カナダ掲示板 (旅行) - No.16117

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

アメリカ渡航の際のESTA申請について

質問です☆ (トロント) 2009-04-17 14:01:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントからNYにバスで1週間ほど旅行する予定があるのですが
その際に必要なESTAの申請について質問です(観光VISAを持ってないので)

間違って入力したら取り消しができないと聞いたので凄く慎重になっています
現在はワーホリでカナダにいるのですが、申請の際の『居住国』にはカナダか日本かどちらを選択したらいいのでしょうか?

どなたか申請して許可を得た方がいたらどちらを選択したか教えてほしいです
宜しくお願いします

返信‐1 recheck (トロント) 2009-04-17 14:08

陸路で渡る場合は必要ないと思いますよ。
もう一度調べてみてくださーい。

返信‐2 ぼん (トロント) 2009-04-17 14:49

他の方がおっしゃっているようにESTAの申請が必要なのは、飛行機でアメリカに行く際ですo

陸路の場合、もしツアーでしたらツアーガイドから案内があるので、パスポートを忘れなければなんの問題もありません。

ご自分でバスとホテルを取っての旅行でしたら、パスポートと6ドル(米ドル)、泊まるホテルの住所がわかれば大丈夫です。
ボーダーで書類を受け取り、それを完成させてください。
その際に6ドル現金で支払い、アメリカに入国します。

で、物凄く大切なのが、アメリカから帰ってくる時です。
緑の小さな紙がパスポートにつけられるのですが、カナダ帰国の際にきちんと返還してください。
もしも三ヶ月以内にまたアメリカに行くのでしたら取っておいてもいいですが、
行かないのでしたらそこで返還しないと、後日自分でボーダーまで行くことになります。

この紙を返還し忘れると、今後のアメリカ入国の際に問題になりかねないのでご注意ください。


ざーっと書いてしまってooo
わかりにくかったらまた聞いてください。

とりあえずパスポート、現金6ドル(米ドル)、ホテルの住所を忘れずに持ち、
旅行を楽しんできてください☆
とても美味しいレストランや見ごたえのある博物館、ミュージカルがたくさんですょ☆

返信‐3 質問です☆ (トロント) 2009-04-17 22:57

ありがとうございます
必要ないみたいですね・・・
最近知ったので焦って質問してしまいました

返信‐4 質問 (トロント) 2009-04-17 22:59

<返信2さん
詳しい説明ありがとうございます。
すごくわかりやすかったです
帰国の際はきちんと返すようにします!!
楽しんできます!!!

返信‐5 米国明日入国予定者 (トロント) 2009-04-18 04:58

毎年、ナイアガラ <-> バッファローを陸路で出入国していますが、緑の紙はいつも貼り付けっぱなしです。アメリカ入国の時にいつも「3ヶ月以内に再入国するか?」「はい」で、3ヶ月以上経った後のアメリカ入国の時でも、何も言われたことないですね。古いのが剥がされ、新しいのが貼られるだけで、ボーダーまで返還に行かないといけないとは聞いたことが無いのですが、情報源があれば教えてください。明日、アメリカ入国を予定しているので、その時の参考にと。

返信‐6 米国明日入国予定者 (トロント) 2009-04-18 05:00

訂正です。アメリカ入国時の質問回答ではなく、カナダ再入国の時の、「3ヶ月以内再入国?」「はい」でした。

返信‐7 サラ (トロント) 2009-04-18 05:51

>返信‐6

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=10077

返信‐8 グラタン (トロント) 2009-04-18 05:58

http://tokyo.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-i94.html

I-94の返却の仕方が書いてあります。

私もしょっちゅうナイアガラから陸路でUSへ入国してますが
最近は返却しないと厄介なことになります。
文句言われるどころか、返却してないと、出国してないとみなされ=USにオーバーステイって
事になってて、入国拒否される可能性大です。
3ヶ月以内にUS再入国しないで手元に残ったときは郵送してます。

返信‐9 しかられたよ (トロント) 2009-05-08 07:03

返信ー8さんに大賛成です。
私も一度返却忘れて、次にボーダーに行った時に、USの入国管理官にすごくしかられました。その時聞いたんですが、3ヶ月以内であっても、US国外へ出る時には返却した方が望ましいと言われたので、今はカナダに戻るたびに必ず返却しています。
だって、また申請すればいいだけですから。

返信‐10 フィアット (トロント) 2009-05-08 08:53

ぼん様”とても美味しいレストランや見ごたえのある博物館、ミュージカルがたくさんですょ”を読んで
私も週末に行ってみようかと思いますが、お勧めのレストラン、博物館、ミュージカルを教えていただきたいのですが、宜しくお願いいたします。

返信‐11 ai (トロント) 2009-05-11 11:14

居住国はカナダにしたような・・・

私も緑の紙はいつも貼りっぱなしです。
でも毎回書かされるので、最近は返すようにしてます。

私の友達がボーダーに返しに行ったら、
その場で係りの人がニコッとしながら、ゴミ箱みたいなところに捨ててたそうです。
それがゴミ箱かはわからないですが・・・