トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.15270

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

厚揚げ

Yuki (トロント) 2009-01-29 11:40:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

厚揚げを売っているお店はトロントにありますか?

お家で豆腐に衣をつけて油で揚げればいいんでしょうけど
結構手間がかかるのでもし売っているところがあれば教えてください。

返信‐1 あい (トロント) 2009-01-29 11:51

J-town?

返信‐2 うらん (トロント) 2009-01-29 11:54

私もJTOWNにあったような気がします。電話して聞いてみたらどうですか?
HPに番号があったはずですよ。

返信‐3 豆好き (トロント) 2009-01-29 12:01

私は中華街のスーパーで買っています。(一番大きい高級なんとか市場、という所です)
多分大きな韓国系スーパーにもあると思います。
品揃えが豊富な所だといくつか種類がありますが、見た目がそれっぽいのを選んでいます;
今までいんげんの煮ものとカレーの具(ベジのため肉代りに)に使いましたが、味は日本のものとあまり変わらなかったですよ。
少し固めかなという気もしましたが、大陸の豆腐はもともと日本の絹ごしとかより固めですもんね。
食の安全を求めるのであれば、Queen Westの日本食材店・サンコーにあるのでは??

返信‐4 郊外 (トロント) 2009-01-29 12:06

Jタウンに売ってますよ。

私はがんもどきが食べたいんですが、ないんですよね。
冷凍のはまずいし、作るのも面倒で・・・・

返信‐5 素朴な疑問 (トロント) 2009-01-29 14:55

トピずれですみません。
みなさん割とJタウンを薦められますが(もちろんJタウンと言うくらいですから色々揃うのでしょうが)そこまでどうやって行かれているのですか?
みなさん車でですか?
自分はDTから行く不便さを考えると中々腰が上がらないため、常々疑問に思っております。
マメでないと日本食には辿りつけないのでしょうか?

返信‐6 とおりすがり (トロント) 2009-01-29 15:18

ほとんどの人が車だと思います。駐車場狭くて週末行くと停められないときあるし。
駐在家族は車持ってるだろうし、郊外に住んでる人も多いはず。
ちなみに私もいつも車です。

もっと日系スーパー便利なところにあったらいいのに。

返信‐7 素朴な疑問 (トロント) 2009-01-29 16:47

とおりすがりさん、ありがとうございます。
納得です。
トロントにも駐在員家庭という層があるんですよね(当然ですが・・・)。
つい自分のような単身者を基準に考えていました。
車を持っている友達も少ないので、冬の間は大人しく中華街で買い物をしようと思います。

返信‐8 筑前煮 (トロント) 2009-01-30 05:39

中華街で買い物されるのでしたら、ケンジントンマーケット内にある豆腐屋さんをのぞいてみてはいかがでしょう。こちらもチャイニーズですが、中華街のスーパーで買うよりも何となく清潔な感じです(気のせいかもしれませんが)。場所は、ケンジントンアベニュー×セントアンドリューの西サイドヘルスフードストアの2−3件南で地味にやってます。(ちょうどスパダイナの一本西、ダンダスの一本北です)
私はここの厚揚げを筑前煮に使いましたが特に気になる点はなかったですよ。

返信‐9 こういう手もあります。 (トロント) 2009-01-30 09:01

これは、本題から外れている話ではありますが、これから長期で居るのでありましたら、こういう手もあります。

まず初めに、オンタリオ州の免許証を取得します。(方法はいくらかあります。現在進行中のトピックではありますが、下記が参考になるかもしれません。)
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=15263

免許を取得した後、下記のようなカーシェアリングの会員になって、車をレントすれば、J-Townも車で行きたいときに行けます。
http://www.zipcar.com/
http://www.autoshare.com/

あくまで、参考になれば幸いです。

返信‐10 JT (トロント) 2009-01-30 10:32

http://www.jtown.ca/index.shtml

配達サービスしてるみたいよ。

返信‐11 豆好き (トロント) 2009-01-31 13:11

筑前煮さん、みなさん、素敵な情報ありがとうございます!!
トピ主さんではありませんが、お買物の幅が広がって嬉しいです。
早速ケンジントンに行ってみたいと思います*
また、私も単身・車なしの者ですが、メトロパスがあるので一度噂の?J-townに行ってみようと思います!
websiteを拝見しましたが、ホントに一通りあるんですね!!!
ここに行ったら中華街で買い物ができなくなりそうです^^;

返信‐12 買い物好き (トロント) 2009-01-31 13:18

>豆好きさん

メトロパスがあってJ-Townまで行くぐらいマメなら、T&Tにも一度足を伸ばしてみてください。
J-Townと同じSteelesをWardenまで東へ行くか、ダウンタウンにも(多少不便な東の方ですが)一件あります。中華街に比べると全然きれいし品揃えも段違いに豊富ですよ。もちろんJ-Townにしかないものもありますが、たいていのものはT&Tでも手に入るし、こっちの方が安いような気がします。

返信‐13 kk (トロント) 2009-01-31 13:27



<豆腐に衣をつけて油で揚げればいいんでしょうけど>

揚げ物が面倒なのかもしれませんが
厚揚げは豆腐をそのまま油で揚げれば簡単に出来ます。

揚げたての厚揚げは美味しいですよ。。

返信‐14 豆好き (トロント) 2009-01-31 14:14

買い物好きさん、ありがとうございます!
T&Tもよく良い評判を聞くのに存在を忘れていました><
ダウンタウン近くにもあるのですね。
週末は手始めに家から一番近い南のT&Tに行ってみたいと思います。
(地図で見たら島??にあるんですね!探検がてら、楽しみですv)
ありがとうございます*