トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.14695

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

お米。

お願いします。 (トロント) 2008-11-18 12:28:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

どれが日本のお米の味に近いのかわかりません。
いくつか試してみたのですが、
香りが強い、というよりも、むしろ匂いがある気がします。
皆さんは、どのお米を使ってますか?
できれば、スーパー等で簡単に手に入る安いモノが良いですが、
オススメのモノがあれば、そちらも合わせて教えてください!

返信‐1 ネチケット (ナイアガラ) 2008-11-18 12:53

質問する前に検索してみたら?
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=14538

返信‐2 こめ (トロント) 2008-11-18 13:57

私の経験ですが、Lundburg というブランドの青い袋のオーガニックSUSHIRICEは日本のお米に一番近いと思います。2LBで6ドルもするのですが、買っています。チャーハンとか味付けごはんのときは安いお米にして使い分けています。

ロブローズのPC すしライス(白と赤のパッケージ)は値段もそこそこで、味もまあまあだったのですが、最近値段は上がって質が落ちたように思います。

国宝は5lbで6ドルくらい、味と値段で妥協できる、といった感じでしょうか。

返信‐3 貧乏家族 (カナディアンロッキー) 2008-11-19 06:08

トロントではないので、同じ銘柄があるか分かりませんが、
楓華の「賓(?)島の米」というブランドをいつも買っています。
安いし、まあまあ美味しいと思います。中華系のスーパーにあります。

日本のお米よりもかなりきっちり洗ってから炊くと、臭いもそれほど気になりません。
ただし、炊飯ジャーで保温するとダメです。
ジャーが悪いのか、米がダメなのか・・・
なので炊き上がったらすぐ食べる、残ったら容器に入れて冷凍する、というふうにしています。

一番美味しいのは、やっぱり田牧米だと思うのですが、毎日食べるには高くて。