トロント掲示板 (ワーホリ) - No.15115

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

クレジットカード

★( o )★ (日本) 2009-01-10 17:44:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

TDバンクでクレジットカードを作られた方いますか?
何か条件などあるのでしょうか?
本当に作れるのでしょうか?
日本からクレジットカードを持っていくのが一番いいと思っていますが、
カナダで作れたらいいな・・・と。
TDバンクでなくてもいいのですが。
知っている方、教えてください。

返信‐1 めぐりん (トロント) 2009-01-15 09:33

こんにちは、私は2008年12月25日にワーホリでトロントにきました。
TDバンクで口座を開いた際に、クレジットカードを作れるかどうかを聞いたら、
CANADAに2年以上滞在しないとできないと言われました。
他のところは分かりませんが、ワーホリはTDバンクでクレジットカードはちょっと無理かもしれませんね。

返信‐2 まーこ (日本) 2009-01-15 12:15

すみません、↑の方に聞きたいのですが、
12月25日にワーホリでカナダに入られたとのことですが、
同じ飛行機にワーホリらしき人っていましたか?
私もおそらく12月くらいにワーホリ予定なのですが、
みな結構年末とかではなくて、夏くらいに行ってると聞いたので気になって・・・

とぴから離れてしまってすみません。

返信‐3 \\0// (日本) 2009-01-15 12:19

ワーホリのカテゴリーでクレジットのこと、トピがいくつか上がってますよ。
見てみると参考になるかもーーー。

返信‐4 K (トロント) 2009-01-15 13:27

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=14814

上記のトピックでも返信しましたが(返信2)、私は2007年の3月にワーホリビザでカナダに来て、5月から働き始め、7月にTDでクレジットカードを作りました。
このトピックを見てもらえれば大体わかると思いますが、
*定期的な収入があるか
*デポジット分のお金があるか
*担当のスタッフ
この3つが大きなポイントだと思います。

いずれにしても、仕事が決まってからでないと難しそうですね。

返信‐5 クレジット (トロント) 2009-01-19 14:01

結婚してジョイントアカウントにしてたってクレジットカードの申請が通らないんだよね・・・・・・。

その時移民申請中で仕事できないからニートだったんだけど、相手の収入とか安定しているのに限度額たった$500でさえも申請通らなかった。

だけどモールで働くようになって、モール内にある銀行のスタッフの人がお客として来たので
ジョイントアカウントにしてるのにクレジット審査通らなかった・・・・って伝えると

彼女の計らいで審査が通りました。

スタッフ次第
運次第

日本から持っていくのが一番かしこいかも?
今円高だし!

返信‐6 くみ (オタワ) 2009-01-19 14:15

日本でクレジットカードを作る時と同じですよ。一定の収入があるかの調査はあるし、実際に会社にカード会社は連絡して調べます。日本だと学生でもカードが作れますが、親の保障とか必要ですよね(たぶん)カナダも同じですよ。日本に来たばかりの外国人で支払い能力があるかどうかもわからない人が日本でカードが作れると思いますか?カナダから見たら当然あなたは外国人です。少し考えが甘いと思いますよ。
ただ、他の方のレスの通り、スタッフの人次第では作れる場合があります。私は、仕事を初めて3日目で、職場のメイン銀行に社長と一緒に行って、口座とカードを作ってもらいました。でも、やはりそれは、運だと思いますよ。

返信‐7 deen (日本) 2009-01-19 18:22

↑とげとげ。 笑

もっと優しく言ってあげたらいいのに。
 こんな人には絶対なりたくない。ハハ

返信‐8 K (トロント) 2009-01-20 10:27

返信4のものですが、銀行から会社に確認の連絡などきませんでしたよ。
担当に銀行員にも「会社に連絡するの?」と聞いたとき、はっきり「しない」と言われました。

運といえば運なのでしょうが、担当次第だとしたらいろんな支店を回ってみればいつかいい人に当たるかもしれないですね。

返信‐9 カード (トロント) 2009-01-20 10:52

学生でも担当の方次第でカード作れますよ。
そのかわりデポジットでいくらかロックされて
そのロックされた額と同じ額までしか使えないというカードです。
TDでそんなに審査などなくすんなり作れましたよ。

返信‐10 学生。 (トロント) 2009-01-20 11:05

私の場合は学生でしたが何の問題もなくすぐにクレジットカード作れましたよ☆
特に在籍確認とかなかったです。それに申し込み書は担当者がすべて書き、
日本にいたときの職場の名前も聞かれましたが、後で控えを見たら間違えて書かれていました。(かなり適当でした)
でも無事に作れました。ちなみにTDです。

でもカナダのクレジットカードシステムはやはり日本とは全く違うので使いにくいです。(私の感想ですが・・・)
なので、もし可能なら日本のクレジットでVISAとMasterを持って来ることをお勧めします。
こっちはVISAが使いやすいと聞いていたのですが、意外にMasterしか使えないスーパーもありたまに不便ですので。

返信‐11 うみ (トロント) 2009-01-20 11:19

数年前にWHでカナダに来ましたが、銀行口座を開設する際、特にお願いしていないのにクレジットカード作ってくれました。限度額は$500くらいからのスタートだったと思います。少なすぎて驚きましたが、毎回きちんと支払いをすると限度額は上がりました。

次の年にWHでカナダに来た友達もTDから電話がかかってきてか窓口に行った際にか忘れましたが、銀行からクレジットカードを作らないかと言われて作ってました。その友達は口座にたくさんの金額を入れていたからか、すぐに限度額が上がってました。

今はどうなのか分かりませんが、口座を開設する際のスタッフで決まるのかなと思いました。

返信‐12 平社員 (トロント) 2009-01-20 13:20

私は就職も移民もしている者なんですが
カナダ人に「今履歴がゼロで、職務経験1年2年程度だと、通るか分からないよー
後で再挑戦は普通にできるけど、一度拒否されたらそれが履歴に残って傷になるから
そんなに不便じゃないならもうちょっと待ったら?」なんて言われて、待ってました。
このトピ見て、なんかやたら簡単そうなんですけど、そんなもんなんでしょうか。

返信‐13 cherry (トロント) 2009-01-20 13:29

クレジットカードはいつ使う予定でしょうか?
もし、カナダにいる間、買い物の際などの支払いに使用するようでしたら、普通にTDなどのカナダの銀行口座を開いて、バンクカードで支払い(デビット機能)でよいかと思いますが。
ほとんどのお店で使えるし、レストランでも大半使えます。
もし、クレジットカードで日本の口座から引き落とししたいとお考えでしたら別ですが・・・・
でも、カナダで作ろうとされてるようなので、カナダの銀行口座から引き落とししたいんですよね?
ワーホリで滞在する間だけであればなおさらデビットで十分かと思います!
もし、アメリカや他の国でも使えるカードが必要であれば、日本で作って持ってくるのがいいと思います。
あたしは、UFJのインターナショナルカードを作って持っているので、ATMでキャッシュが引き出せます。その日のレートで、手数料が余分にかかってしまいますが、いろいろメリットあります。たとえば、その口座に(あたしの場合UFJ)にお金を振り込んでもらえれば、いつでも各国のATMでその国の通貨が下ろせます。これはかなり便利だと思います。もちろん、日本国内でも使えます。

日本にいる間に、何が自分にとって都合がいいか考えてみてください=)

デビットカードだけで不自由しないと思いますが、日本の口座のカードを1枚は持っていた方が、いいかと思いますよ!

返信‐14 TD (トロント) 2009-01-20 15:07

担当者次第ですね。

私は仕事もしていなくて、ワーホリでしたけど、口座を作ったところですぐに簡単にカードを作れました。
TDです。
限度額は$1000スタートで、1年で$2500まであがりました(これは限度額をあげてと催促しました)


最初にカナダへ来た時に口座へ入れたお金がかなりあったので、それを元に これだけあるからカード作っても簡単に支払えますよ、と言えば担当者によって作ってもらえます。
もしだめと言われても、また別のところで違う担当者に頼めば作ってもらえるでしょう。


返信‐15 どうかな?? (トロント) 2009-01-20 21:09

返信14さん

もしだめと言われても、また別のところで違う担当者に頼めば作ってもらえるでしょう。

↑これは不可能です。一度申し込んでダメって言われたら一定期間を過ぎないと再度申請はできないんですよ。

返信‐16 14 (トロント) 2009-01-21 12:37

14です。

再度申請できないというご意見の方もいらっしゃいますが、何事もやってみてはいかがでしょう?

私はだけと言われても、やってみるだけはやってみています。

カナダって交渉すればなんとかなることって多いので、なぜ自分がカードが必要で、彼らにとってマイナスになる客ではないってことを説明してみるだけでもやってみます。

言って損するってことでもないと思うので、ここでの情報は小耳にはさんでおくくらいにして、なんでもやってみればいいと思いますよ。