バンクーバー掲示板 (美容) - No.16172

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 美容

クレンジングについて。女性の方、教えてください!

ひまわり (バンクーバー) 2009-04-23 01:44:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

初めまして。
私はバンクーバーに来て現在2年半以上が経ちました。
肌があまり強い方ではないので、日本からはたくさん化粧品を持ってきていました。
一度クレンジングがなくなりどうしても必要でこちらで購入しましたが、
それがやはりあまり肌にあわずにプツプツが出来てしまい、
それからはやはり日本のものを日本に帰った時に持ってきたり、送ってもらったり、
友人がこちらから帰る時、日本の友達が来る時に持ってきてもらったりで
何とか今までやってきました。
ですが、送って貰えばお金が結構かかりますし、毎回友達にお願いするのは気が引けるし、
まだこちらに居る予定があるため、やはりこちらで良いのを見つけたいと思いました。

そこで質問があります。
おすすめのクレンジング、現在使っていてすごく良いよ!というのがあれば、
教えて頂けないでしょうか?
ちなみに、オイルはあまり好きではなくて、私は、ジェルかクリームを
好んで使っています。
出来ればどこで購入できるか、だいたいいくらくらいかまで教えて頂ければ
本当に助かります。
試しに使ってかゆくなったりプツプツがまた出来たら・・・とちょっと不安ですが、
同じ日本人の方が使っているものなら、比較的安心して使えるし、試してみたいので、
ぜひぜひ情報を教えてください。

日本から持ってきて使っているクレンジングのものを下記にあげておきます。
・SK-Ⅱ(マックスファクター)
・イリューム(マックスファクター)
・ドルティア(カネボウ)
・DEW(カネボウ)
・ブランシール(カネボウ)

宜しくお願いします!

返信‐1 ロシュポゼ (トロント) 2009-04-23 02:29

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=13649

このコスメ板でも書いたのですが、ショッパーズで買ったロシュポゼのジェントルクレンザーは良かったですよ。$25くらいかな?

他のみなさんもロクシタンやお肌に優しい通販?など、いろいろなクレンザーを推薦して下さっているので、ちょっと見てみてください^^

返信‐2 キッチナー住人 (トロント) 2009-04-23 05:54

DHCがカナダでも通販を始めたみたいですよ。

http://pa.dhccare.ca/dhc/

商品は日本からの輸入だそうなので、成分も同じだとのこと。
試してみたらいかがですか?

返信‐3 コスメ (トロント) 2009-04-23 07:45

paura's choice は肌が弱い人にお勧めです。なかなか肌に合う物が見つからずずっと探してたのですが友達に勧められて使ってみたら結構よかったです!473mlで$17.96でした。但しインターネットでの注文でアメリカから送られて来ますので送料$5(いくらかまとめてオーダーすると送料はかからなっかたはず)とタックスがかかります。ぐぐって見てください。それとお試しサイズかサンプルいい値段で試すことが出来ます。

つけたし:かといってすべての商品が肌に合うとは言えませんので。。。。。。。。因みに日焼け止めと肌のパック(墨色の様なものですーかゆいんだこれがつけた直ぐ)は私にはあいませんでした。ー>日焼け止めは”La roche-posay(SHOPPER'S)確か$40~するけど肌が荒れるよりはずっとましな筈。肌が弱いからサンプルで試したいって言えばサンプルくれると思います。

返信‐4 私も使っています。 (トロント) 2009-04-23 10:00

Paul's Choice はカナダのサイトもありますよ。ここだと、スカーボローからの発送です。

http://www.cosmeticscop.ca

返信‐5 ほほ (NB) 2009-04-27 08:25

あまり参考にならないかもしれませんが、私は添加物がすごく気になるタイプです。クリームやジェル状のものは、ほぼ全てに何らかの保存料や、将来癌を引き起こす物質が入っています。パラベンやフレグランス、BHTなど、色々ありますが、もしそういうことを気にされるのであれば、バージンオリーブオイルを使用されることをお勧めします。近くのHealth Food Storeで買えるオーガニックのものは尚よし。
オイリー肌の方は、水がベースのクリームやジェル状のクレンジングがいいと思いがちですが、それを使っても、そこまできれいにならないと思います。DHCをはじめ、色々試しましたが、DHCで売れているクレンジングオイルはオリーブオイルのみです。私は現在はオリーブオイルのみでメイク落とししていますが、ずっとこのまま使い続けると思います。
一度試してみてください。オイリー肌の方も、敏感肌の方も、オリーブオイルだけ使っていれば、肌が荒れることはありません。

基本的にカナダの化粧品はアメリカ製が多いですが、アメリカでは化粧品に対する法律がなく、化粧品は無法地状態のなかにあります。鉛や水銀、石油から人工的に作り出した成分が化粧品にたくさん含まれています。例えば、人工的につくられたフレグランスが含まれる化粧品は避けたほうがいいでしょう。エッセンシャルオイルはナチュラルですので、大丈夫だとは思いますが、妊娠している方は避けたほうがいいかと思います。
私も一女性ですので、世の美しい広告に踊らされがちですが、こういったことに目を向けると、やはり無名でも自然なものが一番いいと思っています。
もしもっと化粧品の恐怖について知りたい方は、特に英語でインターネットで検索してみると言いかと思います。また、こちらで売られている商品のほとんどに、どれだけ内臓に負担がかかるか、癌を起こす物質が含まれているかなど一つ一つリサーチしているSkin Deepというウェブサイトも、是非ご覧になってください。

それから、バンクーバー在住ということでしたら、ファーマーズマーケットに顔を出してみると、手作りの化粧品などが売られていることもあるかと思います。ベンダーの方に、何が入っているか聞くと、会話もまた生まれるんじゃないでしょうか。

ちょっとトピずれしてしまいましたが、皆さんの健康を思って一声上げさせていただきました。

返信‐6 Avalon Organics (トロント) 2009-04-27 09:25

私はずっとAvalon Organicsのセンシティブスキン用が気に入っています。
ミルクとジェルがあって、私は両方を使ってダブル洗顔していますが片方だけでもいいと思います。
http://avalonorganics.com/?id=80&pid=360
私はトロントですが、サプリやオーガニックのものが置いてあるお店で簡単に見つけられますよ。

ちなみに送って貰えばお金が結構かかるし友達にお願いするのは気が引けるということですが、
私はファンデーションやアイシャドーなどコスメは日本のものしか使わないので
Club Japanでいつもオーダーしています。定価+5%送料込み(送料無料だったかも)で
送ってくれるのでいいですよ。

返信‐7 ひまわり (バンクーバー) 2009-04-30 04:46

ロシュポゼさん、お返事ありがとうございました!
お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

URLありがとうございました。
読んでみます!
ロシュポゼ、初めて聞きました。チェックしてみます!
ロクシタンはバンクーバーにあるので、一度気になっていたいし、
ちょっとチェックしてみます。ありがとうございました。

返信‐8 ひまわり (バンクーバー) 2009-04-30 04:48

キッチナーさん、お返事ありがとうございました!
お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

DHCはすごい宣伝だったので(笑)ぜひ試してみたいと思い、
日本に居るときに使ってみました。
私には残念ながら合わなかったんです・・・
でも、canadaでも通販初めただなんて知りませんでした。
情報、ありがとうございました!

返信‐9 ひまわり (バンクーバー) 2009-04-30 04:53

コスメさん、お返事ありがとうございました!
お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

情報ありがとうございました。
Paura's choiceですか。初めて聞きました!
肌の弱い人向けということで、とっても興味あります!!
それにお値段もそれほど高くないですね(^^)
日本に居た時は稼いでいた金額も結構高かったので
それほど金額にはこだわりはなかったのですが、
こちらではかなり貧乏生活なので、助かります!
いきなり買うのは心配なので、サンプルとかいいですね。
シアトルに近くて行きやすいので、もしもシアトル付近にあるなら
お店に行きたいです。インターネットオーダーだけでしょうか?
調べてみます!
全ての人に合う訳ではないと思いますから、自分でもちろん試しますが、
コスメさんの合わなかった商品の情報も参考になります!
ありがとうございます。

返信‐10 ひまわり (バンクーバー) 2009-04-30 04:55

私も使っています。さん、お返事ありがとうございました!
お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

URLありがとうございました。
コスメさんの情報で気になっているので、チェックします!
ありがとうございました。

返信‐11 ひまわり (バンクーバー) 2009-04-30 05:02

ほほさん、お返事ありがとうございました!
お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

詳しい情報ありがとうございました。
私は以前DHCのものを使ってみましたが、何故か肌に合いませんでした。。。
オリーブオイルのクレンジングとかも何故かかゆくなってしまって・・・。
また、オイル系が苦手で。思い込みかもしれませんが^^;
ファーマーズとかにはごくたまに行って、ピュアオリーブオイルの入った塩の
ボディマッサージを購入して、かなりコスパがいいので長持ちしています。
肌がもっちりしていいです。
長く置きすぎてるからか最近は臭いが気になってきたので、捨ててまた
新しいのを見に行こうかなと思っていたところでした。
ぜひぜひもう一度行ってみてみようと思います。
ありがとうございました。

返信‐12 ひまわり (バンクーバー) 2009-04-30 05:07

Avalon Organicsさん、お返事ありがとうございました!
お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

オーガニックのお店はバンにも結構あるので、一度見に行ってみます!

それと、Club Japan?知らないです!定価+5%!!いいですね(^^)
調べてみます!
素晴らしい情報をありがとうございました。