カナダ掲示板 (フリー) - No.10530

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

★★アンティーク(ファイヤーキング)について★★

やまぶ (USA) 2007-06-07 14:47:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

アメリカの食器fire-kingをコレクションしているのですが、どなたかトロント・ハミルトン・ナイアガラ近辺で、fire-kingを入手できるお店ご存知ないですか?
沢山欲しいと思っているのですが。。。。
聞いた話だと、ハミルトン、ナイアガラオンザレイクにあると噂を聞きました。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非、情報をお願いします!!

返信‐1 アンティーキング妻 (トロント) 2007-06-08 13:06

やまぶさんはUSからきますか? カナダでもファイヤーキング
ありますが、価格は高いです。
お店というか、アンティークモールにいけばありますよ。
ハミルトン、ナイアガラにはアンティークモール結構あるんで
検索すると出てくると思います。トロントにはほとんどありません。
アメリカとは品揃えが違うみたいですが、色々見つかるといいですね!

返信‐2 やまぶ (USA) 2007-06-08 13:18

アンテェイークング妻さまへ
ありがとうございます。
やっぱり、ハミルトン・ナイアガラには、色々なアンティークショップがあるんですね!?
カナダのほうがお値段が高いんですね。
知らなかったです。
品揃えが違うのは楽しみです^^
どれくらいの確立で出会えますか?
あんまりないんですかね・・・・

返信‐3 アンティーキング妻 (トロント) 2007-06-09 13:18

ファイヤーキング、パイレックス等はアメリカ製、カナダだと輸入品ですから高いです(^^;

どれくらいの確立でしょう。。。人気あるから何処でもおいてありますが
タイミングもあると思います。 お店によっても、置いてあるものが
全然違ったりするし。 運にまかせて!笑。 いい物見つかりますように!
行ってきたら是非報告してください。

返信‐4 ネットオークション (無回答) 2007-06-10 08:32

ネットオークションに出てますね。
http://pottery.search.ebay.ca/fire-king_Pottery-Glass_W0QQsacatZ870

返信‐5 やまぶ (USA) 2007-06-10 10:15

アンティーキング妻さまへ
ありがとうございます^^
商品が、あることには、あるって感じなんですね!!
出会えるといいなぁ~って今から思ってます><

ネットークションさまへ
わざわざURLつけてくださってありがとうございます!!
かなりの品数がでてますね!!
チェックしてみます☆
ありがとうございます。

返信‐6 AYU (トロント) 2007-06-10 11:38

私は集めていた側なのですが、移動もあるため手放そうと思っています。
コレクションと呼べるほど大したものではないですが。
決まった年代やデザインでお探しですか?
よかったらメールください。

返信‐7 FK (USA) 2007-06-11 22:53

やまぶさん、こんにちは。
私もファイヤーキングやオールドパイレックスが大好きでコレクションしています。
以前トロントに住んでいて今はアメリカ在住です。
以前はナイアガラなどでも頻繁にまた安く見つけることができましたが
最近はコレクターが多くて売れると思われているのか、
どんどん値段があがってきていますね。(悲)
私はフリーマーケットやガラージセールなども頻繁にまわって手に入れてましたが
やはり状態の良い物は少ないです。(安いですが・・・)
アンティークモールなどは良い状態のものがありますが、値段は高めですね。
私も最近はお宝探し状態でいろいろ行っております。
やまぶさんはアメリカにお住まいですか?
もしアメリカの東部なら場所によっては何十カ所もアンティークのお店を押さえているので
(毎週末、車で3時間の範囲ぐらいでアンティーキングをしています。)
場所が全然違ったらダメかも知れませんが、もしよかったらお店の場所などの情報をさしあげますよ。