05-31 02:36

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=15035

返信‐2 mi (バンクーバー) 2009-05-31 02:36

会社から訴えられるんじゃないですか?

返信‐3 同じ邦人としてはずかしい (トロント) 2009-05-31 05:20

なんで無視するねん。こういう人本当に多い。携帯会社の方ご苦労様です。

返信‐4 (トロント) 2009-05-31 06:16

こういう自分さえ良ければって人が増えると、日本人は携帯を購入出来なくなるとか、買うときに高額なDepositを要求されることになるんだろうね。

カナダで外国人が携帯買うときってデポジットいらないの?
アメリカは$300とか取られるんだけど…

返信‐5 sh (トロント) 2009-05-31 09:23

そのまま帰国して逃げた人間が数人知り合いにいます。
逃げて帰国し、もう一度戻ってきた人はFidoでは契約できないと思い、申込みのIDを変えてRogersに申込みしたらデポで$600と言われたそうです。

多方面の友人たちと聞いたら、業界間のブラックリストに載るそうです。
もしかしたら業界間だけではなく他のところにも情報が流れるかもしれませんが・・・・・

そして、今までは請求をするコストを考えて携帯会社は追い込みをしなかったらしいですよ
でも、この不況なので見せしめに動き出すかもしれませんね

無視せずに違約金を払って帰ることをお勧めします。
大した額じゃないだろうし・・・・

返信‐6 信用 (バンクーバー) 2009-06-02 12:42

信用に傷がつくのではないでしょうか。クレジットカードの支払い、ローン返済のほかにも請求書の支払もクレジットスコアに入ると聞いたことがあります。ブラックリストに載ってしまうと、数年間ローンを組めない、したがって車や家を買いたいと思った時、新しいクレジットカードがほしいとき、に却下される可能性があります。

カナダに戻ってこなければ。。。と思うかもしれませんが、テクノロジーの時代、そのうちブラックリストが各国で共有なんてことになれば、日本の生活にも支障がでてくるかもしれませんね。

脅かすようですが、契約は契約、社会人として守ったほうが自分のためですよ。

返信‐7 シャチ (トロント) 2009-06-05 11:23

ところで、
ケータイの解約って1ヶ月前でしたっけ??