トロント掲示板 (美容) - No.13649

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

みなさん化粧水、何使っていますか!?(トロントの@コスメにしたい!)

化粧水 (トロント) 2008-07-11 03:31:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトルの通りなのですが、トロントにいるみなさんは化粧水は何を使っていますか?

なかなか良いものが見つからなくって・・・恐れ多いですが、このレスが@コスメみたいな
化粧水の情報源になればいいなと思っています。

もしよかったら後から見た人が分かりやすいように、

ブランドの名前/もしラインの名前があればそれ
効果、感じ方

と、いったかんじで書いてみてはどうですか??

賛同してくれる人がいたらうれしいです。

では早速私から。


オルビス/アクアフォースラインしっとりタイプ
乾燥肌の私にはしっとりタイプじゃないとトロントの冬は乗り越えれませんでした。
海外発送もしているので便利ですがどうしても送料の分だけ割高になっちゃいますね。


オルビス/クリアシリーズしっとりタイプ
もともとニキビ肌用なのでしっとりタイプでもまだまだ軽すぎてカナダには向きません。


Burt's bees
さっぱりしていますが、ナチュラルなので安心してつけられます。(敏感肌なので)
そんなに高くないのでいまはこれをパシャパシャ使っています。

返信‐1 第二号 (トロント) 2008-12-12 11:12

トロントの@コスメと言うアイディアに大賛成です!!(*^▽^*)

私は化粧水は、ジェルタイプなのですがLifeブランドの、「Vitamin E gel」というのを使っています。もっちりしたお肌になりますし、値段とボトルの大きさで選んだにしてはなかなか優秀ですょ(笑)

他には、ファンでは今「Maybelline superstay silky」を使ってます。長時間ファンデが長持ちします。伸びはよくないですが、その分肌にはりついてる感じです☆コレはたぶんリピしますね-

あとおしろいに「covergirl」のパウダーを使っているんですが、私あのシナモンっぽい匂いがどうしてもダメで、ちょっと好きぢゃないですね・・・

メイク落しも、こちらで買うの苦労しませんか!?

だってメイク落しのコーナー無いんですもんね!びっくりしました。

色々試したんですが、今使っている「Neutrogena」の[All-in-one make-up removing cleansing lotion]ってのゎとっても優秀ですよ☆日本にいたときはビオレのしっかりクリアジェルしか使ってなかったので、こっちきてメイク落し探しにかなり苦労しました・・・↓↓



質問なんですが、

こちらで何か良い市販のニキビ薬ってだれかご存じないですか?

日本から持ってきた薬が切れてしまって、こちらで何か代用できるものをと考えてるんですが・・・
ちなみに混合肌で、頬とあごにニキビができてしまいました(泣)


よろしくおねがいします!

返信‐2 (トロント) 2008-12-14 05:58

The Body Shopの Tea tree oilがポイントニキビに効いたような・
でも食べるもので肌質は違うような気がします。
よくキャベツ・ブロッコリー・大豆のベジタルスープを作って食べてますが、大きいニキビはできなくなりました。

返信‐3 コスメっこ (トロント) 2008-12-14 06:21

定番かもですが、Lushは良いですよね。
ニキビ対応のトナーは勿論、保湿対策などもその場で色々と相談して試しながら
購入出来るのでフェイスケアは勿論、身体全身のケア、バスボムなんかもかなり
使ってます。
ナチュラルな素材を使用しているだけあって、海外初のブランドとは思えない程
日本人の肌にもしっくりきますよね。

返信‐4 ♡ナチュラル好き♡ (バンクーバー) 2008-12-14 06:59

今、ボディーショップのティーツリー配合の化粧水を使ってます。
はじめの頃はすぐに効果が現れニキビが消えたのですが、肌が慣れてしまったのか、今はあまり変化を感じられません。。
あと刺激の強い成分なので、顔がヒリヒリします。痛い!って感じるくらい。。
まだ残ってるので使ってますが、クリームだけはLUSHのものに切り替えました。あと、フレッシュマスクも使ってます。私の肌にはあってるみたいでマスク後、肌の色が明るくなり、そして潤い、ハリもでました!

でも結局は食事を一番気をつけることが美肌への近道ですよね♪

返信‐5 (トロント) 2008-12-14 12:19

こっちでトナー(ふき取り)以外の化粧水を見かけることはあんまりないですけど、
資生堂、クレドポー、オリジンズ、アナスイ、メナード
にありました。
クレドポーとメナードは高すぎてちょっと現実的ではないですが。

ちなみにオイルクレンジングは、オリジンズ、アナスイ、ロクシタンにありますね。

他に、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

返信‐6 (トロント) 2008-12-14 12:42

化粧水はオーブリーのRosaMosquetaを使っています。
正直匂いはよくないんですけど
一応Veganとかいてあるので安心して使っています。

返信‐7 トピ主です (トロント) 2008-12-14 14:26

レスがついてとてもうれしいです!

ニキビ、ニュートロジーナのオイルフリーアクネウォッシュが良いそうです。
アメリカで見聞きしたのでカナダであるかどうか確認したことないのですが・・・。

どなたかクレンジングの超低刺激のものご存じないですか?

返信‐8 なちらる (トロント) 2008-12-14 14:59

返信3へ

>ナチュラルな素材を使用しているだけあって、海外初のブランドとは思えない程
>日本人の肌にもしっくりきますよね。

これはつまり日本人の肌の他の人種のとは違ってて、天然素材ではないとしっくりしないということですよね。
そうなんですか?日本人の肌ってなんか特別な事情があるんですか?

どれでも質のいいものを使っていればいいだろうと思って使ってました。日本人だから特別に気にしなければいけないことがあれば教えてください。

返信‐9 きれいになり隊 (トロント) 2008-12-14 22:14

返信5さん

私は今クレンジングをメチャ探していたのですが、ロクシタンに早速行ってみて、クレンジング見てきたいと思います☆

情報ありがとうございます(^^)

返信‐10 N (トロント) 2008-12-15 02:28

返信8さんへ

返信3さんではないのですが、参考になれば…。

日本人の肌が天然素材でないとしっくり行かないということは無いとは思いますが

海外の多くのブランドと人口香料とアルコールが多く使われていて、

日本人の方の肌にそれが合わないことが多いということが多くあります。

だからといって天然素材のものが100%安全かというとそうでもありません。

天然の材料にアレルギー反応を起こす方もいますので。

トロントにお住まいの場合は、空気の乾燥が日本より激しいので

化粧水(Toner)だけでは乾燥は防げません。

それなのでlotion(乳液)を使われるとかなり肌の潤いが保てると思います。


返信‐11 ルイ (トロント) 2008-12-15 14:55

返信7さんへ

超!かは分かりませんがショパーズの白衣のお姉さんに
「LA ROCHE-POSAY」のPHYSIOLOGICAL CLEANING GELを店で一番のお勧め!と言われ使っています。
濃いめのマスカラ等のアイメイクは別のリムーバーで落とさないといけませんが、つまりそれだけマイルドということかと思います。
私は長年資生堂のDプログラムを使っていた敏感肌なのですが、今のところとてもいい感じですよv

返信‐12 みみみ (トロント) 2008-12-16 14:14

はじめまして。
わたしも日本から持ってきた化粧水がもうすぐなくなるので何かこちらで手に入るものでいいモノがないかと探し中だったのでこのトピックはすごく参考になります。

今、わたしはメイク落としと洗顔をどちらも同じ「Cetaphil」というジェル状のクレンザーを使ってます。3種類くらい種類があるようですが、わたしはその中の”Gentle Skin Clenser”を使ってます。

エステティシャンをしている友達が勧めてくれたもので、オイルのような根こそぎ落とす!感はないですが本当にGentleなので気にいってます。普段はSHOPPERSで約19ドル(500ml)でセールの時は2ドル引きになっていたりします。

同じラインでモイスチャーローションもあるようなので次回試してみたいと思います。

返信‐13 トピ主 (トロント) 2008-12-16 14:55

みみみさん、情報ありがとうございます。Cetaphilですね、試してみます!

また私の質問前にオイルクレンジングの情報がありましたね。
オリジンズ、ロクシタン、アナスイも試したいと思います。

こちらは何か肌にトラブルがあればレシートがあれば使った後でも返品できるのが良いですよね。

返信‐14 美肌 (トロント) 2008-12-16 17:21

このトピック、本当にいいですね。
化粧水、早速ためさせてもらいます。

クレンジング洗顔料と言えば、本当に苦労しました。
カナダに来てから納得がいくクレンジングと洗顔料をさがしまくりましたから。
納得いくものになかなか出会えなくて、何度も失敗したことやら。
その度に、肌は痛むし・・。
でもですね、ある日、ショッパーズで偶然セールになっていたROC(ロック)に目がとまり、「また失敗かもね・・」と思いながら購入。で、試してビックリ! これ、とってもいいです。
ROC ANTI-DRYING CLEANSING GEL 200ml
    FOAMING FACIAL WASH  150ml
両方とも、たっぷり入っている割りにとてもお手ごろ価格だったと思います。たしか12ドルくらいだったかな・・?
ROCの売り場は、ショッパーズでしたらだいたい化粧品カウンターの周りにあります。
クレンジングも洗顔料もチューブ式ですし、特にクレンジングは大きなチューブなので目につくと思います。

このクレンジングは、日本にいた時につかっていたジェルクレンジングとつかいごごちが似ています。
きっと日本人にはなじみの感覚だと思います。
さっぱり化粧がおちても突っ張る事がなく、だからといってよく保湿タイプにありがちな、水ですすぐ時にいつまでもヌルヌルしていてその成分が顔に残っているんじゃあないかといったような感覚や不安がありません。
洗顔料はというと、少々水っぽい感じで気をつけないとチューブからドバッっと思わぬ量が・・。
それに、手が綺麗でないと若干泡立ちの悪さを感じます。
試した事はないのですが、今度洗顔ネットを使ってみようかなぁと思ってます。
・・で、ある日、少し長めに泡立てながら肌にぬるようにして、いつもより丁寧に洗顔してすすいでみたら、肌の感触がやわらかくみずみずしくなる事を発見!
やっと出会えたこの2つにはとても感動したので、さっそくカナダの友人たちに言いふらしてみたのですが、すでに使っている人数名・・。(ちょっとぉ、何で教えてくれないのよぉ・・)
友人の一人は、なんと日本にいる頃から愛用しるらしく、日本では皮膚科で購入していたそうです。
私は知らなかったのですが、日本では皮膚科の先生がROCお勧めしているそうです。
どうぞ、お試しあれ。
 

返信‐15 まき (トロント) 2008-12-17 08:13

私はAVALON ORGANICSのビタミンCラインを使っています。化粧水は使い心地はさっぱりとしていますが、同ラインのクリームも併用している為か、今のところ乾燥することもなく肌がしっとりとしているので気に入っています。以前はShoppersで見かけたのですが、最近見かけなくなりBig Carrotなどで購入しています。(あのお店は沢山自然派化粧品があり助かりますね)
メイク落としは同じくAVALON ORGANICSのラベンダーラインを使用しています。刺激が少なくマスカラ等もきちんと落ちるので助かります。他にもCoQ10ライン等、お手頃価格で安心して使える商品が多いので好きなブランドです。

返信‐16 (ナイアガラ) 2008-12-17 09:43

ほんとうにいいトピですね。ショッパーズとかで買えると嬉しいです。私はROCを今度ためしたいです。洗顔も化粧水もこれって言うにめぐりあえてないで、ここを参考にチャレンジしたいです。

返信‐17 保湿 (トロント) 2008-12-18 12:30

とても参考になるトピですね。
横からすみませんが、化粧水後の乳液か,美容液でおすすめの物があったら教えていただけませんか?
そろそろ、日本の製品がおわってしまうので、こちらの商品を探し始めました。
日本では乾燥肌でもなかったのですが、何しろこちらの冬は乾燥が激しいので、保湿効果の高い商品を探しています。
よろしくお願いします。

返信‐18 オーブリーも好き (その他) 2008-12-18 22:34

Waleda(ヴァレダ)か、Dr.Hauschka(ドクターハウシュカ)は何の商品でもお薦めです。
ドクターハウシュカは値がはるので、その代わりと言ってはなんですが、ヴァレダを、
質も同等な感じなので、使っています。クリーム類で、デイクリーム、ナイトクリーム、
どちらも使っていて肌が気持ち良く、保湿性が高いですよ。
 本当はドクターハウシュカのローズクリームが最高なんですけどね。
どちらもヘルシーフード系、ナチュラル化粧品のお店で、購入できます。

返信‐19 SS (トロント) 2008-12-19 12:31

数年前に友達に勧められてから、OLAYのClassic moisturizing lotionを乳液として愛用しています。しっとりするけどべたつかず、とても気に入っています。15ドル以下でショッパーズなどで買えるので手ごろでいいですよ。

返信‐20 あみ (トロント) 2008-12-19 13:01

レス18サンへ、
ケンジントンマーケットに2件ナチュラルストアがありますが、
ご存知ですか?2店とも他の店と比較して安い気がします。
その内の1店は、Dr. Hauschka も扱っていますので、
値段を見てみたらいかがですか?ローズクリームも多少他より安く
手に入るかも知れませんよ。

ちなみに私は、最近 通販のPaula's choice いくつか使い始めました。
保湿化粧水は中々良いです。

返信‐21 ごん (トロント) 2008-12-19 15:24

Cetaphil、今Pharma Plusで14ドル39セントですよ。お買い得です。
超乾燥肌、敏感肌のわたしがたどりついたのがこれです。価格、使用感、匂いなどの点で合格点でした。
お風呂上がりに即効つけます。

顔につけるものはまだ定番がないのでこのとぴを楽しみに拝見してます。

返信‐22 オーブリーも好き (その他) 2008-12-19 23:41

返信20のあみさんへ、情報有難うございます。
残念ながらトロント近郊に住んではいませんので、行けないのですが。
近場で、少しでも安いお店やセールを利用して買っています。
書かれているPaula's choiceもググってみますね。;-)

返信‐23 Cetaphilファン (トロント) 2008-12-20 01:14

Cetaphil私も使っていますが、今のところMetro(旧Dominion)が一番安かったような。。。

確か$11ちょっとです。$12以下だったと思います。セールでなくてもいつもこの値段です。

返信‐24 元Cetaphilファン (トロント) 2008-12-20 02:13

返信23です。

間違えました。CetaphilではなくSpectroでした。これがMetroだと$12以下で買えます。

以前Cetaphilも使っていたのですが、試しにSpectroを使ってみたらまったく同じような使い心地だったので最近はずっとSpectroを使っています。紫色のボトルはメイクアップも落とすので朝も夜も使っています。

返信‐25 あみ (トロント) 2008-12-20 06:27

Paula's choice はここで買えます。

http://www.cosmeticscop.ca

トロント市内から発送なので、私のところには3、4日ぐらいで着きます。
値段は、ドラッグストア程度です。

返信‐26 乳液 (トロント) 2008-12-20 08:19

みなさん、乳液のおすすめをいただいて、ありがとうございます。
いろいろと、参考に検討してみたいと思います。。
ちなみに、あみさんはどの保湿を使っておられるのですか?
通販で3、4日で手元に届くうえに、手頃な価格なのでぜひ試してみたいです。

返信‐27 あみ (トロント) 2008-12-20 09:53

私が使っている保湿トナーは Skin Recovery Tonerというので これです。

http://www.cosmeticscop.ca/product/skin-recovery-toner/skin-recovery-system

有料ですがお試しサイズがあり、まずそれで色々買ってみました。
その中で気に入ったものいくつかを、普通サイズで買いました。

返信‐28 (ナイアガラ) 2009-01-14 04:00

お気に入りのトピなのでアップしました。

返信‐29 四つ星 (トロント) 2009-01-20 10:50

北米では日本でいうところの”化粧水”の概念がないので洗顔したら化粧水でバシャバシャやりたい日本人としては辛いところですよね。そしてこの乾燥、あっという間に肌が砂漠化してしまいますよね。

そんな中在加歴6年にして「こんなの探してたの~~!!!」ってなものを見つけて早速使ってみて「こんなの必要だったの~~!!」というものにめぐり合えたのでレスいたします。

ヒアルロン酸たっぷり配合のフェイシャルスプレーです。
トナーのようなふき取り目的でないので、とてもしっとりします。かといってドロっとしてなくて肌にどんどん吸い込んでいく感じ。しかも120ml入りのボトルで$20とお手頃。無香料で刺激もありませんでした。

Adeevaの REVITALIZING HYALURONIC SPRAY
www.adeeva.com

ビッグキャロットで購入しました。

他2,3点のスプレー試しましたがこれが一番しっとりします。
・Na-Pcaスプレー:これは250ml約$8とコスパもいいししっとりしますがアルコール臭がけっこうキツイ。なのでボディ用にしてしまいした。

・ローズウォーター:グリセリン入りのもの。ちょっとさっぱり系で冬には物足りない感じです。


化粧水以外はダーマEが値段の割りにいい仕事してくれてます。

返信‐30 化粧水 (トロント) 2009-01-20 14:08

こんにちは。活用してくれる方がいらっしゃってうれしいです。
タイトルには化粧水と書きましたが美容系なんでも書き込んでくださいね。

最近使ってお気に入りのシャンプーがあるので上げますね。
他の方もオススメしていたオーブリーのものです。

いろいろな色のものがあるのですが、黄色のdry hair用です。

いくつかオーブリーのシャンプーを試して一番泡立ちが良いと思いました。
もし敏感肌でシャンプーもオーガニックのようなやさしいものが良いというかたは試してみてください。

返信‐31 コスメ好き (トロント) 2009-01-21 04:49

ファンデーションを探していて、この掲示板に出会えてよかったです☆
メイベリン、試させていただきます。

質問なんですが、ベビーオイルがメイク落としに使えると聞きました。
ベビーオイルなら$4くらいで購入できますが・・・
どうなんでしょうか?

この掲示板ですでに上がっている話題でしたら、すみません(><;)

返信‐32 もっともっと (ナイアガラ) 2009-01-21 13:03

良いレスなのでアップップ☆

返信‐33 あろ (トロント) 2009-01-21 23:45

どなたか日焼け止めでお勧めありませんか?
くさくなくて、肌にやさしい。

返信‐34 あるば (AB) 2009-01-22 06:00

日焼け止めはAlba Botanicaはいかがですか?
私は超乾燥肌なので 保湿がかなり効いていて合ってるのですが
オイリー系の肌の方にはベタベタするかもしれません。

返信‐35 流されやすい・・・ (トロント) 2009-01-22 06:30

この掲示板を見て早速ROCを買いに行ったのですが、ショッパーズの美容部員の方に
「ROCはアルコールが入っていてシミになるからSHISEIDOのが断然いい!!」と力説され、torontoまで来て?!と思いつつも結局資生堂のクレンザー、化粧水、クリームの3点セットを買ってしまいました。
今のところ「普通にいい」という感触なのですが、今までどなたも資生堂は挙げてらっしゃらなかったのでちょっと評判が気になっています。
どなたか資生堂ユーザーの方はいらっしゃいますか?
また、資生堂の中でお勧めのシリーズ、または組み合わせはありますか?

返信‐36 このトピ素敵♪ (トロント) 2009-01-22 12:32

三十路越えの超ドライ・アトピー肌です。

私はメイク落としはVichyのピンクの乳液タイプのものを使っています。においがイマイチです。ただ、アトピーが出てきた所につくとちょっと刺激が。。。。
一時期キャリアオイル(セサミとかホホバ)でメイクを落としてたのですが、オイルがちゃんと落ちきらなかったのか、肌の調子が悪くなってしまいました。

洗顔はBeautyCreditという韓国のメーカー(?)のアロエシリーズを使ってます。
化粧水はグリセリンとウォッカとネロリウォーターで自作し、乳液は日本から持ってきたり買ってきてもらったのを粛々と使っております。

現在肌にやさしいボディーソープおよび髪にやさしい白髪染め(アジア人の髪でもちゃんと染まるやつ)を探してます・・・何かお勧めありませんか??

返信‐37 poo (トロント) 2009-01-22 21:55

メイクをしないのでメイク落としは不要なのですが、ホバオイルやオリーブオイルを使う場合は
後のケアが大事ですよね。オイルを拭き取った後、石けんでちゃんと洗顔しないと
トラブルの元です。
うちはずっと手作り石けんを愛用してます。
化学成分は一切ないですから、肌にはいいですよ。
基礎化粧品は残念ながら、なかなか合う商品がなくてアルビオンのスキコンや
デコルテのクリームを日本から送ってもらってます。
日焼け止めは、Aveneですね。使い易いと思います。
資生堂はよく見掛けますが、シノアドアのシリーズはないですよね?

返信‐38 美肌 (トロント) 2009-01-23 06:55

返信14で、Rocのクレンジングと洗顔料がお勧めと書いたものです。

返信35さんがショッパーズの販売員に「Rocはアルコールが入っていてシミになるから資生堂のほうが断然いい!」と言われたとのことで、「えぇぇ?!し、しみ?!」と驚き心配になり、自分が今使っている2つの裏を見て何が入っているかたしかめてみました。
幸いこの二つにはアルコールは入っていないようでしたが。(ほっ・・)

Rocに関しては、実は以前レチノインのクリームとアイクリームを使ったことがあるのですが、いまいち良いのか悪いのかがはっきりと分からなかったので(ちょっと目の周りはポソポソになったような・・・???気のせい???)、これらに関してはあえて掲載しませんでした。
Rocはいろいろ出しているので(クレンジングも別なバージョンもあります。ふき取りタイプでスキントーナーで拭くタイプのも)もしかしたら普通にアルコールをつかっているものもあったりするのかもしれません。

以前、「日本では皮膚科の医者がすすめている・・」とサラリと書いたのですが、それを読んだ方に、Rocの全てを皮膚科医たちが良いと言っているかのように伝わってしまってもしかたがないですね。
言葉が足りなかったのと、もう少し書き方に工夫すればよかった。すみません。

その情報は、カナダに住む日本人で皮膚に吹き出物が出やすい方からなのですが、彼女は日本で時々皮膚科医にかかっていたようでそこの医者からRocを買っていたそうです。
普段、本人もおっしゃっていたのですが、洗顔意外はあまり肌に気を使っていないとの事なので、もしかしたらそれのみを売っていたのかもしれないし、それとも他にもRocを扱っていたけれどそれのみをただ選んで買って使っていたのかな?・・と、不確かですみません。

戻りますが、返信35さんがおっしゃっていた資生堂の事、私も気になってます。
何か情報があったら、私も知りたいです。
実は、資生堂を長年使い続けている方からきいたのですが、こちらの資生堂はこちらバージョンで日本でのとは違うので、彼女は日本に帰ったときにまとめ買いしているとの事でした。
私が以前より愛用のクレドポーのアイシャドーをうっかり落として割ってしまったことがあり、同じようなものをこちらの資生堂でも扱っているのかその方にきいた時におっしゃっていました。
でも、今から2年前くらいの話なので、また何か変わっているかもしれません。

ところで、トピ主様
良いトピをあげて下さってありがとう。
他の方達が良いと言って名前を挙げている化粧品を、片っ端から買いこんで試させていただきたい。笑
これからも、楽しみにしております。


返信‐39 アトピー (トロント) 2009-01-23 07:40

こんにちは。 私は、乾燥、アトピー肌です。

質問なんですが、皆さんのおっしゃてるアルコールとは英語で何でしょうか?
というのは、愛用している、Cetaphilのクリームですが、Cetyl alcoholとBenzyl alcoholが含まれています。

シミになるのだったら怖いです。 確かに目の下の薄いシミが濃くなった気もしないでもないです。。

ちなみに私のお勧めですが、シャンプーは、Avalon Organicsや、Aveedaのものが、なかなかいいですよ。 


返信‐40 化粧水 (トロント) 2009-01-23 09:58

返信36さん、石鹸情報あります!!

Dr.Bronner's magic soapsのピンクのroseがすごく良いです。
日本でもある程度有名みたいです。

私も本当に肌が弱いのですが、顔も体もこの石鹸で洗っています。ポイントはあわ立つので、絶対に
泡で洗うことです。

石鹸は余分なものが入っていないのがメリットですが、乾燥しやすいと思います。
ごしごし洗うと本当に乾燥してしまうので、あわ立てて、手と肌が当たらないように泡で洗ってみてください。

敏感肌、アトピー肌、カナダで皮膚科にも通っています。合わないものを使うと使った時点で反応しちゃうくらいですが、この石鹸だとヒリヒリしたりしません。

全員に合うとは限りませんが、お勧めの一品&値段も数ドルなのでぜひ1度試してみてください。


他にもいろいろ質問が出ていますね。残念ながら私にはこれ!といったオススメのものがないのですが、良い情報が得られることを祈っています。

返信‐41 返信36 (トロント) 2009-01-24 03:56

返信36です。

返信40さん、石鹸情報ありがとうございます!早速買いに行きます!
アトピーの方が結構いらっしゃるようですね。
この乾燥はキますよね。。。加湿器必須です。

アトピー肌とはいっても個人差が激しいので一概にはいえませんが、今回は駄目だったものをツラツラと。
 ・Vichyの日焼け止め >> SPF30・45を使用。リアクション。
 ・バイオセラムの日焼け止め >> テスターのだったので古かっただけかも??
 ・オーブリーの保湿クリーム(ボトルに入ってるピンクの奴) >> アトピー悪化
 ・Aveenoの敏感肌用ボディーソープ >> アトピー悪化
 ・アイボリーの敏感肌用ボディーソープ >> 乾燥しまくり


Vichyの日焼け止めをShoppersで買ってリアクションが出た時、レシートを持って「リアクションが出た」といったら返品できました。
みなさん、駄目だったときのことを考えてレシートはキープしときましょう!!

返信‐42 化学薬品 (トロント) 2009-01-24 04:38

どんな成分が含まれているか、製品のバッケージを読んでみるのも大事だと思います。

http://www.greenlivingonline.com/article/six-makeup-chemicals-avoid

皮膚からも化学薬品は吸収されるので、長期間使用すると人体に何らかの影響が出る可能性もあると思います。興味がある方は読んでみてください。

このサイトの下のほうに「Companies offering alternatives」のリストがあるので、参考になるかもしれません。

返信‐43 資生堂感想 (トロント) 2009-01-27 07:49

35です。38さん、ROCの追加情報ありがとうございます*
あれだけあればいろんなシリーズがありますよね。
今回は品数に圧倒されて資生堂に流れてしまいましたが、次回はしっかり説明を聞いてROCに挑戦したいです。
ご参考までに、今回の資生堂の感想含め、今私が使っているものを挙げておきます。
肌は、乾燥気味の混合肌・アトピーあり。
ほぼ毎日フルメイクのためアイメイクオフは必須、のケースです。

Lise Watier/eye make remover $22
ショッパーズ唯二のオイルでなくシリコン?で落とすアイメイクオフ。全くこすらなくても落ちるし、オイル特有の視界が白く濁る感じがないのが気に入っています。シリコンで落とすのはこの他にclarinsしかなかった気がします。ちなみにそちらは$35くらいで手が出ませんでした。

SHISEIDO/Pureness Deep cleansing form $28
強力洗顔フォーム、といった感じです。目の周りには使えません。落ち切った爽快感がありますが、肌の弱い方には向かないかもしれません。(私自身敏感肌用でないものは長らく使っていなかったので、突っ張るほどではありませんが軽く違和感があります。)なお、フルカバーメイクをした後であれば、洗顔の前にメイク落としシートで化粧を落としておくのが望ましいと美容部員さんに言われました。私は必要に応じてシートを併用しています。

SHISEIDO/Pureness phBalancing softner alcohol-free $29
ごく普通のローションです。日本の資生堂だと、アクアレーベルあたりのラインと同等かもしれません。
総じてPurenessライン(水色の箱シリーズ)はさっぱりしていて、若い方向けのように思います。
今のところアトピー反応は出ていませんが、潤い優先の方にはお勧めできないかもです。

なお、これと同時にデイクリーム$50位 を買いましたが既存のクリームがあるのでまだ使っていません。今はこの後に、HAKUとD-program美容エッセンスをつけています。

>39のアトピーさん
アルコールについて詳しいことは分からないのですが、手持ちのalcohol-freeのローションにはセチルもベンジルも入っていませんでした。ただクリームとおっしゃっているので、化粧水とはまた違うかもと思います。クリームで「alcohol-free」を謳ったものって見かけない気がしますので。
お役に立てずにすみません。。

返信‐44 アトピー (トロント) 2009-01-29 05:32

39の者です。 

資生堂感想さん、 アルコールについて返信ありがとうございます。 そう言われれば、クリームでアルコールフリーは少ないようですね。 でも、アルコールを避ける人が多いのか、化粧水の場合は、パッケージにアルコールフリーって書いてあるのをよく見ます。 

アルコールがアトピーに刺激になるのは感じてましたが、シミになるとは知らなくて。。 化粧品の成分について知ることは大切ですね。

ところで、私のおすすめですが。 

Avene   Extreme gentle cleanser
Dove   sensitive skin beauty bar
Cetaphil  gentle cleansing bar

です。Dove とCetaphil の石鹸は体を洗うのに使っていますが、乾燥しにくいと思います。






返信‐45 掲示板のお掃除 (バンクーバー) 2009-01-31 07:28

良いトピックはアップ!!

返信‐46 化粧品 (トロント) 2009-02-16 01:34

Aveeno Ultra calming 
をウォルマートで購入して、使ってみました。
税込み$18。

化粧下地として使っています。
伸びが良いです。
少し日焼け止めの匂いがします。

アヴェーノの回し者ではないのですが、
とてもオススメです。

メイベリンのアイライナーも
$8くらいですが
落ちにくくてオススメです。

返信‐47 アップ (その他) 2009-02-24 22:20

Korresと言うギリシャ発信の基礎化粧品がすごく良いです。
ウィッチへーゼルの化粧水兼トナーが最高ですよ~。
セフォラ(Sephora)のサイトでネット買いできます。
アルコール、パラベン、石油系界面活性剤、そういうのが入っていません。

あと、Burt's Beesのクレンジングクリーム(コールドクリームチューブ入り)は
自然なのに良く落ちますよ(毛穴の汚れも)。(その後ダブル洗顔しません)
お薦めです。付けたらすぐスーッと清涼感があってそれも気持ち良いです。

返信‐48 日焼け止め (トロント) 2009-03-01 13:43

大変参考になります。

乾燥・アトピー持ちなのですが、なにかお勧めの日焼け止めありますか?
今は日本から持ってきたSPF18の弱いのを使っているのですが、カナダの紫外線は日本より強いと聞いてちょっと怖くなってしまいました。
SPF30位のを探しています。

返信‐49 トピ主 (トロント) 2009-03-01 19:55

オススメではないのですが、バーツビーズの日焼け止めは100%ナチュラルな分まったく荒れることなかったです。
ただ、化学製品が入っていないせいか、肌にはやさしいけれども白浮き(肌色浮き)したり時間が経ってくると、塗った日焼け止めがよれてきます。

私は南国に遊びに行くときに、毎日全身にしっかりつけないといけなかったのでとりあえずそれを持っていきました。顔もボディも塗りましたがまったく問題なしでした。

海やプールのあと頻繁にシャワーに入ったのでこの日焼け止めでも良かったのですが、普段のデイリー用ではないかなぁといった感じです。(ちなみに普通のボディソープや石鹸できれいに落ちますよ。)

参考にならないかもしれないのですが・・・。

返信‐50 DHC (トロント) 2009-03-02 09:15

DHCがカナダにもやってくるようです。今まではUSで注文できましたがカナダドルで購入可能となったようです。

http://www.dhccare.ca/dhc/

返信‐51 日焼け止め (トロント) 2009-03-02 09:50

返信49さん

レスありがとうございます。
化粧下地にもなりますかね??

DHCがくるのは心強いです!が、日本と同じ成分なのかなぁ。。。

引き続き情報お待ちしております♪

返信‐52 トピ主 (トロント) 2009-03-02 11:26

>化粧下地にもなりますかね??

似たような内容の返信になりますが、一応なると思います。
旅行中は顔に薄く丁寧に塗ってそのうえに軽くファンデなどしましたので。
ただ、やはり他の下地などに比べると仕上がりが断然悪いです。
お店で一度トライしてみてください。またにおいも独特なので苦手かもしれませんね。
よっぽどお肌を大事にしたい!!という人向けだと思います。

返信‐53 るる (モントリオール) 2009-03-02 11:38

DHC -> 日本と同じ成分ですよ~。
商品は、一度日本から発送されてくる物(ストックして)を届けているので。

返信‐54 ttt (トロント) 2009-03-02 14:27

私はトナーで拭き取りタイプのものより、潤うようなものをパシャパシャたっぷり使いたいので、
「Avene」のThermal Spring Waterを使っています。
Shoppersでもたまにセールになっていますが、300mlのスプレータイプは$17~$21(セールをしていることがあるのでたまに安いです)で購入できます。
スプレータイプなのでたっぷりに吹きかけ、しばらくしてからパッティングすると肌が潤います。

返信‐55 モチモチ (トロント) 2009-03-02 22:00

トナーについて思うことなのですが、こちらの女性は肌の角質を落とさないと肌に潤いを与えることができないという考え方なのでしょうか?

以前、肌検診みたいなものを日本でしたときのことです。
角質を少し取りすぎて肌トラブルを起こしているかもと言われました。
その時、同様に肌のキメが細かく、潤っているとも言われました。
肌を毛穴まで確認できる画面で、ひし形がしっかりできていました。

角質を程よく落としつつ、キメ細かなもっちり肌をキープするためには、
日本の化粧水と北米の化粧水どちらがいいのでしょうか?

返信‐56 up (バンクーバー) 2009-03-11 02:25

up!

返信‐57 わかりましぇーーん (バンクーバー) 2009-03-11 04:12

何で女性は化粧をするのですか????全くわかりましぇーーん。女友達の人とか知り合いの人とか朝30分から1時間かけて化粧してると言ってた。。。。

返信‐58 shiho (トロント) 2009-04-16 08:50

日本から持ってきた化粧水がなくなってしまった為はじめてこっちで購入。

コーセーの雪肌精のしっとりタイプを使っていました。私はかなりのドライスキン&敏感肌。

AveneのGentle tonerをショッパーズで購入。値段もちょうど今セールで確か$26から$20になってました。かなりオススメです!!お肌モッチモチになります。

返信‐59 Eri (ナイアガラ) 2009-04-16 14:19

私はAloetteというカナダで買える化粧品を使っています。
http://www.aloette.com/
成分のほとんどがアロエで、使い心地が良く満足しています。

実際に使っているのは
Hydra-Cleansing Emulsion Cleanser
Restorative Enzyme Peel
Nutri-Hydrating Mist
です。

Nutri-Hydrating Mistというのが日本で言う化粧水でかなりオススメです。
肌がツルツルになりますよ。

昔は親に送ってもらったりして日本の物を使っていたのですが、
(日本の化粧品の方が使い心地が良いので)
カナダでの生活が長くなるにつれ、いつも送ってもらうのは悪いな~と思う様になったので
こちらで買える物をいろいろと試した結果、私にはAloetteが一番良いという事になりました。
敏感肌で肌の弱い私でも使えて、気に入っています。

返信‐60 UP!!! (トロント) 2009-06-05 14:39

よいトピですね。
私は以前TVALというお店の物を使っていました。Queen stにある工房で手作りのかわいらしいお店です。
オイルクレンジングを探していたのでここは良かったです。特に肌トラブルもなく、自然派で肌にやさしいというのが売りなようで良いと思います。値段も確か$15-25でスキンケア類が購入出来たので満足でしたが、やはり日本製の質の良さにはかないませんでした。オイルクレンジングに関してはwpのマスカラがやや落ちにくかったです。

お勧めのオイルクレンジングご存じの方いましたらレスお願い致します。




返信‐61 お肌を保湿してあげたーい (トロント) 2009-06-09 12:34

自分に一番しっくりくる基礎化粧品が見つからず、未だに色んな商品を試して使っている者です。ここでもAveenoがおすすめされていたし、ショッパーズでもセールになっていたので、AveenoのPositively RadiantシリーズのナイトクリームとデイクリームSPF30を先日購入しました。Aveenoは敏感肌にも大丈夫と思っていたので安心していたのに、ナイトクリームをつけるとすぐにチクチク痛みを感じ、保湿力も全然なしでがっかりです。私には合わなかったので返品してこようと思っていますが、何かナイトクリームで敏感肌にも大丈夫なおすすめ商品があればぜひ教えて下さい。

返信‐62 star (トロント) 2009-07-08 13:30

up

返信‐63 みき (トロント) 2009-07-19 14:33

私のお勧めは韓国の化粧品ブランドです。
日本でも手に入りずらい韓国化粧品が、トロントだと簡単に手に入ります。
ダウンタウンのPATマーケットやAMOREというお店で売っています。
韓国の人の肌を見ればわかりますが、質は日本製品より良いかもしれません。

お勧めはIOPE(アイオペ)です。
製品の30~50%が植物でできていますから肌に優しいですし
香りもほぼなく優しく美白ができます。

値段は少し高くなるのかもしれませんが、$40~70です。
もし興味がありましたらぜひお試しください。
愛用中です。

返信‐64 肌おもい (トロント) 2009-07-20 04:12

61さん

こちらでは開封済みの化粧品もリターンできるのですか??
以前、購入した化粧水があまり肌に合わず、しかしもう開けてしまったから…と我慢して使い続けていました。。。

返信‐65 みみ (カルガリー) 2009-08-10 08:25

こちらはどこで購入出来ますか?
乳液とナイトクリームは何て名前のものでしょうか?

返信‐66 トゥルトゥル (トロント) 2009-08-10 08:43

返信64さん
全てのお店で、開封済みの化粧品も返品出来るかはわからないんですが、例えばショッパーズとかでは可能です。ちゃんと肌に合わなくて・・という理由を伝えれば返品可能です。私も何度か返品したことがあります。

返信‐67 ちょっと痒い (トロント) 2009-08-10 12:25

最近日本から持ってきた物がなくなってきたので、このトピを思い出し探そうとしたところupされてたので助かりました。

私は敏感、乾燥、アトピー肌

この前ShoppersのLIFEブランドのスプレー式日焼け止めを購入
1回目使用時手に少し刺激を感じましたが、スプレータイプなのでアルコールがしみたんだろう。。。くらいに思ってました。
毎朝つけるようになって、約1週間経過したところ、右手と右肘内側がただれてきてしまいました。

幸い顔には使用してなかったので、手だけの影響ですみました。

手持ちの日焼け止め&化粧水がなくなってきたため、化粧水は毎日Shoppersで色々トライして試してるところですが、日焼け止めがなかなかテストできずに困っています。

何かオススメありましたら、教えてください。

返信‐68 みみ (カルガリー) 2009-08-12 10:06

返信59さん
こちらはどこで購入出来ますか?
乳液とナイトクリームは何て名前のものでしょうか?

返信‐69 はだ (トロント) 2009-08-12 10:28

乾燥・アトピー肌です。
日焼け止、私も色々試しました。。。

私の場合、SPFが上がれば上がるほどリアクションが出る傾向にあるようなので、
現在はアベンヌのスプレータイプ(SPF20)を使っています。
SPFが弱いため、小さい容器にいれて持ち歩き、こまめに塗りなおすようにしています。
多少べとつく感じもありますが、冷房効いているところにいくと乾燥するので調度いい感じになってます。

ほかの質問にもありましたが、Shoppersではレシートを持っていて、購入から2週間とか一ヶ月以内であれば開封済みでも返金可能なはずです。
ただ、Lifeブランドはどうでしょうね。。。コスメカウンターに置いてあるものはほとんど大丈夫だと思いますよ。

肌よわ人間に返品・返金はありがたいシステムですから、購入時にお店の人に確認してみてくださいね。

返信‐70 ヘルス (トロント) 2009-08-12 10:50

Shoppersではなくて、Big Carrotなどのヘルスフードのお店で日焼け止めや化粧品を物色されてみてはどうでしょうか?

少なくとも、刺激が少ないものや人体や環境にあまり負担がかからないような成分で作られたものが手に入ります。

返信‐71 日焼け止めオタク (トロント) 2009-08-15 06:03

残念ながらフランス語表示が無いためカナダで販売してませんが、米国のWhole Foodsなどで販売しているCalifornia Baby SPF30がいいと思います。US$20。もし米国に行く機会があれば探してみてください。

返信‐72 アベンヌ派 (トロント) 2009-08-19 11:29

私はアベンヌのSPF50(クリーム、敏感肌用)を愛用しています。
以前ロシュポゼのSPF30、スプレータイプを使用しましたが、混合肌~オイリー肌用だったため一気に肌荒れしてしまいました。。
アベンヌでも敏感肌用でないと荒れることがあります。

Big Carrotのものもいくつか試して、特にリアクションは出ませんでしたが、匂い、触感等で結局アベンヌに戻りました。
Big Carrotのレジではお試しパックを一つもらえるので、サンスクリーンをもらって一日試されてはいかがでしょう?

返信‐73 えり (トロント) 2009-08-20 10:38

私も乾燥・アトピー肌です。

化粧水もそうですが、みなさんシャンプー・コンディショナー・トリートメント、そして、ボディソープはどのようなものを使ってますか?
こちらのものはどうも合わなくて、夏でもかゆくなるので、本当に困ってます。

返信‐74 アベ (トロント) 2009-08-20 11:07

私も乾燥肌・アトピー持ちです。
私の場合、シャンプー・コンディショナーはAVEDAのスカルプ用を、体にはDOVEの敏感肌用石鹸を使っています。
(ボディソープは何を使っても痒くなるし、医者にも止められているので使っていません。)

AVEDAは敏感肌の人にはあんまりお勧めできない気がします・・・。
始めの商品はものすごいフケ(?)が出て、買って3カ月くらい経っていましたが事情を説明してスカルプ用に交換してもらいました。取りあえず何とか使っていますが、満足度は低いかな。。
(リアクションに違いない、といって交換してくれ、更に超過分を返金してくれた対応はさすが大手!と感心し、また感謝もしましたが・・・。)
石鹸シャンプーの後にお酢を水で薄めたものをリンスにして使うといいと聞いたことがあるので、次回からはそれを試してみたいと思っています。

返信‐75 元化粧販売員 (オタワ) 2009-08-25 06:48

最近、何気なく期待もせずに買ったクレンジング、VICHY の CALMING CLEANSING
が今すごく気に入ってます。
FACE & EYES 、透明の液体でコットンでふき取るタイプのものです。
楽ちんで、お勧めです。
コットンひたひたにして、本当に気持ちよくつかえます。

VICHYに関しては、ショッパーズのコスメティシャンがお客様に売りたいいくつかのブランドの中の一つだし、ショッパーズでは日焼け止めはVICHYのものがいかに他のものよりも優れているかをとくと説明して勧めてちょうだいといった方針で、私自身がその日焼け止めで苦労した事があるのでこのブランドに関してはとても印象がわるかったということもあったのですが、今、ちょっと見直しています。

クレンジングはいろいろ試しましたが、使った後は妙なヌメヌメ感があったり(それを「しっとり潤っている状態である」と解釈するかはどうかってところですが)、良いと言われているので試してみたら顔を動かすのが恐くなるほどさっぱりツッパリになってしまうものもあったりして、、、。
オイルはあまり肌にはよくないといわれているのは目をつむったとしても、あっと言う間のシンクの汚れにゆるせないものがあったり。
まぁ、こんなもんかなと妥協で今まで何回かリピートしたクレンジングもあったけれど、それも完全に満足するといったらどうだろうか・・・と言ったところだったので、もっかのところクレンジングジプシーしていました。

家に帰ってきたら日焼け止めやらファンデーションで疲れきっているであろうお肌を早く開放したいので、簡単で使いここちの良いものがあれば・・と。

できれば顔にぬってからザブザブ洗い流したりふき取るといったタイプのものよりも、そくコットンで肌に負担なく顔もアイメイクもいっぺんに簡単にふき取れるタイプでニオイも突っ張る事もなくサッパリと気持ちが良いもの。
後のシャワーの時に、化粧は完全に落ちているなと実感できるもの。

家に帰ってきてすぐに洗顔すればいいのですが、忙しいとそれさえ後回しになってしまい、食事して~ リラックスして~ なんてどんどん後回し。
そんな事をしていると、どんどんお肌は疲れたかんじになっていき、、、、。

これ、たまにセールにはいるようです。

しばらく、これをつかってみようかな。

これが気に入っていても、また浮気してみたくなるかもしれませんが。。。。

返信‐76 AVE (バンクーバー) 2009-09-03 09:02

Aveeno を使っています。クリームは大丈夫で使い心地もいいのですが、化粧水がしみるので、肌にあわないのかなぁ。と。
Aveenoがだめだったっていう方、今はどのを使ってますか?お勧めがあったら教えてください。
それから、ピンク色の容器の法に書かれている、Ultra-Calmingの意味が良くわかりません。辞書で調べると「落ち着かせる」と出るのですが・・・ 敏感肌用ってこと?でも、敏感肌だと、Sensitiveですよね?ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

返信‐77 ふーみん (トロント) 2009-09-03 16:06

クレンジングでお勧めなのはランコムのEAU DOUCEUR、ここ5年くらい愛用してます!
Bayとかの化粧品売り場まで行かなくても、ショッパーズでも買えます。
化粧水の様な水タイプで、ボトルのトップを押すと液体が出て来ます。
コットンにつけて、肌をさっとふき取るようにつかいます。
使い心地はサッパリして、クレンジングしたあと化粧水をつけた様なかんじです。

お勧めなポイントは
1)一種類でアイメイクやリップ落としにも使えるので楽!
2)擦ったりしないので肌への負担が軽い(コットンにたっぷりつけて使うこと)
3)使った後の突っ張り感もなく、ローション的な成分が入っているので肌もしっとり。
帰宅後、すぐにメイクを落としてもその場では洗顔などはしないでもOKで、後でお風呂に入った時に洗顔→化粧水&乳液すればいい。別のメイク落としを使っていたときはクレンジング→洗顔→化粧水&乳液して、その数時間後にお風呂に入ってまた同じことをしていて無駄が多かった。

ちなみにこちらのドラッグストアーにある円形のコットンだと水分の含める量がとても少ないし、すぐに毛羽だってしまうので、このクレンジングの本領が発揮されません!笑
日本では薬局やコンビニで普通に売っていた、あのお手頃な、四角くて、毛羽立たないタイプのコットンがベストです。
こちらでは、たま〜にマイナーなダラーショップや個人商店で見かけるくらいで、なかなか見つけられないので私は日本から送ってもらったりしてます。

トロントであのタイプのコットンが買えるお店を知ってる方は是非教えて下さい!

返信‐78 あみ (トロント) 2009-09-03 21:50

T & T で日本で売られている箱入りの四角いコットンを売っていますよ。
おそらく返信77さんが探していらっしゃるものだと思います。

化粧水タイプのクレンジングでは、77さんがおっしゃっているのと同じような感じで、
ロレアルのブルーのEye Makeup Removerが良かったです。以前使っていました。
Eye Make だけでなく、普通に顔全体に使えます。私的は、使用後のツッパリ感も無かったです。
Shopper's Drug Mart のLifeブランドでもコピー商品があり、お買い得です。

今は、ニベアのブルーのジェルタイプのクレンジングを使っています。
洗い流すタイプです。なんとなくジェルを試してみたら良かったので変えましたが、
化粧水タイプのも常備していて、即効化粧直しの時等に使っています。

返信‐79 痒みはちょっとだけに (トロント) 2009-09-03 23:12

返信67です

化粧水をShoppersの店員と色々試し、”VICHY”に決めました。
敏感、トラブル肌でもお店で試し、刺激もなく、しばらくしても特に赤くなったり、痒みなどのリアクションがなかったので決めました。
使い始めて約2週間が経過してますが、未だ特にリアクションなどもないです。
つけた直後は少しぺたぺた感がありますが、それもすぐに消えて特に乾燥も感じることなく使えるところが気に入っています。

他の方がおっしゃってたように、これから”VICHY”別の商品も試していこうと思っています。



最近”bits”で紹介されていた韓国製の”NewControlCream”が使用感がよくて気に入っています。
どれくらいの頻度で使用してよいのかわかりませんが、とりあえず週一で使っています。

もともとすごい乾燥肌ですが、コレを使用した後は特に化粧水、乳液など何もつけなくてもそのまま朝までいけます。

日焼け止めはまだ見つかっていません。

返信‐80 アトピーの方へ (トロント) 2009-09-13 17:25

私はアトピーがあり、色々と試してみた中で以下のものが良いと感じました。
良ければ参考にしてください。

♪洗顔用・ボディ用石鹸
ROCKY MOUNTAIN SOAP COMPANY (Pumpkin Patch)
トロントではBig Carrot などで見つかるかも知れません。websiteでの通信販売で売っています。
100%naturalで他にも化粧水、BODY BUTTER、手洗い用液体石鹸、男性用の石鹸(髭そり用)などかなり多くの種類があります。化粧水、BODY BUTTER、Lip Butterを使い、とても良かったです。西部カナダでは店舗がモールなどに入っていると思います。

♪日焼け止めと化粧水
LA ROCHE-POSAYS日焼け止めと化粧水(PHYSIOLOGICAL SMOOTHING TONER GENTLY TONES・透明で青色の容器)が肌に合いました。shoppersなどで売っています。日本の処方箋薬局で知りました。それ以来のお気に入りです。

♪保湿クリーム
STIEFEL 名称IMPRUV CREAM
Pharmacyで売っています。カナダでアトピーを見てもらった時にドクターより勧めてもらいました。
化粧水の後にこのクリームを使っています。値段は20-30mlで$20前後だったと思います。

♪ボディ用クリーム
Jhonson's baby lotion/aloe and vitamin e

♪ステロイド剤
HydroVal
強くないステロイド剤なのでPharmacyで処方箋なしで買えます。顔・首用にとカナダのドクターに勧めてもらいました。

















返信‐81 アトピーの方へ (トロント) 2009-09-13 17:45

-返信80への追加です。

今まで私が試してきて、合わなかった化粧品を書きますので、ご自分の肌の状態と照らし合わせて、参考にしてみてください。
・Aveenoの化粧水、クリーム(Baby用を含め)は全く合いませんでした。
・Aveneの化粧水、日焼け止めもあまり肌に合いませんでした。
・Rocの化粧水は少し物足りない感じがしました。

返信‐82 ありさ (バンクーバー) 2009-10-13 16:42

わたしもカナダに来てまだ間もなく化粧品の知識がないのでこのトピックはとてもためになります。

返信31のベビーオイルを化粧落としとして使えるのかという事ですが、
わたしはJohnson'sのベビーオイルでお化粧を落としています。
といっても、ベビーオイルはお化粧との混じり具合はいいのですか、さっぱり洗い流すのが少し大変かもしれません。

わたしはシャワーを浴びる前にベビーオイルで顔をマッサージするように化粧を浮かせて、
シャワーを浴び、そして最後に洗顔でさっぱり落とすといった感じで使っています。

化粧落としは日本にいたころからいろいろ使ってみたのですが、
今のところベビーオイルが一番肌にやさしいかもと自分では思っています。
値段も全然安いですし、手に入りやすいですからね。

ただし、個人差はありますでしょうし、使い心地に不快感を覚えるもいらっしゃるかもしれません。
一個人の意見として流していただければと思います^^

返信‐83 ツルツル肌になりたい (トロント) 2009-10-13 20:05

>返信82さん の投稿に追加です

日本にいた頃、私も一時期ベビーオイルで化粧を落としていました
使用方法も返信82さんと同じ様に、風呂前に顔に塗って、風呂中に洗い流す

確かに、洗顔でオイルをキレイに落とすのは少し大変でしたが、それ以上にバスルームのタイル(足元部分)にオイルが流れ、その”ぬめり”が気になり使用をやめました

家族にも「あんたのお風呂の後、足元がぬるぬるする、何使ってるの?」など不評でした


もしベビーオイルを使用する場合は、バスルームの足元あたりを毎回こすって汚れを落としてあげると良いと思います(私は面倒臭がりなので、続きませんでした)

返信‐84 美的 (トロント) 2009-10-14 02:58

メイク落としは肌になじませた後、ローションを含ませたコットンできちんと拭き取ってから洗顔をするといいですよ。乾いたコットンで拭き取ると摩擦で肌が痛むので、安物でも何でもいいのでローションを含ませてから使ってみてください。拭き取るときは必ず下から上へそっと。そうすることで毛穴に詰まった化粧も綺麗に落ちます。洗顔も良く泡立ててから擦らないようにそっと洗うようにしてください。そして時間をかけて丁寧に流すこと。

私はずっといい加減なケアばかりしてきたツケで、毛穴は開きまくり、小さい吹き出物もしょっちゅう出る、肌が全体的にくすんでいる・・と、どうしようもない肌でしたが、この方法で丁寧にメイクを落とすようになってからは他の化粧品は何も変えていないのに肌がもちもちして毛穴も目立たなくなってきました。

良い化粧品を使うよりも、丁寧なケアが一番なんだな、と思いました。

返信‐85 (トロント) 2009-10-20 06:33

79さんが使われているNewControlCreamはどこで購入できますか?

あたしはメイクは100%ナチュラルのオリーブオイルで落としています。
すっきりメイクも落ちるし、肌に悪影響ないので。

カナダに来てから、顔の乾燥がひどいです。
メイクが全くのりません。
カナダでフィラデルムの下地クリームを購入できる場所を知っていますか?
また、それの代わりになるものをお知りの方は、どうか教えて頂きたいですm(__)m

返信‐86 口かさかさやねん。 (トロント) 2009-10-20 07:50

口の乾燥が気になります。皆さん何を使ってらっしゃいますか?

返信‐87 りこ (バンクーバー) 2009-12-04 09:07

Albaの Hawaiian Aloe & Green Tea Oil-Free Moisuturizerを使っている人、または使ったことのある人、感想を教えてもらえませんか?
ずっと気になっているものの、失敗したら嫌だなと思って、まずここできいてみようと思いました。よろしくお願いします。

返信‐88 化粧水が切れてはや5日・・・・ (カルガリー) 2009-12-07 16:32

返信5の方もおっしゃっていましたが、ふき取り用のTonerではなく、日本でいう「化粧水」ってカナダでは少ないそうですね。今探しているのですが、なかなか見つけられず、困っています。

日本で言う「化粧水」は、英語ではなんていうのでしょうか? Mist? Spring Water?




それと、もしご本人が見ていらっしゃれば、

>トピ主さま
お使いのBurt's Beeの化粧水の名前を教えていただけませんか?

>返信67、79さま
お使いのVichyの化粧水の名前を教えていただけませんか?

よろしくお願いします!!

返信‐89 Eri (エドモントン) 2009-12-07 23:45

返信59でAloetteについて投稿させて頂いた者です。

この掲示板でもメールでもAloetteを何処で買えるのか
お問い合わせを頂きましたので、ここに詳細を載せたいと思います。

Aloetteは個人のコンサルタントさんから購入するかホームページから注文が可能です。
ご自分の住んでいる地域のコンサルタントさんを探すにはホームページhttp://www.aloette.com/
の"Find a Consultant"の所をクリックして、自分の住んでいる地域のオフィスにEmail
又はお電話でお問い合わせ下さい。
一番近くに住んでいて、商品を見せてくれるコンサルタントさんを紹介してくれますよ。

それから、テレビのショッピングチャンネルでもAloetteを物凄くお手軽なお値段で買う事が出来ます。
ショッピングチャンネルでセールをやっている時はコンサルタントさんからも同じお値段で購入可能です。

ちなみにAloetteでは日本で言う化粧水が売っています。


返信‐90 返信67、79です (トロント) 2009-12-08 13:30

>返信88さま

現在もVichyを愛用していますが、特に問題は発生しておらず安心して使っています

使用しているのは

Vichy Purete Thermale の Cleansing Micellar Lotion (無色透明)です

同じシリーズのクレンジングとピンク色のも使ってみましたが
何となくしっくりこないので、今は使っていません

他に、美容液やパックなども併用しています

ショッパーズ店員にお願いすれば、美容液などの試供品ももらえるので試してみるといいかと思います
ローションは試供品がないのが残念ですが

自分にあったのが見つかるといいですね

返信‐91 返信88 (カルガリー) 2009-12-08 14:01

>返信90さま

ありがとうございます!!
実は、よく行くショッパーズの美容部員さんはいつも同じ人なんですが、その人の英語がなまっているので聞き取れず、困っていたんです。そのうえ今カルガリーは雪+激寒で、あまり遠くまでは出かけられないので・・・本当に助かりました!!
あとは教えてくださった商品が、店頭にあればいいんですが・・・。
ほんとにありがとうございました☆

返信‐92 トピ主 (トロント) 2009-12-09 12:44

>返信88様

こんばんは、お返事が遅くなって申し訳ありません!
最近あまり見ていなかったので遅くなってしまいました。

私が利用している化粧水の名前ですが、Rose Waterというものです。
確か2種類化粧水があり、赤のキャップと薄紫のキャップのものです。
私が使っているのは薄紫のものです。

アルコールが入っているのでスーとしますが、他のアルコールが使って
あるものと違って、ピリピリしたり乾燥したりしません。

もちろん個人差があるのでもし合わない場合は返品できるように
あらかじめ購入する際にスタッフに返品する場合の条件を聞いておいて
くださいね。

お肌に合いますように!

返信‐93 返信88 (カルガリー) 2009-12-11 02:47

>返信90さま

追記です。先日ショッパーズへ行き、無事購入しました☆
教えてくださってありがとうございました!

>トピ主さま

Rose Waterですね!ありがとうございます!
今回は近所で買えるVichyを購入しましたが、今後の参考にさせていただきますね☆


ちなみに、どなたかがお勧めされていた「Avene」のThermal Spring Waterも気になっていたのですが、
Vichyにも似たようなものがありました。
名前は覚えていないのですが、見た目もよく似ています。
サンプルを試してみたところ、化粧水の感じによく似ていました。


こちらに、私が買ってダメだったものも書いておきますね。
BioreのTriple Action Astringentという薄い緑色の化粧水のような商品です。
Bioreだし、まさに日本の化粧水のような外見なので、あまりよく見ずに買ってしまったのですが、
肌に付けるとひりひりしました。
私は今まで化粧品にかぶれたりひりひりしたことは一度もなかったので、
この商品はけっこう刺激が強いのかもしれません。ご参考までに。


最後に・・・e-mapleはとても役立つ掲示板ですね!
今までクラシファイドしか見ていませんでしたが、
こんなふうに情報交換できる場所があって、今回とても助かりました。
ありがとうございました!

返信‐94 カサカサ (カルガリー) 2009-12-11 03:35

トピずれになってしまうかもしれませんが...

口かさかさやねん様、

私は初秋頃に、歯医者での治療後、何かの薬品に唇がまけたみたいで、唇がかさかさになりました。私もどうにかして早く治したかったので、いいリップクリームがないかいろいろとネットで検索したら、Originsというところから出しているConditioning Lip Balmというものを見つけました。確か1本$18だったはずと思います。値段はお高めですけど、私はこのLip Balmで唇のかさかさが綺麗に治りました。The Bayというデパートの中にお店のコーナーがありました。早く、唇の乾燥が治りますように。

返信‐95 ichi (トロント) 2009-12-22 15:20

日本でもおなじみのTHE BODY SHOPの商品が出ていなかったようなので・・・

ここは肌質別に化粧水の種類も豊富なので、一度試してみてはいかがでしょうか?

ちなみに私は乾燥&敏感肌で、『ALOE CALMING TONER』を使っています。それにプラスして同ラインのナイトクリームをつければいい感じです☆デイクリームもありますが、ちょっと軽すぎるので、昼もナイトクリームを愛用しています。お値段はこの2点で大体30ドルです。

よく割引セールもやってるし、ポイントカードもすぐ貯まるし、製品もいいし、個人的におすすめブランドです^^

返信‐96 洗顔 (トロント) 2010-01-25 06:46

日本から持ってきたパウダー洗顔がなくなりそうなので、トロントで買えるお勧めの洗顔料があれば教えてください!

敏感肌なので、ジュリーク、ロクシタン、Dr.hauschkaなどの洗顔料を試してみようかなーと思っています。使用されたことがある方の感想お待ちしてます。

これら以外でもおすすめの自然派コスメの洗顔がありましたら、教えてください。

返信‐97 a (トロント) 2010-01-25 12:16

自分のままの方がいい

返信‐98 無精者 (トロント) 2010-01-25 12:44

私はほとんど気にしないので良く分からないのですが
T&Tに入っている化粧品屋さんで売っているのは結構日本人の肌に合っていると思います。
もし、ミシサガに行くことはあるようでしたら、ミシサガにあるT&Tの中の韓国の化粧品屋さんは
日本語が話せますし、日本で勉強をしてきたとのことでいろいろ相談にのってくれます。
(、何度か足を運んでいるうちにどんどん高いものを勧められますが。いらないと言えばしつこくはないです)
いろいろサンプルをくれるので(買わなくても)
良かったらそれを買うと良いのではないですか?
日本語がわかるので予算に合わせて購入できると思いますよ。

返信‐99 甘栗 (トロント) 2010-01-25 13:51

コンビネーション~乾燥めの肌ですが、ロクシタン結構いいですよー。しばらく放置していてもつっぱりません。

98さんに同意!T&Tに入ってる化粧品屋さん、おそらくほとんどが韓国の物ですが、良いですよね。化粧水・乳液等はそちらのIOPEを愛用しています。BBクリームもいいのが結構ありますよ!同じ系列の化粧品屋が、スカーボロのT&Tに2件、Christieに2件(路面店、PAT内)にありますよー。上記4店で、日本語が喋れる店員さんに会った事はありませんが、いつも親切にしてくれるので好きです^^

返信‐100 ラッシャー (トロント) 2010-01-26 09:14

96さん、自然派コスメの洗顔をお探しでしたら一度LUSHの
クレンザーをおススメします。

4種類あって、それぞれのお肌タイプ・コンディション・用途に合わせて使い分けられます。
決してお安いものではありませんが、フレッシュで使用期限が3ヶ月の間で、一週間に1,2度
程度使うだけで違いますよ。私は毎日使っています。

返信‐101 返信96 (トロント) 2010-01-26 11:52

返信98、99、100さん

返信ありがとうございます!韓国コスメは思いつかなかったです!!結構よいと聞くのでT&Tに見に行ってみようと思います。

LUSHは以前、天使の優しさを使ったことがあるんですが、他にもあるみたいなので試してみたいと思います。フレッシュっていうのも安心ですね。

自分の肌に合ったものがみつかるといいな♪皆さん情報ありがとうございました!!

返信‐102 肌子 (トロント) 2010-01-29 14:47

トロントでAvalon OrganicのVitaminCを購入できるところ、ご存知の方いますか?

返信‐103 kaki (Ontario) 2010-01-29 23:19

I saw Avalon Organic products in Lawblow.

返信‐104 The beautiful skin (トロント) 2010-01-29 23:36

The Big Carrot on Danforth!

返信‐105 (トロント) 2010-01-30 13:20

ニキビをポイントで治す軟膏のようなもので、よく効くものをご存知の方いらっしゃいませんか?
口の下にだけにきびが出来て困っています。。
またボディークリーム、ボディーバターの情報も教えて頂けると嬉しいです。

返信‐106 肌子 (トロント) 2010-01-30 13:48

返信103,104さん、ありがとうございました。
返信105さん、私はニキビ肌の友人にAvalon OrganicのVitaminCオススメされましたよ~★あとショッパーズの定員さんがニキビ肌に効くクリームのようなもの勧めてくれました。その時は買わなかったので名前は覚えてませんがBllor-Yongの駅内のショッパーズです^^;

返信‐107 今はPaula's choice (トロント) 2010-01-30 14:12

Avalonは。ショパドラでも店によっては扱っていますし、
ほとんどのNatural Storeで売っていますよ。
ダウンタウンでは、NOAとかWhole Food Market とか、
ケンジントンマーケットのNatural Store 2件のうち確か南側の店(名前は失念)とか。
この店は安いです。

返信‐108 ふみ (日本) 2010-02-04 09:40

私は男ですがトロント滞在中冬は乾燥するので使ってました。無印良品のが安くてよく、あとは資生堂か花王を使ってましたな。

返信‐109 さや (バンクーバー) 2010-02-05 12:46

購入して使ったことがありますが、よくなかったと記憶しております。
使い切らずに捨ててしまいました。

返信‐110 化粧水ちゃん (トロント) 2010-02-20 12:25

Vichyの化粧水(ピンクじゃない水色の方)売ります! $20で。未使用です。早い者勝ち!

返信‐111 はーだーあれ (トロント) 2010-02-21 11:30

はじめまして

私も化粧水を探しています

日本から持ってきていたものが無くなってしまいました

敏感肌・乾燥肌なのですが

ノンアルコール
無香料
無着色
等で肌に優しいタイプの物がいいのですが

まだ着たばかりでお店の名前等わかりませんが
もしオススメ等ありましたらおしえてください

よろしくお願いします

返信‐112 なみ (トロント) 2010-02-25 04:16

こんにちは。
トロントに来て10年になります。元々肌が弱いため、外国製の化粧品が使えず、いつも日本から送ってもらっていましたが、最近使い始めたお化粧品がとてもいいのでお勧めします。
優美というブランド名で、原材料米ぬかで作られた、完全無添加の自然化粧品です。
今、洗顔とパック、化粧水を使っていますが、パックをした後はお肌が白くはりつやが出ますし、化粧水はつけた後、手がお肌にくっつく程もちもちします。洗顔は、肌に優しいだけでなく、そんなに厚化粧でなければクレンジングにもなります。ファンデーションも薄づきですが、水ファンデなので、時間がたてばたつほど肌になじんで自然な感じになります。
今まで、日本に帰ればエステ三昧にマツキヨ通い、トロントでもいいスパを求めて放浪していましたが、この商品に出会ってから、その必要もなくなり、おかげで節約もできています。乾燥もせず、粉ふきもしなくなりました。
余りにもいい商品なので、自分で直輸入することしました。なんだ~宣伝じゃん!と思わずに、ぜひ使ってみてください。本当に本当にいい商品なんです。ご希望の方には無料サンプルを差し上げますので、お気軽にお問合せください。なみ 647-637-4650 TUNAMI918@yahoo.co.jp




返信‐113 乾燥肌がモチ肌になった!! (トロント) 2010-03-24 12:43

私はYONKA化粧品をお勧めします!(http://www.yonka.com/attente_pays/at_japon.asp
アロマテラピーに近い自然派の化粧品で値段は$40くらいでした。
ハリウッドの女優とかトップモデルとかも使っていて、世界中で売られているらしいです。
化学物質が最小限に抑えられているので効き目がゆっくりで、正直最初は騙されたと思いましたが
1週間くらい使ってみたら肌が変わってびっくりしました!確実にリピします!
名前は忘れましたが日本人でフェイシャルやってる人に聞いたら教えてもらえますよ。416-968-2712
私は偶然出会いましたが、広告とか出してないし売りつける気もないそうなので安心できると思います。