トロント掲示板 (フリー) - No.15737

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

アメリカ製食器ファイヤーキングを取り扱っているお店はトロントにありますか?

Pon (トロント) 2009-03-20 03:52:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

セントローレンスマーケットは知っているのですが、他にどこにあるかご存知の方がいらしたら教えてください。
小さいお店でもいいので是非教えてください。

返信‐1 j (トロント) 2009-03-20 04:22

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=10530

返信‐2 コレクターじゃない (アメリカ) 2009-03-20 05:57

やっぱり、アメリカに旅行が結局一番入手しやすいかもしれませんね。
田舎の方でさえも、小さな町には必ずと言って良いほどちょこちょこアンチーク店がありますしね。
一般的なマグ系(レア物でない)なら、25ドルとか。お皿やボール等、ほんとに無造作においてあります。
トロントからだと近いのはNY州だから、アンチーク店の多そうな町をネット検索するとかどうですか。

返信‐3 コレクター (トロント) 2009-03-20 08:15

トロント周辺にないんですよ。車がないと探すのは大変だと思います。
ハミルトン、グエルフ等西に行くとありますが、最近は日本人バイヤーが
きて買うせいか? あまり見なくなってきてます。
やっぱりUS製だからカナダで買うのは高いですね。オハイオ辺りに
行くとアンティークモールいっぱいあるらしいですよ。

返信‐4 Pon (トロント) 2009-03-20 12:15

みなさん、情報ありがとうございます。やはりトロント周辺にはないのですね、セカンドハンドショップにいくとたまにみかけたりもしますが、本当にたまになんですよね。
ebayものぞいたりしますが、送料が高くて、やはりUS製ですしね。
車はないのですが、地道にに探してみます。ありがとうございます。

返信‐5 まり (トロント) 2009-03-20 23:35

バンクーバーでは夏には、こちらよりもたくさん、ガレージセール(家やアパートの前でいらないものを売る、ヤードセールともいいますが...)があり、そこでよくファイアーキングのマグなどをみました〜。あと、バンクーバーのサーベーションアーミーショップ(慈善団体がファンドレイジングのために経営してる、商品はすべて寄付による)などでもよくみました。夏に旅行にいかれることがあったらチェックされるといいかも!です。

返信‐6 ゆき (トロント) 2009-03-22 22:06

ファイヤーキングって人気があるんですか?

カナダに来てから知って私もいくつか集めましたが、他にも同じ人がいるんですね。

トロントでは買ったことないですが、私は郊外へ旅行したときに、アンティークモールを回るのが好きなのですが、その時はごろごろしてましたけどね。

たとえば、St. Jacobs とか、ケンブリッジとか、あのあたりにはアンティークの店やモールがたくさんあります。特定の年代で、特定のモデルとなるとわかりませんが。

その他にも郊外で時々開催されるアンティークフェアに行くと、私はキッチン用品が好きなので見るのですが、必ずと言っていいほどファイヤーキングありますけど、そんなに探すの大変なんですか?

返信‐7 Pon (トロント) 2009-03-22 23:25

アンティークのキッチンウエアではすごく人気がありますよ。でもアンティークとかに興味がない人はしらないと思います。日本でも何冊か本がでてたりもしますし。

私はマグを中心に集めてます^^
ゆきさん、郊外のアンティークのお店によく行かれるのですか???
やはり、車がないとそのお店を回ったりするのは難しいですよね???

返信‐8 ゆき (トロント) 2009-03-23 12:01

Ponさん、そうなんですか。

主人も私もアンティークを見て歩くのが好きなので、よく郊外を見て回っています。トロントのアンティークショップは高いですからね。同じようなものでもトロントのディーラーはレントが高いでしょうから仕方ないかもしれませんが。

確かに車なしではそういったお店を回るのは大変ですが、中にはメールで問い合わせたりできるところもあると思いますよ。

今年はまだ行っていませんが、去年の春ごろはどこのお店にもファイヤーキングありましたが、今は違うのでしょうか。私は特に年代とかにこだわったのではなく、デザインが気に入って買っただけなのですが。

日本のアンティークサイトで見てみると、どうやら1960年代のマグと計量カップを持っているのですが、びっくりする値段がついていますね。私は6ドルとか8ドルで買ったのですが(でなかったら買っていなかったと思います)。それから、パイレックスもキャセロールとか何点か持っていますが、同じみたいですね。

もしPonさんが車をお持ちでなかったら、トロントに時々やってくるアンティークショーとかをまめに見たらどうでしょう?一点ものだけに、いつ何に出会えるかはわかりませんが。あとは、意外とヤードセールとかも目に付いたらチェックするといいかもしれませんね。

ひそかに集めていたつもりのファイヤーキングとパイレックスの人気があることがわかったので、私も今度から気をつけてみてみます!

返信‐9 pon (トロント) 2009-03-23 13:01

日本では高くて買う気になりません。やはりアメリカ製のものなので他の国の
アンティークマーケットでもみたことないです。しかも、こちらで買うと5ドル~とかなので
嬉しいです。ですがトロントは高いですね。

私もちょくちょく気をつけてみてみます。いろいろと教えてくださってありがとうございました。