トロント掲示板 (フリー) - No.16211

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

韓国人詐欺師に注意!!

CP24 (トロント) 2009-04-27 16:33:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

という去年の掲示板を見ました。

今年に入ってまだこの男はトロントで詐欺をはたらいていました。常習犯です。去年の掲示板に載っていた男にそっくりな詐欺男をダンダス付近で今月捕まえました。今は刑務所の中にいます。 仲間がまだいると思うので、この情報をたくさんの人に知ってもらい気をつけてもらいたいと思います。 

返信‐1 ワールドワイド (トロント) 2009-04-28 01:05

どのような詐欺をはたらいた方なのでしょうか?
宜しく御願い致します。

返信‐2 (トロント) 2009-04-28 01:32

ディポジット泥棒?

返信‐3 suica (トロント) 2009-04-28 04:53

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=12280

返信‐4 (トロント) 2009-04-28 14:17

知らなかった!!
情報、ありがとうございます!

返信‐5 CP25 (トロント) 2009-04-29 15:03

っというより、韓国人をみたら怪しいと思ったほうがいいですよ。

手口としては、親日を装いやさしくフレンドリーに接してきて、油断したところを狙って犯行に及びます。
学校内やパーティー中の家の中でのスリ、置き引きなど、被害は多発してますので韓国人を見たらご注意ください。
単独犯より、組織的、グループでの犯行が多いようです。共犯者はいると思ったほうがいいです。





韓国人による犯行の一例でした。

返信‐6 TO (トロント) 2009-04-29 21:38

>っというより、韓国人をみたら怪しいと思ったほうがいいですよ。

こう言う言い方は配慮に欠けると思います。はっきり言って何人であっても気おつけましょう。ヨーロッパ人、南米人、アジア人、日本人でも有りうる事です。私は昔、フランス人に盗まれましたよ。

街中でもサイフなど貴重品は人目に付かないように、家の中でもお金などは置いておかない、お金の貸し借りは戻ってこなくても良いと思えるぐらいの金額で、こういた事に気おつけるだけでもだいぶ違うと思います。

返信‐7 気をつけなきゃ (トロント) 2009-05-03 15:54

私はここの掲示板で日本人にだまされましたよ。

返信‐8 (トロント) 2009-05-04 03:00

返信7さん

できる(掲示板に載せられる)範囲内で、詳細を教えて頂けますか?
私も利用することが多いので気になります。

返信‐9 気をつけなくちゃ (トロント) 2009-05-04 05:01

ここには本人が見ていたら荒れる可能性もあるので書けません。
自分で気をつけるしかありません。

返信‐10 Canadian (エドモントン) 2009-05-15 11:06

It is an important issue that cannot be simply ignored. Especially for the new comers from Japan. So make sure you always watch your belongings.

I am sure everyone knows how to protect himself/herself.